大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白状すると・・・・
横浜の犬界の貴公子 ラズム 君は寝起きからお目目パッチリ!
起きてすぐなのに、とっても可愛い顔をしていました。
ラズム君は室内犬で、寝起きを見られるのは家族だけなのに
どうしてあんなに整った寝起き顔なのかしら? 
おちびなんて外につながれてて、不特定多数に見られがちなのに、





お目覚め3




これですよ? 油断しすぎです。
まあ、どちらもブログで不特定多数に見られてるというのは置いといて。
おちびと全然違う!とコメントに書いたらば、このようなお返事が・・・・



「飼い主さんより世間の方が(おちびの)かわいさを認めてない?」





パー1




そうなんです。 薄々そんな気がしています。
「おちびちゃん、可愛い!」というコメントを頂く度に、
みんな大げさだなぁ~と思ってます。 
過剰なリップサービスだと思ってます。 
J●ROに通報だぞ!と思ってます。 マジで。





パー2




おちびが可愛くないとは言いませんよ。 
可愛いからこそ脱走されても、生ごみを漁って異臭を放とうとも、
飛びつかれて痣が出来ても、引っ掻かれてミミズ腫れになっても、
雨に濡れた体をすり寄って私の服で拭いても許すんです。





IMGP8616.jpg




でも格別に特別に可愛い!と思ったことは一度もありません。
10人並みです。 そこそこです。
  




IMGP8617.jpg




私がそう思ってるからこそ、おちびは努力するんだろうか?
そしてそれが世間に可愛いと思われてるんだろうか?
だとしたら、それはそれで成功なのか?!





IMGP8618.jpg




なーんて。 本当は皆さんもそんなに可愛くないと思ってたりして?
ささ、コメント欄で白状するがいいですよ~。(笑)







 ←白状してもしなくても 
     クリック さえして頂ければ・・・。





本日はラズム君の 『休日のスクープ写真』 にTBでした。


スポンサーサイト
ぺる
えぇ、実は・・・

って、ウソですけど★
おちびちゃん、かわいいー♪
重量挙げとか、ホントかわいいー♪

ただ、正直なこと言いますよ?
りき・にこぷん の方が、可愛さ上回りまーす!!(爆)
ホンットうちの子たち、可愛いからなぁ~(笑)
今日だって、車に乗せてるりき、すっごい可愛い顔してたし、にこぷんノドの辺をカキカキ掻いてやったときの顔なんて、最高だったし!
いやー、うちのりきにこ、すっげー可愛い♪

・・・へ??
・・・あれ??

なんか、すっごいウザイコメントじゃないですか。。。
2008/11/15(土) 16:58:32 | URL | [ 編集]
らずむっち
やっぱ、わかってなかった~!!
なんかそんな気がしてたんですよ!
とんでもないヤツだ。こんなにかわいいおちびちゃんを
つかまえて。
!!
なんでわからないんでしょう、この超ド級のかわいさが!
たぶんね、bonnyちゃんが思っているより
おちびちゃんは、数百倍かわいいと思いますよ。
世間一般の子(ラズムは別かなあ…)よりも
う~~んんとかわいいんですよ!
わかんないかなあ、残念だなあ、こんなにかわいい子と
一緒に住んでいて、ああ、もったいない。
どうやって、このもどかしさを伝えたらいい??
だれか、ボキャブラリーの豊富な方、
教えてあげてbonnyちゃんにおちびちゃんの
異常なほどのかわいさを!!
2008/11/15(土) 18:21:12 | URL | [ 編集]
kao
ううっ・・!
可愛いのに!可愛いのに~。
らずむっちさん以上にボキャブラリーが少ないから上手く表現できないよ~。
なにしろおちびちゃんのシール作ってもらったくらいですから。
はっきり言ってコタより可愛いです。
2008/11/15(土) 19:33:17 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ね、やっぱりみんなおちびちゃん可愛いって言うでそ?
あのねぇ。ボニたん観念しましょ?
おちびちゃんは可愛いの!あのキャラたまらんの。
確かに、ボニたんとのコンビがかなりいいのが
手伝ってるのかもしれないけどやっぱりいいのよあのキャラ。
んもう。このお口たまりません(*><*)

2008/11/15(土) 21:24:25 | URL | [ 編集]
さとちん
ぼ・・・ぼにーちゃんっ?!注:びっくりしすぎてひらがな。
あーた本気で言ってるのぉ?
おちびちゃんの格別に特別に可愛いさがわからないなんてっ!(゜ロ゜) ヒョオォォ!



