大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての公園
少し前のことなんですが、エビスとよく行った公園に
おちびと一緒に行ってきました。





おちびと公園1




いつものテリトリーじゃないコースを2匹連れで歩くのは
何かと疲れるので、エビスとばっかり来てました。
おちびはこの公園は初めて。





おちびと公園2




初めての場所なので、もうアチコチを匂いまくりです。
エビスはオフリードにしても、絶対に目の届く範囲にいたし
走ってどこかに行くなんてことは無かったので安心でしたが、
おちびは油断なりません。
本来オフリード禁止の公園だし、ずっとリードをつけたままです。
おちびはこの広いところを「あっちも!こっちも!」と行きたがるんです。
なんだか落ち着いて散歩が出来ません。
も~う!と思いながら歩いてると、おちびを見つけて
飼い主さんを引きずるようにグイグイと歩いてくる子が。





おちびと公園6




2歳足らずのチワワ君です。 それまではキョロキョロしてたのに
シャッターを押す瞬間にコチラに視線を向けるモデル向きの子です。
2匹は鼻先で挨拶をして、おちびはこの子を遊びに誘いましたよ。
1歳半の子と真剣に遊ぼうとする14歳ってどうですか?
チワワの足の弱さを知ってる私は気が気じゃありません。
おちびのリードを短く持って、飛びかからないように注意です。
でもさすが1歳半。 遊ぶ気マンマン。 そのうち、おちびにマウンティング。 
そこでようやくおちびがスススっと、チワワ君から離れました。
チワワ君は名残惜しげにおちびを見ています。
私にも近づいて来てくれますが、明らかにおちび目当て。 ちぇっ。 





おちびと公園3




おちびちゃん、ああゆう小さい子と遊ぶ時は十分気を付けてよね。
途中のベンチでしばし休憩しながら反省会です。
さあ、もう日も傾いてきたし帰ろう。 再び歩きだしました。
駐車場までもう少しのところで、珍しい光景を目にしました。





おちびと公園7




靴を履いたトイプーちゃんです。 普通に歩いてたのでビックリ!
最初は履くのを嫌がったらしいんですけど、
徐々に慣れて今では普通に歩くんですって。
おちびはこの子をずいぶん警戒して、距離を保ってます。
そうだよね~、つい最近まで、このくらいの大きさの白いワンコに
無遠慮に近づいて「ヴッ!」って短く言われてたんもんね~。





おちびと公園4




でも、このトイプーちゃんはおちびに興味津津。
私が手を出しても無視ですよ。 ずーーーっと視線はおちび。
「クーンクーン」と切なげに鳴いてました。
結局、私はトイプーちゃんに相手にされることはありませんでした。





おちびと公園5




景色を見ながらのんびり歩くことも出来なかったし、
せっかく出会った他所のワンコとも触れあえないし。
おちびー、私は全然楽しめなかったよー。
おちびも走ったり出来ないし・・・・・この公園は最初で最後ってことで。







 ←意外とワンコにもてるおちびに
      クリック お願いします。



らずむっち
…と言いながら、もう一回おちびちゃんを連れていって
あげる方に1000点。
2008/11/18(火) 08:27:04 | URL | [ 編集]
さとちん
ブログ読者だけでなく、ワンコまで夢中にさせてしまう魔性の女。
さすがだわ(* ̄m ̄)

2008/11/18(火) 09:06:50 | URL | [ 編集]
あが
「1歳半を相手に真剣に遊ぶ14歳」最高。
前回のコメント欄でねえ、りりあんさんとかちっちきさんとか
私だったら自慢しまくりだわのワンズの飼い主さんが
クールに構えているのに心底びっくりした私です。
あんまりびっくりしたからそのうち記事にします(笑)
その時はTBさせてね~。
2008/11/18(火) 09:41:26 | URL | [ 編集]
りりあん@メーター破損中
↑私はちっちきさんちの三姉妹に向かって
「それ程でもない」などと発言する人がいるって事に驚愕しました!!
そのうち記事にするからTBさせてね(うそうそ)

おちびちゃん、●●才の私と遊ぶときも手加減よろしく!
2008/11/18(火) 09:55:20 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼、おちびちゃんの尻毛(腿毛?)サイコー!(←ちょっと怪しいw)
わんこにもモテモテなのね♪
ぼにたんを凌ぐほどに......さすが!!(←なにがっ??爆)
2008/11/18(火) 10:03:23 | URL | [ 編集]
らむたんたんたん
珍しい光景?
しばらくながめてもわからなかった私って
どんだけぇ~(ノ_・。)
犬用の靴を売っているらしいことは知ってはいましたが
雪国あたりのことだとばかり思っていましたら、こんなとこにもいたとは!
2008/11/18(火) 14:06:03 | URL | [ 編集]
uta
何気にモテモテおちび。
プードルちゃんの靴の中がどうなっているのかなんだか気になります。
2008/11/18(火) 14:55:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おちび氏やはりモテモテは人間・犬問わずですな。
ここはどこなんだろう…?
散歩だから徒歩圏内なんだよねぇ。
なんか、ボニたん地区てばいい環境だよね~。

