大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意表をついて
おちびって毎朝、私を待ち構えてるんです。
棒ガムとかアキレスとかをもらう為だと思うんですが、
家のドアを開けるとガバッと起き上がるというか、
とにかく私、張られてるんです。





IMGP8687.jpg
携帯電話使用のため路肩に停車したところ、どこからともなく現れた脱走ワンコデカ。 
この画像では見えにくいでしょうが、擦り切れたリード付き。
停車している間、張られました。 思わず車中から撮影。





だから熟睡してるおちびを見る機会はとても少ない。
でも、いつもより早いとかいつもより遅い出勤だと気を抜いてるんでしょう。
熟睡してる所に出くわすことがあります。
それでも、そろりそろりと近づくと目前で気付かれるんです。
先日、奇跡の日がありました。
いつもより遅い出勤の日。 家を出ると・・・・





寝坊おちび1




「どうせ途中で起きるんだろうなぁ。」
そう思いながらも、抜きあーし、忍びあーし・・・・





寝坊おちび2




「今日は珍しいなー♪ でもそろそろ起きるだろうなぁ。」
そう思いながらも、抜きあーし、忍びあーし・・・・





寝坊おちび3




「ちょっと、大丈夫? もしかして具合悪い?!」
そう思いながらも、抜きあーし、忍びあーし・・・・




寝坊おちび4




これね、画像をトリミングしてるんじゃないんですよ。
その都度立ち止まって撮ってるんです。
おちび、完全に熟睡。 こんな至近距離まで近づけるなんて!
しばらく、おちびの目の前でしゃがみ込んで見入ってました。
しかし一向に起きてきません。 声をかけました。
小さい声で おちび~ と。 
全然、気付きません! 徐々に声を大きくしていきました。 
そして3度目、かなりの声量で彼女の名前を読んだとき・・・・・





寝坊おちび5




ものすごく驚かれてしまいました。
いや、そんなに驚かれても。 そのくらい驚いてました。 そして・・・・





寝坊おちび6




いやー、別にいいんだよー。
いつもより遅いから、もうとっくに出かけたと思ったんだねー。
おちびを撫でようと手を伸ばしたら・・・・





寝坊おちび7
 



私の機嫌を取るように、私の手をぺろぺろと舐めてきます。
いや、そんなに謝られても・・・・。
でも・・・・・




おちびも悪くないけど、私も悪くないからね!






でも、どうせコメント欄では 
「さっさと出かけない、おねいちゃんが悪いっ!」
そう書きこまれるんだろうなぁ・・・・。(笑)








 ←律儀なおちびに クリック お願いします。







 
りりあん
いいえ!
コメント欄は「熟睡しているおちびちゃん、かわいい!
謝らなくたっていいんだよ~v-238
の嵐じゃないでしょうか?

bonnyさんちの敷物とか毛布とか
色がいちいちかわいいわ。
2008/11/20(木) 13:20:11 | URL | [ 編集]
さとちん
「さっさと出かけない、おねいちゃんが悪いっ!」

くわぁいすぎて何も言えねぇ。(ρ_;)←かわいすぎて泣いている。

まるまってる真ん中に手をズボっと突っ込みたいわ~v-238

2008/11/20(木) 14:35:25 | URL | [ 編集]
YUCCI
おちびちゃん・・・・
寝てたダケなのに、なんでそんな・・・(゚m゚*)プ
ちゃんと起きてお出迎えするのが、
わたしの仕事!って思ってるのかな?
(そのギャラがアキレス??)

外はサムイけど、おとびちゃんの周りは
あったかそうに見える~~~~♪
2008/11/20(木) 14:45:43 | URL | [ 編集]
あが
最近おちびちゃんがかわいい記事を書く時のbonnyさん
なんかちょっとヒクツになってない?(笑)
私はbonnyさんを責めたりしないよん。
だってたまに遅く出かけてくれたおかげでこんなKYいおちびちゃんが見れたんだもん。
あ~かわいいかわいいかわいい。
2008/11/20(木) 15:34:00 | URL | [ 編集]
らずむっち
そこは、そうっと背中をやさしくなでて、
ささやくような声で
「寝てていんだよ~、おちび…」と言いながら
ちょっと添い寝(外で!)してから、
出かける…くらいしないと
全国100万人のおちびファンは許せません。
2008/11/20(木) 17:15:34 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ホント耳まで後ろに倒しちゃって。
かなりあせってるね~。
それが可愛いなんて、おちびちゃん怒るかしら?

