大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12月某日の『隣人の奇行』
本日は 『隣人の奇行』 を抜粋して
ボツにした画像と共にお届けします。


注 : 『隣人の奇行』とは
    室外でおちび相手に格闘する私(仮装させるとか)を
    隣人に見られていて、そしてその隣人がブログ書いてたら・・・・
    と、 ぺる ちゃんによって名付けられた架空ブログです。
    実際に存在はしておりません。 多分・・・・。
 



12月1×日


 ああ、もうすぐクリスマスか・・・・。


 今日の隣人を見て、そう思った。
 きっとクリスマスカードか何かに使うんだろう。
 またしても愛犬に被り物をさせているのだ。
 今回は女性が頭につける・・・なんというのかは分からないが
 髪をとめるものに角のついた被り物である。
 犬をトナカイに変装させる気のようだ。
 そして隣人は被り物をさせた犬にカメラを向けている。




ボツトナカイ1



 時折、隣人の声が聞こえる。
 「じっとして!」 「マテだよ~マ~テ~」
 「ああっ! 動いちゃダメ!」 「もうっ
 当然のように犬はじっとしていない。
 体をブルブルっと振るい、被り物を飛ばしている。
 飛ばされた被り物を拾っては、また愛犬の頭につけ、カメラを向ける隣人。




ボツトナカイ2



 最初は遠目で見ていた為、写真を撮ってるのが分からなかった。
 だから、犬に被り物をさせて喜んでいる、
 本当に僕の隣人はおかしい・・・と恐怖を感じていたのだが
 最近は何故にその行動なのか想像できるようになってきた。
 僕も成長したものだ。




ボツトナカイ3





12月1●日


 今日も隣人は犬に被り物をさせようとしている。
 

 「お? 今度は年賀状用の撮影か?」
 「来年の干支は牛だから、牛の被り物か?」
 しかし、隣人は僕の想像を裏切った行動にでた。
 彼女が犬に被らせたのは、前回記事にした、そうトナカイの角だった。
 どうやら、前回撮影したものは気に入らなかったようだ。




ボツトナカイ4



 しかし前回と様子が違っていた。
 隣人は犬に被り物をさせたまま、犬の散歩に出ようとしたのだ!
 僕は手に汗を握った。
 いくらなんでも、その格好で犬を散歩させる気なのか?!
 それがクリスマス当日ならまだしも、今日はクリスマスでもなんでもない!
 さすがに声をかけて引き止めようか・・・そう思ったとき、
 隣人は植え込みに犬を座らせた。
 植え込みには植物が植えられていて、真冬でも青々としている。
 ちょうどクリスマスカラーの緑色だ。 なるほど。
 シチュエーションを変えて再び撮影したかったのか。




ボツトナカイ5



 ここで隣人の行動の謎は解けたのだが、
 不思議なのは・・・犬が前回ほど被り物を嫌がっていないのだ。
 振り飛ばすこともしない、いたって普通に被っている。
 そして、そのままの姿で散歩に行こうとしているのだ。
 犬が被り物に慣れてしまうまで、隣人は何度も被せたんだろうか?
 それを僕は見逃してしまったのかも知れない。




ボツトナカイ6
 

 
『隣人の奇行』風に書いてみました。 いかがでしたか?
もし希望があれば、新カテゴリを作って
たまに書いちゃおうかなぁ・・・なーんて! 







 ← クリック してねー。
ぴっぴさん作バナー)


puri
新カテゴリ希望しますっe-266
面白い面白いっっっ

ボツトナカイってお写真のタイトル、笑った~^^
ボツって言っても・・・おちびちゃん
かわいいんですけどぉぉぉぉぉっっっ
2008/12/26(金) 21:05:26 | URL | [ 編集]
ぺる
やっぱ、隣人の奇行は存在してたー!!!(爆)


でも、彼は、もっと こう、突き刺さるような鋭さで書いてるんです!
「?」や「!」は、使わないしね~。

なんて★


うんうん、こんな風に、また記事書いてくださーい!楽しいです!

新カテゴリ決定ですね!!ヤッター♪
2008/12/26(金) 21:38:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 21:40:22 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 21:53:09 | | [ 編集]
ロンサム
ぷぷぷ。。。。。。

ツボです、これ。

新ジャンル開拓ですなっっっ!!
2008/12/26(金) 23:42:36 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちょっと小説を読んでるようなワクワク感!
これからのシリーズ化、ぜひお願いします!

