大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶菓子は・・・
とっても過ごしやすい本日。全国的に暖かいみたいですね。
さて、今朝のおちび。





IMGP8815.jpg




起こさないように、こそこそと近づきました。





IMGP8816.jpg




ん? その腕の黒いのなんだろう・・・・?





IMGPハエ




小さなハエにとまられてるよ!!



おちびを起こさないように、必死に笑いを堪える私。
クックッと漏れる息に気付いたのか、おちびがごそごそ動きます。
ヤバイ、起きたか???



ほっ。 寝返りを打っただけでした。 でもその姿は・・・・





IMGP8819.jpg




犬って体、柔らかいですよねー。
『驚いて起きるおちび』という動画を撮ろうと
カメラの設定を変えていたら、おちびが起きてしまいました。 
残念だけど、まぁいいや。 おちび、ちょっとお話があります。





IMGP8821.jpg




喜びなさい。 おちびも食べられるお歳暮が来たよ。





IMGP8827.jpg




5キロですよ、奥さん! 5キロ! LL寸サイズの卵が70個ですよ!
それから、せっかく消費寸前だったのに・・・・





IMGP8828.jpg




奥のビニールに入ってるのはワカメの茎です。
どう、おちび? 嬉しいでしょ?





IMGP8823.jpg




そっか、良かった。 君にも頑張ってもらわないとね。







 ←欲張りだから  クリック も欲しいって!
ぴっぴさん作バナー)



ただいま当社にお越しのお客様には、
お茶菓子としてゆで卵をお出ししています。 いかがですか?


らずむっち
え~と、私は(A)のカニを希望、
(B)の卵はおちびちゃんに譲ります。
おまけにお芋はつきますか?
2008/12/10(水) 18:06:16 | URL | [ 編集]
puri
ゆでたまご、大好き~~~~~っっっ
一日5個でしょ・・・bonnyたん家で食べる分を半分・・・
35÷5=・・・なーんだ@@一週間でおしまいじゃんっ@@
2008/12/10(水) 18:19:55 | URL | [ 編集]
ぺる
芋も卵も食べたーい!!
カサラの芋は、飽きた・・・。
やっぱ、本場の芋じゃないと!
おいしいんだろうな~♪
ゆで玉子なんて、私大好きだし、ホント行っちゃおうかな!
でも、一体何屋さんなんだろ?
私でも入っててもいい会社なんだろうか。。。
あ!別に~、おちびちゃんがいる自宅に押しかけちゃえばいっか♪♪

ハエがとまるって、よっぽどだと思うー!(笑)
おちびちゃん、そういうとこが、魅力なんだよね★裏切らないよね★
2008/12/10(水) 19:58:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おちびちゃん、猫みたいwwwぷぷっ
いやぁ、可愛いなぁ....イタズラしたくなっちゃう('艸`*)


生卵は常温でも酵素が働くから一ヶ月以上もつよ♪
冷蔵庫なら2ヶ月は大丈夫www
あと、動物性の油脂と一緒に摂らなければコレステロール上がらないしあわよくば下げてくれるよ('ー`*)
私もうでたまご好きー♪(うでたまご=おかん語録@北蝦夷)
あと、オリーブオイルと塩だけで作ったスクランブルエッグが大好き!!!(フライパンに卵割り入れて塩振って軽く混ぜるだけの半熟なヤツw)

でもね、欲を言うと有精卵が好き('m`*)アハッ
2008/12/10(水) 22:27:11 | URL | [ 編集]
ロンサム
す、凄い。。。。。
これだけあったら温泉たまご作りたい放題ですね~
(全部それかよっ!)
2008/12/10(水) 23:54:37 | URL | [ 編集]
りりあん
私は煮卵がいい!