私もおちびちゃんのお腹にズボッと手を入れたい。
とっても暖かいんだよね。柴の時よくしたな~。
犬にとったら『冷たいし!i-191』なんだろうけど 笑

2008/11/20(木) 17:41:05 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは!
寝起きドッキリ的な勢いデスね(笑)
2008/11/20(木) 23:54:50 | URL | [ 編集]
大根
きっとおちびちゃんのお腹は・・・ほっかほっかでしょうね。。足突っ込んだら、幸せかも。。
うちのばぁちゃんぐらいになると・・・書いて思わず・・あああ~~~~おちびちゃんうちのばぁちゃんより年上だった。。。と気付いた。。
なして・・なして・・そんなにお若いの???
うちのおばぁは、揺り動かして始めて起きるときがある。。
2008/11/21(金) 00:19:59 | URL | [ 編集]
あが
>らずむっちさん

「外で添い寝」ってまた「隣人の奇行」だから(爆)
2008/11/21(金) 02:03:04 | URL | [ 編集]
さち@ケータイ
おちびちゃんを包むように
後ろから添い寝して
耳の匂い嗅いで
ちゅーちゅーと
しつこくちゅーを迫って
嫌な顔されたいです。

はぁ。おちびちゃんかわいい。

そんなおちびちゃんも
過去には色々あっただろうな~
なんて妄想してました。
さとちんが。(爆
2008/11/21(金) 07:27:38 | URL | [ 編集]
ぼす子
おねいちゃんが悪いけど、そんな事いいです別に。
おちびちゃんが可愛すぎるから。

みんな添い寝したいんだー(笑
私もだけど見られたら少し恥ずかしいな。
だからおちびハウスの中がいいかな。
今ちょうどあったか仕様になってるし。
子供だったらホントにやってたな。
2008/11/21(金) 07:59:11 | URL | [ 編集]
puri
KYい!KYい!!KYい!!!
私もやっぱり添い寝したい。。。
じゃなきゃ、前にまわってフゥーってしたいっ><

bonnyたん、動画なんか見せられたら気絶するよ!@@
気絶したーーーーーいっ!!
2008/11/21(金) 08:17:30 | URL | [ 編集]
uta
うちも張られている、というかスパーキーがまったりしたり寝ているところの写真は撮れないんです。玄関出ただけでがばああ!!と起きて私を待っていますから・・。のんびりまったりの犬の写真、撮ってみたいです。おちびちゃん熟睡でかわいいですね~。丸くなって…あ、ほんとかわい。
2008/11/21(金) 08:38:52 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃんの過去の妄想は、働くさとちんシリ-ズに関係あるんだよ。
そりゃあもうすごいんだから...フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

いまさらなんだけど、携帯だとコメントのタイトル見れるけどPCでは見れないんだね。
2008/11/21(金) 09:26:26 | URL | [ 編集]
puri
さとち~ん
PCからは左上の「最新の記事+コメント」の
HNの上にマウスポイントを当てるとタイトル見れるんだよ!

でも皆、入れてないよね^^;
2008/11/21(金) 12:15:58 | URL | [ 編集]
さとちん
w(°o°)w おおっ!!
ほんとだ-っ!

puriちゃんすごいぞ~!
ごほうびに100さとちんあげる。
2008/11/21(金) 12:53:23 | URL | [ 編集]
マルコ 
おちびちゃん、穴で風よけになってるね。
気持ちよさそうに寝てるな~^^
ハッ。の表情がたまらんね♪口つかみたくなる。
2008/11/21(金) 13:44:30 | URL | [ 編集]
ゆるさく
100さとちんって何に使うのーーーっ!??
おちびちゃんおさわり券が貰えるとか??(爆)

あ~、かわいいかわいいかわいい!
あんよとかぎゅっとしたくなるわ♪
よっぽどぐっすり眠ってたのねぇw
もうアキレスは貰えないかと思ってたのね、きっと.....
いつもの時間にくれないおねいちゃんが悪いっ!!(笑)
2008/11/21(金) 16:56:46 | URL | [ 編集]
ちっちき
おちびちゃん、ほんとにかわゆいな~。
熟睡中のおちびちゃんにそっと近づくbonnyさんも、
かなりかわゆいですよ~。
張り込み中のワンコ刑事(デカ)が、平泉成さんに見える・・・。
2008/11/21(金) 18:42:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
実は我が家は飛行場に近いので、上空の近いところで
飛行機が飛びます。かなりの音がするんですが
慣れたので、私もおちびも飛行機の音は気になりません。
人に「何の音?」と聞かれて初めて気付いたりします。(笑)
お返事でーす。


v-395りりあん様
>敷物とか毛布とか色がいちいちかわいいわ。
ええっ! これが一番驚きです!
おちびの座布団は私のお下がりですが
泥と日焼けでこんな色になってしまいました。
ちなみにこれは裏側で、表はチェック柄です・・・いや、でした。(爆)


v-395さとちん様
>「さっさと出かけない、おねいちゃんが悪いっ!」
へいへい。(笑)
>まるまってる真ん中に手をズボっと
ああ・・・これをやればよかったぁ~!
おちびは心底ビックリしただろうなぁ。
次回はそれでいこーっと。ぐふっぐふふ・・・♪
おぬしも悪よのぉ~。


