大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エビスプロデュース
予告なしに、こんなにブログ更新を休んだのは初めてかも?
特に何があったというワケではないのですが、
足も痛いままだったし、気がかりというか他に意識が回ってて
なんとなく書く気になれなかったのです。
でも、今日は長いですよ。





エビぐるみ
紹介が遅れましたが ゆるさく さんが作ってくれた等身大エビぐるみ。




今日で49日です。
仏教のアレコレがエビスにどうなのか分からないのですが
亡くなってからずっと、ご飯は毎日作ってきました。
おちびはドライフードの日も、エビスの分は作りました。
それも今日で、一区切りにしようと思います。
途中、今日は作りたくないなーなんて日もあったのに、
いざ止めると思うと悲しい気持ちになりますね。
今日は何にしようと献立に悩んだ日もあったのに、止めるとなると
アレもコレも食べさせてやりたい!と思うのは不思議ですね。





ステーキ丼1
今日は豪華にステーキ丼。 おちびには牛少なめ鶏多めです。




エビスが亡くなって今日までにあったこと、
それから今、私がエビスに思うことを書きたいと思います。 
不思議なこと書いてるなと読み流して下さいね。



エビスが毛布を体に巻きつけて笑わせてくれたと以前書きました。
その翌日のことでした。 亡くなって6日目の夜です。
エビちびのご飯を作っているとふと頭に浮かんだというか見えたというか。
毛布をのっけたエビスが歩いて行く後ろ姿です。
散歩の時にエビスが私の前を歩く姿は何度も見てきたし、
ましてや毛布を体に乗せてるんだから、可笑しくて当然なのに
その後ろ姿はとてもとても切なかった。
ああ、逝ってしまった・・・・。 そう感じました。
その日は泣きながらエビちびのご飯を作りました。





後ろ姿




みんなで作った本にエビスを載せるつもりはありませんでした。
でもやっぱり載せようと写真を選んでいると泣けて泣けて・・・・
泣き疲れて寝た翌朝、エビスがベットに飛び乗ってくる振動を感じました。
ベットに上がってきたエビスに「エビちゃん、ご飯用意してあるよー」と
お供えしてるご飯を指さす私。エビスはガツガツとご飯を食べました。
写真を飾ってる台にオヤツを、その下にご飯を置いているのですが
エビスはご飯を食べた後、台の上のオヤツもガツガツと食べにかかり、
ご飯の横に置いてある水入れを倒しました。エビスらしい仕草です。
「ああっ、エビちゃん! も~う!」 
私はこぼれた水を拭き、エビスを見ると水が飲みたそうです。
キッチンに水を入れに行くと、エビスが付いてきました。
そんなに喉が渇いてるのかと廊下で水入れを差し出すとゴキュゴキュ。
「続きは部屋に戻ってからだよー」と声をかけ、水入れを部屋に置くと
器を空にする勢いで飲んでました。 すっかり食べて飲んだエビスは
またベットに登り、布団の中に入り丸くなって寝ました。
そこで目覚めた私。 それは夢だったのでしょうけど、
あんまり泣いてた私を気にして会いに来てくれたんだな、そう感じました。
そしてエビスの愛情をひしひしと感じました。





どうしたの?




生前のエビスに愛されてると意識したことはありませんでした。
好かれてるとか信頼されてるとは感じていましたが、
エビスに愛されてると意識したことはなかったのです。
エビスが「もっと私を愛してー!」と要求してると思ってました。
要求しながら私のことも同じくらい、それ以上に愛してくれていたんですね。
だから本に使ったエビスの写真に『愛されること』というタイトルを付けました。
エビスや、たくさんの犬達はそう思ってるだろうなと思ったし、
私もエビスやたくさんの犬達に愛されたいと思ったから。



 

『愛されること』
本に使った画像です。




その後もエビスと一緒に散歩する夢を見たりしました。
私はエビスの夢を見た日やその翌日に仕事を休んだり
休めなくても、朝、ゆっくり出勤をしたりしました。
なんとなくそうしたかったからだけなんですが、それで良かったと思います。





連休初日2




今でもエビスを思い出して涙することがあります。
エビスと私は強く惹かれあってたと思っているので、
また再びエビスと巡り逢うと思っています。 でも・・・・





エビス立ち姿




この姿のエビスとは、私が虹の橋を渡るまでは会えないんだな・・・。
虹の橋を渡るまで、この姿のエビスを抱っこすることはないんだな・・・。



愛犬家のみなさんへ
 あなたの愛犬はあなたに相応しい方法で
 あなたのことを愛してくれます。
 あなたに相応しい表現をしてくれるでしょう。
 先のことを憂いてしまうのは仕方がありませんが、
 今、一緒に居られる時間を大事にして下さいね。
 たくさん触って、たくさん抱っこして下さいね。





