大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬至
いやー、M-1グランプリ面白かったですね~。
審査員の方々も言ってましたが 『NON STYLE』!
関西圏のTV番組を見るので知ってたんですが、
こんなに面白い人達だったのねー! 知らなくてごめんなさい。
でも私が一番ウケたのは『笑い飯』の「思ってたのとちがーう!」でした。
お腹が痛くなるほど笑いました。
見てない人は悔しいでしょー? へっへっへ♪



さて、12月21日、本日は冬至です。
徳島県南部ではみかんを焼いて食べたりするそうです。
全国的にはカボチャを食べたり、ゆず湯に入ると
風邪をひかないなんて言いますよね。
私も今日はゆず湯に入ろうと思ってます。
ああ、なんて風流でのんびりしてるんでしょう。




そんな風流からは程遠い所にあるもの。
それは・・・・かなり恥ずかしいんですがお見せしますね。





パニック1




パニック2




パニック3




もうね、冷蔵庫を開けるのがちょっとした恐怖です。
どれから食べればいいのか、どれをどうしたらいいのか
軽くパニックになります。 だから今日届いた、





沖縄から




ゆるさく さんから、お馴染みの手作りパンとお菓子とか
いっぱい頂きました。詳しくは後日。
とりあえず今日のところは姉が送ってきた、





鮭いくら
 



鮭・イクラを使ってワンご飯を作るべく、只今解凍中。



・・・・・と本日はここで終わる予定でしたが、FC2の不具合で
画像のアップロードがなかなか出来ませんでしたので、
その間に解凍して、作れちゃいました。





鮭いくら丼1
カボチャと大根葉、ゆるさくさんから貰った沖縄もずくも入れておじやに。
焼き鮭とイクラ、大根おろしにユズを絞ったものをトッピング。





鮭いくら丼2



姉が「エビちゃんに食べさせてあげてね。」と送ってくれたのでエビスにも。
生前にエビスはイクラを食べたことあるかな?
きっと無かっただろうな~。 
徳島で醤油漬けされてないイクラって珍しいもんね。
あ~あ、食べさせてやりたかったな。
どんな反応したのか見たかった。







 ←パンはクリスマスにしようね。
     今日も クリック ありがとう!




ちなみにおちびは飲むように食べてました。 イクラだけ差し出すと、
食べ物というより手についたスープ程度の扱いでした。 ちっ!


スポンサーサイト
ロンサム
凄い・・・・・
逆に我が家の冷蔵庫はまるで中身がありません。

1週間のものを一気に買ってしまい
それ以降は買わないというスタイルを通していたのですが、
よりによってその重要な「買い物日」に買い物が出来ず・・・・・
果たしてどうなる今週のロンサム家?!!といった状態デス(ーー;)
2008/12/21(日) 23:57:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく
冷蔵庫に関しては私と対称的だわw
冷凍庫は沢山入ってた方がお互い冷やし合って効率的だからうちもパンパン!

そっちの方が気温低いからもうパンは常温でも大丈夫だと思うよw

沖縄の冬至はじゅーしぃ(炊き込みご飯又はおじや)さぁ♪


追記:キムコが一緒ーっ!!あ、ケチャップはあらごし??そうだったらうちと一緒ーっwww
2008/12/22(月) 08:49:02 | URL | [ 編集]
ぼす子
そのご飯、ほんとにわんこ用ですか。
普通にめちゃくちゃ食べたいんですけど(笑

冷蔵庫内、綺麗だと思う。
あと、うちのももう本当に壊れそうなので、
買替えのヒントにとじっくり見てしまったっす。
(とうとう変な音が出だしたの。)

ケチャップがうちと同じー。
ゆるさくパンもー。
2008/12/22(月) 09:16:38 | URL | [ 編集]
らずむっち
私の一年で一番の楽しみのM-1が終わっちゃいました。
この番組のために、早くお風呂に入って、
ご飯もパックのお寿司を買ってきて
(律儀にかぼちゃの煮つけだけは作りました)
6時半からしっかりリアルタイムで見ました。
完全録画もしました!
おもしろかったね~。M-1メンバーも新旧交代って
感じです。
は~~、終わっちゃった。
いくらってワンコも食べられるんですね。
私も醤油付けじゃないほうが、だんぜん好きです。
2008/12/22(月) 09:42:57 | URL | [ 編集]
ぺる
その時間、私は、大家族を見ていました。
再婚で子連れ同士の大家族!
M-1も見たかったけど、私、大家族の番組大好きなもんで★
途中でM-1にチャンネル替えてみたりすることなく、
ずーっと大家族見てました!
でも、M-1そんなに面白かったの?ちょっと悔しいかもー。

