大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洗濯機の危機!
父が2日間、仕事を休んで家の外周りを片付けてくれました。
その1日目、父からこんな内容の電話がありました。


「太いドライバーを持って帰ってきてくれ」


家にも会社にも何本ものドライバーがある我が家。
的確に選ぶためには何に使用するのか聞いてみました。
父の答えは 洗濯機。 マジでやばいと思いました。




IMGP8907.jpg
本日の画像は本文とは関係ありません。




ウチの父は電化製品の掃除と称して解体します。
元通りにする途中で余るネジ。 
その電化製品は二度と動くことはありません。




IMGP8897.jpg



運よく何も余らすことなく復元できたりします。
しかし必ず、その電化製品は二度と動きません。
ついさっきまで機嫌よく動いていたのに!
そんな感じで壊されたものはストーブ、ファンヒーター、扇風機。
季節物が多いのですが、中にはコーヒーミル、トースターとかも。
つまり家中のあらゆる製品を壊してます。




IMGP8905.jpg



我が家の洗濯機は今時珍しい二槽式。
買い換えるときに、父にわざわざ二槽式を選ばされました。
全自動より便利な事も多いので、別に良いです。
もちろん全自動より不便なこともありますが、別に良いです。
でも、動かなくされては困る!!!




IMGP8910.jpg



父の意見はこうでした。
「最近使ってたら排水が悪いような気がする。だから分解してみようと思う。」




IMGP8912.jpg



父が洗濯機を使うときに限り、そうなる理由を私は知っています。
私は洗濯に液体洗剤と柔軟剤を使用しますが、
父は粉末洗剤を使用します。
私は必要な衣類だけを洗濯ネットに入れますが、
父は何でもネットに入れてます。 タオルとかも。
だから父が洗濯するときはネットが数個回っています。
洗濯槽の排水が悪く感じるのは、この水温の低い時期は
粉末洗剤が上手く溶けきっていないからだし、
脱水槽の排水が悪く感じるのは、塊を水きりしようとするからです。




IMGP8916.jpg



そして私は家にあるドライバーでも洗濯機が解体できることを知っています。
「普通に動くよ~、悪く感じるのは気のせいだよ~。」
優しく言えば、家に帰れば動かなくなった洗濯機があるはず。
咄嗟に口から出たのは 「また壊すんだから、触らないでっ!」 でした。




IMGP8918.jpg



家に帰ると動く洗濯機がありました。 ほっ。
しかし年末で家に父が居る機会が増えます。父が洗濯をする機会も。
そうなれば再び分解しようと思いだすに決まってます。
普段はもっと年末ギリギリなんですけど、
前倒しで一昨日、洗濯槽の掃除をしました。 ふぅ~。
ひとまず洗濯機のない正月は回避できたかしら?

 


IMGP8919.jpg







 ←ごちそうが食べれるように クリック してね!



スポンサーサイト
ゆるさく
嗚呼、おちびちゃんがかわいいかわいいかわいい........


忙しくってなかなかブログの更新が出来ん&回れない(涙)
おちびちゃんに癒されたわぁwww

因みに私の周りのオトコ衆はこぞって機械物直すのが得意ですwww
うちのおとんなんかあらゆる掃除も得意w
夫は掃除や整頓下手...orz



あ、↓今回の厄年は内地的厄年なんだけど(爆)、沖縄の厄年は成年祝って言って、年男年女に当たるの。
だから12年に一回来るのね。(かぞえで13歳から毎回祝うの)
その時はみんなでお祝いして厄払い。
そして自己発進の大きなイベントは避けないといけないの。
たとえば家を建てるとか結婚するとか。

ぼにたんのおとうたん還暦?もいっこ上??
沖縄に来たら成年祝だね♪

追記:忘れてた!明日の午前中はおうちにいらっさる?
2008/12/20(土) 13:43:08 | URL | [ 編集]
YUCCI
おちびちゃん・・・。今日は一段とカワイイわe-266
カメラ越しとはいえ、そんな風に見つめてもらえて嬉しい(妄想)