2008/11/15(土) 22:50:35 | URL | [ 編集]
ぼす子
おちびちゃんは客観的に可愛いと思ってたけど、
違うのー?(不安
ボニさんは違うと思ってるのよね?
うむむー

実は私、人間の顔も誰が可愛くて誰が10人並みか
分からないところがあるからさー
特に外国人の顔とか。
わんこも外国人みたいなものだよね。

でも私は、性格っていうか仕草とかを除いても、
おちびちゃん容姿もかなり可愛いと思うわ。
2008/11/15(土) 23:00:42 | URL | [ 編集]
りりあん
次回、らずむっちさん・さとちん・私でオフ会をする事があったなら
「おちびちゃん拉致計画」を練りますよ!
いいんですね?bonnyさん?
「おちびじゃなくて私を拉致して」とか言っても聞きませんよ?

でもねえ、
>でも格別に特別に可愛い!と思ったことは一度もありません。
10人並みです。 そこそこです。

という気持ち、私もわからなくもない。
おちびちゃんが、じゃないですよ。
自分の犬に対するスタンスね。

2008/11/15(土) 23:07:43 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私の胸がこんなにキューンとなってしまうんだから、可愛いんです。
理屈じゃないんだなー。
2008/11/15(土) 23:10:55 | URL | [ 編集]
マルコ 
しょぼしょぼ顔、ほんといつもこんな寝起きなの~?
わざと変なの出してるでしょ。でもいつもこの顔でも全然OK。
おちびちゃんは相当私好みなのです♪
ちなみにソフィーも実家にいた頃、門が開いてて脱走して
近所のお宅に入り込んで生ゴミ漁ってたことありますよ。2度ほどだけど。
痣ができてミミズ腫れになって、濡れた体を私の洋服で拭くのも一緒。
そういうとこが可愛いのよね。あれ?自慢大会?
2008/11/15(土) 23:24:04 | URL | [ 編集]
ロンサム
正直に告白しましょう。。。。。

そのしょぼしょぼ顔があまりにも可愛くて
画像を保存して、こっそりスクリーンセーバーに
使っていることを(爆)
2008/11/16(日) 00:35:59 | URL | [ 編集]
あが
bonnyちゃんの「かわいいメーター」おかしいわよ。
おちびちゃんは顔も行動も特別にかわいいよ。
うちの子達とは見た目のタイプが違うから
同じくらいにかわいい。本当にかわいい。
別にリップサービスしてない。かわいい、かわいいったらかわいい。
それからついでにりりあんさんも「かわいいメーター」のチェックをした方がいい。
フリッジちゃんは相当にかわいい美形ダックスですよ。
2008/11/16(日) 02:14:51 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたん、壊れた?
何か反語法の日とか?@@
2008/11/16(日) 12:50:53 | URL | [ 編集]
りりあん
↑はい!学級委員あがさん一言発言させて?

だってフリッジの親兄弟いとこ伯父叔母、
み~んなあの顔だし。

初対面の印象も
「やる気なさそうなヤツだなあ・・」だし。

確かに
バイクの前で座り込んでるヤンキーに
「あの犬、超かわいくね?」
と言われてびっくりしたこともあります。


でも・・・
「いやいやいやいや。普通の茶色いダックスだよぉ。
こんなのいっぱいいますってば!」と思ってるよ。
(家人達は「ほおら!」とか勝ち誇ってるけどさ)
多分、bonnyさんもそんな気持ちかなって。

でもおちびちゃんはかわいいと誇っていいと思う。
なんつーか、犬の原点?
トリミングしなくても服なんか着なくても
家の中でお姫様ベッドに寝なくっても
「かわいい」の言葉を引き出しちゃう魅力があって。
ニコちゃんもそうだわね。
やっぱり性格かな!
2008/11/16(日) 13:36:04 | URL | [ 編集]
uta
かわいいにもいろいろありまして・・・
なんていうんでしょうね、この朴訥(ぼくとつ)さが良いというかなんというかとっても純粋というか雑種の中の雑種とでもいうんでしょうか、ともかくその辺がすごいかわいいと思います。
2008/11/16(日) 14:13:52 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
え~正直に言いますと、うちのチョコは美人です。
モンはおとぼけですが、可愛い部門です。愛くるしいっていうのかな。
おちびちゃんは表情が豊かで愛嬌があります。そんな3部門があったらそれぞれトップだと思いますよ。
2008/11/16(日) 16:11:20 | URL | [ 編集]
さち。
おちびちゃんは
さちと同じくらい可愛いです。
2008/11/16(日) 20:49:54 | URL | [ 編集]
ゆるさく
こ、これだけは言って寝なければ!!!

