大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予定通り?
今日は残業だったのです。だから本日もミニ更新で許してね。
18:30にお客さんと待ち合わせをしていました。
待ち合わせの場所は会社から車で5分のところ。
10分前に出れば余裕ですが、18:00に会社を出る私。
そして待ち合わせ場所の途中にある・・・・・





待ち合わせまで1




5キロほどのお米なので、まだ時間に余裕がありました。
なので精米所から待ち合わせ場所の途中にある・・・・・





待ち合わせまで2




ちなみに赤ピーマン、これだけ入って80円でした。やっほー♪
そうして待ち合わせ場所に到着~。 時間はバッチリ・・・・・





待ち合わせまで3




過ぎてる・・・・と思いました? 違いますよ~。 
私の車の時計、徐々にズレてきて、只今誤差19分進んでます。
10分前に到着してたんですねー。
こんな風にどこかに出かけるついでに、
アレもコレも、あそこにも寄って~とやっつけるのが好きな私。
今日みたいにバッチリだと、それだけでテンション上がります。
ただし・・・・・





お客様が遅れて、30分待ちでしたけど。
うぐぐ・・・・あと30分もあればクリーニングも持って行けたのにっ!
いや、本屋に寄れたな。 買う本はないけど。




あ、でも仕事のときだけで、普段は遅刻魔の私です。







 ← クリック お願い~。





お友達の あが さんのところで知りました。
私の住む隣県の香川県で、
悪徳繁殖業者の摘発で120頭もの犬達が保護されてます。
16日まで保護されることは決まっています。
そして現在、もう少しで全頭里親さんが決まりそうらしいです。
11日のお昼の時点で17頭が家族を探しています。



詳しくはコチラをご覧下さい!!!



13日、徳島からも支援物資隊が出るそうなので
私も何かしらの支援をしたいと思ってます。
拙ブログには徳島・香川の人もご覧になってますよね?
ご協力出来る方は、よろしくお願いします。



徳島からの支援物資についてはコチラです!



身近で起こってることをアメリカ経由で知るなんて、悲しい~。
でも120頭もが早くも里親が決まりそうだなんて、嬉しい!
すべてのワンコがあったかい家族に恵まれるといいなぁ。



らむたんたんたん
香川県ですけど、全然しりませんでした。
携帯からなので、肝心の所々がページが見つからなかったりですが、宇多津の活動されている方の所はなんとか見られそうなので、自分にできることから、始めようと思います。
2008/11/12(水) 03:42:55 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
教えてくれてありがとう。
里親にはなれないけど、楓さんは場所がわかるので
支援物資届けに行きます。
2008/11/12(水) 05:52:25 | URL | [ 編集]
りりあん
すべての犬達が暖かいお正月を迎えられますように。

おととい、赤パプリカ1個で100円だった。
安い八百屋さんで。
2008/11/12(水) 09:42:23 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あがさんの情報網ってスゴいなぁ...
そして既に里親がそんなに沢山決まったなんて、対応が早くて素晴らしい!!
こう言う業者って本当に後を絶たないのよね。
もしかしたら最初は善意だったかもしれないけど、自分の裁量とか把握して欲しいものです。


赤ピーマンなら結構栽培農家も居るから安くてに入るかも...
でもパプリカ種は高いのよね~('_`;)
だからうちは自家栽培(爆)ほんの少しだけど.....w

以前『B型は遅刻魔が多い』って人から言われたけど、私は大丈夫よwww
逆にA型の親友に2時間待たされることはザラ(爆)←因みにB型の親友にもよく待たされるな.....
『私だと安心して油断しちゃう』とよく言われるそんなB型3●歳(爆)
待たせるのは気になるけど待つのは全く気にならないのよねwww
2008/11/12(水) 10:14:52 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あ、ゴマ油一緒のだ…♪
色付きピーマンが80円って安いな~。
なかなかないよ。
豆苗ってどうやって使うの?
生でサラダでもOK?

