大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エビスの分身 パート1
ちょっと長くなるので、パート1~3と分けて書かせて下さいね。




先月の末に、陶芸で趣味の域を超えてる作品を作られてる
ブルーなビッグママ さんから、
エビスのお香立てを製作中で、出来上がったら送りますと
とっても嬉しいメールを頂きました。
それがこちらです。





BBママ1




これ陶器で出来てるんですよ~。 エビスだけじゃ寂しいだろうからと
ブルーなビッグママ さんの愛犬、チョコちゃんのミニチュアまで!
こんなに可愛いのを私が頂いてもいいのでしょうか?
いや、もう帰しませんけどね。(笑)



このエビスを見たとき、思い出しました。
ブログを初めて間もない頃、エビスを病院に連れて行きました。
アカラスの治療の注射のために。 病院で大興奮したエビスは
治療が終わり、車に乗せると身を隠すように、
運転席の私の足元に逃げ込んできたのです。 あの時のエビスだ!と。





はぁはぁ
過去記事より




この画像を元に作ってくれたのかしら?
大嫌いな病院、痛い治療が終わって、私の足元で一息つくエビス。
可愛かったなぁ。



ブルーなビッグママ さんのブログで
出来あがったエビスを見た時はこのリボンが付いてませんでした。
リードまわし型にリボンを付けて送ってくれたんですよ~。





リード回し




当時のエビスのリードは体に通す部分と私が持つ紐の部分が一体型で、
しかも短かったので、持ったままだとまともな写真が撮れなくて、
苦肉の策でリードをエビスの背に引っかける形にしたのです。
いつ頃からかコメント欄で、リードまわしと呼ばれるようになったのでした。





真っ最中




その技を駆使して、このブログ用の写真の数々は撮影しました。
私の大好きな頑張ってる最中の写真も。
いつしか、リードまわしはエビスの専売特許になったのでした。



パート2に続く・・・・ でも一応・・・・・






 ← クリック してくださる?



スポンサーサイト

トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