おちびちゃん、おねいちゃんが思っている200倍は可愛いからーーーっ!!!(叫)
2008/11/17(月) 00:02:03 | URL | [ 編集]
さとちん@けいたい
>さっちんへ      おちびちゃんは、でこ光ってないから。
2008/11/17(月) 00:29:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
なんて書いていいのか難しいです。
おちびは可愛いくて、賢くて、いい子ですよ~。
でも普通だと思ってます。
私は他所の犬と同じくらいだと思うんですよね~。
まあ、皆さんに可愛がって頂ければいっか。(笑)
おちびファンがいて嬉しいですよ~。ありがとう!
お返事でーす。


v-286ぺる様
>りき・にこぷん の方が、可愛さ上回りまーす!!(爆)
コレが正しい反応だと思いますよ。(笑)
私は客観的に見て、おちびは普通の犬だと思うんです。
散歩してすれ違う人にも「可愛い~」とか言われないし。
それがブログに書くとすっごく言われるから驚いてるんです。


v-286らずむっち様
>なんかそんな気がしてたんですよ!
言い当てられたと思いました。見抜かれたって。(笑)
だって散歩してて呼び止められたりしないですよ?
仕草も犬らしいと思いますし。
だから「超ド級のかわいさ」こういう風に思ったことないです。
>異常なほどのかわいさを!!
そう・・・ですか???(爆)


v-286kao様
>はっきり言ってコタより可愛いです。
そりゃ、無いわ!(笑)
でも私も他所のワンコを見て、そう思うことしばしば。
おちびって本当に普通の犬なんです。
そこがいいのかなー?


v-286ぴっぴ様
私もおちびは可愛いですよ~。
でもねー、それほど?って思うの。
ま、色んな人に可愛がられる犬だから、いっか。
そういう犬になって欲しかったし。(笑)


v-286さとちん様
>あーた本気で言ってるのぉ?
マジよ、大マジ。
おちびってとっても犬らしいでしょ?
そういう犬になって欲しかったからいいんだけど、
それこそどこにでもいる感じじゃない?
それともどこにでもいないのか?!
私は可愛いし賢い犬だと思ってるけど、それほど?と思うのよ~。


v-286ぼす子様
>ボニさんは違うと思ってるのよね?
う~ん・・・可愛いのよ。賢いし性格もいいと思ってる。
でもそれがそんなに?とも思うのよー。
見慣れてるのかな? でもエビスも同じだったしなぁ。
私、犬は全部可愛いからなぁ。
もちろん喧嘩とかになったら確実におちびを守るけどね。
分かんなくなってきたー。(笑)


v-286りりあん様
>「おちびちゃん拉致計画」を練りますよ!
コレ、実行しようとしたらすごく簡単にできます。(笑)
ほぼ誰にでも愛想はいいですから。
リード持ったら普通にグイグイと引っ張って行きますよ。
でも同じ道を何周も歩かされたりします。
この人は道を知らないとおちびが判断したら好き放題されます。
体験者多数です。(笑)


v-286まっちゃん様
>私の胸がこんなにキューンとなってしまうんだから
キューンとなるんだ!(笑)
やるな、おちび。
そんなキューンとさせるような画像をアップしてないのになぁ。


v-286マルコ様
>しょぼしょぼ顔、ほんといつもこんな寝起きなの~?
あんまり寝起き顔って撮れないんだけど、
マジ寝して起きるときはこんな感じだよ。(笑)
しょぼしょぼ、ヨロヨロしてますよー。
ソフィーちゃんもなかなかやってたのね?
都会のワンコなのにぃ~。(爆)


v-286ロンサム様
>そのしょぼしょぼ顔があまりにも可愛くて
わざわざこの顔がセーバーですか?(笑)
ちゃんと焼き付くのをセーブしてるかしら?
この画像が焼きついたら・・・・(爆)



ひとまず送信~!
2008/11/17(月) 01:15:52 | URL | [ 編集]
ゆるさく@2度目そして遅れ...
あ...もうお返事中ね、きっと。

でも書く!(をいっ!)

