大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご近所カフェ
昨夜、おちびにご飯をあげるときに顔を殴られました。
左目のあたりに3本ほど縦にラインが入ってます。 漫画みたいです。
スカーフェイスbonnyです、どうも。



私 『殴られて目に星が飛ぶ』 を初めて経験しましたよー。
黄色じゃなかったです。 緑色の稲妻がピカピカって感じでした。
目が無事で本当に良かった。 おちびめ。
殴った後のおちびですか? 
ヤバいと思ったのか急に一時停止状態になってましたよ。
息を呑むって言うのは犬もやるんですね。息を凝らすかな?




さて、我が家の近所にカフェが出来ました。 
歩いて行ける所にカフェです! わーい♪
都会の人からしたら「それが?」でしょうが、私にとっては大事件。
日曜の朝にぷらぷら歩いてモーニングとか食べに行けるんですよー。
待ってた、この瞬間!ということで、日曜日行ってきました。 
モーニングじゃないけど。 しかも車で行ったけど。 ぷっ。





ご近所カフェ1




ミニパフェのセットを頼んでみました。
ゴロゴロと入ってるベリーが凍っててビックリ。
奥にも何やら写ってる? それはですねー・・・・





ご近所カフェ2




ぴっぴ さんとご一緒したから~♪



美味しそうなデザートの数々は コチラ で確認して下さーい。
私が撮るより、絶対美味しそうに撮ってるから。(笑)



2人のデートに割り込んで、数時間おしゃべり。
その上に奢ってもらっちゃったぁ。
ぴっぴ さん、ごちそうさま~。 また行こうねー!

 



ご近所カフェ3




いや、行けない。 ワンカフェじゃないから。
そしてテラス席も無いから無理。 
一緒に行けたら散歩コースだから、ちょうどいいのにねー。
おちびは近くのガードレールで待ってて。(鬼)



そうそう、ぴっぴさんの書いてたカニとは・・・・・






オンマウスで。




これのどれかがぴっぴさんの元にお嫁に行きました。
お歳暮でカニ貰ったの初めて。
この時期に私とお茶するとお裾分けの特典付きです。
皆さんもいかがです?(笑)





カニ3




うん。 いくらおねいちゃんとお茶しても、おちびは食べられないよー。







 ←カニの代わりに  クリック 与えてね!
ぴっぴさん作バナー)


スポンサーサイト
ぴっぴ
傷大丈夫?!ホント目じゃなくてよかった…。
おちびちゃん『ヤバイ』って分かるんだ。
ぷぷ。見てみたかったかも。

リンク&トラバありがとう~。
写真めちゃくちゃ美味しそうに撮れてるじゃない。
うちのより美味しそうだから。マジで。
って、いつの間に2人入りの写真撮ったのぉ?
やはり、インディ氏は前を閉めとくべきだったね。
ボーダー目立ちすぎ(^^;

カニさんまでもらっちゃってありがとう。
きっと今夜あたり食卓に上がると思う~。
うふふ~。家族全員カニ好きなので争奪戦だね。
ま、私が一番に選ぶけど♪

2008/12/09(火) 14:44:57 | URL | [ 編集]
あが
お茶するするっ!でもおちびちゃんも一緒だよ~。
庭にゴザしいて、一緒にお茶しようね。
おやついーーっぱい持って行くからね。
私も昨日ニヤに引っ掻かれて首筋に傷がついています。
2008/12/09(火) 15:14:40 | URL | [ 編集]
みぃみ
うちもお茶する~♪四国まで・・・片道キップで
いいですか??v-10

てか、もう鍋まっさかりの季節ですよっ。
しゃぶしゃぶ~♪タレ送りましょうかね!?
具はないですが・・・(笑)

おちびちゃんのパンチって・・・
あの強烈なパーッて開いたおみ足でパンチって・・
痛そ・・・v-12
2008/12/09(火) 15:18:42 | URL | [ 編集]
長助おかん
不可抗力だったのよね、おちびちゃん

