大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
りき君、おめでとう!
本日は ぺる さんの弟分、りき君(雑種♂)の誕生日です。
今日で13歳になります。





IMGP9175.jpg




年齢を書いて 「ああっ!今までの人たち書くの忘れてたっ!」
焦りましたが今までのお誕生日の人たちは
年齢非公開だから書かなくて良かったんでした。 ほっ。



りき君はMIX犬だけど日本犬らしい風貌で
雪の中を颯爽と駆け回る、元気いっぱいの13歳。
そんなりき君をお祝いしておちびも朝一番にお祭りを繰り広げました。 
なに祭りかって?





IMGP9180.jpg




脱走祭りですよっ!! (-"-怒)



昨夜から今朝にかけて雪が降るかもと思い、一緒に寝たんです。
そしたら、おちびの寝言がすっごくうるさくて、
私ぼーっとしてたんでしょうねー、やられました。 
捕獲するまでの30分で・・・・

 



IMGP9181.jpg




なんですか、おちび? 
あなたはハリネズミにでもなるつもりですか?!
それともウニになりたいのか? 
ああ、栗か? 栗になりたいのかっ?!





IMGP9182.jpg




だから派手にやったと?



はぁ? (`Д´キ)




りき君、お誕生日おめでとう。 こんな15歳にならないでね。
私からのお願いだからね。 聞いてね。







 ← クリック しましょう、そうしましょう。




家に帰ったらひっつき虫取らなきゃ・・・・。


りりあん
おめでとう~りき君!
素敵な1年になりますように。

おちびちゃんの姿、昔の映画「ヘルレイザー」とかで
こんな風に針がささってる人がポスターだったよ・・・
こわいよこわい!
2009/01/13(火) 20:45:26 | URL | [ 編集]
ゆう
おちびさんはおもろいこやね。
おねいちゃんにブログのネタを提供する為
脱走してくっつき虫いっぱい付けて
帰ってきたのよね~~エライ!

それにしても顔はチクチクしないのかしら。
2009/01/13(火) 21:16:16 | URL | [ 編集]
ぺる
あーあーあー
飼い主の私が更新してないのに、
bonnyさんとおちびちゃんに先にお祝い記事書いてもらっちゃった★
りきもきっと喜ぶと思います♪
ひっつき虫いっぱい付けたおちびちゃんに、惚れるかも?笑
りき、若い子より熟女が好きみたいだし!
おちびちゃんが熟女?・・・なんかちがうかぁ~。

とにかく!
ホントに記事でお祝いしてくれて、ありがとうございました!
ダメモトで言ってみたのに、愛犬もOKだったんだー。
にこぷんまでは半年もあるから・・・それまで続いてるといいな、このコーナー!

それにしても おちびちゃん、ホントに派手にやったね。
りきのためって言うより、たぶん、隣人Rが喜んでるよ。
だって、この後 怒られながらブラッシングされたでしょ、おちびちゃん。
その様子、Rが見てるからね(笑)今日のネタだーって大喜びだよ(爆)
2009/01/13(火) 22:20:08 | URL | [ 編集]
まっちゃん
りきちゃん、おめでとう!ほんとにぺるさんのブログで雪の中
駆け回るりきちゃんとか見ると驚きと尊敬の念が渦巻きます。
…ってそれはおちびちゃんにも言えるんだけど。
おちびちゃんの寝言って?「おねいちゃん、やめて!」とか?
2009/01/13(火) 23:31:41 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼。。。。。。

