大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノラちゃん
載せるかどうしようか悩んだんだけど、
なかなかの写真が取れたので載せちゃいます。
私のお気に入りのワンコ、名前はノラちゃん。





ノラちゃん1




彼女に初めて会ったのは数年前。
会社の近くに農業用倉庫があって、そこで1匹の犬が子犬を産みました。
3匹のコロコロした子犬達。 その中の1匹が彼女でした。





ノラちゃん2




母犬の徹底した教育の成果で、子犬なのに人に近づきません。
中でも一番警戒心の強かったのが彼女です。
人の気配があると、ススス・・・とどこかに隠れます。
昨年は彼女がお母さんとして、数匹の子犬を育ててました。





ノラちゃん3




痩せた体の彼女が大きなパンを咥えて、
トテトテと子犬達の元に帰る姿を見かけたことも。
人目につく倉庫なので、色んな人からの差し入れもあるみたいでした。
それでも彼女の警戒心は相当なもので、
絶対に人の近くに、ましてや手が届く範囲には近づきません。





ノラちゃん4




何度か作業服を着て、棒のような何かを手にした男性数人が
彼女たちが居そうな場所を歩いているのを見たことも、
大きな罠のようなゲージが設置されてるのを見たこともあります。





ノラちゃん5




数か月、彼女の姿を見ないこともあります。
どこで身を隠しているのか分かりませんが、ほとぼりがさめると
またひょっこりと姿を現すのです。





ノラちゃん6




実は昨年から彼女を落そうと、私は狙ってます。
前述の作業服を着た人たちに「捕まったら私に」と言ったんですけどね。
それが最近は・・・・
写真を見てもらうと分かると思いますが、
野良犬にしては美しい体つきでしょう? 肉付きもいいし。
一緒にいる犬が首輪をしてたりするので、
もしかしたらどこかの飼い犬かも知れません。





ノラちゃん7




昨年まではリラックスする姿を見せてもらえませんでしたが
最近は寝てる時に、ふいに近づいて行っても逃げださなくなりましたし。
私は彼女がニパッと笑う顔が見てみたいなぁと。
警戒心が強くて賢い彼女が笑ったら可愛いだろうなぁと思ってます。
でもどこかの誰かに既にそういう顔を見せているのかも知れません。
でも、こんな風にフラフラしてたら危ないんだよ、ノラちゃん。
あなたはとっても賢い子だって知ってるけどね、危ないんだよー。
世の中にはあなたがフラフラしてることを好まない人もいるんだよー。



でも私が無理に手を伸ばしたら、彼女は逃げ出して
また半年くらい姿が見えなくなります。
今のこの場所は誰かが食事を与えてくれているんだろう。
体つきを見たら分かる。
無理したら捕まえられないばかりか、半年、またはそれ以上
彼女を厳しい状況に追いやるのかと思うと、なかなか手が出せない。
私のお気に入りの悩ましい存在、ノラちゃんでした。 







 ←この子もノラ出身です。  クリック 下さーい。
ぴっぴさん作バナー)


スポンサーサイト
ぺる
一枚目見て、てっきり、
シェパードが全バリしてるのかと思った!(全バリ=全身バリカン)
夏に、暑そうだから~ってカットされた、誰かの飼い犬かと。

っていうか、この子、すごい可愛いんですけどー!
りきも、その前の2匹「ケン・シロウ」(兄弟犬)も、雑種だったこともあって、雑種大好き!
(あ、ちなみにケンシロウという名は、お母さんが北斗の拳から名づけたらしい。)
今じゃあ、Tプーに憧れる私だけど、やっぱ雑種が好き!
雑種という響きからしてかっこいいと思う★

口が黒いとことか、小さい頃のりきみたいだし、
ホント可愛い♡
bonnyさん、頑張って!!!
2008/12/12(金) 20:18:30 | URL | [ 編集]
大根
孤高のノラちゃん、手なずけるのは大変ですね。
手なずけたつもりだったきじにゃんも、死にそうになった時病院に連れて行こうとしたんですけど、必死で抵抗されて逃げられました。
この子は「弥助」君ににています。ダックスだらけの生活をしていた時拾ってきた子でした。ダックスの中で遠慮がちに生活していました。。とてもいい子でした。。
思い出せば沢山のU^ェ^U ワン!との思い出が、あたしの体には刻まれていました。。
bonnyさん・・頑張って手なずけて!!
2008/12/12(金) 21:03:48 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
お手ての白い靴下が可愛い~。
2枚目カメラ目線?
なかなか懐いてくれない子ほど気になるんだよね~。
これからもちょくちょくこの子の記事よろしく♪

