大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お好み焼き
2日ほど前の晩ご飯です。
仕事帰りにレンタルショップに寄ったとき、
どこからともなく漂ってきたソースの香りにやられました。
その夜のメニューはお好み焼きにけてーい!





IMGP8799.jpg
ブタ玉焼き。



生地に長いもとキャベツをたっぷり入れて焼きました。
おちびのはソースなし、かつお節たっぷりで
何がなんだか分からない見た目ですが、お好み焼きです。
手前の鍋は、おちび用のトッピング。
チキン、かぼちゃ、干ししいたけ粉が入ったスープ。



ちなみに私の方には冷凍庫にひっそり残ってたイカも入ってます。
それからコレも・・・・・





IMGP8803.jpg




豆入りのお好み焼きが好きなの。






 ←豆入りが好きな人も苦手な人も
            クリック はお願いね!
ぴっぴさん作バナー)


大根
おおまた・・イチコメ。。
これが噂の・・豆入りお好み焼き。。
やわふくって??柔らかい甘いお豆???
お味は???ねぇ・・・美味しかった??
えーえーえーやっぱし美味しい???
うーーーーんやってみようかなぁ・・自信ないなぁ。。
あたしも変人やけど。。。
bonnyさんもやろか???
2008/12/08(月) 21:19:57 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
bonnyさんのご飯よりおちびちゃん用の方が多いよ?
これでいいの?正解?ってか絶対足りないから。
あ、お豆さんが入ってるから大丈夫なの?
そうなの?ふぅ~ん。
私は入れないから~!(金麦風に)

2008/12/08(月) 21:33:08 | URL | [ 編集]
koma父
お久しぶりで~す(^O^)/
豆の入ったお好み焼きってどんな感じやろ? vvvvvvvvvvvvvvvvv
↑これこまちからのコメ(キーの上に乗ってた)
今度豆入りお好み焼き挑戦してみようかな?

そうそうクランベリーやけどうまく乾燥できへんかってん(T_T)
でも何個かは生で食べてくれたわ!
来年も挑戦するな~!


2008/12/08(月) 22:21:29 | URL | [ 編集]
ゆるさく
豆入りってしらな-い!!
でも美味しそうwww
富士子(←あ、当て字どすw)そんなん出してんのね♪

ってか私お好み焼き作らんのよね....
野菜を切って粉を入れて....と工程が多くなると面倒なので山芋鉄板若しくはパンケーキ系と二分されるの(^^;A
え??私のめんどくさいバロメータが分からん??
そりゃそーだw私にも分からんから(爆)


↓3歌手私も分かるけど???や、やばいのか!!?
美空ひばりが十八番なのはおかんのせい♪(爆)
2008/12/08(月) 23:11:18 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あれ?よく読んだらスープはおちびちゃんのだったかー。
お好み焼きって、自分で作ったことないの。一度作ってみようと
思って10年経っちゃった。

豆って、甘い煮豆?豆入りって普通?納豆っていうのは食べたこと
あるけどなー。
2008/12/08(月) 23:58:05 | URL | [ 編集]
ロンサム
お好み焼きのにおいって反則デスよねぇ。。。。
思わず釣られる匂いです(^^;)
2008/12/09(火) 00:15:37 | URL | [ 編集]
あが
私も豆入りのお好み焼きって食べた事ない。
納豆なら時々入れてたけど。
甘いお豆にソースをかけるの?どんなんだろう?
2008/12/09(火) 04:34:51 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
でた~徳島名物「豆玉」だ。
ケンミンショーで見て、お店でメニューみたらありましたよ。しかも隣のおばさん豆玉に豆をトッピングしてダブルにしてた。どんだけ好きやねん。
おちびちゃんも食べるのね。そうか玉ねぎ入ってないしいいんですね。
2008/12/09(火) 07:11:22 | URL | [ 編集]
ばなな
やわふくって『やわくてふっくら』って意味なんですよねぇ?お好み焼きにお豆 あたらしい…

私は銀河鉄道999を聞くと泣きそうになりますふふふ
2008/12/09(火) 11:01:05 | URL | [ 編集]
ユリファ
うわ~おいしいそう…。
今日は夫がいないから我が家もこれにけてーい♪
でも…さすがにお豆は、ないなぁ~。

お好み焼きに甘い豆…納豆に砂糖入れるのと
どっちがよりすごいかなぁ~???
(あ、でも納豆に砂糖は子供の頃。今はさすがに
できません。)
2008/12/09(火) 11:35:33 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
豆入りのお好み焼き、この記事を書くまでは
好き嫌いはあっても、全国共通だと思ってました。
関東にはないかも?とは思ってましたが関西でも無いんですね!
徳島のオリジナルだなんて、知らなかったよ~。
お返事でーす。


v-21大根様
>お味は???ねぇ・・・美味しかった??
私は子供の頃から食べてるので、これが美味しいんですが
豆が甘いので、苦手な人もたくさんいますよー。
豆は金時豆ならなんでもいいんですが、お好み焼き以外に用途がなくて。
一番小さく小分けしてあるのを買っただけです。
>あたしも変人やけど。。。bonnyさんもやろか???
ぶっ! コレに私は何と答えればいいの~?(爆)


v-21ぴっぴ様
>bonnyさんのご飯よりおちびちゃん用の方が多いよ?
そんなことないよ~。おちびのは鰹節で多く見えるだけ。(笑)
>私は入れないから~!(金麦風に)
食べたことはあるんだよね?
食べてあんまり好きじゃないから入れないのよね?
徳島のオリジナルって知ってた?!