もっとも豪快に見えて
もっとも地味な祭りですな(^^;)(笑)
2009/01/13(火) 23:50:36 | URL | [ 編集]
大根
りき君・・13歳おめでとう。。
なんにせよ・・人間のほうはもうこれ以上はめでとうない。。。(爆)(爆)って思ってる人一杯かも分りませんが・・・U^ェ^U ワン!はいいわぁ。。。年取って元気でありさいすれば・・皆さん大喜び。。。
おちびちゃん・・の・・引っ付き虫・・ものすごいね。。どこに行ってたの??お洋服も可愛かったよ。。
我が家のベットも毛だらけです。。。しょっちゅうカバーを変えてます。。寝言がうるさい奴・・うちにも一匹。。おまけに走るの。。こいつはいつもベットにやってはきませんが。。。
って言っても・・・寝言ごときで起きるあたしじゃあありませんが(爆)。。
2009/01/14(水) 00:27:45 | URL | [ 編集]
長助おかん
おちびちゃん、黒い毛の子に
あこがれてるんでしょ?
でもひっつき虫たりないよぉ~
もっとつけないと黒犬になれ・・な・・い・・はっ
  あ、変なこといったら
  bonnyちゃんにしめられるっ☆笑 にげろー
2009/01/14(水) 00:37:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 00:40:45 | | [ 編集]
らむたんたんたん
ウチのほうでは、『盗っ人』がついたと言います。『ひっつき虫』は、ピーナッツより少し大きいオナモミ?のことを、そう言います。
大きい方のは、レア度が高く人気でしたがねぇ~
今でも、あるんでしょうか
懐かしいわぁ
2009/01/14(水) 04:01:57 | URL | [ 編集]
マルコ
りき君13歳のおたんじょうびおめでと~v-315

おちびちゃん、お腹痛いわ。(爆)
上半身についてるってことは、
やっぱりどっかに頭突っ込んでたん?
2009/01/14(水) 14:30:28 | URL | [ 編集]
puri
りきくん、おめでとーっっ^^

おちびちゃんったらホントお茶目♪
そんなのくっつけてても、やっぱりかわいい^^
2009/01/14(水) 14:40:04 | URL | [ 編集]
あが
りき君お誕生日おめでとう!
雪の中を駆け回る13歳、脱走してひっつき虫だらけの15歳、
うちの子達もこんな風になって欲しいなあと心から思います。
2009/01/14(水) 15:45:52 | URL | [ 編集]
ちっちき
りき君、おめでとう!
元気な13歳&おちゃめな15歳♪
あがさんと同じくホントに目標ですよ~。

ちなみに、ウチの近所ではおちびちゃんがくっつけてるタイプを「ひっつき虫」と呼び、大きめの(実になっている)タイプを「ひっつきおばば」と呼びます。
我が家のワンズが、びっしり「ひっつきおばば」をくっつけていた時に、
お隣りのおばーちゃんが「あらあら、こんなにいっぱい『ひっきつおばば』をつけて~。でも、どうして『おじじ』じゃないのかしら?『おばば』の方がしつこいからかしらね~」と笑っていらっしゃったのが大変印象的でした(笑)。
2009/01/14(水) 16:16:24 | URL | [ 編集]
ぼす子
りき君お誕生日おめでとうございます!!
13歳のお誕生日を15歳が全身にひっつき虫をつけて祝ってくれる。。。
なんとも素敵。
2009/01/14(水) 20:44:23 | URL | [ 編集]
ばなな
りき君おめでとうございます
おちびちゃんたらひっつき虫いっぱいつけてぇ とるの結構たいへんなんですよね
2009/01/14(水) 21:37:14 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
そして、りき君へのお祝いも。
りき君&ぺるさんに代わりましてお礼申し上げます。
お返事でーす。


v-523りりあん様
>おちびちゃんの姿、昔の映画「ヘルレイザー」とかで
知らなかったので検索しましたよー。これは怖い!
でも鍼灸院とかでこれに近い人いますよね?(笑)
これだけ鍼打ってこれだけ顔色悪いと嫌だけど・・・。


v-523ゆう様
>おねいちゃんにブログのネタを提供する為
んー、もうちょっと私に実害のない
ネタ提供をして欲しいですね~。(笑)
>それにしても顔はチクチクしないのかしら。
本犬もチクチクするんでしょう。
上半身は無理だけど下半身は自分で取るんですよ。
ならそんなとこに行かなきゃいいのにねー。


