大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
室内犬への道
お正月休みの間に、おちびをお風呂に入れました。
夜だったので、体が乾くまでは部屋の中に入れました。
そして乾いてからも。 一緒に寝れるかなーと思って。 へへへ♪





通信11-6
(過去記事より)




この画像では、ものすごくまったりしてるように見えますよね?
でも、そう簡単ではなかったのです。



以前、ブログに書いたこともあると思いますが、おちびは家の中が嫌いです。
部屋のドアが開いてたら、すぐに1階に駆け降りて
外に一番近いところから動きません。
だから部屋のドアを閉めて、閉じ込めたこともあります。
そうしたら窓から飛び降りようとしたこともあるんです。 2階なのに。
なぜ、そこまで家の中を嫌うのか?
第一に家に入ると、おちびの嫌いなことが多い。 お風呂とか。
あとは室外で居ることに慣れているからかも知れません。



今回は少しでもおちびがリラックス出来るように
お風呂に入れた後は部屋に閉じ込めず、
階段にエビス用に作ったガードを置きました。
しかし、エビス用に作ったものなのでおちびには通用せず、
倒して1階に駆け降りていました。 ちっ。
仕方がないので部屋のドアを閉じました。
部屋に入れてもベットの上にあがることはありません。
他のクッションや座布団などの上から動かないのです。
またしても仕方がないのでそれらを全て撤去です。
すると・・・・





室内犬1




この状態で30分。 声をかけ続けても微動だにしませんでした。
いつもなら私が諦めて外に出すんですが、まだ体が乾ききってないので
おちびに背を向けPCに向かっていました。
ふと、振り返ると・・・・・





室内犬2




舟を漕いでるくらい眠そうなのに寝ません。
ここは雪山ですか?
あまりにも見るに耐えなくて・・・・・





室内犬3




ここでようやく寝はじめたんですが、私が少しでも動くと 
がぁばぁっ! と起きます。
私がトイレに行きたくても行けません。
これはもっと部屋の中だとイイコトあるよ~と思い込ませなくては。
ということで・・・・





室内犬4




もっともっと思い込ませなくては。





室内犬5




いつもの3倍くらいオヤツを与えて、ようやく・・・・





室内犬6




それでも私が動くたびに ぐぁばぁっ!! となってました。
翌朝、外に出すときの嬉しそうなおちびを見て、
「室内で飼うと、この子は長生きしてないかもな・・・」
そう思ったのでした。



でも、諦めないぞっ!







 ← クリック しましょう、そうしましょう。



スポンサーサイト
ロンサム
嗚呼。。。。。。

なんと贅沢な悩みを抱えた子なんでしょう
おちびちゃん(^^;)
2009/01/10(土) 00:36:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく@只今Macが使えない
いよ~(>ε<)
おちびちゃん何があってもお外が好きなのね┐(´~`;)┌

これはやっぱしぼにたんが出向いて一緒に寝るしかないのかしら( ̄▽ ̄;)

そしてきっと「隣人はそうまでして一緒に居たいのか?」とか書かれるんだわヽ(´ー`)ノ
2009/01/10(土) 00:49:18 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
さ、30分も微動だにしなかったんだ…。
そんなに室内嫌いなのね。
何したのよボニたん!!
これから寒くなるし、部屋の中だと暖かいから
いいことずくしだよ~って教えてあげないとね♪
にしても微動だにしないおちびちゃんの
うなだれ具合がすごい。ちょっと萌え。
しかもラグマットに横たわる姿も
行き倒れてるみたいだ~(失礼な)

2009/01/10(土) 00:50:02 | URL | [ 編集]
ぺる
『おやつの穴から撮影』は、
マルコさん&ソフィちゃんもやってたー!!
見た見た~♪♪

おちびちゃん、室内嫌いなんだぁ。
おやついっぱいもらって、好きになるといいね!
目指せ!室内犬!!
2009/01/10(土) 09:53:26 | URL | [ 編集]
らずむっち
病院に連れていったときの犬みたいな感じなのかなあ…。
でも室内犬って、寝てても人が動くと起きて
気にするところはありますよ。
「寝てもいいんだよ」って言いたくなるほど寝るのを
がまんしていることもあります。
そう思うと飼い主の動きを気にしなくていい室外犬の方が
自由でリラックスしてるのかなあって思いますね。
おちびちゃんもそう若くはないんだから、
室内に慣れたほうがいいよね。
がんばれ、おちびちゃん!
じゃないなあ…がんばれ、bonnyさん!!
2009/01/10(土) 09:56:57 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
おちびちゃん…笑
そんなにお外が好きなの?
凹んだお顔も可愛いi-237

実家のくまも外わんこだけど
雷と花火の時は中にいれてもらえるの。
くまはなかなか外でてかなくなるんだけど…
そういえば、おちびちゃんは雷平気なのかしら???
2009/01/10(土) 10:58:22 | URL | [ 編集]
YUCCI
おちびちゃん・・・。
そんなに外がイイの???
もちろん、ワタシには、いや、ポォには
考えられない行動に動揺してしまった・・・。

