大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチじゃないプチ更新
動画を会社のPCで編集して・・・・と思って
家から会社にメール添付して送ったのに、まだ届きません。
きっと編集なしの動画を夜にアップすることになると思います。
てか、私、どこにメール送ったんだろう?
朝から不安にさいなまれています。




そんな中、先ほど、知り合いの方が
「今朝釣ってきた!」と持ってきてくれました。





IMGP8723.jpg




鯛と平目です!



平目はちょっと小さめですが、鯛の厚みはものすごいです。
腕のいい釣り師にかかると、普通に釣れるものなんですねぇ。
でも趣味で釣りをなさってる方なんですけどねぇ。
さて腕のない調理人の私。
鯛は骨が凄いのでさばけません。
平目なんて普通の家庭でさばく機会なんてありますか?!
いや、ない。(反語)
新鮮なのでお刺身で食べたいけれど、
自分で調理することは、さっさと諦めて・・・・
最初からそんな気はないけど・・・・



今から料理上手な親戚の家にさばいてもらいに行ってこよ~っと♪







 ←いいなぁ~と クリック お願いします。




夜におちび動画アップするので、怒らないで見に来てね。


らずむっち
♪鯛にひらめといえば、竜宮城だ~!!
おちびちゃんは、乙姫様かな~?
追加
亀はどぅ~んで、
亀をいじめる村のこどもは
さとちん 他
2008/11/25(火) 17:32:29 | URL | [ 編集]
さとぅちん@けいたい
おち姫(おちびめ)さまは胸毛羽衣がゆ~らゆら~。
2008/11/25(火) 17:58:35 | URL | [ 編集]
puri
近くだったら捌きに行くのになー
そしてご相伴にあずかるのになー^^;
平目の方が難しいかな。
鯛はちゃんとした包丁があればできるよ!
平目は皮をそぐのが・・・めんどっち^^;

動画、楽しみにしてるね♪気絶覚悟@@

↑さとぅちん、業務連絡ありがとーっ
2008/11/25(火) 18:02:45 | URL | [ 編集]
大根
えっつ?えっつ??
動画って編集できますか???
やっぱね。。やっぱね。。
息子が「できねーーー!!」って言った。。確かに。。
動画アップロードできないでいるのが、一杯。。
どうやったらいいんでしょう??
教えてください。。

ファックスもメールも時々行方不明になりますね。。
ファックスはうちが行方不明先になってます。。
見積書とか、、これは絶対個人情報最重要項目とおぼしきものまで。。。先方にお知らせはしていますが。。
2008/11/25(火) 20:27:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>>大根様
動画編集ソフトをゲットしましょう♪フリーであったかな.....シェアウエアならピンキリであったと思います。多分....(ヲイッ)


ヒラメ---っ!!!
さーしーみーっ!!!(哀願)
嗚呼実家に帰りたい......(←沖縄のスーパーでは美味しいお魚に出会えない)
あ、鰹は旨いけどwww
2008/11/25(火) 21:19:12 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
鯛 捌いたことあるよ♪
平等に『3枚』おろしになるのでよければ。うふ。
骨にもしっかり身が付いてるの。
荒炊きにしないともったいない(><*)
平目・・・お刺身美味しいよねぇ。
平目って釣るの難しいんじゃなかったっけ…。
腕のある人には釣れるのね。

足のお加減はいかが?よくなってる?
お大事に。

2008/11/25(火) 22:01:34 | URL | [ 編集]
ぺる
ヒラメの刺身食べたい~!
鯛めし食べたい~!!
あぁ、お腹減ってきたから、そろそろ寝よっと☆
2008/11/25(火) 23:27:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お待たせしました。本日もコメントありがとうございます!
鯛と平目を持っていったら、鯛と平目とイカの刺身になりました。
イカが増えてました。(笑) 平目が最高に美味しかったです!
2軒で分けても食べ切れない量でしたー。
お返事でーす。


v-229らずむっち様
>♪鯛にひらめといえば、竜宮城だ~!!
藁の布団ですけど。(笑)
>亀をいじめる村のこどもはさとちん 他
どぅ~んをいじめるなんて! この劇には参加できないっ!


