大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
金庫
今日は L&R Diary の 予告 06 にトラックバックです。
ちなみにルイ姉さんって・・・・・・





chibi-sudachi.jpg




似てない? 気のせいかなー??





IMGP8467.jpg



そっかなぁ~。
あ、今日の画像は本文とは全く関係ありません。



ウチの会社には旧郵政省の払い下げの金庫があります。
旧郵政省のマークがついていて、大きくて重いです。
今の会社に引っ越すときドアを通らず、窓から6人がかりで運び込みました。





IMGP8476.jpg




しかし、この金庫の最大の特徴は開けにくいこと。
今の金庫のように電子ロックとかではありませんから、
機能としては今より劣ってます。でも、開けられない。
長い間使ってる父でさえ、10回に1回は失敗して最初からやり直してます。
いや、もしかしたらもっと失敗してるかも?





IMGP8478.jpg




私に至っては5回に1回、開けられればいい方です。
開け方は知ってるのに開けられない、これいかに。





IMGP8480.jpg




普段でもそのくらい開けられないのに、もし、もしですよ、
強盗とかが来て 「金庫を開けろっ!」 とか言われる状況になったら
かなりの確率で開けられないと思うんです。
まあ金庫を開けても現金は入ってないんですけどね。
たまに現金が入ってても、個人の財布の方がたくさん入ってます。
残念ながら。



話が逸れましたが、強盗が来て開けられない金庫を開けろ!と言われ、
開けようとしますが、もちろん失敗して開かない。
もう一度開けようとチャレンジする・・・・・開かない。
普段からイライラする金庫を前に、もし、もしですよ、
強盗に 「おらっ! 早く開けろっ!」 「早くしろっ!」 と
怒号を受けながら焦らされたりしたら、私・・・・





IMGP8469.jpg




私・・・・・







間違いなくキレます。





IMGP8482.jpg




キレた私は、きっと強盗より室内をめちゃくちゃにするでしょう。





というようなことを予告 06を見ながら思ったのでした。
      コチラは ↑ 可愛いので見てね~♪








 ←おねいちゃんがキレないように
      クリック してね~!



ぴっぴ
事務所でキレるおねいちゃんとそれに怯える強盗
…どっちが脅されてるのやら ぷぷ。
さちさんの絵可愛いですよね~。
使ってる色は結構はっきりしているのが多いのに
全体的にはすごく柔らかくて優しいの。
やっぱり描く人の性格が出るのでしょうね。

2008/11/28(金) 10:31:32 | URL | [ 編集]
りりあん
「予告06」見るついでに
すっごくかわいいクリスマスツリー見てきちゃった~。

おちびちゃんは耳を隠すと雰囲気が変わるね~e-266
2008/11/28(金) 10:37:21 | URL | [ 編集]
さとちん
うちの事務所は10年に一回空き巣に入られるんだよ。
だからそろそろ危ないの。(爆)

わたちも頭に手ぬぐい巻いて、おちびちゃんと写真撮りたいっ!
なんてかわいいんだ~~~~~っ!

>ぴっぴさんへ
さっちんの絵はとってもかわいいけど、本人が柔らかい性格かどうか...(* ̄m ̄) ププッ

2008/11/28(金) 12:59:22 | URL | [ 編集]
あが
キレるところを想像しただけで、おちびちゃんがどよ~んとなるおねいちゃん。
新聞に「金庫を開けろと脅迫されキレた女性社員に取り押さえられ強盗逮捕」とか出るんでしょうか。ワクワク。
2008/11/28(金) 18:04:21 | URL | [ 編集]
puri
かわいいっv-238
とにかくおちびちゃんがかわいいっっe-266
2008/11/28(金) 21:31:03 | URL | [ 編集]
大根
bonnyさんの金庫もおかしい。。
あがさんのコメントもおかしい。。
何が怖いって・・bonnyさんがキレることなのかも。。
なんか・・爆笑です。。
2008/11/28(金) 21:40:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ...アタシもキレるかも...そんな状況だったらwww


で、『じゃあやり方教えるからアンタやんなさいよ!!』とか言ってやらせてるスキにケーサツ呼んじゃう???(爆)

今日のおちびちゃんはこないだの腰蓑の時のヤツ??
ちょ~かわいいんですけどーっ♪
2008/11/28(金) 23:35:58 | URL | [ 編集]
ロンサム
先日遊びで事務所の金庫のダイヤルをクルクル~と
テキトーに回したら開きました Σ(-0-;)

思わぬ自分の才能にびっくりデス
(いやたぶん偶然)
2008/11/28(金) 23:45:50 | URL | [ 編集]
さち。
キレるとくるとは
犯人も諦めざるをえないよね。
ナイス防犯
本気で開かない金庫と
キレるおねいちゃん。
どこかの警察とかで標語になりそうじゃない?