v-523ぺる様
>飼い主の私が更新してないのに、
そうよー、トラバしようと何度も見に行ったけど
更新してなかったから先行報道したわよ。(笑)
>ダメモトで言ってみたのに、愛犬もOKだったんだー。
んーと、ルールが確立してないので先に事は分からないけど
基本、人間優先です。ぺるちゃんは自分はいいって言ってたからねー。
でも決めてないから、この先は分からない。(爆)


v-523まっちゃん様
>おちびちゃんの寝言って?「おねいちゃん、やめて!」とか?
何を?何もしてないのに?(笑)
すごくハッキリした寝言で、うるさかった~。
誰か知ってる人が来たときの吠え方だったな。
威嚇じゃないワンワン。分かる?(笑)


v-523ロンサム様
>もっとも豪快に見えて
>もっとも地味な祭りですな(^^;)(笑)
そしてもっとも迷惑な祭りでした。
今までで一番引っ付けてきましたから。(苦笑)


v-523大根様
>我が家のベットも毛だらけです。。。
洗っても毛が付いてませんか?
ペットの毛が払えるカバー買おうかと思案中です。
今のところ室内犬ではないから、まだいいんですけどね。(笑)


v-523長助おかん様
おか~ん、ま~て~~~ε=ε=ε=ヘ(メ `ω゚)ノ
変なこと言うとひっつき虫送っちゃうぞ。(笑)


v-523鍵コメ様
気にしないでー!
えっと・・・何にも要りませんので。(笑)


v-523らむたんたんたん様
>ウチのほうでは、『盗っ人』がついたと言います。
徳島県西部では盗っ人と使いますね。
>大きい方のは、レア度が高く人気でしたがねぇ~
何で? 投げてくっつけるの?(笑)
オナモミって犬に付くと本当に取れないんだよねー。


v-523マルコ様
>やっぱりどっかに頭突っ込んでたん?
下半身にもいっぱい付いてた。上半身のほうがひどいけど。
下半身は自分で取れるんだから、
下半身にいっぱい付ければいいのにねー。
ま、そんなこと考えないのがおちびだけどさ。(笑)


v-523puri様
>そんなのくっつけてても、やっぱりかわいい^^
100以上付いてるんだよ?
取っては捨てを100回以上やるんだよ?
puriちゃんが近所にいたら、
ひっつき虫いっぱいつけたおちびを送り込めるのに。(笑)


v-523あが様
>うちの子達もこんな風になって欲しいなあと心から思います。
雪の中を駆け回るのはいいと思います。
ひっつき虫いっぱいはどうかと・・・。(笑)
でもニコニヤちゃんは短毛だから付いても平気ですよね。
すぐ取れるから~♪


v-523ちっちき様
>『おばば』の方がしつこいからかしらね~
バカウケです!(爆)
確かにおばばの方が粘着質そうです。
3ワンズがいっぱい付けてたら・・・
バーチャルブラッシングで疲れました。(笑)


v-523ぼす子様
>なんとも素敵。
いや、こんなお祝い方法はどうかと・・・。
もっとこう違うお祝いの方が嬉しいですよね。
私の誕生日にやられたら、間違いなくキレます。
誕生日じゃなくてもキレるけど。(爆)


v-523ばなな様
>とるの結構たいへんなんですよね
そうなんです、大変なの~。
まだ全部取りきれてないみたいで、撫でてると
時折、手に触るんです。チクッと。
あっ!と思って探り取ろうとするんだけど
おちびが動く、見失う、そして取るのを諦める。(笑)
2009/01/15(木) 11:45:42 | URL | [ 編集]
puri
v-523 v-523 v-523 v-523 v-523 v-523 v-523 v-523 v-523 v-523

bonnyたん、↑これ気持ち悪いーーー。
2009/01/15(木) 12:31:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-523puriちゃんへ
我慢して。 うふ♪
2009/01/15(木) 17:56:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
