大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父VS娘
少し前からブログお友達より頂き物が続いていました。
今週はそれらを紹介していきたいと思います。
ええ、ただの自慢です。 舌打ちしながら見に来てね。



まずは、ただいま息子さんの試合の追っかけに忙しい、
大根 さんから頂きました。
息子さんはフェンシングをなさってるんですって。
私の身近では見かけないスポーツです。 
ハイソサエティな香りがします。



ある日 大根 さんからメールが来ました。
「足のサイズを教えて下さい」 と。
何か送って下さる気ではないのか? それなら教えないんだけど、 
でも万が一、私の熱狂的なファンだったら?
ありえないけど・・・と思いつつ、サイズをお伝えしたところ
こんな素敵な品を送って下さいました。





九州から1




布ぞうりです。
とてもしっかりした作りの明らかに良いものです。
同封されていたお手紙を読むと、作っている方も高齢になり
力作業なので、コレが最後の商品になるかも?とのことでした。
確かに、これだけ細かい編み目にするにはかなりの力作業なはず!



届いた日に父が在宅してました。
父は真冬以外は藁草履に布を編み込んだものを履いて散歩しています。
普段、父が履いてるものとは品が違うぜっ!と、
嬉しくなった私は自慢しようと見せに行きました。
見せた途端に父が 「じゃあ、履いてみる」 と言い出しました。
貰った私がまだ袋からも出していないのに?



父の魂胆は分かってます。
試し履きを装って、あわよくば自分のものにしてやろうとしてるんだ。
だから私は先手を打ちました。 快く袋から出しながら
「じゃあ、ちょっと履かせてあげるね。ど~ぞ~♪」 
あくまでも私のものだけど貸してあげるわ、今だけね。 
そんな態度で父に差し出しました。



作戦成功。 一瞬、足を通した父からすぐに奪回出来ました。
父は 「あ、ありがとう・・・」 と心残りを漂わせてましたが。 ふん!



大根 さん、どうもありがとうございます!





九州から2




もちろん、私が。






 ←あなたは クリック がしたくな~る・・・・



スポンサーサイト
大根
追っかけから帰ってきました。。
そーしたらぞうりが!!
嬉しいぞーリ。。ありがとうございました。。
ブログって面白いですね。。
架空ってわけじゃないのだけれど・・bonnyさんもおちびちゃんも確かに存在していて、なんだかとても親しい友人なんだけど・・・こうやってあたしが贈ったものをおちびちゃんが履いていてくれたりすると・・実感を伴って迫るものがあります。。嬉しい(´∇`)。。
なかなかカラフルなぞうりでしょ。。あたしも愛用してまーーーす。。
2009/01/19(月) 00:15:17 | URL | [ 編集]
ロンサム
父と娘の壮絶な心理戦っっ
そして漁夫の利を狙うおちび!!



・・・・なんて構図ではないですよね(^^;)(笑)
2009/01/19(月) 00:17:16 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ....ほんとだ。
おちびちゃんが「これおちびの♪」って訴えてる気がする......(笑)


布ぞうりって手間が結構かかるのよね。
ステキな贈り物だわ~♪
2009/01/19(月) 09:55:57 | URL | [ 編集]
まっちゃん
心のこもった手作りぞうり、素敵ですね。
あれ?でも履くのはおちびちゃんなのかなぁ?

bonnyさん、お父さんとの会話するのにかけひきが!なんだか
とってもスリリング~!

2009/01/19(月) 12:55:51 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんはきっと「ふせ」って言われたら
素直に伏せて足の下に草履を入れられても
全然気にしないで、素直にご褒美が出るのを待ち続けるのね。
うちにも似たタイプがいるからわかるの。
もうひとりの方は見せた瞬間に「あたしのっ!」ってくわえて
逃げてかじり倒すので絶対こんな素敵なものと写真なんて無理。

とっても素敵な布草履。
プレゼントのセレクトも、それがこだわりの上質のものであるのも
なんだかとっても大根さんらしい感じで素敵です。
こんな品のいいプレゼントに舌打ちなんてしませんわよ♪
地団駄は踏むかもしれないけど(笑)
2009/01/19(月) 15:59:44 | URL | [ 編集]
デブ子
ものすごくキレイな布ぞうりですね~
私の母も作ってましたが、比べ物にならんv-40