抱っこ




エビスが亡くなってから、母のお墓参りに行きたくありませんでした。
私の中に、ささやかな抵抗があったといいますか・・・
上手く言葉にすることは出来ませんが、そうでした。



ある日、お彼岸でもないのに父がお墓参りに行くと言い出しました。
滅多なことでお墓参りに行ったりしないのに・・・と思いました。
お供えの花も自分で用意したのに、午前中に行けなかったから
代わりに行ってくれと言われました。
普段の父なら気にも留めず午後でも行くのに。
2日ほど悩みましたが、せっかくの花が勿体無いと思い行きました。



我が家からお墓まで3つの信号があります。
いつも、お墓に行くときは、信号のどれか(もしくはすべて)に
引っかかるのですが、帰りは停められたことはありません。
それを私は母や祖父母のお礼だと受け取っています。
その日もそうでした。
午前中にお墓参りを済ませ、仕事に向かいました。
エビスのことを考えながら車を走らせていました。
曇っていた空が晴れてきました。 そして・・・・





11月の虹




エビスが見せてくれたと思いました。 粋な計らいをするワンコです。



今回、記事を書くにあたり日を遡ってみると
お墓参りに行ったのは35日だったんですよー。意識してなかったのに。 
単なる偶然といえばそうですけど、出来すぎでしょ?
それ以外にもいろいろありました。 
それらは全て、エビスが私の気持ちの整理のために
仕組んでくれたことなんだろうと思っています。
ボーっとしてるからエビスが仕切ってくれたのかな。





絶対、また会おうね




エビちゃんへ
 ちっちゃい体で、細い足で、全力で、
 私のことを愛してくれて、ありがとう。
 すっごく楽しかったよー。 また・・・ね!







 ← クリック ありがとうございます。



スポンサーサイト
ぴっぴ
しばらく更新がないからどうしなのかな~って思ってた~。

やっぱり不思議な力ってあるんだね。
夢なのに妙にリアルで触感まであることってあるんだよね。
きっとbonnyさんが見た夢もそうだったんだろうな…。
ボニたんに抱っこされて目をつぶってるエビちゃま
すごく気持ち良さそう…というか『無』だね。
安心しきってるんだろうな~。

ゆるさくさん何者ですか?パンだけじゃなくて
こんな可愛いあみぐるみまで作れるんですね~。すごいなぁ。
ステーキ丼…美味しそう…。

2008/12/02(火) 23:34:17 | URL | [ 編集]
ロンサム
はっきりと断言出来ます。

bonnyさんはエビスちゃんに愛されていますよ。
沢山の愛がそこにあります。

2008/12/02(火) 23:38:43 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさくさんが抱っこ出来るエビちゃんを連れて来てくれたのね。
すごく可愛らしくて優しい温かい感じがゆるさくさんの雰囲気そのまま。

先日自分のブログにも少し書いた江原さんの本に書いてあったこととbonnyさんが書いていらっしゃることに、すごくたくさんの共通点があってとても納得しています。
江原さんだけじゃなくて、前にも書いたヴァン・プラグさんというアメリカのスピリチュアリストの言葉とも重なる部分が多いです。

エビちゃん、すごく色んなことをプロデュースできるパワーを持ったのね。
それってbonnyさんがエビちゃんのことを深く愛して、エビちゃんもその愛に強く強く応えて、お互いに魂を磨き合ったからだと思う。
変なこと言ってるように聞こえたらごめんなさい。でも本気でそう思うの。愛のパワーってやっぱり何よりも強力なんですね。
私もニコやニヤとそんな関係が築いて行けたらいいなと心から思います。

エビちゃん、bonnyさん、素敵な関係を見せてくれてありがとう。
2008/12/03(水) 02:01:47 | URL | [ 編集]
puri
朝っぱらから涙ぼろぼろ。。。
でもなぜか潔いと言うか清々しいと言うか
悲しい涙じゃない。
会えない触れられない体温を感じられない
とてもとても寂しいし、喪失感との戦い。
でも、私にはしっかりとお互いの愛情を確信できる。
エビちゃんとbonnyたんの(おちびちゃんもね)その心の通じ方が
あたたかい涙を流させてくれるんだと思う。