近所に歩いて圏内でカフェ誕生!
でもとりあえず車で行くのね☆笑
そりゃ、このかに持って歩けないか
2008/12/09(火) 16:10:16 | URL | [ 編集]
ゆるさく
沖縄北部はかへ多いけど歩いて圏内にこういうオサレな感じのところがないのでうらやますぃ♪
ぴっぴさんが行ってたドッグかへもステキーっ!
(ぴっぴさん、いつもこそこそ覗いててごめんなさい 汗)

そうか、カニ持って行ったからお車なのねwww
カニかぁ.....もう何年も食べてないな( ̄- ̄;)


ってか、おちびパンチ喰らったのね!?
目じゃなくて良かったよぅ('Д`;)
わんこって『あ、やべっ』って顔するよね。
多分分かってるんだと思う(^^;)
にゃんこは『やってやった』って顔するしwww

うちの小梅ちゃんは皮膚の柔らかいところを見つけると食べ物と思うらしい.....orz

2008/12/09(火) 16:49:58 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたんが変な「おあずけ」とかしたからだと思う。
うんうん、おちびちゃんは悪くない。
bonnyたんがいけないんだっっっ
ぷんぷんぷんe-286
2008/12/09(火) 17:16:39 | URL | [ 編集]
ゆう
うちは大阪市内だけど徒歩でオサレな
カフェなんぞありませんぞ。
徒歩でいけるのは喫茶店でモーニングです(笑)
bonnyさんとお茶したらカニもらえるの~
いいなぁ~私も四国まで遠征しようかしら。




2008/12/09(火) 20:43:36 | URL | [ 編集]
ぺる
さすがに顔は嫌だけど、
私、犬たちに傷付けられると、ちょっと嬉しかったりするんですよね・・・。
しかも、ずーっと残りますように☆とか、願っちゃう。
病気ですか??(笑)
でも、犬との思い出って アタマやココロにいつまでも残ってるけど、こう、傷という形で残っててくれたら 見て癒される気がして★
今のところ、傷は見当たりません。
いや、うちの子良い子なのよ♪とか言うんじゃなくって、
単に消えただけです。。。ま、良い子なんだけど♪(笑)



ぴっぴさんと、そんなに近くなんですか?
私も、お裾分けもらいに、行っちゃおっかな♪♪
bonnyさんとこまで、何時間くらいかかるんだろ?
運転嫌いだからなしで~、電車とか利用して、どれくらいだろ~??

2008/12/09(火) 21:09:34 | URL | [ 編集]
ちっちき
あまりに忙しいので逃亡して行っても温かく迎えてくれますか(涙)。
あっ、泊まりは「おちびハウス」で構いません。寝袋も持参します。
あっ、後、コブが3つ程付いてきますが構いませんか?
2008/12/09(火) 21:15:26 | URL | [ 編集]
ぼす子
↑ぺるさん、病気かもしれません(笑

bonnyさん大丈夫ですか?
でもおちびちゃんは悪くないと思う。
理由は、ない(笑

おされなカヘか~
私んとこは、多分内地で徒歩圏内と言うであろう距離に数軒あるけど、
私はだいたい車で行くよ。
いつも暑いから。
さすがに200m弱のとこにあるお店には歩いていくけど。
100m走を2回、って距離だもんね。

カニ美味しそう。
うらやましい。
2008/12/09(火) 22:33:49 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
>ゆるさくさんへ
いえいえ~。こちらこそコソコソお邪魔させて頂いております(^^;
あの、前足で器用に物を持って食べる姿がたまりません…。
また、勇気が出たらコメ残させて頂きます(*^^*)
(あは。こちらでコメしちゃった。ごめんねボニたん♪)

2008/12/09(火) 23:33:42 | URL | [ 編集]
ロンサム
ほほぅ~
なるほどなるほど。

両方読むと実に得した気分ですのぉ(^0^)
2008/12/09(火) 23:51:34 | URL | [ 編集]
さち@ケータイ
おちびちゃんのblogは
いつ来てもネタ満載だなあ

必殺技、引っかく。
メモメモ

手土産、カニ
メモメモ

なんのメモだよ
2008/12/10(水) 09:48:07 | URL | [ 編集]
ぺる
↑ ぼす子さんに、病気と診断されちったー!!(笑)


ところで ぼす子さん、ゴーストって見てます??
いや、誰でもいいから(笑)、ゴースト見てる人いません??
あれ、最近の一番好きなドラマです~。
来週が楽しみ、ってか、怖いんだけど。どうなるのー!!!


