大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
CSI
さて本日のタイトルでもあるCSI。 海外ドラマです。
海外ドラマフリークの先輩(多分、実年齢では私が先輩)の
さとちん から強く強くオススメされて見始めました。
以前、少し見てたんですけど、すっかり内容を忘れてました。
だから最初から見てます。





CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エリック・スマンダロバート・デヴィッド・ホール

商品詳細を見る





あらゆる犯罪現場を科学捜査によって解決していくお話。
基本、1話完結のドラマとなっております。
科学捜査班っていうのは指紋をとったりする警察の部署ですね。




CSIシリーズには色んなものがあります。
色んなものといっても科学捜査で解決していくのは一緒なのですが
舞台がラスベガス、マイアミ、NYと違います。
もちろん登場人物も違います。
私はラスベガスから始まり、それが終わってから
マイアミ、NYと始まったと思ってたのですが、な、なんと!
どれも同時進行で制作、放送されてるんですね~。 ビックリ。
日本のドラマで例えるなら、東京、大阪、九州にチームバチスタがいて
ずーっとずーっと続いてるんですよ。 スゴイですよね、アメリカって!




さて、CSIのお話の中で、ある若い女性被害者の死因特定のために
彼女の髪の毛を1本調べるというものがありました。
平均して1ヵ月に1.5センチ、髪が伸びるとして
彼女は○○年の●月から×月まで禁止薬物を使用してた・・・とか
いつからいつまでは病気のために薬を飲んでた・・・とかが分かるんです。
それはドラマの中だからということではなくて、
きっと実際の科学捜査でも分かると思うんです。
だから、私の・・・・・





シマウマ
分かりにくいでしょうが、細く見える部分は白です。(涙)




このシマウマのような髪の毛もCSIの人達にかかれば、
その時期に何があったのか分かると思うんですよね。
でも何本もこういうシマウマの毛があって、
どれも同じ時期に白黒となってないから、分からないかもなー。
皆さんもシマウマの毛がありますか? 私だけでしょうか?




あ・・・、話がちょっと逸れてしまいましたが、とっても面白いドラマです。
ただしグロい映像も出てくるので、そういうのが苦手な人は
ご覧にならないほうがいいと思います。






 ← クリック してくれたら
     黒い部分が増えるかも?




CSIラスベガスで音響専門のアジア系の人、とっても男前ですよね?


スポンサーサイト
ロンサム
確かに、あれを見ながら食事をするのは
若干違和感を覚える所ではありますね(^^;)
(とくに肉料理なんか・・・・・怖っ)
2008/11/27(木) 00:12:36 | URL | [ 編集]
ゆるさく
こんな時間でごめんあそばせ('▽`;)


あるわー、そんな白髪!!!
ストレスがかかった時期は白髪になるそうだからきっとそんな時ねwww
私ももたんの事があった時期は白髪増えたのよ!
それから増えっぱなしなのは何でかしら....
やっぱり歳!?
髪の毛って母系遺伝らしいよ。
うちはおかんが白髪多しだからきっとそうなるんじゃないかとにらんでるの(^^;)
2008/11/27(木) 00:49:54 | URL | [ 編集]
大根
おっと!!おっと!!
大大ファンなんです。。あたしあたし。。(涙)
ここで泣くかフツー(爆)。。
ラスベガス編をずっと見ていたら(もちろんレンタル)途中で新作扱いに・・(新作はレンタル代安くない)・・でマイアミ編に移り、後々NY編へ移行する予定。。いまだERも忘れず見てますが、「24時間」は手をつけず。。
これ面白いですね~~~。。
CSIに登場する追跡捜査犬がブラットハウンド。。
脇役専門なんですが。。それでネットでブラットを検索したらブログをなさってる方がいて・・・いまやブロ友です。。
実はあたしも映画好き。。
2008/11/27(木) 00:51:49 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
今の家に越してきてから、NHKの衛星放送が見れないので、海外ドラマに飢えています。地上波でやってくれないかしら。
ERは全シリーズ見ていたのに。ジョージクルーニー素敵でしたよね~。ギャラがアップしてやめちゃったのね。
3ヶ月前に美容院で白髪3本発見されたけど、今回は0でした。毛根が立ち直ったのでしょうか?
2008/11/27(木) 07:59:13 | URL | [ 編集]
さとちん
次はマイアミじゃなくて、NYを見てね~。
ダニ-の吹き替えはカ-タ-で、ステラの声はキャロルだからρ( ^o^)b
前も言ったけど、わたしはグレッグが好き(〃∇〃)

