大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まずいかな?
土曜の夜、ブログ更新しようと思ったら襲ってきた眠気。
ちょっと仮眠してから・・・・と思って起きたら朝でした。
「うわー、天気いいなぁ♪」と思いつつ二度寝。 日曜のお楽しみです。 
いいなぁ、世間は3連休か・・・・。




さて、いつも美味しそうとコメントを頂くワンご飯ですが
毎回そうだとは限りません。
分けて盛りつけるとそれなりに見えると分かりました。 例えばこちらの





『黒いご飯』
黒おじや1




ひじきを入れたので黒いご飯になりましたよ。
本当はひじきをもっと細かくするといいと思います。手抜きしました。
でもお肉を上に乗っけてるとそれなりに見えますね?





黒おじや2




おちびに出すときは混ぜて渡します。 これを混ぜて牛乳を足して・・・・





黒おじや3




ね? ちょっと躊躇する感じでしょ?
でも、おちびはガッガッと美味しそうに食べますよ。




そうそう、今日の散歩でおちびがUNKOしてるとき
カバンからティッシュを取り出していて、出した瞬間を見逃しました。
さて拾おうと思った時、驚きました!
いつもの色のUNKOと変な緑のUNKOが!
緑で思い当たるのは・・・・





『緑ご飯』
緑ご飯1




葉大根が手に入ったので、葉っぱの部分をふんだんに使ったおじや。
でも、このご飯は1週間も前のもの。 おかしい・・・・。





緑ご飯2




拾って確かめなきゃ! なんでこんな変な色なのー!?




結論 おちびのUNKOではありませんでした。
普通の色の方が、おちびの出したもの。
変な緑色のは、どこのワンコのものか分かりません。
どうして分かったか? だって緑の方はカサカサだったんです。
丁度、他所のワンコがした上におちびが出したんですね。
紛らわしいっ! 変なもの食べたのっ?!て焦ったじゃないのー!





不味そう




えー、だって今日は美味しそうに見えないご飯の話だからさ。
出来るだけ美味しそうに見えないようにと思ってね。





不味そう2




それ、まずいじゃない・・・・。
あなたの可愛さでカバーしようと思ってたのに・・・・。







 ←とりあえず クリック お願いします。




続きを読むでは、お口直しを。






今日のご飯です。




カレイ1




スーパーでカレイを見た途端、煮付けが食べたい!
エビちびにもお付き合い頂きました。





カレイ2




先にカレイを茹でて取り出し、骨を取ってほぐしておきます。
カレイを茹でたスープに白菜、ご飯、人参(すりおろし)、
昆布(粉末)、干しシイタケ(粉末)を入れて煮ます。
器に盛りつけて出来上がり~。





カレイ4




私、魚の煮付けに白菜を入れるのが好きなんです。
落とし蓋の代わりに白菜を使います。
ぶりのアラを煮る時も同じようにしますが、
白菜が魚臭くなったことは一度もありませんよ~。
白菜の水分で煮汁が薄くなりますが、
魚と一緒に食べると丁度いいんですよね。
 

スポンサーサイト

puri
実家では白菜じゃなくてきゃべつだった!
私はごぼうを一緒に煮るのが好き~♪
今度白菜で作ってみよーっと^^
落とし蓋のかわりにする発想はなかった@@なるほど~
落とし蓋はいいけど落としウン○は困るねぇぇぇ。
2008/11/24(月) 08:58:39 | URL | [ 編集]
さとちん
ぜんぜんまずそうじゃないけど?
まぜてあってもイケルわ(o・。・o)

食べ物とならべてう○この話をしても、このブログの読者は怒らないと思う~。(爆)
おちびちゃん、いい感じでもふってきたわね( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/11/24(月) 10:19:16 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼SHI・RI・GEが....(萌)

うちはご飯食べながら下の話が出ますが、何か??(爆)
勿論外ではしませんが(←当たり前!!)