v-21koma父様
>豆の入ったお好み焼きってどんな感じやろ?
衝撃の一文でした。関西の人も知らないなんて!
私、大阪に住んでたとき何焼き食べてたんだろう・・・。
クランベリー、残念でしたね。
ドライにするのは難しいんですね。でも今年を糧に来年は!(笑)
>vvvvvvvvvvvvvvvvv
こまちちゃん、りょーかい!(笑)


v-21ゆるさく様
>豆入りってしらな-い!!
みんな知らなくてビックリしてる。(笑)
美味しいんだけどなぁ。
お好み焼きが面倒って何で?!
パン作ったり栗の渋皮煮の方が面倒じゃん!


v-21まっちゃん様
>お好み焼きって、自分で作ったことないの。
マジで?! ソレもビックリだなー。
でも外で食べるほうが断然美味しいよ。
鉄板の違いかなー?
>豆って、甘い煮豆?豆入りって普通?
昨日までは好みはあっても普通だと思ってた。
普通じゃないみたい。(爆)


v-21ロンサム様
>思わず釣られる匂いです(^^;)
はい、キレイに釣られました。(笑)
あのソースの焦げた匂い・・・
たこ焼きとも焼きそばとも違うって分かりますよね。
これはお好み焼きだ!って。(爆)


v-21あが様
>私も豆入りのお好み焼きって食べた事ない。
私も皆さんが知らないことに心底驚いております。
そして新たな疑問が湧いてきました。
金時豆で続編を書こうと思ってます。(笑)
豆の話題で引っ張りますよ~。(爆)


v-21ブルーなビッグママ様
>でた~徳島名物「豆玉」だ。
そうなんですかっ!? 知らなかった~。
全国共通の具材だと思ってたんですよ。
>豆玉に豆をトッピングしてダブルにしてた。どんだけ好きやねん。
その気持ち、分からいでもない・・・。
万遍なく入ってて欲しいんですよ、きっと。(爆)


v-21ばなな様
>お好み焼きにお豆 あたらしい…
私にとっては昔ながらのお好み焼きなんですよね。
えーホントに? 徳島県以外じゃないのっ?!
県内のお好み焼き店ならどこでもあるのに?うそ~ん・・・。(爆)
>私は銀河鉄道999を聞くと泣きそうになりますふふふ
さあ、行くんだー♪ですか? ふふふ・・・


v-21ユリファ様
>今日は夫がいないから我が家もこれにけてーい♪
ユリファさん家のお好み焼き、美味しそう・・・。
見てないけど、だって普段から美味しそうだから。(笑)
>納豆に砂糖入れるのとどっちがよりすごいかなぁ~???
絶対、お好みに金時豆入れるほうが食べやすいです!
納豆に砂糖、試したことないけど・・・。(爆)

2008/12/09(火) 14:00:16 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あらいやだw
納豆に砂糖は美味しいのよw
ちょっと振り掛けるのが良いの♪

因みに九州は大抵の加工調味料のそれ自体が甘いよw
出汁醤油も味噌も甘め。
おでん出汁も甘めwww
勿論納豆について来るタレも甘め('▽`*)
2008/12/09(火) 16:23:27 | URL | [ 編集]
ぼす子
↑ゆるさくちゃん
あーそうだよねー
長崎で長崎ちゃんぽん食べたら甘くてびっくりだった。

豆入りのお好み焼きって私も初めて知ったけど、
ちょっと美味しそうだからやってみようかな!
2008/12/09(火) 20:34:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


v-21ゆるさく様
>因みに九州は大抵の加工調味料のそれ自体が甘いよw
私、結構甘いめの味付けだから大丈夫かも?
魚の煮付けとか酒と醤油のみで仕上げて
「どうだ!」って感じで出す店、煮付け直してもらいますから。
客の好みの味付けで出してくれなきゃー、お金払えないよーってね。(笑)


v-21ぼす子様
>長崎で長崎ちゃんぽん食べたら甘くてびっくりだった。
あのスープが美味しいのよねー!
ほんわか甘いのがちゃんぽんだと思ってたけど
そうじゃないちゃんぽんもあるんだ?!
>ちょっと美味しそうだからやってみようかな!
私は美味しいと思うし、入ってないとヤなんだけど、
苦手な人も多いので責任は取りませんよ!(爆)
2008/12/10(水) 16:44:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