で、トイプーちゃん靴履いてる!
可愛いクックだねぇ。
やっぱり最初は嫌がるけど慣れてくるのね。
こっちでチワワって前は珍しかったけど
次第に増えてきた?私も時々見かけるようになったよ(^^)

2008/11/18(火) 15:15:39 | URL | [ 編集]
ぼす子
こんな素敵な広い公園があるなんていいなあ。
うちの実家の周辺はびっちりアスファルトだよ。

おちびちゃんワンコにも人気があるって分かる気がする!
性格が穏やかそうなんだもん。

ワンコって街歩くとき靴履いた方がいいの?!
服すら着ないうちの実家犬には100年経っても無理だけどね(笑

そうだメールにも書いたけど、「さとの雪」さん、
「すだちはちみつ」はずれたのに特別に5個も送ってくれたよ。
bonnyさんの紹介だからって!
超うれしい&美味しい。
どうもありまとう。
2008/11/18(火) 18:43:42 | URL | [ 編集]
ロンサム
黄昏を背中で感じるおちびちゃん。。。。
ちょい素敵デス
2008/11/18(火) 23:44:32 | URL | [ 編集]
ぺる
にこぷんも靴持ってますが、靴下も持ってますが、
履かせるとまーったく、ホントに全く動けなくなるので、履かすの諦めました。
寒いときとか、道がちょっと濡れてるときとか足が汚れなくていいと思ったんだけどなぁ~
このトイプーのように、慣れを待って履かせ続けるべきかな~??
ちょっと後で履かしてみるかな♪(笑) ←鬼飼い主
2008/11/19(水) 10:13:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
15歳なのに14歳って書いてしまった。
まあ、あまり変わらないですよね?
しかし、ポアポアの毛のワンコを触れるチャンスだったのに・・・。
おちびめ。
お返事でーす。


e-74らずむっち様
う~ん・・・ここは海浜公園なので、これからの季節は厳しいかも?
暖かくなって、気が向いたら考えます。(笑)


e-74さとちん様
>ワンコまで夢中にさせてしまう魔性の女。
意外な盲点だったわ。私の楽しみを奪われるとは・・・。
おちびめ。(爆)


e-74あが様
>「1歳半を相手に真剣に遊ぶ14歳」最高。
近所のワンコは大人になって遊んでくれなくなりましたからね~。
おちびの精神年齢は2歳程度なのかも知れません。(苦笑)
TB大歓迎ですよー! 
私もどどめ色(?)ご飯でTBしてもいいですか?(爆)


e-74りりあん@メーター破損中様
>そのうち記事にするからTBさせてね(うそうそ)
いつでもどうぞ・・・。(爆)
>●●才の私と遊ぶときも手加減よろしく!
おちびの辞書に手加減なんて言葉があると思いますか?
ホホホ・・・ミミズ腫れ覚悟でどうぞ♪


e-74ゆるさく様
>おちびちゃんの尻毛(腿毛?)サイコー!
尻毛ってあなた・・・。
親切で言うけど、他所で発言しないほうがいいわよ。(爆)
おちびは大人のワンコには嫌われるんだけど、
若いワンコには人気みたい。
この広い公園に来るのは若いワンコが多いからね~。盲点だったわ。


e-74らむたんたんたん様
靴や靴下を嫌がるワンコは多いので、
履いて普通に歩いてたのが珍しいと思ったんです。(笑)
>雪国あたりのことだとばかり思っていましたら
焼けたアスファルトとかにもいいと思うんです。
あと砂地(海岸とか)にも。ワンコが嫌がらなかったら。(笑)


e-74uta様
>プードルちゃんの靴の中がどうなっているのか
多分、普通だと思います。
足首あたりをマジックテープで止めてるだけなので。
歩き方も普通でしたから。
でも可愛かったですよ~!(笑)


e-74ぴっぴ様
>ここはどこなんだろう…?
月見ヶ丘海浜公園だよ~。残念ながら徒歩圏内ではないのよね。
徒歩圏内だったら毎日行くんだけどな・・・。
チワワ珍しい?私はよく見るよ~。
ショップに連れて来てるのはチワワ率高し!


e-74ぼす子様
>こんな素敵な広い公園があるなんていいなあ。
いいでしょー。 町内ってだけで徒歩圏内ではないんですけどね。
ここだけは税金の使い方が正しい!と思えます。(笑)
すだちはちみつ、良かったですね~。
いやー、さとの雪さん、粋なことしてくれるわ~♪(嬉)


e-74ロンサム様
>黄昏を背中で感じるおちびちゃん。。。。
あ・・・、本犬は黄昏より違うものを感じてると思います。
単なるよそ見ですね。情緒がなくてスミマセン。(爆)


e-74ぺる様
このトイプーちゃんも最初歩かなかったって。
でも慣れるみたいよ~。今では全然嫌がらないって。
根気比べなのかも知れない。
履けると路面が熱いときや凍ってるときはいいよねー。
が、頑張って、にこぷん!(笑)
2008/11/19(水) 19:03:41 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