私煮魚あんまり食べないのよねぇ。
塩焼きが一番好き♪毎日3食焼き魚で手も良いくらい好き♪
魚の食べ方は褒められまつの('0ノ`*)←親が厳しかったから(涙)
2008/11/24(月) 11:27:45 | URL | [ 編集]
りりあん
黒いご飯とか茶色いお弁当(←よくやるの私)は
栄養的には身体にいいっていうよね。

bonnyさんのご飯ってカロリー無駄に高そうなものがないよね。
太ってないでしょ?bonnyさん。
2008/11/24(月) 13:42:15 | URL | [ 編集]
ゆう
確かに!よそ様のウンチと自分のワンのウンチは
分かりますよね~
自分ちのウンチは平気だけど
bonnyさん、落ちてるのまじまじ観察したのね。
先日、キャラのウンチから・・・
長さ20cmくらいのリボンが出てきたの。
ビックラこきました。
どこで何で食べたのか不明。
ちなみにリボンの色は黄色になってました(笑)
2008/11/24(月) 17:06:15 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
落し蓋の代わりに白菜!こりゃいい!
今度やってみよっと♪

ちゃんとUNKチェックしてるんだね~。
やはりそうした毎日の愛情がおちびちゃんの
可愛さを保ってるのね(?)
ひじき…自分でもあまり食べることないのに
ワンご飯に入れるってボニたんしっかりしてるね~。
エライよね。私も栄養バランス考えようっと。

2008/11/24(月) 18:35:07 | URL | [ 編集]
大根
う○こ・・・あたしも観察します。。
事情によってはほぐしてます。。U^ェ^U ワン!ズのオーナーならだいたいやってますよね。。。
さすがに外ではできません。。変人扱いに。。。
最近のうんp色カラフルです。。
話しが逆になりましたが、美味しそうなお煮付けです。。
あたし・・・奥さんほしいな!!
2008/11/24(月) 19:18:51 | URL | [ 編集]
ロンサム
ふーむ。。。。

とはいえ決してまずそうには見えませんよ~、うん
2008/11/24(月) 23:40:08 | URL | [ 編集]
ぺる
黒い御飯、さすがに混ざったのは躊躇します(笑)
だって、牛乳入りなんて!!!
ただでさえ、牛乳嫌いなのに、もっと嫌いになるー!!
肉も2種類乗ってて、豪華だねぇ~♪

カレイの煮付け、おいしそうですね!
私は、子持ちのやつが大好き!!アレ、身がほとんどなくて、ほぼタマゴだけど★
bonnyさんって、何でも作れるんですね~すごいな!
私なんて、なーんにも作れませんよ。ホント何にも!!
作れるのは、スイートポテトだけ(笑)って、作るに入らんかv-411
2008/11/25(火) 00:02:49 | URL | [ 編集]
あが
煮魚、もんのすごい長い事食べてない!
今日お魚買って来て明日のお昼に食べようっと。
混ぜたごはんも美味しそうに見えるんですけど。
やっぱりうちのドドメ色ごはんが最強に見えるなあ(笑)
あ、ブログ未公開のやつね。
2008/11/25(火) 02:04:39 | URL | [ 編集]
ぼす子
私も混ぜたご飯もおいしそうに見えるんだけど。
いかすみ入りの雑炊たまに食べるからか、
黒いご飯も全然抵抗ありません。
でも牛乳が入ってる味を想像するとちょっとアレかな。