あ、フルハウスって前やってたじゃないですか。
あれに出てたジェシーと、
今ERに出てる「ジョン・ステイモス」(役名知らん) って人が、すっごいそっくり!!って思ってて、
昨日フルハウスが再放送でやってたから名前見たら、
ジョン・ステイモス!!v-11
彼は一体、何歳なんだ~???


あ、KN(関係ない)コメしてごめんなさーい★
2008/12/10(水) 10:06:46 | URL | [ 編集]
まき
うーん、おしゃれ~♪
私はね、基本的に昔風の怪しいカフェが好きなんですよ~。
まだピンクの公衆電話置いているようなところ。
だって、ずっと居座れそうなんだもん(笑)
私もおちびちゃんとお庭でカフェしまーす。
みつも一緒だと、スッごく大変ですよ~。
すきあれば盗むし、じーっとみながらよだれたらしているし・・・
2008/12/10(水) 11:20:51 | URL | [ 編集]
さとちん
カニは一気に殻をむいて、お皿に身をためてから食べる。
しばらくしばらく食べてないな~。
おちびちゃんとゴザでお茶ツア-参加希望!!

>ぺるさんへ
ゴ-スト見てますよ~!スカパ-ですか?
来週でシ-ズン1が終わりで、22日からシ-ズン2が始まるみたいですね。
いったい他の霊はどこに行っちゃったんでしょうねぇ。
メリンダのバッサバサのまつげが気になる...。(爆)

2008/12/10(水) 14:14:07 | URL | [ 編集]
uta
うおおおお~!かに~!!!かにはおちびにはいかないの???!!!悲しい~!
徒歩の距離にカフェが!!!そりゃねえさん大事件ですよ。うらやましいです。おちびはbonnyさんがシェフのレストランに住んでいるじゃないの。うらやましいよ~。
2008/12/10(水) 15:38:14 | URL | [ 編集]
ゆるさく
今回もコメ欄がオモチロイ事になってる.....('m`*)

今日の沖縄は暑いよー!!!
夏見たい-って思ってたら、さっき蝉が鳴いてた(TT∀TT;)
ウソじゃないよー!!!
多分1,2匹だと思うんだけど、沖縄に来て今頃蝉が鳴いたの聞いたの初めてさ(爆)


>ぴっぴさま
いえいえー('∀`*)
ワタクシこそきちんとお伺い出来るようになったらコメ残しに行きますねーwww
今はほんの幾つかしか回れない.....(涙)
2008/12/10(水) 15:38:20 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
おねいちゃんとお茶したいです。こぶ2匹ついていきますか?カニはタラバを希望します。身を取るのが面倒だからな~。
さすが徳島県人は歩きませんね~。5分のコンビニでも近所の方たちは車を出していますね。我家のメタボ夫婦はもちろん徒歩です。そごうまで1時間歩きますよ~。
2008/12/10(水) 17:22:50 | URL | [ 編集]
ぺる
おお!!!
さとちんさんから返答が☆
見てるんだ♪
そうそう、22日からシーズン2なんですよね!
一昨日は初の「つづく」ってなって、なんか緊張!!
来週どうなるの~!!!
メリンダのまつげは、あれって自毛ですか?
寝るときもあのままって、寝てる間に虫がとまったりしないのかな~?(笑)


やべっ!KNコメばっかだよ。
しかもbonnyさんが見てないドラマの話。(・・・と思われる)

