大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怪しい
本日はお食事前の方、お食事中の方は読むの厳禁!





今朝、おちびがハウスの中で吐いてました。
正しくは昨夜から今朝の間に吐いてました。
いつもは外で吐くのに、ハウスの中ってよっぽど具合悪かったの?!
焦りましたが藁にリードが絡まってて、外に出にくかった模様。
でも気持ち悪かったんだね~。





IMGP8884.jpg




おちびは昨日の朝、ドライフードのご飯を私が与えました。
夜は父がドライフードを器に入れたら食べなかったので、
そのまま下げてきてました。
父は私が手作りご飯を与えるようになったから
ドライフードを食べなくなったんじゃ・・・なんて言ってました。
よく言われるんです。 口が肥えて食べなくなるんじゃないかって。
今までに2匹しか経験はありませんが、エビスもおちびも
手作りご飯を与えていても、ドライフードも嬉々として食べます。
手作りもドライも同じくらい美味しそうに食べます。
だから食べないこと=嗜好は関係ありません。
朝ご飯食べたんだから別にいいよと、私も夜は与えませんでした。




おちびの吐しゃ物を発見したのは父。
どのようなものだったのか確認すると「鶏肉のような白いもの」
ん? 鶏肉?!





IMGP8885.jpg




鶏肉を与えたのは30時間以上前ですよ。
消化も正しかったのに? おかs・・・ううん、怪しい。
散歩中に盗み食いの機会はありませんでした。
昨日はガムもオヤツも与えてません。 ということは?





IMGP8886.jpg




おちびー、昨日の昼間に誰かに何かもらったでしょー。
だから夜にドライフード出されても食べなかったんでしょー。
ううん、お腹いっぱいで食べれなかったんでしょー。
しらばっくれても、おねいちゃんにはお見通しだからねー。





IMGP8883.jpg




本当に今朝、私が出かけるとき
「おねいちゃん、おとうしゃんがご飯くれないのよー」って感じで
擦り寄ってきてました。 この、策士め。
私には通用しないのに。






 ←取りあえず絶食が決定してるおちびに
      クリック だけあげて下さい。
ぴっぴさん作バナー)




※おちびはいたって元気です。 ご心配なく~!


ぺる
おちびちゃん、誰からもらったの??
変な物食べないでね~(涙)
あっ!!
【誰か】って、まさか、
例の「隣人の奇行」を日々更新してる人だったりして・・・?!
まさかね~??(爆)

2008/12/18(木) 19:20:01 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
ちゃんとした物だったらいいけど、変な人が多いから心配ですね。
おちびちゃんドライフードも食べるんだ、偉いね~。
チョコ姉さんは絶対拒否るよ~。
そうそう、今日ポン菓子を買ってきました。ご飯がない時に真似して食べさせてみます。
2008/12/18(木) 19:23:37 | URL | [ 編集]
puri
「隣人の奇行」を日々更新してる人・・・いるんだっ!?
おちびちゃーん、大丈夫だよね?
今日は私がチアガールになって、よくなるようにポンポンふるよ!
え・・・いらない?そう言わないでーーー><
2008/12/18(木) 21:08:24 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
今回はちょこちょこお返事していきますねー。


v-532ぺる様
>例の「隣人の奇行」を日々更新してる人だったりして・・・?!
ちょっとー、日々更新出来るほどネタは提供してないってば。多分。
ぺるちゃんこそ誰かに狙われてるって。
だってニヤつきながら散歩してるでしょ?
公園で周囲を気にせず写真撮ってるし。絶対、書かれてるよー。(爆)


v-532ブルーなビッグママ様
おちびもエビスも手作りと変わりなくドライフード食べます。
あ、エビスは食べてましただ。(笑)
食べ終わった後、いつまでも器を舐めるっていうのが
あるか無いかの違いだけです。
>そうそう、今日ポン菓子を買ってきました。
味付け無しのありました? いつでも言って下さいね。
すぐ手に入るので、送りますから~。


v-532puri様
@@封印じゃなかった? 復活?(笑)
>おちびちゃーん、大丈夫だよね?
全然、大丈夫! おちびのエライところは吐くところなの。
吐かないで下痢とか他の病気になるとかが無いからエライのよ~。
今日は葛練り(吐き気止めの生姜汁入り)食べさせたけど普通だったわ。
ポンポン持って踊るならハタキ両手に持って掃除してー!(爆)
2008/12/19(金) 00:40:04 | URL | [ 編集]
マルコ
外飼いだとこういうのあるから心配だよね。
うちも実家にいた頃知らない人によく食べもの貰ってたみたいよ。
食べ残すことも吐いたこともないけど、散歩中300メートルくらい離れて
先を歩くおじさんの後ろ姿を見てキュンキュン言いながら舌なめずりペロペロ。
もうバレバレなんですけどって感じで。
おちびちゃんと一緒で手作りでもドライフードでも同じ食いつきー。
おちびちゃんが吐いたってことは、その鶏肉こわいね。
も~誰だよ。ムカムカ。
2008/12/19(金) 01:00:38 | URL | [ 編集]
さち。
おちびちゃん大丈夫かーい。
そうそう、吐くと絶食。
どっちも辛いよね~
頑張れおちびちゃん!

