大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1月8日の『隣人の奇行』
本日は 『隣人の奇行』 を抜粋して
ボツにした画像と共にお届けします。
画像は内容とは全く関係ない場合もあります。


注 : 『隣人の奇行』とは
    室外でおちび相手に格闘する私(仮装させるとか)を
    隣人に見られていて、そしてその隣人がブログ書いてたら・・・・
    と、 ぺる ちゃんによって名付けられた架空ブログです。
    実際に存在はしておりません。 あしからず。
 



1月8日  今日の隣人



今朝もいつものように犬小屋に向かう隣人。
今日はビニール袋を持参している。
それと何か・・・・紐のような物を手にしている。
犬を前にしゃがみ込んだ隣人。
袋から何かを取り出し、紐に結び付けているのか?





ボツバナナ1




わざわざ出勤前に犬を前にして何をしているんだろう。
僕は目を凝らした。隣人が手にしているもの、それは・・・・



干し柿だ!





ボツバナナ2




この辺りで柿を軒先に吊るしている家は少なくない。
しかし、わざわざ犬の前でする作業だろうか。
もくもくとした作業の話し相手に犬を選んだのか。
僕は隣人の行動を推測する。





ボツキャラメル




紐を付けているということは吊るすんだろう・・・・
僕はある考えに至った。 この辺りは野鳥が多い。 
軒先に吊るしたのでは野鳥に食べられてしまう。
犬小屋の軒先に吊るせば、野鳥が来れば犬が追い払う。
考えたな、隣人。





ボツ室内1




僕は隣人のその発想と、それに気付いた自分に満足し、
笑みがこぼれるのを抑えられなかった。
隣人は紐に柿を結び終わったようだ。
そして、その柿をおもむろに・・・・




犬の頭にかけた!!





ボツ室内2




そして上着のポケットから取り出したカメラで写真を撮っている。
犬は何度か干し柿を落としている。
拾っては、また犬の頭にかけ、写真を撮る隣人。
僕は混乱していた。 いったい何のためにそんな写真を撮るのか?





ボツpuriちゃん




カメラをポケットに入れる隣人。 写真を撮り終えたらしい。
犬の頭から干し柿を外し、はじめに柿を入れていた袋を手にし、




干し柿を袋に入れた!!!




僕は写真を撮り終えた後、犬小屋の軒先に吊るすと思っていた。
それが元通りにするなんて。
隣人は袋に戻した干し柿を手に、車に乗り出勤していった。
干し柿は吊るすためではなく、写真を撮るために紐に結んだのか?
「干し柿と犬」 その写真をいったい何に使うというのだ。
僕は完全に困惑と混乱の渦の中にいる・・・・。







 ←面白くても面白くなくても
       クリック はしてねー。
ぴっぴさん作バナー)


スポンサーサイト
みぃみ
読んでいくに連れて、含み笑い・・・
干し柿おちびちゃんは、その様に完成したのですね!
隣人はいつも、bonnyさんを監視してますよ
(架空ではなく、本当にいたりして~(笑)
てか、うちやったら隣人日記作るなv-391v-219
2009/01/11(日) 02:21:07 | URL | [ 編集]
りりあん
今日の発見。
「おちびちゃんのテディベアでかっ!」

昨日、回し便送りました。
2009/01/11(日) 15:00:10 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おちびちゃん、すぐに室内犬ってことではなさそうだから
隣人も喜んでるでしょう。この前は探しちゃってたかも?
私はキャラメル持ってるおちびちゃんが好き。特に口元が。
2009/01/12(月) 00:29:12 | URL | [ 編集]
らずむっち
隣人の奇行~スピンオフ~
最近となりの犬がいない…。ま、まさか死んでしまったのだろうか。
そう思うとぼくの心臓は、早鐘のように脈打ち、
いてもたってもいられなくなった。
と、そのとき、となりから
「まて、おちび!外に出て行ったらだめ!」と
いうとなりの彼女の怒鳴り声とともに、
ドアを閉めるバタン!という音が聞こえてきた。
!!となりの犬は、生きている!
彼女とともにいる!!確かにいる!
室内で飼うことにしたのか…。
ぼくは、その日、双眼鏡を買いに行った。
2009/01/12(月) 16:25:01 | URL | [ 編集]
ちっちき
彼はきっと「も、もしや、何かのおまじないでは?」
と思ったかもしれませんね~。
「松の内が明けたら、頭から干し柿をぶらさげると頭が良くなるらしい」とか、
「ぶらさげる柿の数は歳と同じじゃないとダメ」とか・・・。
都市伝説ってこうして生まれるのでしょうね、きっと(笑)。
2009/01/12(月) 18:42:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
再確認しますが、隣人の奇行は架空ブログですからね。
ですよね?(不安)
お返事でーす。


v-14みぃみ様
>架空ではなく、本当にいたりして~(笑)
架空ですよ~。だって検索したもん。(爆)
今日再びググッてみたら、1ページ目に拙ブログが出てきたわ。
>てか、うちやったら隣人日記作るな
ウチの近所にはいないみたい。良かった♪


v-14りりあん様
>「おちびちゃんのテディベアでかっ!」
おっきいですか?
日頃あれだけ掘ってたら大きくもなりますよね~・・・。
ん? てことは、さとちんもでかいのか?(笑)
>昨日、回し便送りました。
ありがとうございまーす!


v-14まっちゃん様
>私はキャラメル持ってるおちびちゃんが好き。特に口元が。
ばななさんが北海道の人なんですよ、多分。(笑)
近所のスーパーで「復刻版」なんて書いて売ってたから
ばななさんは「あ”-!」とか思ってもらえるかな~と。
でも皆さんには「???」でしょ?(爆)


v-14らずむっち様
スピンオフ、面白いですねー!
今度、ログインパスワード教えるので書いてください。
書いてくれたのをメールしてくれてもいいですよ~。
>ぼくは、その日、双眼鏡を買いに行った。
犯罪に走るのか?!
となると、隣人の奇行の隣人の奇行を書かなくちゃ!(爆)


v-14ちっちき様
>頭から干し柿をぶらさげると頭が良くなるらしい
そう書かれると本当にありそうな気がしてきました。
おちびは賢くなるんだわ、きっと!
早くやっとけば良かった~・・・って!
私が惑わされてどうする。(爆)
2009/01/13(火) 00:29:39 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