ソフィーちゃんにも通じるあったかい寝姿・・・。
幸せそうだなあ。
2008/12/11(木) 09:40:54 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ホント昨日は暖かかった。
そりゃおちびちゃんも爆睡しちゃうよね♪
最近気付かないで寝てることが多いね~。
やっぱり寒いとよく寝るのかな。
そぉ~っと近付いて、ずぅ~っと寝顔を眺めてたい。
『ながめてたい』って打って変換したら『眺めて鯛』ってなった。
どんだけ、食いしん坊なの?笑

卵…すごい量だね。1個も割れてない?
割れずに運んでくるのもすごいな~。
私は割ったらジワ~ッとゆっくり垂れてくるくらいの
半熟ゆで卵が好き♪完熟だと喉に詰まるの~ん。
これからはお芋の季節ね。
この時期になると火鉢とか囲炉裏とか欲しくなるの。
毎年ヨ○たんのところの、丸焼き野菜が美味しそうでねぇ。

2008/12/11(木) 11:10:30 | URL | [ 編集]
さとちん
昨日からずっと何の卵料理がいいかな~って考えてたんだけど、そのたびにおちびちゃんの萌え胸毛v-238がちらついちゃってさ~(・◇・ )

で、シンプルに目玉焼きがいいわ(。・_・。)
ちなみに、目玉焼きにはソ-ス派。


あ!おでんのたまごもいいな~。



2008/12/11(木) 12:29:01 | URL | [ 編集]
ぺる
え~!私、目玉焼きには、絶対しょうゆです!!
しょうゆ派です!!
ソースをかけて食べたことなーい!!
おでんの玉子は大好き~♪♪

なんて、さとちんさんに向かって言ってみました★
ゴースト見てるっつーことで、勝手に親近感♪(単純!笑)
最近Dr.houseは、再放送ばっかでつまらん~。

2008/12/11(木) 14:33:03 | URL | [ 編集]
uta
卵を加工してお菓子なんかつくってそれを出してもらえたらもっとうれしいかも~。
お芋、うらやましいです。
2008/12/11(木) 15:01:13 | URL | [ 編集]
さとちん
目玉焼きにソ-ス。
絶対、誰かが食いついてくれるとおもったのよね...フフフ ( ̄+ー ̄)
ぺるさんありがとナゲキッス(*^3)‥‥‥‥⇒(^。^*)

実家の近くにソ-ス焼きそば専門店があって、そこの焼きそばには目玉焼きが乗っかってくるんだけど、それがまいう~なのよ~。
まぁ、騙されたと思って試してみてちょうだい。
ちなみに、しゅうまいはカラシ+ソ-ス。
ただのソ-ス好きか?(爆)
ソ-スは広島のカ-プソ-スがうまい!


Dr.houseはシ-ズン1は見てたけど、途中で見なくなりました。
病院ものはERとグレイズアナトミ-が好き~。
FOXよりFOXCRIMEの方が多いです。

bonnyちゃんにデクスタ-を見て欲しいな~。



2008/12/11(木) 15:15:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
utaさんのコメみて思いつきました!
お芋さんをつかった焼き菓子なんてどう?
卵ももちろん使うよね~♪

私は目玉焼きにはソース・醤油どちらもOKで~す。
ご飯のおかずとしてなら醤油かな~。
お腹空いてきた(*><*)

2008/12/11(木) 18:33:26 | URL | [ 編集]
さち。
もう本当に
会社じゃ見れないよね。
おちびちゃんハエ・・・もう・・・
そしてその飛び込み途中みたいなポーズ・・・

さちは目玉焼きが良い。
ベーコンも一緒に。
あ。何もかけないから、大丈夫。
あとお芋は蒸してください。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
2008/12/11(木) 20:40:23 | URL | [ 編集]
kao
私も卵希望で!
第二希望はお芋でお願いしまーす(笑)。

実家では目玉焼きにソースでしたが友達に変人扱いされてから醤油派に寝返りました。
目玉焼き丼の時はキャベツの千切りにマヨネーズをかけて上に目玉焼きとベーコンを乗せお好みソースをかけます。
2008/12/11(木) 21:03:37 | URL | [ 編集]
ぼす子
生卵ってったらロッキーだよ。
あと私は目玉焼きをソースで食べた事はないです。

ぺるさん返事遅くなってごめんね。
(って人のブログのコメント欄なんだが)
ゴーストは数回ちらちら見てるけど私は「ミディアム・どすこいアリソンデュボワ」
の方が好きかな~。