v-395YUCCI様
>寝てたダケなのに、なんでそんな・・・(゚m゚*)プ
訳が分からないの。ちゃんと見送ったり迎えたりしろと
教えたことは一度もないんだけどねぇ。
ポォ君みたいにぐっすりのところは
なかなか見れないし、撮れないのよ~。
私がちょっかい出すから?(笑)


v-395あが様
>なんかちょっとヒクツになってない?(笑)
そんなことないですよ~。書かれる前に自己申告です。
自己申告したのに何人もが書いてますよー。(爆)
狙い通りです、うふ♪


v-395らずむっち様
外で添い寝した暁には、全国100万人のおちびファンも
私の行動観察ブログ『隣人の奇行』読者も
大満足するでしょうねぇ・・・。



し・ま・せ・ん・か・らっ!(爆)


v-395ぴっぴ様
>私もおちびちゃんのお腹にズボッと手を入れたい。
今までやったことなかった~。
だって寝姿に遭遇することも少ないから。(笑)
今度、遭遇したらやってみるよ。ぐふふ♪
おぬしも悪よのぉ~。


v-395ロンサム様
>寝起きドッキリ的な勢いデスね(笑)
ものすごくドッキリしてましたよ。
そこまで?と思うくらい。(爆)


v-395大根様
>なして・・なして・・そんなにお若いの???
それはですねー、大型犬と小型犬の違いだと思います。
こう見えて7キロですからね~。
あとね、もしかしたらこれかも?と思うことがあるんですけど
それはいずれ記事として書きますねー。
↑そう言い続けて幾年月・・・。(爆)


v-395あが様2
>「外で添い寝」ってまた「隣人の奇行」だから(爆)
またって何ですか? またって!(爆)


v-395さち@ケータイ様
>嫌な顔されたいです。
多分、されません。(爆)
ペタ耳でおちびからちゅーちゅーされます。
室内だと嫌がると思うけど、外ならおちびは大歓迎でしょう。
>過去には色々あっただろうな~
何でしょう?? ものすっごい楽しみなんだけどー!


v-395ぼす子様
>おねいちゃんが悪いけど、そんな事いいです別に。
へいへい。(笑)
>私もだけど見られたら少し恥ずかしいな。
少し恥ずかしいって! 見られたら大変よー!
あ、でも見られたことに気付かなければ平気か。(爆)
私はやらないけどね~♪


v-395puri様
>bonnyたん、動画なんか見せられたら気絶するよ!@@
うふふ~、じゃあ居留守札を磨いて気長に待っててねー。
ほら、相手がおちびだからさ。
動画撮ってるときにやるとは限らないのよ~。(笑)


v-395uta様
ああ! スパーキーっぽい!
スパーキーってすっごく眠いのも我慢してそう。
コックリ~って舟漕いでるのに「まだ遊ぶ~」とかやりそう。
私の勝手なイメージですけど・・・
当たってるでしょ?(笑)


v-395さとちん様
働くさとちんシリ-ズはいつ始まるのかしら?
急いでね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>携帯だとコメントのタイトル見れるけどPCでは見れない
そうなの~。(涙)
PCでも表示するように頑張ったこともあるんだけど・・・
諦めたの。 難しくて。 えへ♪


v-395puri様
>HNの上にマウスポイントを当てるとタイトル見れるんだよ!
おっ、気付いてたのね?(笑) さっすが~!
普通に表示するように努力はしたんだけど私の力量じゃ無理なの。
多分、テンプレ替えると大丈夫なんだろうけど
ソレがまた大変なのさ~。だから諦めたの。 うふ♪


v-395さとちん様
>ごほうびに100さとちんあげる。
100さとちんって? 何と比較すればいい?
さとちん=ゴールドバーって単位?!
集めるには何をすればいいのっ?!(爆)


v-395マルコ様
>穴で風よけになってるね。
そうなのー。だから埋めるのどうしようかなー?って。
決して穴埋めの作業が面倒だからじゃないのよ。違うのよっ!(汗)


v-395ゆるさく様
>100さとちんって何に使うのーーーっ!??
気になるよねぇ。使用方法も収集方法も。(笑)
1000さとちん集めたらおちびをシャンプーするとかで
みんなが集めてくれると、私が助かるんだけどなぁ。
普通に触るより良くない?(爆)


v-395ちっちき様
>張り込み中のワンコ刑事(デカ)が、平泉成さんに見える・・・。
顔が浮かばなくてググッてみました。
確かに似ている!(笑)
でも実情はおねだりに来てました。何もないよ~とアピールすると
「あそ。」っと去って行きました。そんなワンコデカでした。(爆)

2008/11/21(金) 21:19:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