私もあがさん同様にしめたいと思います。
エビちゃん、bonnyたんありがとう!
2008/12/03(水) 07:14:57 | URL | [ 編集]
ゆるさく
昨日からPCやケータイで行ったり来たり(^^;)

なんて書こうか迷ってて.....
でもなんか、こう、愛が溢れてるなぁ...と。
何回来てもぐしぐしと言ってしまうよ('-`*)

エビぐるみ、載せてくれて有難う。
ちゃんと届いて良かった♪
大きさがはっきり掴めなかったんだけど、精一杯頑張りました。
手足を固定しなかったのはわざと。
なんとなく動いたほうがいいかなぁって(^^;)

もうちょっと重くしたほうがよかったかなとも思ったけど、今はこれで良かったと思ってます。

エビ様又時々戻ってきてね~('ー`*)
2008/12/03(水) 09:51:12 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
今の、このぬくもりを大切に愛していきます。
Bonnyさんエビちゃんありがとう。
2008/12/03(水) 11:13:53 | URL | [ 編集]
YUCCI
bonnyちゃん、お帰り。
待ってたよぉ。

エビ様も、行っちゃうハズがオカエリナサイしてるね。
だっこできるエビ様だなんて、ステキすぎる。
そのエビ様、黒ずむまでほぉずりしてイイ?(X)

2008/12/03(水) 15:30:23 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃんはbonnyさんが大好きだったと思います!!
ブログでのエビちゃんしか知らないけど
愛が溢れていると感じてました。

エビちゃん、粋だね~♪
虹をプレゼントなんて☆

エビぐるみ、素敵ですねヽ(´▽`)ノ
2008/12/03(水) 18:38:33 | URL | [ 編集]
らずむっち
「エビスプロデュース」ってタイトルが素敵だなあって
思いました。
bonnyさんがそう思っているから、エビちゃんが
いろいろやってくれるんだね。深い心の結びつきを感じます。

2008/12/03(水) 19:54:12 | URL | [ 編集]
大根
可愛いエビちゃんが☆☆・・・帰って来ましたね。。
bonnyさん・・沢山のエビちゃんに囲まれて・・。。
 
お元気(ではないかもしれませんが)で、良かった。。
2008/12/03(水) 20:14:40 | URL | [ 編集]
まっちゃん
bonnyさん、本当にその通りだと思った。
魂は永遠、ってわかっていても、この人生ではもう実際触れたり
抱きしめたりできない、ということに気付く度悲しいのよね。
それは残された方だけが越えなくちゃならない現実なんだろうね。

今、つぶテンと一緒にいられことを感謝して生きて行こう、って
あらためて思わせてもらいました。ありがとう、bonnyさん、エビスちゃん!
2008/12/04(木) 01:10:42 | URL | [ 編集]
ぼす子
「親の、子に対する愛」は海より深いと言われているけど、
「子の、親に対する愛」はそれより何倍も深いそうです。
子にとって親という存在は、その子が小さければ小さいほど
「世界そのもの」ですもんね。
なんとなくそんな話を思い出しました。

エビぐるみ、見ただけでうっと胸が詰まりました。
ひとの気持ちってなんてあったかいんだろう。
2008/12/04(木) 10:52:42 | URL | [ 編集]
nopio
ほんと、時が経つのは早いですよね…。
でもその何倍もの早さで犬は生きてるんですよね。
エビちゃんの写真、どれもいい顔してますねー。
2008/12/04(木) 18:25:31 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
bonnyさん、こんばんは。
今回の記事、泣けました。bonnyさんもエビちゃんが大好きだったし、エビちゃんも同じようにbonnyさんが大好きだった・・これがヒシヒシ伝わってきました。
私もうちのワンコ、目一杯、愛しますよ。
2008/12/04(木) 21:39:54 | URL | [ 編集]
マルコ 
触れられない現実がやってくるのがとてもこわいです。
でも一緒にいる時からペットロスになってちゃダメなんだよね。
とにかく今を大事に過ごしていきたいと改めて思いました。
エビちゃんの愛を心で感じることができたのも、
きっとbonnyさんの愛の深さ。。。
うちもそういう関係になれればいいなと思います。。。

2008/12/04(木) 22:02:59 | URL | [ 編集]
長助おかん
エビ様の様に
虹の橋にわたってもなお
存在を感じさせてくれるよう
私の中のつたない細胞のひとつひとつに
 「二人+二匹」の何気ない日々を
奥深く浸透させたいな、と思いました・・・

