大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やってくれました
今日はカテゴリー作ったのに1つしか記事を書いてない
海外ドラマのことを書こうと思ってたのに、
事件勃発、急遽差し替え記事となりました。 悪しからず。



今朝のおちび。





IMGP8692.jpg




おちびは自分が掘った穴にクッションを持ち込んでます。
そこで寝てるのかなー?と思い近づきました。





IMGP8693.jpg




おや? 今日は藁にくるまって寝てるのかな?
(藁って何?と思われた人は、2日前の記事を見てねー♪)
よーし! 驚かせてやろう! くふふふ・・・・
ハウスに近づき、覗き込みました。




はら? いない??
そこでようやく足元を見ました。





IMGP8704.jpg




やられました・・・・。 金具が老朽化で外れています。
この先についてるはずのリードごと、おちびがいません。 脱走です。
さて、ここで質問。



愛犬が脱走しています。 あなたならどうしますか?
A 慌てて探しにいく。
B どうせ戻ってくるだろうと放置。



わたくし、通常ならBです。
家で戻ってくるのを待ち構えて捕まえる算段。
でも今回は1.4mのリードを2本つなげたものと一緒です。
おちび単独よりおまけがついてる分、危険です。
だけど慌てずに探しに出かけました。
おちび脱走コースは2コースあります。 
1つ目のコースは車で回れるので、まずそちらから。
おちびも、おちびの気配もありません。
※ ここでいう『おちびの気配』とは、徘徊するおちびに吠える犬の声です。
  「誰だ、お前!」と吠える他所の犬の声が私には案内図。



 
一旦家に戻り、車を置いて徒歩で2つ目のコースに向かいます。
あるお宅の方へ道を曲がると 「ワン!」 聞こえてきました。
しかしその後、吠え声が聞こえなくなったので
「むむ、移動したか?!」と思いつつ、耳を澄ませつつ進むと
けたたましく鳴く声が。 この声色は・・・・おちび!



ご近所のOさん宅の裏手で、ポールと雑草に長いリードが絡みつき
自由が利かなくなったようでした。 無事、捕獲。
ここまでの画像がないのは、こんなに早く捕獲できると思わなかったので
デジカメを持っていかなかったからです。





IMGP8694.jpg




Oさん宅の裏手には、Oさんが生ゴミを捨てたり燃やしたりしています。
おちびは散歩中に勝手に道を逸れて、何度かイイ思いを経験しています。
脱走出来たので、そこに向かってゴミ漁りをしたんでしょう。
しかし長く伸びた雑草にリードが絡まってしまいました。
すぐ横にあったポールに絡まったと勘違いしたおちびは
ポールをくるくると回り、自らポールに絡めてしまいました。
いつ出て行ったのか分からないので、はっきりしたことは分かりませんが
多分、不安な数時間をそこで味わったんでしょう。
私に発見されて、とてもはしゃいでいました。
この時期の脱走には欠かせない、お土産・・・・



 
 
IMGP8695.jpg





IMGP8697.jpg




さとちんの大好きな・・・・
(追記 ↑ さとちんのところで、おちびの過去が絶賛公開中!!)





IMGP8698.jpg




目いっぱいの引っ付き虫(雑草)をつけて。
捕獲してすぐに叱ったんですが、とにかくはしゃいでたので効果なし。
家に帰ってきて叱ったんですが、これまた効果なし。
不安からの開放で高揚してる感じでした。
だから私もそれ以上は叱りませんでした。
どうか 『脱走=怖かった』 と、おちびが学習してますように。



おちび~、上手いことやってやろうとしても、
世の中はそんなに上手くはいかないんだよ。 分かったね。





IMGP8701.jpg




普通におちびに渡すつもりでポケットにアキレスを入れてたので
ソレを渡すと・・・・・





IMGP8702.jpg




そして「ハウスっ!」と声をかけると・・・・・





IMGP8703.jpg




約3mのリードを気にすることなく引きずって、バビュン!ボスッ!と
藁の中に飛び込んでいきました。
もっとこう 「あれ~?なんかヘン~?」 とかならないか?!
体長の何倍ものリードを引きずってるんだから。
それに、そぶりに反省という言葉は見えませんでしたけど?