お父さん・・・。とにかく何にも触らないで欲しい・・・。
洗濯機、重要よ??

bonnyちゃんが機嫌よく新年を迎えられますように(-人-)
2008/12/20(土) 16:42:54 | URL | [ 編集]
りりあん
お待たせしました!(あ、待ってなかったか)
手羽先のおじやの作り方です!
(「怪しい」の日に書こうかと思ったけど・・・内容とリンクするのも何かなと思って。)
私が考えたレシピじゃありません、もちろん。
ケンタロウさんの本から勝手に転載(いいのか?)
材料は二人分です。
ごはん・・・茶碗1杯
鳥手羽先・・・4本
卵・・・・・1個
?鍋に「みりん大さじ1・酒大さじ1・しょうゆ大さじ2分の1・塩小さじ4分の1・水300cc」を入れて煮立てる。
?煮立ったら鶏を入れ、ふたをして強火で5分煮る。弱火にしてご飯を加え好みの柔らかさまで煮る。
?溶いた卵を回し入れて蓋をして30~40秒煮る。
以上!
食欲のない時、体が冷えている時、めんどくさい時、お金のない時におすすめです!
2008/12/20(土) 16:49:44 | URL | [ 編集]
大根
あら・・・なんかレシピが。。。このレシピあたしも頂いていいですか???りりあんさん。。

洗濯機・・元気でよかった。。
考えたら・・元気じゃないと困るのがいっぱい。。
炊飯器が壊れた日・・夜に慌てて買いに行きました。。
手持ち金があまりない日、一番安いの買ったら保温が変。。仕方ないんでご飯たけたら保温切ってます。。
で、そのまま数年経ってます。。

おちびちゃん・・・かわゆい。。
あなたはどうしてそんなに・・若々しくって、かわゆいの???おばさんにも秘訣教えて!!
2008/12/20(土) 23:13:27 | URL | [ 編集]
らずむっち
私、初めて全自動の一槽式の洗濯機を使ったとき
なんだかすっごくうれしくて、めずらしくて
ずっとそばで見てました。
だって、考える!んですよ、洗濯機が…。
グイングインと回って、これくらいでいいかな?
いやこれくらいかな?って考えてから、
水の量を決めるんです。
「お~、考えてる、考えてる!どうする?!
洗濯機さん!…そうきたか~!」って
見ててあきないの~。
それも今となっては昔…、今はドラム式の
洗濯機が主流になってしまいましたね。
うちは、まだ普通の一槽式ですけど。
ドラム式のってどうなんでしょうね。
お父様が洗濯機を壊したときには
怒らず、その状況をラッキーと思って
ぜひ新しい洗濯機を買って、楽しんでください。
それはそれで、楽しいですよ。
2008/12/20(土) 23:15:35 | URL | [ 編集]
マルコ
ごちそう?のおちびちゃんにチューしそうになったよ。
ひたすらかわゆい♪
うちの父は全くの機械オンチで、ちょっとした事(修理はしないけど)なら
母か私がやります。
だから修理も試みることなく、なので壊れることもない。
bonnyパパほんとチャレンジャーだね。(爆)
でも洗濯機なしになるとつらいよね~。
そうえいばこの間電子レンジが壊れて3日間めちゃめちゃ不便だった。
ソフィーの手作り食冷凍or冷蔵保存をチンして与えてるのに。
おかげで朝早起きしてお鍋で温めたわ。
2008/12/21(日) 00:24:36 | URL | [ 編集]
ちっちき
先日、我が家のHDD+DVDレコーダーが壊れました。
早速、解体して直しました。私が。
ウチのダンナさんは、料理はできるけど機械関係は弱いです。そして、私は・・・。
そー言えば、洗濯機がつまった時も私が直したっけ。
詰まりの原因は「犬毛」でしたが(笑)。
ドライバー使って、外のカバーをパカッと開いて、家電の中身を見る瞬間って、ワクワクするんですよね。で、後のことを考えず、もうちょっともうちょっと・・・と、深追いして壊してしまう、と(笑)。お父さんのお気持ち、わかるわ~(爆)。