おちびちゃん、心配しなくてもいいよ。
私もご飯とウンPの話、違う話題って認識すらないから(笑
2008/11/25(火) 09:35:14 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびにグリニーズをあげたことないので分からないんですが
グリニーズってあの色で出てきますか?
だとしたらグリニーズ食べてるワンコのUNKOでした!
お返事でーす。


v-79puri様
キャベツも美味しそう~。ごぼうはささがきにして入れるの?
ウチはね、ツナ缶と山盛りキャベツを深めのフライパンに入れて
蓋して蒸し焼き、仕上げに醤油をたら~っと。
名付けて5分料理! 私が作るのそんなのばっかしだよ。(笑)


v-79さとちん様
>食べ物とならべてう○この話をしても、
>このブログの読者は怒らないと思う~。(爆)
私も許されるかな?って。
UNKOネタ大好きなんだよね~、みんな♪
え? みんなじゃないの??(爆)
おちび、もふもふしてきたよ~。好みの胸毛になってきた?(笑)


v-79ゆるさく様
>嗚呼SHI・RI・GEが....(萌)
書き方変えても(変態)度合いは一緒だからっ!(爆)
私も煮魚、久しぶりに食べたの~。
カレイ見たら急に食べたくなったのよね。
焼き魚・・・干物好きな私だけど3食はムリだな~。
旦那ちゃんに漁師に転職してもらう?(笑)


v-79りりあん様
>bonnyさんのご飯ってカロリー無駄に高そうなものがないよね。
朝昼ご飯は外食とか買ってきたものでカロリー高いですよ~。
揚げ物メインな感じで。(笑)
だから家ご飯は質素なものが多くなるんですよね。
ここだけの話ですけど、焼肉とか沢山食べると
お腹を壊す年頃になりました。極秘でお願いしますね。(爆)


v-79ゆう様
>bonnyさん、落ちてるのまじまじ観察したのね。
ううん、拾ったの。他所のUNKOも。
だって本当におちびが出した位置にあったから。
それで分かったの、軽い・・・って。(爆)
>長さ20cmくらいのリボンが出てきたの。
20cmって! ソレってスルリと出てきたの?
ぶら下がったりしないで? 凄いなキャラちゃん!(爆)


v-79ぴっぴ様
>ちゃんとUNKチェックしてるんだね~。
手作りご飯だからね~、チェックしないと。
でもおちびの消化能力は高いわ~。感心してるの。
なのに見たことない色だったから焦ったよ。
ほら、ちょうど脱走した後だったしね。(笑)


v-79大根様
>事情によってはほぐしてます。
私、毎回ほぐしてますよ~。それで拾ったときにやりますよ。
もちろん外で。その行動は普通です、普通。
ね!皆さん! あれ?振り向いたら誰もいない・・・。(笑)


v-79ロンサム様
>とはいえ決してまずそうには見えませんよ~、うん
ちょっと遠慮しました。
本当は「うげー!」と思うような見た目もあります。
でもそれアップするとUNKOとかぶってやばいじゃないですかー。
だから。(爆)


v-79ぺる様
>ただでさえ、牛乳嫌いなのに、もっと嫌いになるー!!
私も牛乳苦手ー! 仲間だ、仲間♪
でもバナナジュースは好きなの。ぺるちゃんは?
牛乳だけ飲むのが出来ないんだよねー。
カフェオレとかココアとかなら大丈夫なの。変かな?
私、何でも作れないよ~。調理時間が短いものだけ作れるの。
だからスィートポテト作れるぺるちゃんの方が凄い!


v-79あが様
>煮魚、もんのすごい長い事食べてない!
私も、もんのすごく久しぶりに食べました!(笑)
>やっぱりうちのドドメ色ごはんが最強に見えるなあ(笑)
今回トラバしなかったでしょ? ちょっと遠慮したんです。
本当はもっと凄い色のありますよ~。
でも話がUNKOネタだったので、
まさにかよー!ってなったらヤバイと思って。(爆)
次回トラバの際は、ぐふっふっふ・・・


v-79ぼす子様
ああ、ぼす子さんっ!
グリニーズって食べたらあの色で出る?
あんな感じの色だったんだよー。
おちびには食べさせたことないから焦っちゃって。
前日、脱走してたしね。なんか食べたかと思って。
予想がつかない色が出たらビックリするわ~。違ったけど。
でもなんとなく他所のも拾ったけど。(爆)
2008/11/25(火) 14:16:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