そのひとつひとつが
今こうやってぽっこり出てきてるのかな?
虹・・・ 虹って本当にきれいですね
2008/12/04(木) 23:53:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます。
ステーキ・・・実際に食べさせてやりたかったなぁ。
皆さんのワンコにエビスの代わりに食べさせてあげて下さいね。
お返事でーす。


v-485ぴっぴ様
>夢なのに妙にリアルで触感まであることってあるんだよね。
他の夢と違うんだよー。
説明するのは難しいんだけど違うのよね。



v-485ロンサム様
>bonnyさんはエビスちゃんに愛されていますよ。
はい、身に沁みて知ってます。(笑)


v-485あが様
ヴァン・プラグさんって知らなくて調べました。
凄い人なんですねー!
そんな人や江原さんと共通点があるなんて・・・
スピリチュアリストbonnyと呼んでも良くってよ。(笑)
>エビちゃん、すごく色んなことをプロデュースできるパワーを持ったのね。
はい、エビ様恐るべしですね。(爆)


v-485puri様
>とてもとても寂しいし、喪失感との戦い。
上手い表現だな~と思った。
喪失感との戦い・・・それはこれからかも知れないね~。
でも仕方ない。いっぱい色んなものもらったんだからねー。


v-485ゆるさく様
>大きさがはっきり掴めなかったんだけど、精一杯頑張りました。
オチリなんかは実物より大きいよ?(笑)
汚しちゃいそうで写真を撮ったら再びラッピングしたの。
ありがとうねー。


v-485ブルーなビッグママ様
>今の、このぬくもりを大切に愛していきます。
是非、そうして下さい!(←何様?笑)


v-485YUCCI様
>bonnyちゃん、お帰り。
ただいま~・・・って、どこも行ってないけどね。(笑)
>そのエビ様、黒ずむまでほぉずりしてイイ?(X)
ダメー! 汚しそうだから写真撮った後、再びラッピングしたの。
だって汚れたら洗えないもん。(爆)


v-485りーにゃん☆様
>エビちゃんはbonnyさんが大好きだったと思います!!
やっぱり?私もそう思ってる。(笑)
>虹をプレゼントなんて☆
多分「ここで待ってるね~」ってメッセージかな?と。
私が一番分かりやすい方法で見せてくれたんだな・・・と。


v-485らずむっち様
>「エビスプロデュース」ってタイトルが素敵だなあって
タイトル悩んだんです。
2、3回書き直してたら突然このタイトルが降りてきました。
きっとコレもエビスの仕業です。(笑)


v-485大根様
元気ですよ~。足は痛いけど。
あと歯医者に行かなくちゃならないけど。(笑)
ありがとうございます。


v-485まっちゃん様
永遠だけど永遠じゃないのよね。
でも普段は忘れてるよね?でも時々思い出すと
>今、つぶテンと一緒にいられことを感謝して生きて行こう
こう思うことが出来るからいいよね。(笑)


一旦送信で~す。
2008/12/05(金) 13:36:30 | URL | [ 編集]
uta
bonnyさんの切ない気持ちが伝わってきて胸がぐっと締め付けられました。でもこうやってbonnyさんの心が落ち着いてきたこと、本当に感謝です。それにしてもこんな風にうまくまとめて文章にできるbonnyさん、すごいとおもいます。すごくよくまとまっていますよ。
2008/12/05(金) 13:54:02 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続きです。遅くなりました。


v-485ぼす子様
素敵な話をありがとう。
でも親=父を浮かべるから、う~ん・・・・。(爆)


v-485nopio様
>エビちゃんの写真、どれもいい顔してますねー。
いい顔してますか? 良かった!
これ以上新しい写真が増えないのは寂しいですけどね~。


v-485みこみこみっこ様
give and takeじゃないけど、やっぱり
どちらかが偏ってると無理だろうと思ってけど
ワンコに限っては違うのかも知れない。
与えられるものの方が多いんだよね。


v-485マルコ様
>触れられない現実がやってくるのがとてもこわいです。
分かる。でも多分、自然と受け入れられるときが来るよ。
今、マルコさんがそう思えないのはそういう時期じゃないんだよ。
エビスはねー・・・ここには書けないから、またメールするね。


v-485長助おかん様
>虹・・・ 虹って本当にきれいですね
この虹はキレイなほうだと思う。
車、走らせながらだったからこんな写真だけどね。(笑)


v-485uta様
>心が落ち着いてきたこと、本当に感謝です。
心配して下さってありがとうございます!
文章、上手くまとまってましたか?
だとしたらきっと、エビ様効果ですね。(笑)
2008/12/06(土) 10:05:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