見てるドラマがたくさんありすぎて新しく開拓しないようにしてたけど、
そうかー、ゴースト面白いのかー。見ちゃおうかなー。
デクスターも見たかったんだけど、これは必死で我慢してるんだよねー。うううう。

あっごめんごめんbonnyさん。
私の第一希望はお芋です。
あと、車えびっぽいおちびちゃんの画像、持ち帰りました。
ありがとう。

それから、アリスは基本的に大丈夫なので心配しないでね。
忙しい時に変なこと聞いちゃってごめんね。
2008/12/11(木) 21:45:58 | URL | [ 編集]
YUCCI
こないだ、半熟ゆで卵して、タレに漬け込んでたら!
2日目には気味が締まって硬くなって
すっごい美味しかったの思い出した!!!

ってか、タマゴ買って帰るのわすれたの思い出した!!

LLサイズかぁー♪
気味もプリプリなんだろーなぁー♪

あ。わたし、目玉焼きはケチャップ派☆
2008/12/11(木) 22:04:07 | URL | [ 編集]
ぺる
あぁ・・・暇すぎて、ここのコメ欄ばっか見に来てる私(笑)

kaoさんの、目玉焼き丼っての初めて聞いたけど、
なんかすっごいおいしそう!!
ベーコンにお好みソースは、私敵にちょっとアレな気がするから(アレって?笑)、豚バラとかにして~。
って、なんか具が、お好み焼きみたいになってきたけど。
今度してみようっと!

ぼす子さん!!
ミディアムも見てますよ~!
ゴースト、再来週からシーズン2が始まるので、そのタイミングで見始めては??
あと、ナンバーズも見てますよ~私。
ナンバーズが、あと少しで始まるはずだから、そろそろパソコンにバイバイするかな★
ってか、海外ドラマ見すぎ・・・?
今の日本のドラマ、全然面白くないし、仕方ないっスよね!


今、お腹ペコペコなので、本気でゆで玉子が食べたいです。
ゆで玉子には、塩かマヨネーズつけて食べます。
2008/12/11(木) 22:44:37 | URL | [ 編集]
ぼす子
ストレス発散しに日に何度もここに来てしまう。
ここ凄くいい。自由で。

ああああっ
ぺるさん
ナンバーズとか言ったら変な人がられるかと思って黙ってました。
みてます超みてます。
ハウスとかシャークも好み。
逆に24、プリズンブレイク、ロスト、的なものが苦手。
とは言ってもちゃんと1~2シーズン見てから結論だしてるんだよ偉いでしょ。
プリズンブレイクは1でやめたけど。

私は英語のドラマはだいたい何でも見ます。
AXNでやってるBrothers&sistersわりと面白いんだけど見てる人いますか。
てかここでこんなこと言ってはいけましぇんねスイマソン。
2008/12/11(木) 23:22:15 | URL | [ 編集]
ぼす子
ぼに様

さすがに海外ドラマの話ばかりじゃダメよね。
反省中。
ごめんなさい。
お詫びにまた例のアキレス送るよ。
多分2か月くらい後だけど。
許す?
2008/12/11(木) 23:40:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ゆで卵2個食べて、早くも卵に飽きました。ど~しよ~・・・。
遅くなりましたがお返事でーす。


v-86らずむっち様
らずむっちさんはアレでしょ?
(F)の梨でしょ?(笑)


v-86puri様
一日5個もゆで卵食べるのっ!?
puriちゃんってば何者・・・?