2008/12/10(水) 18:12:24 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
そしてコメンテイター同士で盛り上がってくれて、ありがとう!(笑)
お返事でーす。


e-93ぴっぴ様
>おちびちゃん『ヤバイ』って分かるんだ。
尻尾ぶんぶんでハッハッ言ってたんだけど、私を殴った直後は
ピタッ!と静止してたよ。目だけが泳いでた。(笑)
>って、いつの間に2人入りの写真撮ったのぉ?
知らなかったの?! 知ってるのかと思ってた。
ほら、私がインディ氏に「顔上げて!」って命令してたときだよ~。(爆)


e-93あが様
>庭にゴザしいて、一緒にお茶しようね。
それはあまりにもじゃないですか?
あ、でも、今頃ゴザ敷いて・・・なんて経験出来なくなってますから
ある意味、新しいおもてなしかも?(爆)
>私も昨日ニヤに引っ掻かれて首筋に傷がついています。
お風呂、沁みませんか?私、エアコンの温風も沁みました。(笑)


e-93みぃみ様
>四国まで・・・片道キップでいいですか??
え? その後はどうするの?
じゃあ、なけなしの私の男友達を紹介しましょうか?
誰(どんな)でもいいですか?(笑)
>あの強烈なパーッて開いたおみ足でパンチって・・
ホントにチカチカって星が見えました。初体験しちゃったよ~。(爆)


e-93長助おかん様
>不可抗力だったのよね、おちびちゃん
ええ、まあ、そうなんですけどね・・・・。(笑)
>近所に歩いて圏内でカフェ誕生!
大事件でしょー! 工事してるときからチェックしてました。
でも田舎だから営業時間が短い。
夜7時までらしいです。早いよー!(爆)


e-93ゆるさく様
>オサレな感じのところがないのでうらやますぃ♪
いいでしょ? うふふ~♪
中もゆったりしてていい感じだった。個室っぽくなってるのも良かった!
ただ働いてる女の子は全員(金髪に近い)茶髪。(爆)


e-93puri様
>bonnyたんがいけないんだっっっ
3●歳にして左目に縦ライン3本の傷をつけらて怒られる・・・
どーいうこと?(笑)
ご飯の器を床に置こうと屈み込んだ時に当たったの。
最近、ご飯前にお手させてたから先走ったんだよね。
それか頭にお手でもするつもりだったのかも?(爆)


e-93ゆう様
>bonnyさんとお茶したらカニもらえるの~
>いいなぁ~私も四国まで遠征しようかしら。
あははは!それでもいいですけど、交通費考えたらカニ代出ますよ~。(笑)
夏に来たらキャラデコちゃん、蝉取りし放題ですよ。
あ、夏はカニが無いんだった・・・。(爆)


e-93ぺる様
>しかも、ずーっと残りますように☆とか、願っちゃう。
あははは!残るほどって事は真剣に噛まれないと無理だよ~。
飼い犬にそんなことされるってよっぽどだよー。
私は足に他所のワンコに噛まれた痕があるけどね。(笑)
>運転嫌いだからなしで~、電車とか利用して、どれくらいだろ~??
んー、交通が不便だから、かなりかかると思う。
徳島は電車ないし。(爆)


e-93ちっちき様
>あまりに忙しいので逃亡して行っても温かく迎えてくれますか(涙)。
わ、分かりました。全力でかくまいましょう!
今なら地酒もありますし。(笑)
>あっ、泊まりは「おちびハウス」で構いません。
ぶっははは! じゃあ、ワラ増量しなくちゃだわ。(爆)
>コブが3つ程付いてきますが構いませんか?
取りあえずコブだけでもいいですよー。へへへ♪


e-93ぼす子様
>でもおちびちゃんは悪くないと思う。
でも私も悪くないですからねっ!(笑)
>さすがに200m弱のとこにあるお店には歩いていくけど。
それは歩かなきゃ!と思ったけど
>100m走を2回、って距離だもんね。
こう聞くと車で行ってもいいんじゃない?と思うから
日本語って不思議ですよねー。(爆)


