大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一休さん
一休さん1




んー? あのね、昔そういうアニメがあったの。
お寺の小坊主の名前が一休っていってね。
その一休さんがとんちで色んな事を解決していくって話だったのよ。





一休さん2




一休さんのモデルは実在した、
一休 宗純(いっきゅうそうじゅん)という禅僧でね、
すっごく風変りな人で、当時は僧侶に禁止されてたことも
バンバンやっちゃうような人だったんだって。
でもその人間臭いところが共感されて、彼をモデルに頓知話ができたんだって。
アニメではねー、有名なセリフがいくつもあってね。
一休さんがとんちを考えてるときは「ポクポクポク・・・」って
木魚の音が鳴るんだよー。それにねー・・・





一休さん3




CMに入る前には必ず、横になった一休さんが
「あわてなーいあわてなーい、一休み一休み」って言うのよね。
だから、おねいちゃんもブログに書きたいことあるんだけどね、
一休さんの真似をしてみよっかな~なんて思ってるのよね。





一休さん4




そういうこと。







 ←はぁ~い。面白かったぁ?
      じゃぁ~ クリック ねぇ~。
ぴっぴさん作バナー)




受験生の皆さん、また受験生がいるお家の皆さん。
明日もリラックスして頑張ってねー!


ゆるさく
はぁいw
一休みどころか三休みくらいしちゃってる私だけどwww

一休さん懐かしいわ('ー`*)
そうそう、実際は生臭坊主とか言うよねー。

ゆっくりねー♪
2009/01/18(日) 09:22:03 | URL | [ 編集]
マルコ
お休みの割りには、とんちが利いてる。上手い♪

昔タイで現地の人が通うようなクラブ(というか、ディスコ。爆)に行った時、
店内の四方の壁に大きなスクリーンがあって、
なぜか一休さんのアニメが4画面で映し出されてたの。
でも曲は一休さんじゃなかったよ。(笑)
2009/01/18(日) 21:25:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
拙ブログ読者で、一休さん知らない人も多いんでしょうねー。
お返事でーす。


v-111ゆるさく様
>そうそう、実際は生臭坊主とか言うよねー。
すごかったらしいよ。
坊主なのに腰に刀もどき差してたっていうんだから。
あと愛人もいたらしいしね。
それで何で共感されてたんだろうねー? なぞだわ~。


v-111マルコ様
>でも曲は一休さんじゃなかったよ。(笑)
もしそのクラブで一休さんがかかってたら踊れる?
ねえ、楽しめる?(爆)
私も香港のクラブに行ったとき、ライブも出来るステージがあるのに
歌が垂れ流しでね、しかも香港ポップスだったわ。
客が少なかったからかもだけど、面白くなかったわー。(笑)
2009/01/19(月) 00:25:50 | URL | [ 編集]
デブ子
思わず反応してしまったv-218
近所に「一休寺」ってお寺がありますよ~
晩年過ごしたお寺で、お墓もあります。

アニメのセル画も飾ってたりして
プチ観光名所です!


2009/01/19(月) 16:19:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-111デブ子様
>アニメのセル画も飾ってたりして
おお! それはスゴイ!
お寺にセル画って、いくら一休さんとはいえ異質な感じだけど、
それが一休宗純らしいよね。(笑)
そんな観光名所知らなかったよ~。
情報をありがとう!
2009/01/19(月) 19:28:41 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