ラニもよく吐くからこの手の話はどんと来い。
ジャーキー噛んだら吐く。
なんか突然吐く。
夜中突然吐く。
ラニのゲーなら手で受け止められるさちです。
2008/12/19(金) 11:21:03 | URL | [ 編集]
あが
手作りご飯にしたら口が肥えてフード食べなくなるんなら
そのフードよっぽど嫌嫌食べてたってことだよね。
食べる事って生き物にとって最大の楽しみであるはずなのに
そんな状態であったことが間違ってるんだから
手作りご飯でフード食べなくなるんならそれはそれで正解なんだよね。
ま、うちの子達はなんでも同じように食い付くけどね(笑)

おちびちゃん、たいしたことなくて良かった。
でもよその人が食べ物くれるのって困るよねえ。
さち。さ~ん、私もニコニヤのなら手で受けれる~♪
2008/12/19(金) 12:34:21 | URL | [ 編集]
さとちん
鳥さんだあ。ってしらばっくれてるおちびちゃんがかわいい(〃∇〃)

おちびちゃん!ゲ-ッしてえらいぞ~(  ̄ー ̄)ノ
2008/12/19(金) 13:16:08 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-532マルコ様
ソフィーちゃん、300メートルも遠くなのに舌なめずりって!(爆)
おちびも1度イイ思いをした場所は絶対に忘れてないよ。
怒られた事はすーぐ忘れちゃうのに。
毎回同じところでイイ思いは出来ないのに必ずチェックしてるし。
エビスもそうだったけど、あの記憶力というか執念は凄いよね。
飢えてるわけじゃないのにね。(笑)


v-532さち。様
>ラニのゲーなら手で受け止められるさちです。
私も全然平気~。他所のワンコでも平気~。
でもワンコって今すぐ吐きそうなのに手を差し出すと
「ちょっとその手、邪魔」って移動して吐くのは何でだろ?
こっちは今か今かと待ち構えてるのにさ。
吐く直前でも移動するのよね。ラニ君はしない?(笑)


v-532あが様
もし手作りとドライフード、目の前に同時にお皿を置いたら
手作りを食べると思います。てか選んで欲しい。(笑)
あとは本犬が自分の体調から食を選ぶって事はあると思うんですけど、
それ以外ならドライも食べますよね。
>でもよその人が食べ物くれるのって困るよねえ。
何をどれだけくれてるのか分かればいいんですけど、
分からないのが困りますねー。
今回も吐かなかったら気付かなかったし、ねぇ。


v-532さとちん様
吐かなかったら何か貰ったことも気付かなかったし、
今回はハウスの中だから分かって良かった。
外だったら吐いて自分で埋めちゃうから全然気付かないんだよね。
今回は量が多かったのかもねー?
おちびって見た目が若く見えるでしょ?
だからくれる人もたくさんあげなきゃ!って気になるみたい。(笑)
2008/12/19(金) 14:50:27 | URL | [ 編集]
大根
お外を生活の場にしてると、他の方からいろいろもらっちぁうんですよね。。美味しかった??おちびちゃん。。
うちもドライも美味しく頂いてますよ。。
両方あげたら手作りを食べて欲しいなぁ。。
あたしがいない日もあるので、ドライも食べるようにしとかないと、お父ちゃんが困る。。
ブータンは特に・・・あたしが起きたらお父ちゃんと一緒にすでにお山に行ってるから。。お父ちゃん午前4時ぐらいに起きだすの。。だって寝るのが・・午後8時前だもん(爆)。。
2008/12/20(土) 01:03:49 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-532大根様
>両方あげたら手作りを食べて欲しいなぁ。。
ですよねー!
でも、おちびって自分に近いほうから食べそうです。(笑)
夜8時に寝るって、夕食は何時頃ですか?
すごい早いですよね?
私、そんな時間に物心ついてから寝たことないかも?
昔から宵っ張りなんです。(爆)
2008/12/20(土) 18:10:19 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