この冷蔵庫の中身って、ほとんどbonnyさんが消費しないといけないんですよね~?
あ、今はお父様もいらっしゃるみたいだし、強い味方?
って、電化製品が不良品になっちゃう可能性があるし・・・味方じゃないかぁ~(笑)
おちびちゃんが超大型犬だったら、強ーい味方だったのにね♪電化製品壊さないし♪v-291
2008/12/22(月) 09:49:59 | URL | [ 編集]
さとちん
M-1グランプリ見た----っ!
ピザ食べながら。しかもコーラ飲みながら。
ゼロ注文したのに、普通のが来たのは想定外。(泣)

『NON STYLE』初めて見たけど、ちょ~おもしろかった!
わたしは携帯がびよよよ~んってなるところがツボだった。(爆)

冷蔵庫すごいね~。
近所だったら夕飯呼ばれに行くのに~。

ゆるさくぱんは一気に食べちゃえ~( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪(想像中...。)
でも、見た目より食べ応えがあって、一度に食べきれないのがゆるさくぱん...。
どっしりしてるんだよね~。まいうだよね~。
2008/12/22(月) 15:42:53 | URL | [ 編集]
あが
どうしてご近所じゃないんだろうねえ。
恋人同士みたいに合鍵作って勝手にキッチンに入ってご飯作って「○○は温めて食べて。ドレッシングは小さい瓶に入ってます。」とかメモつけて置いとくのに。
でも恋人同士と違うのは「ゆずもらっていきます」とかいうメモも置いとくところ(笑)
おちびちゃんごはんがマジでうらやましい。
2008/12/22(月) 15:49:22 | URL | [ 編集]
puri
あがさーん
bonnyたんと、ご近所とか恋人同士だったら
「おちびちゃんもらっていきます」ってメモ残してもいい?

冷蔵庫も冷凍庫も、すっかり年末年始仕様だね!
数日買い物に行かれなくてもOKじゃーん^^
って、最近は元日からお店が開いてたりするから
その準備は必要ないのかも~~~^^;
2008/12/22(月) 16:14:22 | URL | [ 編集]
uta
いくら食べているわんこもM-1グランプリを見れたbonnyさんも・・・うらやましいです。
冷蔵庫の中がきれいだから大丈夫です。うちの冷蔵庫は・・・なんであんなに汚いんだろう?!
おとうさんに洗濯機こわされなくって良かったですね~。ちなみにうちの姉も二層式派。
2008/12/22(月) 17:02:38 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
もったいなくて、母の土産だった北海道のいくらはチョコモンの口には入りませんんでした。
夫の実家に年末帰ると、冷蔵庫がこんな感じでパンパンになっています。「全部食べてってよ~」と言われますが、とっても無理な量。食べ残した物は後日宅急便で届きます。
そうそう前歯がぐらぐらのモンは普通のご飯より、ポン菓子の方が食べやすいようで、ポン菓子だと完食してくれます。良い物を教えてもらったわ~。
2008/12/22(月) 17:13:28 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぷぷ。
puriさんの『おちびちゃんもらって行きます』にウケました。
確かにそゆのもアリですね。

私もボニたんの冷蔵庫きれいだと思った。
整理整頓が出来てるって感じ?
なんていうか『腐ったものがなさそう』感。
ちなみに、アパートの冷蔵庫は
『絶対化石発掘できそう』感が漂ってます♪

2008/12/22(月) 17:30:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます!
冷蔵庫に食べ物は豊富だけど、家で作って食べる時間がないので
溜まっていく一方です。ドアを開けるたびに雪崩が起きそうで・・・怖っ!
ちなみに姉が送ってきた鮭は3匹、イクラ3キロ、白子1キロでした。
それを親戚とかお友達で分けたんですよー。
遅くなりましたがお返事でーす。


v-132ロンサム様
>よりによってその重要な「買い物日」に買い物が出来ず・・・・・
私なんてスーパーに行っても自由に買えません。
買ってもいいのは冷蔵庫外に出しておけるものだけ。
そういうのもストレスなんですよね。
だから年末って嫌い・・・。