 ←ガツンと クリック お願いします。




おちびを探して歩いてると、2軒隣のおじさんに会いました。
「ウチの犬、見かけませんでしたか?」と聞くと大笑いされてしまいました。
見たとか見てないの返事の前に大笑いって。私が落ち着いてたから?
かなりムッとしましたよ。(怒) 


スポンサーサイト
りーにゃん☆
お、おちびちゃん…
久々にやっちゃったんですねi-201
無事でよかった~♪
それにしても…昨日の脱走犬はこのことのお告げだったのでしょうか??
あまりのタイミングに驚きました。

藁のベットでカジカジしてるおちびちゃんも
引っ付き虫すけたおちびちゃんも可愛い~i-175
2008/11/21(金) 19:39:54 | URL | [ 編集]
koma父
お久しぶりです(^O^)/

おちびちゃん見つかって良かった
bonnyさん落ち着いててすごいな~

俺なら間違いなく速効走り回って探したやろな・・・
2008/11/21(金) 20:21:41 | URL | [ 編集]
puri
アラフォーのスナックボニィのママだもん
そりゃ息抜きにふらり旅にも出るさ・・・
って、別のブログの話じゃん><
もうbonnyたんもおちびちゃんも
普通のお嬢さんとワンコには見えませんからっ

無事でよかったーーーっ!ってコメント今更遅いよね^^;
2008/11/21(金) 21:55:45 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おじさん、なんで大笑いしたんだろう…聞き間違い?

おちびちゃん長い間ひとりぽっちで怖かったのね~。
シッポをビュンビュン振ってボニたんを迎える
姿が目に浮かぶようだわ。
よかった無事見つかって。
それにしても15歳でも脱走して冒険するんだぁ。

2008/11/21(金) 21:56:41 | URL | [ 編集]
さち。
先に謝っておきますね。
おちびちゃんbonnyさん、すんません!
そして、さちはおちびちゃんが大好きです。
詳しくはさとちんのblogで!

それにしても見つかって良かった~。
おちびちゃん可愛いから。
知らないカメとかに着いて行っちゃいけないよー。
2008/11/21(金) 22:54:11 | URL | [ 編集]
りりあん
リュックを背負った目ぐらいアン風味のおねえちゃんにもついていかないほうがいいよ~。

わたしなんか、たまにリードが手からはずれただけでも
超あせる。
でも、そんな時は「きゃあっ」なんて言わずに
「ねえ、フリッジ~」と小さい声で普通に呼びかけると
「ん?」と立ち止まって振り返るってわかってるのさ!!(あ、えばるとこじゃなかった)
2008/11/21(金) 23:20:38 | URL | [ 編集]
さとちん
あげ嬢にはまって髪の毛もってる、都会に出るのを夢見ている純粋な娘にもついていかないほうがいいよ~。

ちょ~胸毛萌えv-238
引っ付き虫取るふりしてもふもふしたいわ♪

おちびママを無事に見つけたbonnyちゃんに200さとちん。←だからコレは何?(爆)




2008/11/21(金) 23:38:30 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・
何はともあれ無事でよかったデスね(^^;)
2008/11/22(土) 00:10:23 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
え~私だったら泣き叫んで警察に駆け込みます。
友人のわんこちゃんが脱走したら、隣の変人が、ナメクジ退治用に強力な農薬を皿に入れて、家のまわりに置いていて、どうも間違って舐めてしまったようで残念なことになってしまいました。良い人ばかりだといいんだけど気をつけてあげて下さいね。
2008/11/22(土) 00:22:39 | URL | [ 編集]
まっちゃん
よかったーよかったー!
おちびちゃんが無事だっただけで、もう何にも言うことはないわ!
おちびちゃん、不安な数時間をよく耐えて、えらかった!