おちびちゃんの「ふーっ」ってあきらめたような顔が
すっごく可愛い!
2008/12/27(土) 00:52:22 | URL | [ 編集]
ゆるさく
寝る前に来てみたら、目が覚める面白さじゃない!!!
コレは是非シリーズ化を切望しますwww

最後のおさしんなんてとーっても凛々しいトナカイ風味よ(爆)

うちにも来てくれたのよね♪
ありがとう!!!
カード見て涙が出たの初めてかもしれない!!?(^^;)
2008/12/27(土) 00:56:10 | URL | [ 編集]
まき
かな~り、受けましたよか~!
こりゃ、新カタゴリ決定ですね!
この植え込みでのおちびちゃん、我が家にもやってきました。
ありがとうございます!
本は感動物でした~!
2008/12/27(土) 08:24:42 | URL | [ 編集]
らずむっち
「隣人の奇行~スピンオフ」
朝起きて、まず、隣人の様子をチェック。
まだいない…、朝の支度をしてからもう一度
チェックすることにしよう。
まてよ、ぼくはなぜここまであの隣人の行動が
気になるんだろう…。
最初はただの変人だと思って、めずらしがっていた
だけなのに…
もしかすると、これが「恋」なのか…」

2008/12/27(土) 09:53:28 | URL | [ 編集]
あが
おおっ!らずむっちさんがスピンオフして新展開させているっ!
今後が楽しみです~。
ところで最後の写真、全然高飛車に見えなくて
なんかヌボーッと寝ぼけてるように見えるんですが(笑)
すんごい可愛くてかなりお気に入り。
2008/12/27(土) 17:00:43 | URL | [ 編集]
さとちん@現実逃避
横顔だからと高飛車だからに1票!

新カテキボンヌ(゜▽゜ )

年調終わんねよぉ~・・・・(--X)
2008/12/27(土) 17:00:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(土) 17:51:01 | | [ 編集]
りりあん
↑さとちん、「年調」とか通じない人いるかもだから。

近く例の物送りますからよろしく、bonnyさん。
大奥4巻、なかなかおもしろかったよね!!
「きのう何食べた?」の2巻は読んだ?
2008/12/27(土) 20:13:11 | URL | [ 編集]
さとちん
↑いいのいいの。
さとちんに興味ある人いないからそんなことはスル→されるから。
2008/12/28(日) 11:08:24 | URL | [ 編集]
puri
そんなん書くとスルーしちゃイカンって気になる!
年調で残業だったんだ@@って思ったよ
もう終わったのー?仕事納めー?
2008/12/28(日) 17:19:17 | URL | [ 編集]
さとちん@けいたい
明日が仕事納めなの。今日は休みで年賀状用のはんこ彫ってて、いざ、押してみたらインクの色分けがめんどくさくて挫折。他の図案で彫りなおすから、元旦にはつかないわ。と、人のブログのコメント欄で告白してみる。
2008/12/28(日) 18:20:31 | URL | [ 編集]
puri
さとちん、まだ明日もあるんだね><がんばれ~
でもさ、色分けがめんどくさいより
彫りなおす方がめんどくさそうなんですけろ。。。
2008/12/28(日) 20:54:51 | URL | [ 編集]
bonny
おおっと! お返事放置してたら
さとちんとpuriちゃんが盛り上がってるから割り込んじゃおーっと。
(みんなへの返事は?とか言わない。爆)
puriちゃん、私、30日まで仕事だよ。10日前くらいにアポ入ったの。
頑張って日給稼いでくるわー、嫌々。
あ、今日、例の年末のお魚が届いたよー。まだ開けてないけど。(爆)
2008/12/28(日) 20:59:31 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたん@@明日まで仕事ぉぉぉっっ?!?!
いやーん、大変じゃーん。
そりゃ年賀状、元旦に届かなくてフツー!
2008/12/29(月) 09:54:46 | URL | [ 編集]
さとちん
そうそう。
フツ-。(爆)

一色でぺったんぺったん押すほうが簡単だから、彫りなおす方が早いのよ~。
あまりのはんこのかわいさに一人でニヤけちゃった(* ̄m ̄) ププッ(←アホ)
テ-マは「さとみかんv-379」よ。