v-229さとぅちん@けいたい様
>おち姫(おちびめ)さまは胸毛羽衣がゆ~らゆら~。
胸毛羽衣って!(爆)
確かに揺らめきそうだけど。


v-229puri様
>近くだったら捌きに行くのになー
puriちゃんってば何者!
料理上手な叔母でも平目は初めてさばいたって言ってたよ。
年末にはもっと大きな鯛かハマチが届くの。
今から越してきたら間に合うよ。来る?(笑)


v-229大根様
>動画って編集できますか???
私はWindowsのムービーメーカーで編集してます。
家のPCにも標準装備で入ってるんですが、
家のは上手く作動しないのです。Vistaだから??
教えられるほど知識がなくて・・・ごめんなさい。


v-229ゆるさく様
お刺身美味しかったよ~。平目ばっかり食べたわ。
でも外で食べるお刺身がやっぱり美味しいと思う。
海沿いのちょっと高級なお寿司屋さんとかで食べるのって
信じられない美味しさだもん。
>沖縄のスーパーでは美味しいお魚に出会えない
旦那ちゃんに釣ってきてもらう?(笑)


v-229ぴっぴ様
>平等に『3枚』おろしになるのでよければ。うふ。
これ面白い!そんなに身が付いてたらアラ炊きじゃないよね?(爆)
>平目って釣るの難しいんじゃなかったっけ…。
平目も鯛も釣るのは大変だよ~。引きが凄いもん。
がんばれー、インディ氏!(笑)


v-229ぺる様
>ヒラメの刺身食べたい~!
かなり美味しかったです。ごち。
鯛も美味しいんだけど平目に比べると・・・
もったいない話だよねー。(笑)

2008/11/26(水) 00:12:27 | URL | [ 編集]
大根
なるほど!!なるほど!!
って聞いて分らん私ですが・・・
bonnyさんに編集の仕方を聞く段階から・・息子登場を予定してました・・ハハハ。。
もちろん息子登場よ。。
編集できるじゃん。。。って言ってやる。。(爆)。。
2008/11/26(水) 11:01:15 | URL | [ 編集]
大根
ゆるさく様
暖かいお言葉身に沁みます~~。。
息子に怒られながら、ブログをやってる身とあらば、
たまに息子を越えられそうだと思うと、ニヒニヒ笑いが~~~。。
しかし・・・息子は編集できる事を知っていながら、面倒な母に構っていられるか!!と思っている節もあります。。息子よ、、君は母にそんな態度を取れねーだろ。。学校にカバン届けたのはだあれ??弁当届けたのだあれ??その他一杯届けたのだあれ。。
2008/11/26(水) 12:17:06 | URL | [ 編集]
puri
>今から越してきたら間に合うよ。来る?
なんですって?@@行く行くっ!^^;
何者~って聞かれたから教えちゃうよ!
ぶふふ、生業にはしてないけど調理師免許持ちでーす^^
今日はたっぷり泣かされたから
bonnyたん、調理してやるーーーっっっ!
2008/11/26(水) 21:26:47 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


v-229大根様
>編集できるじゃん。。。って言ってやる。。(爆)
やんわりと「編集出来るみたいだから調べて教えてv-345」もしくは
「編集ソフト、一緒に勉強しよう~!」
そう伝えた方がよろしいかと。
ウチの父がね・・・だから息子さんの気持ちも分かるんです、私。(笑)
>たまに息子を越えられそうだと思うと、ニヒニヒ笑いが~~~。
その気持ちもとっても良く分かります。(爆)


v-229puri様
>なんですって?@@行く行くっ!^^;
>bonnyたん、調理してやるーーーっっっ!
じゃあ早めに来て、調理前に我が家の大掃除してね♪
ああ、会社の掃除も手伝ってね。
それから庭の草むしりもお願いね。
そうだ! 貸駐車場にしてるところの草抜きもしておいてー。
それに車も洗ってね。ワックスもかけて。3台あるから。
おちびもシャンプーしてやってね。
いや~、助かっちゃうなぁ。(爆)
2008/11/27(木) 00:02:20 | URL | [ 編集]
puri
そんな話じゃなかったような
気がしないでもないような
私、掃除はチョー苦手なんだけど
あれー???
2008/11/27(木) 22:19:07 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-229puri様
>あれー???
おちびみたいだよ。(爆)
おねいちゃんに敵うと思ってるのかい? ふっふっふ♪



2008/11/28(金) 02:35:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