2008/11/22(土) 01:49:13 | URL | [ 編集]
ゆるさく@徹夜明け
徹夜明けでそのまま中央郵便局までちゃり飛ばした帰りに立ち寄ったス~パ~でさとの雪食品のお豆腐ハケ~ン!!!
ご当地ス~パ~とコラボってた(≧▽≦)/
沖縄にもあったんだぁ♪
食べて見たかったから嬉しかったの~ヽ(´ー`)ノ

それだけなんだけど(汗)


お、お、おちびちゃん。み、み、見つかって良かったわ( ̄▽ ̄;)
あはは、あははははは(汗)
2008/11/22(土) 13:04:46 | URL | [ 編集]
YUCCI
可愛いおちびちゃん、スタイルもイイよね。
すらりと伸びた手がステキ・・・♪

落ち着いていられるのは、脱走常習犯だから??
脱走コースが予想できて、しかも、ホントにソコに
いるって・・・・・!!!!

でも、ほんとに、無事に帰れてよかったよーーーーv-406

寝てたらあんなに謝るのに、脱走では反省しない・・・。

さすが、スナック ボニィ のママ・・・。
酸いも甘いも、知り尽くしてるから??
(見たよーーーーッ!!!)
2008/11/22(土) 17:10:38 | URL | [ 編集]
らずむっち
できたら、「おちびママの失踪」とかいうお話仕立てに
してほしかったな~。残念。
とにかく、笑い話にできてよかったね、無事でよかった
よかった。
2008/11/22(土) 18:36:34 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんは怖い思いをしても安心した時点で忘れてるに1000点。
で?老朽化した金具は新調したのですね?
2008/11/22(土) 19:30:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 22:22:39 | | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん無事で何より~。
通ってる場所は大体分かるから安心(?)だけど、リード付きは怖過ぎるよね。ホントそれ以上絡む前に見つけてあげて良かった。
うちは実家にいた頃泣きながら探してヘトヘトで帰って来たら、お帰り~って出迎えくれたり、お気に入りのお宅の庭からするガサガサ音で発見したり(^_^;)
2008/11/23(日) 00:41:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびの脱走で驚くのは、シッカリ散歩したあとに走りまわる事です。
どこまで元気なんでしょう。
今日になってご近所の人に「一昨日走ってたねー。長ーい紐付きで。笑」
言われました。おちびめ。
お返事でーす。


v-29りーにゃん☆様
>昨日の脱走犬はこのことのお告げだったのでしょうか??
本当にビックリだよね。リードもついてたし。
おちびのリードの方が長かったけどね~。(爆)


v-29koma父様
>俺なら間違いなく速効走り回って探したやろな・・・
多分、慣れです。慣れるくらい脱走してますから。(苦笑)
そして、そんなに遠くには行かないんですよね。
だから近所の人が見かけて捕まえてくれたりもします。
今回は自ら捕まってたけど。(爆)


v-29puri様
>普通のお嬢さんとワンコには見えませんからっ
えっ? どこが?(笑)
お嬢さんかどうかはさておき、普通ですよ~。
どこか変なところあった? おかしいな~???


v-29ぴっぴ様
>それにしても15歳でも脱走して冒険するんだぁ。
他所の15歳はどうか知らないけど、ウチの15歳はやるね。(笑)
それにしてもリードの金具が外れたのをどうやって知るのかな?
外れたのが分からなければ出かけないだろうに・・・。
いつもそれが不思議なんだよね。
自分で暴れたりはしないのにさ。


v-29さち。様
>先に謝っておきますね。
何を謝ることがあろうか! 大爆笑でしたよ~。
おちびが役に立つならいくらでも妄想にお使い下さい。
ていうか、是非使って!(爆)
>知らないカメとかに着いて行っちゃいけないよー。
普通のカメならついて行かないけど
(我が家の周りにはリアル亀がいっぱい居るの)
オルファのカッター持ってたら尻尾ブリブリだと思う。(笑)