家の外でも中でも・・・。
うまくやってける子になれるよ!
おちびちゃんなら・・・☆
2009/01/10(土) 11:51:58 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん、尻尾下がっちゃって。
よっぽど嫌なんだね~。
言われてみればベッドの上でもぐったりしてる様な・・・あきらめて寛いでるような。
うちも実家いた頃は親がいない時こっそり玄関に入らせたりしたけど居心地悪そうで、
ドア開けたら大急ぎで庭に飛び出してたよ。
おちびちゃんもきっとすぐに慣れるって。(笑)

メールくれてたのね。ごめんね~。
まだまだ大丈夫なものよ。
2009/01/10(土) 13:30:55 | URL | [ 編集]
ばなな
わかる気もします…なんか落ち着かないの みたいな以前飼ってたワンコは家に入りたいコだったので 歳とって室内犬?に転向はスムーズでした 少しづつなれるといいですねぇ
2009/01/10(土) 16:16:11 | URL | [ 編集]
あが
おやつの穴から撮影したおちびちゃん、
このクッキーのポスターに使いたいくらいかわいいね!
これドットわんのおからクッキー?

30分も微動だにしないってわかる!
修理の人なんかが来た時にニコをベッドルームに入れとくと
私が一緒にいてもこんな感じです。ドアに貼り付いて離れないの。
おちびちゃん、これからお家に入ったらたくさんおやつもらえるといいね。
2009/01/10(土) 17:33:25 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おちびちゃんが室内犬になると「隣人の奇行」書いてる人が
困るかも(笑)
でも、おちびちゃんとベッドで寝てみたいなー。
2009/01/10(土) 17:54:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
完全室内犬への道のりは遠いです・・・。
でも今から訓練していかないとね。
お返事でーす。


e-112ロンサム様
>なんと贅沢な悩みを抱えた子なんでしょう
おちびにしてみたら単なる迷惑だったりして、ハハハ・・・。(悲)


e-112ゆるさく@只今Macが使えない様
>これはやっぱしぼにたんが出向いて一緒に寝るしかないのかしら( ̄▽ ̄;)でも先住者ゆるさくさんに悪いから、やめとく。(笑)
隣人の奇行、カテ作ったよ~。


e-112ぴっぴ様
>何したのよボニたん!!
えー、何もしてないよ~う。
お風呂入れたり、ブラッシングしたり、掃除機かけたりだよ。
おちびがドライヤー嫌いだから、ドライヤー使わなかったのに。
>部屋の中だと暖かいから
暑すぎたみたいだった。(笑)


e-112ぺる様
>マルコさん&ソフィちゃんもやってたー!!
ええ、パクリました。ホホホ♪
>おやついっぱいもらって、好きになるといいね!
キッチンには足も踏み入れなかった。
食欲魔犬なのに!(笑)


e-112らずむっち様
>病院に連れていったときの犬みたいな感じなのかなあ…。
そうです、そうです! そんな感じです!
でも、おちびって病院大好きなんですよね・・・。
私の部屋は病院にも劣るのかっ!?(笑)
>じゃないなあ…がんばれ、bonnyさん!!
ハイッ! 作戦立てて頑張ります!


e-112りーにゃん☆様
>くまはなかなか外でてかなくなるんだけど…
おちびは隙あらば外に出ようとします。(笑)
雷も飛行機の音も平気ですね。
ただ強風だけは怖いみたい。
以前、台風の時におちびハウスが転がったことがあるから。(爆)


e-112YUCCI様
>考えられない行動に動揺してしまった・・・。
ポォ君とは真逆だよね。
足して2で割ると丁度いいと思わない?(笑)
散歩に行っても帰りは足取りが重いし。
どんだけ外が好きなんだか。


e-112マルコ様
>おちびちゃん、尻尾下がっちゃって。
これ以上ないくらいしょんぼりしてるでしょ?(爆)
いつもはこれを見て外に出すの。根負けするんだよね。
今回は濡れてるからダメって分かったのかも?
>おちびちゃんもきっとすぐに慣れるって。(笑)
慣れる前に私が諦めないか・・・そこが問題。(笑)


e-112ばなな様
今はまだ元気いっぱいだからいいんだけど、
これからのために訓練はしとかなきゃと思って。
でも、この一晩の後は、裏口のドアを開けてても
入るのを嫌がってます。
もしかして、また閉じ込める?みたいな顔して。(爆)


e-112あが様
>これドットわんのおからクッキー?
そうで~す。ドットわんクッキーはおちびもエビスも、
そして私も大好きです♪(笑)
>30分も微動だにしないってわかる!
ニコちゃんもやりますか?!
こういうときだけは粘り強いんですよねー。やれやれ。


e-112まっちゃん様
>「隣人の奇行」書いてる人が困るかも(笑)
つまり・・・私が困るってこと?(爆)
>でも、おちびちゃんとベッドで寝てみたいなー。
初めてベットで寝てくれました。
おちびが熟睡できたかどうかは別として。(笑)

2009/01/11(日) 00:26:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