グロイ映像はBONESの方がすごくない?
あたちはご飯食べながら平気で見てるけどね。(爆)

東京に海外ドラマグッズ専門ショップがあって、ERの手術着とか売ってるんだよ。
CSI:のバッチとかもあった!

bonnyちゃんは実はシマウマだった,φ(・_・) メモメモ



2008/11/27(木) 10:07:09 | URL | [ 編集]
puri
24でストレスたまっちゃったもんで
その後新しい海外ドラマは観てないのらー。
ただしERだけはかかさず録画しながら観てる♪
今衛星でやってるのはDVDに落としてあるよ~^^
まわす~?(笑
2008/11/27(木) 11:01:00 | URL | [ 編集]
りりあん
さとちん捜査官の予想では
「bonnyさんよりわたち(さとちん)の方が年上」
なんですが。

今度、さとちんの髪の毛を引っこ抜いてくるから
CSIで検査してもらう?
2008/11/27(木) 11:20:55 | URL | [ 編集]
さとちん
そうそう。
年のことを書くのを忘れた。やだ~無意識よ。
ぜったいわたちの方が年上だと思う。

毛根の検査キットはないけど、インサイドヒュ-マンボディ(定期購読)でもらった聴診器ならあるよ。


2008/11/27(木) 11:26:31 | URL | [ 編集]
puri
聴診器がおまけで付いて来る
インサイドヒュ-マンボディて何ーっ?!
2008/11/27(木) 12:02:49 | URL | [ 編集]
さとちん
>puriちゃんへ
デアゴスティーニのシリーズだよ。

↓サイトより引用。
実際の医療現場で行われている先端の診断と医療法に迫る、ビジュアル医療マガジンです。また、人体のしくみ、人の生命、身近な病気、薬など現代医学にまつわるあらゆるデータを網羅。特製バインダーにファイリングすれば、医学大百科ができあがります

かなりグロイ写真が多いから普通の人は買わないと思う。
うちのオットもドン引きしてた。(爆)
ERの手術シ-ンとかBONESが好きな人はちょっと楽しいかも( ̄ー ̄)フフフ...


2008/11/27(木) 12:42:00 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
海外ドラマ…ERは以前見てました~。
まだカーター君がヒヨッコの頃。
一人前になった頃から忙しくなって見なくなったの。
どんどん新しいのが出てくるよね。
一度見始めたら絶対続きが見たくなって
ドツボにはまるのが分かってるからレンタルもしないんだ~。
毎週何曜日かの20時から放送してた、沢口靖子のドラマ
『科捜研の女』は欠かさず見てた~。
あ、レベルが違う?失礼。
CSIは1話完結ならドツボらないかしら。
科学の力で解明するってワクワクするよね。

2008/11/27(木) 13:18:50 | URL | [ 編集]
ぼす子
アメリカ人ってグロい映像好きだよねー
私も見るのは全然平気になっちゃったっす。
朝ごはん食べながらBONESも普通に見る(笑
私も基本的に一話完結ドラマが好きだな。

「CSI」シリーズはwowowで全部見てる私。
以前、夫が酔っぱらいに絡まれて結構殴られて帰ってきたことがあったんだけど、
傷の手当をしながら「あ!首のここんとこも、こうやってつかまれて絞められたでしょ?」
と言いあてたことがあります(爆
顔面腫らして鼻血出してる夫に「よっ、このCSI!」と褒められたさぁ(笑
2008/11/27(木) 17:54:46 | URL | [ 編集]
マルコ 
そ、そんなグロイドラマなの?
モンスターもののグロさは好きだけど、
手術とか人体系は最近苦手になっちゃった。
その前にDVD観れない我が家なんだけど。(爆)

夫転勤族の姉がシマウマ毛になってたよ。
私ないから、ちょっとは苦労しろよ。って感じなのかな~。
2008/11/27(木) 20:17:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
海外ドラマって終わりが見えないのでハマるんですよね。
スケールも大きいので面白いしね。
お返事でーす。


v-506ロンサム様
>確かに、あれを見ながら食事をするのは若干違和感を
スイマセン。 全く違和感なく食事出来ます。(笑)
寝る前に見てるので、むしろ小腹空いたなーとか思いながら
ついクッキーとか食べながら見てます。(爆)


v-506ゆるさく様
>髪の毛って母系遺伝らしいよ。
そうなんだ。
ウチの母、43歳で亡くなってるからそれ以降が分かんないよーう。
母方の祖母は私、会ったことないし。
姉とは全然、髪質が違うのよねー。
私の髪、これからどうなるのかなー?(笑)