ドラム式は、途中で「あっ、入れ忘れた!」って時に融通が利きません。
後、ゴミがそのまま流れるので(ゴミ受けがない)、まめに排水ストラップを掃除しないと詰まっちゃうんですよ~。
でも、最近のドラム式には、ゴミ受けが付いていると聞きましたが・・・。
いずれにせよ、洗濯機が壊れると困りますよね~。
2008/12/21(日) 08:02:37 | URL | [ 編集]
さとちん
ちょっとおねいちゃん!
かわいいおちびちゃんが「ちっ!」なんて言うわけないでしょ~( ̄曲 ̄)

今日もあたちは胸毛萌えv-238←コレを書くたびに思うんだけど、「天城超え」みたいじゃない?(爆)

あぁ・・・とーちゃん、頼むから何も触らないでくれ~( ̄∇ ̄;)

2008/12/21(日) 10:41:51 | URL | [ 編集]
ぺる
お父様、もう 何も壊さないでください。
bonnyさんには、機嫌良くいてもらいたいので(笑)

昨日、ドッグランに遊びに行ったら、ソフィーちゃんに顔が似た子が来て、
「えっ!?ソフィー・・・違うか。」って思いました。
その子は、なんちゃらっていう(・・・忘れた)犬種らしいんですが、見た瞬間似てるって思ったんですよね~。
比べたら、そこまでじゃないかもしませんが★
今度は、おちびちゃんにそっくりの子を目撃したい!!
2008/12/21(日) 14:26:08 | URL | [ 編集]
あが
はーいv-222私もおちびちゃんは「ちっ」とか言わないと思います~!
エビ様やニヤ様とは違いますから~(笑)
きっと何を出しても「わ~いごちそうごちそう」って言うと思う。

お父様、味を出すのはいいけど破壊活動は困ります。
過去の経験から学びましょう。
2008/12/21(日) 15:55:33 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
電化製品はどれがいつ壊れても困りますが、やることが多い時に
壊されるのはもっと困ります。
そして次の記事「冬至」というタイトルで書きはじめたら
またしてもFC2の不具合で画像がアップロード出来ません。
さて冬至の日の間に書けるかしら~?
お返事でーす。


v-466ゆるさく様
>夫は掃除や整頓下手...orz
ウチの父も整理整頓が出来ません。
機械類は壊す、整理整頓は出来ない、すぐ物を無くす
(あ、落とすんじゃなくて、どこかに片付けて片付けた場所を忘れる。)
どう?無敵な感じでしょ?


v-466YUCCI様
>洗濯機、重要よ??
ぶはっ! 洗濯好きなYUCCIちゃんなら特にだよね!(爆)
最近は年末年始でも電機屋が開いてるからいいんだけど
今の時期は止めて欲しい。
余計な仕事を増やすのが得意な人だから警戒しないと。


v-466りりあん様
おじやのレシピ、ありがとうございます。
皆さんの間でも大活躍しそうですよ~。
私、手羽先の素揚げ(塩コショウで味付け)が好きなんです。
子供の頃からのオヤツで、やるときは大量に揚げるんです。
揚げた手羽先でも使えそう~♪と早速アレンジが思いつきました。
年末年始のお休みの間にやってみますね。
で、ブログで報告します。ありがとーう!