私も出来ることからやっていこうと思う。
ちょっとドッグカフェ楓さんには行けそうにないから
とりあえず、寄付金から。
教えてくれてありがとう(^^)

2008/11/12(水) 10:15:16 | URL | [ 編集]
あが
リンクを貼って下さってありがとう。
私もひよりさんの所でたまたま見かけただけなんですよ。
こういうのがインターネットのいい所ですね。

ごま油、私も同じの使ってます。ふふふ。
2008/11/12(水) 14:53:55 | URL | [ 編集]
ぺる
負けた!!
私は11分です~ 11分進んでます~


120頭いて、既に100頭以上に里親が見つかったってすごいですね。
残ってる子にも、早く家族が見つかりますように。。。
2008/11/12(水) 18:29:35 | URL | [ 編集]
ロンサム
精米ってなんであんなに楽しいんでしょうね~
あれは見ていて本当に飽きません(笑)
嫁は飽き飽きらしいですが



どうか残りの子達も早く家族が見つかるといいのですが・・・・・
2008/11/12(水) 23:55:09 | URL | [ 編集]
ぼす子
精米所って見たこと無いっす。
こういうの好きだから近くにあったら絶対通うなぁ。
(こういうのとは、シュレッダーとかです。ピタゴラスイッチみたいなのも)

私も沖縄県民なのに時間厳守人間ですよ。
でもあっちこっち寄って有効に時間使うことはできないなぁ。

わんこの件、こんなにたくさんのコたちの里親がこんなに早く決まるなんて嬉しい驚き。
でもこういう事自体は起こってはいけないんだけども。
2008/11/13(木) 01:18:02 | URL | [ 編集]
らずむっち
私もこの買い物カゴの中身が気になりました。
豆苗ってなんだろう??
赤ピーマン安いねえ…。わたしは3つで198円くらいで
買うかな。
ごま油は定番のですね。
あと一つは、たまご?
ちゃんとひとつひとつよく見えるようにお願いします(笑)
値段つきで…。
2008/11/13(木) 09:59:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
12日20:30時点で、あと1頭になったそうです。
お返事でーす。


v-242らむたんたんたん様
>香川県ですけど、全然しりませんでした。
私も巡り巡って知りました。28日に保護されたようです。
>宇多津の活動されている方の所
普段から保護活動をされてるところだそうです。
トリミングサロンにもなってるので、近くなら利用してあげてね。


v-242ブルーなビッグママ様
>支援物資届けに行きます。
ありがとうございます!
私も昨夜、わいやーどさんに行ったのですが
楓さんに集まった分で車にギッシリの支援物資でしたよ~。
私が持っていったの乗らなかったですもん。(笑)


v-242りりあん様
>すべての犬達が暖かいお正月を迎えられますように。
何とか迎えられそうですよ~。あと1頭!
>おととい、赤パプリカ1個で100円だった。
徳島でもスーパーならそんなもんですよ。1個98円です。
産直は5個で100円とかかな?


v-242ゆるさく様
>でもパプリカ種は高いのよね~('_`;)
へぇ~! 安そうなのにー。
徳島は時期が過ぎたから高くなったけどね。
私は沖縄に住んでもいいくらい時間にルーズよ~。
仕事のときだけ別。(笑)


v-242ぴっぴ様
>色付きピーマンが80円って安いな~。
K-エイのすきとく市で。
豆苗は軽く湯どうししてお浸しとか炒め物に。
生で食べたことないけど、チャレンジしてみて。(爆)
>とりあえず、寄付金から。
ありがと~う!


v-242あが様
>リンクを貼って下さってありがとう。
こちらこそありがとうです!
全く知りませんでしたから。隣なのに。(笑)
何とか全頭、里親が決まりそうで良かったです。


v-242ぺる様
>私は11分です~ 11分進んでます~
ふっふっふ、どんどん勝手に進んでくるよ~。
私がそうだったもん。(爆)
>残ってる子にも、早く家族が見つかりますように。。。
あと1頭だって! 凄いよね!


v-242ロンサム様
>精米ってなんであんなに楽しいんでしょうね~
あの~・・・私も楽しいとか思って見たことはないです。(笑)
玄米で保存して精米して食べるのが田舎の日常です。


v-242ぼす子様
>精米所って見たこと無いっす。
あ~、沖縄って湿度が高いし暑いから
玄米の保存は冷蔵庫に入れなきゃだろうしねー。
普通の家庭で米俵を保存する冷蔵庫なんて必要ないもんね。
精米されたおコメが普通なのね。
>私も沖縄県民なのに時間厳守人間ですよ。
私は沖縄県人になれると思うわ!(爆)


v-242らずむっち様
>豆苗ってなんだろう??
えんどう豆の若芽です。1袋100円です。
少しクセはありますけど美味しいですよ。
卵は4個入りで148円だったかなぁ?
>ちゃんとひとつひとつよく見えるようにお願いします(笑)
慌てて撮ったのでブレました。
スーパー店内で撮影って勇気要りませんか?
そんなの出来るのあがさんだけですよね!?(爆)
2008/11/13(木) 12:36:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