きっとおちびちゃんは普通だから良いんだと思うw
ほら、ご馳走は続くと飽きちゃうけど、普通のおばんざいとかって毎日食べても飽きないじゃない?
そんな感じで庶民派なおちびちゃんサイコー!!!
2008/11/17(月) 11:45:17 | URL | [ 編集]
ちっちき
出遅れましたが、私も書く!(をいをいっ!)
おちびちゃんはねぇ~、お顔がかわいいのももちろんなんだけど、仕草や表情に何とも言えない「可愛げ」があって、それが見る人の「かわえぇ~」ポイントをくすぐっているように思います。
ささくれた現代を生きる私たちの心にダイレクトに響くんだなぁ~、これが(笑)。
でも、自分ちの犬に関して「そうかな?」と思う点は共感します。なんて言うか、「ウチのコ」になった時点で運命共同体になるので、見る目も厳しくなると言うかなんと言うか・・・。とは言え、誰かに「それ程でもないよ」と言われると激しく腹が立つ私は矛盾してますね(笑)。
2008/11/17(月) 12:09:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続き~!


v-286あが様
>bonnyちゃんの「かわいいメーター」おかしいわよ。
そーですかぁ? 見慣れたのかな?(笑)
でも、りりあんさんのメーターが壊れてるのは、激しく同感!
本当に美形ダックスだもん!
私ねー、おもちゃ咥えてる画像もらってるんですよ~。
その顔ったら!ぷぷぷ♪


v-286puri様
壊れてないよー。本当に普通の犬だよねぇ?って思ってるの。
puriちゃんみたいに何度も見に来たー!って聞くと
ん? んん??と思うの。(笑)


v-286りりあん様
>だってフリッジの親兄弟いとこ伯父叔母、み~んなあの顔だし。
美形一族なのね?! 昼ドラになりそう。
冷蔵庫前強奪事件とか起こるの。(笑)
>初対面の印象も「やる気なさそうなヤツだなあ・・」だし。
でも、オヤツが見えると豹変するんでしょ?
それが可愛いよねぇ♪
おちびは至って普通。


v-286uta様
>雑種の中の雑種とでもいうんでしょうか
そうなの! 雑種らしい犬でしょ?!
それがどうして?と思ってたんですよー!
私が見慣れてるからかしら??
仕草にしてもどこのワンコもそうだと思ってたんだけど
もしかして違うのかしら?


v-286ブルーなビッグママ様
チョコ、モンちゃんのことはうんうんと頷けるんですが
おちびのことは、はて?(笑)
表情が豊か?んー、まあ分かりやすい表情をしますけどね~。
自分が悪いときは特に。(爆)


v-286さち。様
>さちと同じくらい可愛いです。
会ってないから何て言ったらいい?(笑)
今のままだと私には普通だと思われるよっ!
さあ!ホストクラブ「ボストン」で接待してもらわなきゃ!(爆)


v-286ゆるさく様
>こ、これだけは言って寝なければ!!!
早く、寝れっ!(爆)


v-286さとちん@けいたい様
わーお! さち。さん、いいなぁ~。
おでこ光るのって羨ましい!
私のおでこ、骨がデコボコしてるのよ~。
つるっとまるっとしたデコ、憧れ♪


v-286ゆるさく@2度目そして遅れ...様
>そんな感じで庶民派なおちびちゃんサイコー!!!
ほら~、だからそういう子ってどこにでもいるでしょ?
もしかして今は少なくなってるのかなぁ?
絶滅危惧種扱い?(笑)


v-286ちっちき様
>出遅れましたが、私も書く!
いつ書いて頂いてもいいんですよ~。
1週間以内ならOKです。(結局、期限あり。爆)
>ささくれた現代を生きる私たちの心に
そんな大げさなー!(笑)でも世の中に役立ってるのならいっか。
ちっちきさんのとこの3姉妹はめちゃくちゃ可愛いですよ!
ボール投げ、水遊びetc・・・私の夢のワンコです。

2008/11/17(月) 13:11:25 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