v-466大根様
炊飯器も壊れたら困りますよねー。
今さら鍋で炊くのもちょっと・・・ですもん。
>で、そのまま数年経ってます。。
壊れて欲しいものこそ長い間持ちませんか?我が家ではそうなんです。
食器とかも割れてもいいやと思って使ってるヤツほど割れない・・・。
>おばさんにも秘訣教えて!!
おちびの若さの秘訣、分かったら私が一番に実践してます。(笑)


v-466らずむっち様
>ドラム式のってどうなんでしょうね。
最近の洗濯機って重いですよね?60キロとかありますよね?
水入れたらどんだけーっ!(笑)
>ぜひ新しい洗濯機を買って、楽しんでください。
そっか、ラッキー・・・・って思えない!(爆)
今は余計な仕事は一つでも少ない方が嬉しい。
年始の休みの間ならラッキーと思える・・・かな?


v-466マルコ様
>ごちそう?のおちびちゃんにチューしそうになったよ。
チューしてもいいよ~♪でもお風呂入ってないよ。臭うかも?(笑)
>おかげで朝早起きしてお鍋で温めたわ。
洗濯機が壊れたら早起きして手洗い? 絶対ヤダ~!
ウチもレンジが怪しいながらも頑張ってるの。
父もさすがにレンジは手を出してないからねー。
出したら一発で買い替えだな。(爆)


v-466ちっちき様
DVDを直すってスゴイです!
旦那様が料理、奥様が機械関係、得意分野が分かれてるのって最強で素敵~♪
>詰まりの原因は「犬毛」でしたが(笑)。
我が家は洗濯機に備え付けのゴミネット+浮かべるネットも
併用してるんですが、犬毛って通り抜けます。(笑)
短いからかなー?でもいいの、詰まるだけで壊さないから。(爆)


v-466さとちん様
胸毛萌え・・・天城越え・・・確かに似てるわ!
これからは石川さとちんって呼ぶ?(爆)
>あぁ・・・とーちゃん、頼むから何も触らないでくれ~( ̄∇ ̄;)
触ってもいいけど余計な触り方はしないでくれ~だよ。
あ、おちびって結構舌打ちするのよ。ホントよ。


v-466ぺる様
>ソフィーちゃんに顔が似た子が来て、
ホント~? その子、写真撮った?
撮ってたらブログでアップしてー!
マルコさんも是非見たいと思ってると思う。(笑)
>今度は、おちびちゃんにそっくりの子を目撃したい!!
似てる子、どこにでもいると思うんだけどなー。


v-466あが様
>きっと何を出しても「わ~いごちそうごちそう」って言うと思う。
でも野菜だけだと食べません。細かく切って混ぜないとダメです。
生で人参とか齧らないんですよー、美味しいのに。
私なんかポリポリ食べてるのに。(笑)

2008/12/21(日) 19:09:08 | URL | [ 編集]
ぺる
それがね~、私帰る間際だったし、その子元気いっぱい動きまわってたから・・・
今度会ったら撮りますので!!
でも、「全然似てないけど~」って言われたらショックだなぁ~v-16
2008/12/21(日) 20:48:17 | URL | [ 編集]
マルコ
なぬーー!
ソフィーにくりそつな子♪
是非是非見たいです~。
ぺるさん、お写真おねがいします。

おちびちゃんて、いそうでいない子なのよね。
うちのご近所では見かけないんだけど、
カフェで飼われてた銅像になった(ごめん)ゴンタ君にそっくりなの。
ほんと可愛いの♪
2008/12/21(日) 21:58:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


v-466ぺる様
>今度会ったら撮りますので!!
頑張って~! マルコさんが楽しみにしてると思う。
多分、「ソフィーに似てて可愛い♪」って言うと思うよ。(笑)


v-466マルコ様
ぺるちゃんがおさしんアップしたら、是非↑のコメを入れてね。(爆)
>カフェで飼われてた銅像になった(ごめん)ゴンタ君にそっくりなの。
おちびの銅像は作らないと思うから、
銅像ゴンタ君をおちびの銅像ってことで・・・ダメかな?(笑)
2008/12/22(月) 14:30:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