v-506大根様
>ラスベガス編をずっと見ていたら途中で新作扱いに・・
そうなんですよ。新作チェックしてたらあって、
その隣にマイアミの新作が並んでて、そこで初めて
どっちも続いてるんだー!って気付いたんです。
さとちんに報告したら「知らなかったの?!」って驚かれたんです。(笑)
「24」はファーストシーズンだけ見ました。
2、3、4シーズンはDVD購入したんです。
買うといつでも見れると思うから止まりました。(爆)


v-506ブルーなビッグママ様
>ジョージクルーニー素敵でしたよね~。
ステキでしたよね~。
でも私が一番好きなキャラはスーザンです。(笑)
>今回は0でした。毛根が立ち直ったのでしょうか?
いいなー。私の毛根も頑張れっ!(爆)


v-506さとちん様
>次はマイアミじゃなくて、NYを見てね~。
了解! でもマイアミもちょっと見ちゃった・・・。(笑)
>あたちはご飯食べながら平気で見てるけどね。(爆)
私も全然平気。
ちょっとー! マッスル好きのさとちんにオススメ映画あるよ!
ジェイソン・ステイサムの新作、要チェックだよー!


v-506puri様
>24でストレスたまっちゃったもんで
あれは溜まるよねー。分かるわ~。(笑)
CSIはストレス溜まらないよ。
1話完結だし、謎解きが早いからね。
ただ量が多いのよね。(爆)


v-506りりあん様
>「bonnyさんよりわたち(さとちん)の方が年上」
どうなんだろう? 結局同い年だったりして。
来世はあが邸のソファーのクッションでゴロゴロする仲間だし。(爆)
りりあんさんは桜の下で微笑むワンコになるんですよね?


v-506さとちん様2
>ぜったいわたちの方が年上だと思う。
いいや、私の方が年上だね。
もし同い年だとしても私は誕生日6月だもん。
2ヵ月は先輩だからね。(笑)
>インサイドヒュ-マンボディ(定期購読)でもらった聴診器ならあるよ。
聞けるの?それ聞ける? ちょっと羨ましい・・・。(爆)


v-506puri様2
>インサイドヒュ-マンボディて何ーっ?!
さとちんが解説してくれてるけど、そんなの広告してたっけ?
聴診器ついてくるなら買えば良かったー。ちぇっ。


v-506さとちん様3
>かなりグロイ写真が多いから普通の人は買わないと思う。
私が通ってる整骨院では人体筋肉図っていうのかな?
それのすごく大きいの使って説明してくれるのよ。
あれをさとちんにプレゼントしてあげたい。(笑)


v-506ぴっぴ様
>まだカーター君がヒヨッコの頃。
初期の初期じゃない!(笑)
今やカーター出なくなってるわよ~。
>一度見始めたら絶対続きが見たくなって
レンタルだと続けてみるけどDVD買うと見なくなるよ。
私の場合、24がそうだもん。(爆)


v-506ぼす子様
>アメリカ人ってグロい映像好きだよねー
韓国映画とかもスゴイですよ。ドラマはそうでもないのかな?
オールドボーイとか凄かったですもん。
>朝ごはん食べながらBONESも普通に見る(笑
私も大丈夫。でも匂いがするTVとか出てきたら無理。(爆)


v-506マルコ様
>そ、そんなグロイドラマなの?
んー、私は平気だけどね。
↑コメント欄も平気な人多数だよね。類友かな?(爆)
>夫転勤族の姉がシマウマ毛になってたよ。
おお、一緒だ!(嬉) 
根元だけちょっと白髪とか、もー!と思うよ。
しかも前髪にはないんだよ。見つけづらいの・・・。
2008/11/28(金) 03:57:27 | URL | [ 編集]
uta
すごいよね~、髪の毛一本でそこまでわかるなんてさ。自分の髪の毛を調べてもらいたくなりました。自分のことはわかっているようでわかっていないこともあるのでこういう検査をしてもらって自分がどういう人間なのかわかるのもいいかも!と思います。
2008/11/30(日) 14:46:06 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事遅くなりました!


v-506uta様
>すごいよね~、髪の毛一本でそこまでわかるなんてさ。
ねー、凄いよね。髪の毛からDNAが取れるのは知ってたけど
生活習慣まで分かるなんてね。
>自分の髪の毛を調べてもらいたくなりました。
残念ながら死亡原因不明でなければ調べてもらえないのよ~。
しかも犯罪の疑いがなかったら無理なのよ~。
だから自分が知ることは無いと思う。
ていうか、自分ならいつ頃、薬飲んでたって分かるよね?(笑)
2008/12/03(水) 19:15:49 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