v-29りりあん様
>でも、そんな時は「きゃあっ」なんて言わずに
そうそう、落ち着いてなくちゃね。
散歩中にリードが抜けて、おちびが走り出したら
私はその場に座り込みます。置いてかないでーって。
しぶしぶですが100%戻ってきます。
エビスの場合は、さもリードを持ってる風に隣を歩きました。
どこかを匂うためにスピードダウンしたらすかさずリードを拾う。
リードが外れたことにエビスは気付いてなかった・・・と思う。(笑)


v-29さとちん様
>引っ付き虫取るふりしてもふもふしたいわ♪
引っ付き虫でチクチクするよ。(笑)
それにお風呂に入ってないから、きっと埃っぽいよ。
それでもいいなら。(爆)


v-29ロンサム様
>何はともあれ無事でよかったデスね(^^;)
無事じゃないとは思わなかったんですけど、
きっとすんなり帰ってこれない状況なんだろうな・・・と思ったら
案の定でした。(爆)


v-29ブルーなビッグママ様
お友達のワンコちゃんは可哀想でしたね。
なめくじ対策にはモミガラが一番いいのに~。
寄って来て欲しくない所に撒いておくといいのに~。
農薬が手に入るということは農家の人でしょ?
そんなことも知らないのかなー?


v-29まっちゃん様
>おちびちゃん、不安な数時間をよく耐えて、えらかった!
まあ、無事なのは良かったんだけど・・・
出て行かなければ不安な時間を過ごすことも無かったのにねぇ。
何かにビックリしてとか猫を追いかけてとかじゃなく
脱走するって・・・。困ったヤツだ。


v-29ゆるさく@徹夜明け様
徹夜明けでテンション上がってたのね?(笑)
でもさ~、風邪ひいてなかった?
やらなくちゃいけないから起きてたんだろうけど・・・
お買い物は旦那ちゃんにお願いして、早く寝れっ!
今度は心配しないぞっ!


v-29YUCCI様
>落ち着いていられるのは、脱走常習犯だから??
その通り! 家から脱走したのならコースは決まってるの~。
普段ならそのままなんだけど、リード付きだから
きっと帰るに帰れないんだろうなぁ・・・と思ったら、やっぱり。
分かりやすい子なの。


v-29らずむっち様
>できたら、「おちびママの失踪」とかいうお話仕立てに
アップしてからスナックボニィの存在を知ったので~す。
アチラでアップされるまで内容を知らないのですよ。
面白いでしょ?(笑)
でも私にはさっちんのように作れないわ~。
さっちんは天才です。(爆)


v-29あが様
>怖い思いをしても安心した時点で忘れてるに1000点。
私も2000点賭けます!(笑)
リードを私が持ったら普通に散歩してましたからね。
それが私の怒りを増幅させるのに。
>で?老朽化した金具は新調したのですね?
もちろんです。在庫備えてますよー。(涙)


v-29鍵コメ様
わざわざありがとうございます!
実はウチも同じの使ってるんです。
おちびが飛びついてきたり、私の足元を回ったりした時に
ワイヤーロープだと痛いので、根元の方にだけ。
でも、ワイヤーも切れますよね?
金具の部分は大丈夫なんだけど、リードの部分が切れたこと
今までに2回くらいあります。特に冬。要注意です。(笑)


v-29マルコ様
>それ以上絡む前に見つけてあげて良かった。
いや、かなり絡んでたよ~。(笑)
だからおちびの首輪はかなり緩めにつけてるの。
いざという時にスポッと抜けるくらいに。
おちびは家から出て行って、自分で戻ってこなかったのは
今までに1回だけ。交番に届けられたときだけだったなぁ。
2008/11/24(月) 05:38:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