v-86ぺる様
>やっぱ、本場の芋じゃないと!
今回のお芋は掘りたてじゃないんです。
収穫して数日~数ヶ月保管して甘みが強くなってるやつだと思う。
焼き芋にして食べると耳の下がキーンってなる甘いやつだよ~。
>私でも入っててもいい会社なんだろうか。。。
お茶菓子にゆで卵出すような会社だよ?敷居低い低い。(笑)


v-86ゆるさく様
>イタズラしたくなっちゃう('艸`*)
いたずらで起こそうと思ったら起きてきた。ちっ!
>生卵は常温でも酵素が働くから一ヶ月以上もつよ♪
この卵洗ってるんだって。サルモネラ対策で。
だからもうちょっと日持ちしないみたいよ。
でももう飽きたー。(爆)


v-86ロンサム様
>これだけあったら温泉たまご作りたい放題ですね~
作り放題だけど、食べ放題が出来るかどうかですよね?(笑)


v-86りりあん様
>私は煮卵がいい!
は~い、じゃあ久しぶりにアレを作ろうかな。(笑)


v-86ぴっぴ様
>やっぱり寒いとよく寝るのかな。
日が当たって暖かくて爆睡しちゃうみたいよ。
あと、こっそり近づく方法を私が覚えたって事もあるんだけどね。(笑)
>この時期になると火鉢とか囲炉裏とか欲しくなるの。
火鉢ね、倉庫にいくつもあるけど簡単に動かせないから出さない。
キャスター付きなら出してもいいけど。(爆)


v-86さとちん様
>ちなみに、目玉焼きにはソ-ス派。
別にヘンじゃないよ~。
私も醤油よりソースとかケチャップのほうが好き~♪


v-86ぺる様2
>ソースをかけて食べたことなーい!!
ソースかけても美味しいよ?
でもソースは選んだほうがいいかもー。


v-86uta様
>卵を加工してお菓子なんかつくってそれを出してもらえたら
うふふ~♪ そんなお客様は来ていらん!
来て作ってくれるって言うなら話は別ですけど。(爆)


v-86さとちん様2
>ちなみに、しゅうまいはカラシ+ソ-ス。
あ、私と違う。カラシはあってもなくてもいいけど
酢! 酢がなくちゃダメー。
飲茶とか食べるときもテーブルに置いてる酢(醤油差し入りの)、
ほとんど使っちゃうのだ。(爆)
>ソ-スは広島のカ-プソ-スがうまい!
ふっふっふ、徳島にも美味しいソースがあるのよ~。


v-86ぴっぴ様2
>お芋さんをつかった焼き菓子なんてどう?
作ってくれるの? ありがとう!


v-86さち。様
>会社じゃ見れないよね。
ん? 何が? どうして???
>そしてその飛び込み途中みたいなポーズ・・・
上手い! 座布団2枚あげちゃう!
ホントに抱え込み飛びの技みたいだよね?!(爆)


v-86kao様
>変人扱いされてから醤油派に寝返りました。
ダメですよ~、意思貫徹しなくっちゃ!(笑)
目玉焼き丼、やってみます。
ベーコン(もらい物)はあるから、キャベツ貰ってこよーっと。(爆)


v-86ぼす子様
>生卵ってったらロッキーだよ。
私は映画「カクテル」を思い出します。
で、思い出してうげーとなります。(笑)


v-86YUCCI様
>こないだ、半熟ゆで卵して、タレに漬け込んでたら!
私、半熟ゆで卵にする確率悪いよ~。
気付いたらいつも固ゆで。(笑)


v-86ぺる様3
>あぁ・・・暇すぎて、ここのコメ欄ばっか見に来てる私(笑)
コメント欄が面白いのが拙ブログの自慢です。
本文じゃないのかよ!ってツッコミは入れないでー。(爆)
>ゆで玉子には、塩かマヨネーズつけて食べます。
マヨネーズって卵に卵じゃない?(笑)


v-86ぼす子様2
>ストレス発散しに日に何度もここに来てしまう。
嬉しいことを言ってくれますね!でもコメント欄だよね?(笑)
>逆に24、プリズンブレイク、ロスト、的なものが苦手。
力入れてみないとだもんね~。
24は私も1シーズンで止まってる。2~4はDVD購入済みなのに。(爆)
>Brothers&sistersわりと面白いんだけど見てる人いますか。
きっと、さとちんが見てるよ!


v-86ぼす子様4
>さすがに海外ドラマの話ばかりじゃダメよね。
いいよー、全然。好きに使って~。
私、全く気にしてないから。(笑)だから、
>お詫びにまた例のアキレス送るよ。
コレもいらないよー♪
2008/12/12(金) 17:59:52 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