2009/01/19(月) 16:15:01 | URL | [ 編集]
ぼす子
すごくいいプレゼントだねー!
こういうのって嬉しいよねー

おさしんからして「おちびに取られちゃった」
って話かと思ったら、
パパさまとの心理戦でしたか。
私も面白いと思っちゃった。
すっごく日本人らしい感じがする。
2009/01/19(月) 16:46:30 | URL | [ 編集]
らずむっち
かわいいぞうりですね。はだしではくと気持ちよさそう…。
おちびちゃん、りっぱにモデル犬務めてますね。
2009/01/19(月) 18:43:27 | URL | [ 編集]
ぺる
取られなくて(盗られなくて?)よかったですねー!
てか、私なら、履かしてあげる なんて優しいことしませんけどねー。
何だかんだ言って、bonnyさんって優しいと思う!!
大根さんって、何で大根なんですか??
大根好き? 色白?
2009/01/19(月) 21:11:09 | URL | [ 編集]
大根
ぺるさんへ・・
なんだか時々・・聞かれるんです。。
なんで大根なのって。。。
うーーん・・今度ブログの記事にします。。へへ。。
いつかわかんないんで・・時々覗きに来てください。。
やっぱり・・へへへ。。
2009/01/19(月) 22:01:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
とりあえず父に奪われる危機は脱しました。(笑)
お返事でーす。


e-165大根様
こちらこそ素敵な品をありがとうございます。
今はお風呂上りにマッサージとして履いてます。
もう少し暖かくなったら、この草履の本領発揮してもらいますね。
>架空ってわけじゃないのだけれど・・
私とおちびは存在しています。
隣人の奇行ブロガーは架空ですけど。(爆)
本当にありがとうございます!


e-165ロンサム様
>父と娘の壮絶な心理戦っっ
壮絶って。(爆)
うちの父相手だと壮絶まで辿りつけませんね。
>そして漁夫の利を狙うおちび!!
狙っても私が相手だから無理です。(笑)


e-165ゆるさく様
>「これおちびの♪」って訴えてる気がする......(笑)
訴えるならあげてもいいけど、でもおちびは履けないから
代わりにおねいちゃんが履いてあげるね。で、終わりでしょう。(笑)
おちび相手ならちょろいもんよー。


e-165まっちゃん様
>あれ?でも履くのはおちびちゃんなのかなぁ?
ううん、履けないから。
おちびってこういうので遊んだりもしないし。
だから私のものなのよ~♪
>bonnyさん、お父さんとの会話するのにかけひきが!
付き合い長いから対処法も知ってるんだー。(爆)


e-165あが様
>全然気にしないで、素直にご褒美が出るのを待ち続けるのね。
はい、まさしくその通り。
気にして動いたりすると、一からやり直しです。(笑)
>逃げてかじり倒すので絶対こんな素敵なものと写真なんて無理。
それ、思いました! 
オモチャ好きな子とか咥えてっちゃうだろうなーって。
我が家の犬達(歴代揃)では経験したことないんですよねー。


e-165デブ子様
>私の母も作ってましたが、比べ物にならん
お母様、作られるの?! いいじゃなーい!
ダメになっても何足も作ってもらえるね。(笑)
この草履は今まで見た中で一番の出来ですね。
しっかりミッチリしてるの。手に取るとズシッとしてます。


e-165ぼす子様
>おさしんからして「おちびに取られちゃった」って話かと思ったら
ありえないですよー。おちびのものは私のもの。
私のものは私のもの。私のお下がりはおちびのものだからね。(笑)
こういうのを噛んで遊ぶ子じゃなくて良かった・・・。


e-165らずむっち様
>はだしではくと気持ちよさそう…。
今、お風呂上りに履いてるんです。
マッサージ効果がありますよ~。
痛くはないんだけど適度な刺激が気持ちいい♪(笑)
夏場はもっと気持ちいいと思います。
スリッパだと蒸せるときがあるじゃないですか?
それがなさそうです。


e-165ぺる様
>私なら、履かしてあげる なんて優しいことしませんけどねー。
それが作戦なのよ~。ダメ!とか激しく拒否すると
相手もムッときたり、やけになって執着されても困るでしょ。
あと、いつか私が逆の立場になったときに有利になるようにね。
はっ! 黒い私を見せすぎてる?!(爆)


e-165大根様
>なんで大根なのって。。。
私は大根好きなのかなーと思ってましたよ。(笑)
長崎ってちょっと変わった大根・・・あれ?蕪だったかな?ありますよね?
あれ? あれは長崎じゃなかったのかな??
九州だったと思うんだけど・・・あれー?
こんな調子なんです。私の頭。(苦笑)
2009/01/20(火) 17:07:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