e-93ぴっぴ様2
>こちらでコメしちゃった。ごめんねボニたん♪
ん? 拙ブログではいつものことよ~。(笑)


e-93ロンサム様
>両方読むと実に得した気分ですのぉ(^0^)
カニ見て一杯やって下さい!
まだ冷凍の状態ですが・・・・。(爆)


e-93さち@ケータイ様
>いつ来てもネタ満載だなあ
もしかして・・・新作?!
引っかくとカニで何が出来上がるんだろう・・・。
さち。ワールドは想像を超えてるからなー!(笑)
楽しみにしてるね♪


e-93ぺる様2
>↑ ぼす子さんに、病気と診断されちったー!!(笑)
でも気持ちは分からないでもないよ。
エビスがシッコしたマット、洗わずに置いておけば良かった・・・
とか思ったから。(笑)
>ゴースト見てる人いません??
さとちんが見てるよー。私も1話だけ見た。
本にサンプルDVDがついててソレで。
>ジョン・ステイモス!!彼は一体、何歳なんだ~???
気になって年を調べましたよ~。1963年生まれ、45歳だね。
見た目変わらないって凄いよね。キレイな奥様とは離婚しちゃったけど。


e-93まき様
>私はね、基本的に昔風の怪しいカフェが好きなんですよ~。
怪しいカフェ・・・ありますよ、徳島に。
中に入ったことはないんですけど、佇まいがすでに何かを放ってます。
でも、まきさん好みのお店じゃないと思う。
まきさん好みの店は別にあってねー、
今度行ったとき写真撮ってきますね。(焦らし作戦です。笑)


e-93さとちん様
>カニは一気に殻をむいて、お皿に身をためてから食べる。
分かーる分かるよ、君の気持ち~♪(爆)
そして身を取ってると無言になるのよね。
>おちびちゃんとゴザでお茶ツア-参加希望!!
なんかね、ツアーって聞くとゴザ持ってあっちこっち行って、
道端で突然、パサッとゴザ広げてお茶をすする・・・っていう
イメージが湧いてきたんだけど、合ってる?(爆)


e-93uta様
>かにはおちびにはいかないの???!!!悲しい~!
カニ・エビ・イカ類は消化が悪そうなのであげません。
ケチだからじゃないのよー!(笑)
>徒歩の距離にカフェが!!!
もうね、念願だったんです!
日曜に歩いてカフェに行くっていうのが。
まだ歩いて行ってないんだけど。(爆)


e-93ゆるさく様2
>今回もコメ欄がオモチロイ事になってる.....('m`*)
ねー!(笑)
>さっき蝉が鳴いてた(TT∀TT;)
じゃあ、今日から1週間はセミの声が聞けるね。(爆)


e-93ブルーなビッグママ様
>おねいちゃんとお茶したいです。
今度行きましょう! ぴっぴさんも交えて!
でも「じゃ、家から徒歩でそごう集合!」って言われたら拒否ります。(笑)
家で一人、ちまちまとカニをほぐして食べます。(爆)


e-93ぺる様3
>メリンダのまつげは、あれって自毛ですか?
外国の人ってビューラーしてないのに睫毛がくるんと
上がってる人いますよね?
ジェニファーはどうなのかなー?
エクステンションつけてるのかな?
>やべっ!KNコメばっかだよ。
気にしないで。1話だけ見たから~。(爆)
2008/12/10(水) 19:05:30 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
今週は初めてのカフェばかり行ってきました。 ちょっと前に知ってずっと行きたかったのです。 やっと行くことができました。 市内南部の果てに....
2008/12/09(火) 14:50:40 | ぴっぴのバレエ日誌
先週土曜日、県内にある唯一のデパートへ トゥシューズを買いに行ってきました。 バレエ用品店大手のチャコットです。 今、手元にあるポアントは チャコットのベネローゼと レペットのルスカ。 ベネローゼは柔らかくて、 思いのほか甲が出てしまい、 前へ...
2008/12/11(木) 11:13:09 | ぴっぴのバレエ日誌

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