v-132ゆるさく様
たくさん、ありがとうねー!
>冷蔵庫に関しては私と対称的だわw
やりたくてやってるわけじゃないのよー。(泣)
でもどうしようもないの。作る時間ないんだもん。
だから減らない、そしてまた増える。悪循環なのだ。
冷凍庫に入らないから仕方なく冷蔵庫に入れてるものも。
>キムコが一緒ーっ!!
そこでテンション上がったのー?!(爆)


v-132ぼす子様
>そのご飯、ほんとにわんこ用ですか。
はい。我が家では犬ご飯の方が美味しそうと評判です。
ワンコは見た目気にしないのにね。(爆)
冷蔵庫選びってワクワクするけど疲れるんだよね。
沖縄だと外気温が高いからそういうのも考えて選ばないとだよね?
ウチの姉、雪国なのに冬に使えないエアコン売りつけられて
使用して半年、買った値段で買取りさせてたわ。(笑)


v-132らずむっち様
M-1はらずむっちさんがブログに書いてくれてたから
リアルタイムで見れました。あざーすっ!
>私の一年で一番の楽しみのM-1が終わっちゃいました。
関西はお正月番組って漫才ばっかりですよ?
関東は違うのかしら?
でもねー、同じネタだったりするのが、ちょっとね~。(笑)


v-132ぺる様
>でも、M-1そんなに面白かったの?ちょっと悔しいかもー。
すんごい面白かったんだよー!
でも大丈夫。しばらく待ってたらDVD化されるから。
大家族はDVD化されないから正しいチョイスかもよ。(笑)
>おちびちゃんが超大型犬だったら、強ーい味方だったのにね♪
そうなると散歩の距離が問題なのよね・・・。


v-132さとちん様
>『NON STYLE』初めて見たけど、ちょ~おもしろかった!
私も朝の番組とかで見てたんだけど、漫才見たのは初めてだったの~。
面白かったよね。勢いもあったし。
>近所だったら夕飯呼ばれに行くのに~。
ダメよー、食材持って行くから作って♪


v-132あが様
>「○○は温めて食べて。ドレッシングは小さい瓶に入ってます。」
本当にどうして近所じゃないんでしょう?(切実)
>「ゆずもらっていきます」とかいうメモも置いとくところ(笑)
「あがさん、ヒドイ!どうして柚しか持って帰ってくれなかったの?!
リンゴも持って帰ってね。あ、ゆるさくパンは置いといてね。」
とかメモ返ししたりして。(爆)
あー、いいなぁ。そういうの。


v-132puri様
>「おちびちゃんもらっていきます」ってメモ残してもいい?
近所だったらメモ残さなくても脱走の度に行き来してると思うわ。
>数日買い物に行かれなくてもOKじゃーん^^
私、スーパー好きなのよね~。だから好きに買い物できないのって
結構なストレスだな、と最近気付いた。(笑)
昔は三が日休みだったから買い込んでたよね、そういえば!
あ、年がバレる。(爆)


v-132uta様
>冷蔵庫の中がきれいだから大丈夫です。
だって今年の夏に新しい冷蔵庫にしたんだもん!
それでもう汚かったら、どんな人でしょ?(笑)
>おとうさんに洗濯機こわされなくって良かったですね~。
まだ危機は脱してないような気がする・・・。
戦いはこれからなのだ!(爆)


v-132ブルーなビッグママ様
>母の土産だった北海道のいくらはチョコモンの口には入りませんんでした。
私、お寿司屋さんとか外で食べるイクラは好きなんですけど
家ではあまり食べないんですよねー。
>ポン菓子だと完食してくれます。
おおー!モンちゃんが気に入ってくれましたか!
それは予想外でしたね。私も嬉しい♪
香ばしい香りが食欲をそそるのかしら?(笑)


v-132ぴっぴ様
>puriさんの『おちびちゃんもらって行きます』にウケました。
メモ残さなくても、絶対、脱走の度に行き来するはず。
何か食べ物がある場所は必ずチェックしに行ってるから。(笑)
>『絶対化石発掘できそう』感が漂ってます♪
だって夏に冷蔵庫買い換えたんだよ。
あの時に化石は処分したんだも~ん♪(爆)
でもこのままだと、この中の何かが化石に変わると思うわ・・・。

2008/12/25(木) 01:17:36 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