2008/12/29(月) 11:24:30 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
「隣人の奇行」は毎日更新出来るほどネタがないのよ~。
でも面白いことを思いついたので、新カテゴリに追加けてーい!
「隣人の奇行」は読者の皆さんにも書いてもらいますからねー。
遅くなりましたがお返事です。


v-319puri様
>新カテゴリ希望しますっ
カテゴリ作ってpuriちゃんにも書いてもらうわ。
詳細は来年にでも。ニヤリ
写真のタイトル・・・気付いちゃった?(笑)
私が検索しやすいように適当に書いてるの。


v-319ぺる様
>やっぱ、隣人の奇行は存在してたー!!!(爆)
存在させたわよっ!(笑)
実は最初にぺるちゃんが書いたときから思いついてたんだよね。
>彼は、もっと こう、突き刺さるような鋭さで書いてるんです!
じゃあ、そういう感じで頼むね。(爆)


v-319鍵コメP様
了解でーす。


v-319ロンサム様
>ツボです、これ。
入っちゃいましたか?
これで私のおちびとの対決もネタにすることが出来ます!(笑)


v-319まっちゃん様
>ちょっと小説を読んでるようなワクワク感!
不特定多数の作者によって続きが書かれていく・・・はず。(笑)
そう思うともっとワクワクしない?
>「ふーっ」ってあきらめたような顔が
初めて被ったときはテンションダダ下がりだったんだけど
徐々に慣れていきました。(爆)


v-319ゆるさく様
>寝る前に来てみたら、目が覚める面白さじゃない!!!
あら、睡眠を妨げてしまった?それは良くないわね。
新カテゴリ作るのやめようかしら?(笑)
>最後のおさしんなんてとーっても凛々しいトナカイ風味よ(爆)
そーお? なんか偉そうじゃない?


v-319まき様
>かな~り、受けましたよか~!
そうですか? 「隣人の奇行」人気あるな~。
ちょっと悔しいのは何故かしら?
このブログが本当にあったらランキング負けちゃう。
いや、無いんだけど。(爆)
>本は感動物でした~!
うふ♪ 実物、いいでしょ?


v-319らずむっち様
早速、スピンオフを書いてくれてありがとうございます!
ここからヒントを得て、みんなに参加して書いてもらうことにしました。
良く言えば読者参加型、悪く言えば他力本願です。(爆)
>もしかすると、これが「恋」なのか…
恋じゃないって早い時点で気付くはず。(笑)


v-319あが様
>らずむっちさんがスピンオフして新展開させているっ!
そうなんです、そこからヒントを得ました。
誰かにブログ更新してもらうという私の夢が叶いそうです。(爆)
>なんかヌボーッと寝ぼけてるように見えるんですが(笑)
あ、バイト帰りの表情として使えばよかった!ちっ。(笑)


v-319さとちん@現実逃避様
>年調終わんねよぉ~・・・・(--X)
さすがに、もう終わったよね?
終わってなかったら年調じゃないもんね。(笑)
お疲れ様~!


v-319鍵コメM様
油断してるとあなたにも・・・・(爆)


v-319りりあん様
大奥4巻、すごい展開早かったですよね!
きのう何食べた?2巻・・・読みました。
多分、発売されてすぐ買いました。読む時間あるじゃんとか言わない!(笑)
でも読んだだけで作ってはないですよ~。


v-319さとちん様2
>さとちんに興味ある人いないからそんなことはスル→されるから。
そんなあなたにも隣人の目が・・・・(笑)


v-319puri様2
>そんなん書くとスルーしちゃイカンって気になる!
もしかしてあなたが、さとちんの裏ブロガー???(爆)


v-319さとちん@けいたい様
>と、人のブログのコメント欄で告白してみる。
私も真似して人のブログのコメント欄で告白してみました。(爆)


v-319puri様3
>彫りなおす方がめんどくさそうなんですけろ。。。
さとちんのおるふぁにかかれば、お茶の子さいさいだって。
スゴイよねー。私ならどっちも諦めてる。(笑)


v-319puri様4
>そりゃ年賀状、元旦に届かなくてフツー!
でそでそ? でも会社用はちゃんと25日までに仕上げたのよ~。
そしたらあなた!
今日早くも「宛て所に・・・」て帰ってきてたのがあったのよ!
ビックリしちゃったぁ。
最近は分類の段階でそうゆうのもあるのね。(笑)


v-319さとちん様
>テ-マは「さとみかん」よ。
すごく気になるわ。楽しみに待ってるー。
えーっと4日ごろ?(笑)

2008/12/30(火) 00:16:23 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