2008/12/12(金) 22:55:10 | URL | [ 編集]
らずむっち
めっちゃくちゃかわいいんだけど、
bonnyさんの写真の腕でしょうか?
苦労した子の中には、どんなにやさしくしても
一生なつかない子もいるって聞きますよね。
どうでしょう。この子がなついたら、
感動なんですけどね。気になるなあ。
でも、誰かのお世話になってるかもしれないけど
注射とかしてないでしょうから、くれぐれも
bonnyさん、無理をしないでね。
2008/12/12(金) 23:08:04 | URL | [ 編集]
マルコ 
シェパちゃんが入ってそうなかっこいい子ですね~。
どろぼう顔がたまりません♪
写真だとキレイに見えるし、ノラちゃんにしてはのんびり穏やかそうに
bonnyさんのこと見てますね。
近くの場所で保護されれば、bonnyさんに連絡が入るんだろうけど・・・
どこか他の地域だと心配だね。
2008/12/13(土) 00:12:01 | URL | [ 編集]
ロンサム
縛られない生き方。。。。
それはある意味では本来あるべき姿なのかも
知れないですね

そう思うと色々考えさせられるエピソードですねぇ
2008/12/13(土) 00:29:43 | URL | [ 編集]
まっちゃん
本当にきれいな体のノラちゃんですね。
今まで捕まらないでいて子育てもしてるんだもの、相当賢いワンちゃん
なんだろうなー。これからも無事に生きて行けますように。そして
保護されたらbonnyさんに連絡が来ますように!
2008/12/13(土) 11:05:32 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おててが長手袋であんよが4本指ソックスみたいで可愛いわ('艸`*)
野良時々餌付けくらいが丁度良い感じなのかしら?
野良が性に合ってる子も居るよね。

でも悪い人にイヂメラレませんように('-`*)

超野良の子が懐いてくれると何だかとっても特別な気分がして嬉しいよね。
ちょっぴりでも心開いてくれたら良いね♪
2008/12/13(土) 12:50:30 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
わんこもイロイロですよね。
お返事でーす。


v-286ぺる様
>シェパードが全バリしてるのかと思った!
シェパより断然小さいのよ~。少し大きめの柴サイズ。
すっごく賢い女の子ですよ。
おちびとは違うタイプでいいなぁと思ってるんです。
でもガードがめちゃくちゃ厳しいのー!


v-286大根様
>孤高のノラちゃん、手なずけるのは大変ですね。
賢い子だから新しい環境でも大丈夫だと思うんだけど
そこまでがなかなか。
近くにいて手を伸ばそうとしたらバビュッ!と。速い速い!(笑)
あまり追い詰めると姿を隠すし、追いかけられない場所に行くし、
どうしたもんかなぁと。難しいですね。


v-286ぴっぴ様
>お手ての白い靴下が可愛い~。
ハイソックスって感じでしょ?(笑)
>これからもちょくちょくこの子の記事よろしく♪
それが毎日見かけるわけでもないんだよねー。
同じ場所にいるとも限らないし。
追っかけも大変なのよー。(爆)


v-286らずむっち様
>bonnyさんの写真の腕でしょうか?
え? 腕が上がりましたか?(嬉)
でも上達してるとは思えないので、彼女の実力でしょう。くっ!(涙)
>注射とかしてないでしょうから
ねー。してないですよね、絶対。
してたらビックリですよ。(笑)


v-286マルコ様
>どろぼう顔がたまりません♪
おねだりのときは可哀想な顔つきになるのよ。
ちょこんと座るんだけど、それがまた哀愁があってね、
なかなかの女優なのよ。(笑)
体に引っ付き虫とかつけてるけど、体つきはキレイなのよね。
落ち着いた表情もしてるから、誰かに飼われてるのかも?


v-286ロンサム様
>それはある意味では本来あるべき姿なのかも
彼女が人に危害を与えることはないだろうし(人に近づかないから)
ゴミ箱を漁ってる姿も見たことないんです。
無害だから今でも自由に行き来してるんでしょうね。
穏やかに日向ぼっこしてるのとか見ると、本当に考えます。


v-286まっちゃん様
>相当賢いワンちゃん
だと思います。↑ロンサムさんのお返事にも書いたけど、
ゴミを漁ったり、群れたりして悪さをしないっていうのも
自由に出来てる理由の一つなんだ思います。
それを知ってるというところも凄い犬だなぁと思うところです。


v-286ゆるさく様
>野良が性に合ってる子も居るよね。
そういわれると彼女は向いてる気がするわ。
人が迷惑だー!と感じることをしてないのよね。
本当に賢い犬だと思う。
彼女の子供(らしき犬)は飼われつつ野良なのよ、多分。(笑)
凄いでしょ?(爆)
2008/12/13(土) 19:15:36 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