おいおいさとちん、
さっちん柔らかいじゃん。
絵と同じでポニョポニョで
ふよふよですよ
2008/11/28(金) 23:59:46 | URL | [ 編集]
長助おかん
うっすら入ったでこ模様がすてき・。・。・♪
開かない金庫
私ったら運ないですけん
そんな時こそ即効で開くかも・・・
2008/11/29(土) 00:43:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 08:32:11 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
さち。さんのところの金庫破りはCATCH EYEという軽犯罪組織(多分)です。
これから何かしでかすらしいんですけど、どうなるのかな?(笑)
お返事でーす。


v-83ぴっぴ様
>事務所でキレるおねいちゃんとそれに怯える強盗
強盗が怯えるかどうかは分からないけど、
それくらいで怯えるなら強盗なんてやるなー!とか、余計にキレそう。
窮鼠、猫を噛むだもんね。もちろん窮鼠は私よ。
誰がなんと言おうと。(爆)
>さちさんの絵可愛いですよね~。
でしょー。ストーリーもとっても面白いのだ!


v-83りりあん様
>すっごくかわいいクリスマスツリー見てきちゃった~。
チカチカしてましたよね。可愛いー♪
ああゆうの出来る人ってホント尊敬する。
お話も面白いし。またキャラにあってる行動をするんですよね。
前にね、ルイ姉さんの行動が私の行動と似てて怖かったんですよ。
どこから見てるのーっ!てね。(爆)


v-83さとちん様
>だからそろそろ危ないの。(爆)
ヤバイじゃん!居合わせないようにしなきゃ!
そういう問題か? そういう問題だよね?(笑)
>わたちも頭に手ぬぐい巻いて、おちびちゃんと写真撮りたいっ!
それ撮影するのは私だよね?
「隣人の奇行」にアップされるけど、いい?


v-83あが様
>新聞に「金庫を開けろと脅迫されキレた女性社員に取り押さえられ強盗逮捕」
あと「逮捕された○○、重症を負い現在治療中」とか?
室内の写真には「強盗との格闘で荒れた室内」というキャプション付きで?
荒らしたのは私だけでも上手に書いてくれるかしら?


v-83puri様
そ~お・・・?
さち。さん画は可愛いけど。(笑)


v-83大根様
>何が怖いって・・bonnyさんがキレることなのかも。。
自分でも只ならぬキレ方しそうです。
物とか投げたりしそうです。強盗めがけてとかじゃなく。
ガラスとかも割っちゃいそう。
後片付けが大変だろうなぁ。(爆)


v-83ゆるさく様
>『じゃあやり方教えるからアンタやんなさいよ!!』
それはとても正しいキレ方だよ~。
私は、そんな風にキレられないと思う。
もーう、しっちゃかめっちゃかになると思うんだー。
手当たり次第に投げる、暴れる・・・そんな感じに。(笑)


v-83ロンサム様
>テキトーに回したら開きました Σ(-0-;)
それは素晴らしいことですけど、ウチの金庫なら一生開きません。
テキトーに回さなくても開かないんですから。(爆)


v-83さち。様
>犯人も諦めざるをえないよね。
諦めるかなー? でも、もし諦めたりしたら、
そのくらいで諦めるなら強盗なんてするなー!と余計にキレそう。
もう何をしても私の怒りを買ってしまう強盗。
一度、地雷踏んじゃったんだから仕方ないよね。(笑)


v-83長助おかん様
>そんな時こそ即効で開くかも・・・
あ、そういうこともあるのか。
いつも開かないくせにー!とか今度は金庫に怒りがわきそう。(笑)


v-83鍵コメ様
いつぞやはありがとうございました!
壁紙・・・大丈夫ですか?! 嬉しいですけど。(爆)
2008/11/29(土) 12:40:29 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたんってば、わかってないっっっv-40
かわいいでしょー、おちびちゃんっv-344
2008/11/29(土) 21:17:21 | URL | [ 編集]
りえっぺ
うん。キレたbonnyさんに驚いて犯人タジタジ
そのすきに逮捕ですね。間違いなく(笑)

ヒサビサPCで見たので動画がやっと見れました。↓
いまさらのコメントですが・・・
うぅ・・・涙。おちびちゃん・・・・
ほんとうになんていい子!!!
仲良しだったんだねぇ・・・寂しそうな表情だよ・・・
2008/11/29(土) 22:55:59 | URL | [ 編集]
ぼす子
おちびちゃんのお鼻、素晴らしく可愛い。
最後の一枚以外、おさしん全部あたちの好みのお鼻(&お口)だわ!

このコメントは本文には一切関係ございませんでしたね、すんまそん。
(でもよくあることよね、ここでは。)
2008/11/30(日) 11:35:21 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
うんうん。ストーリーもすんごく面白くて
ありえそうなのがすごいよね~。
楽しみに新作を待つ一人でございます♪

>さとちん先生へ
あれ?さちさんの絵と本人さんとは必ずしも一致しないの?
でもブログを拝見してもやっぱり分からなかったよ?
う~ん。奥が深いのですね。

2008/11/30(日) 22:43:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事遅くなりましたー!


v-83puri様
>bonnyたんってば、わかってないっっっ
えー? そんなことないよ~う。
puriちゃんほど思わないだけだから。(笑)


v-83りえっぺ様
>そのすきに逮捕ですね。間違いなく(笑)
多分、私がキレるとですねー・・・
犯人逮捕は二の次になるんじゃないかなー?そんな気がする。
捕まえるより大事なこともあるのよ、うん。(爆)
>ほんとうになんていい子!!!
見た目は10人(犬?)並ですが性格はいいですよ~。
あんまり書くとpuriちゃんに怒られるけど。(笑)


v-83ぼす子様
>最後の一枚以外、おさしん全部あたちの好みのお鼻(&お口)だわ!
最後のは下向いて鼻(口も)写ってないもんね。(爆)
>(でもよくあることよね、ここでは。)
面白いっ! そうだよねー!
ま、このブログ自体、そういう記事が多いからね。
類友だも~ん♪


v-83ぴっぴ様
>ありえそうなのがすごいよね~。
無いからっ!(爆)
ヤダよ~、おちびママの飲み屋だなんて。
きっと、どんぶり勘定で赤字の店だよ。(笑)
2008/12/03(水) 19:27:41 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
