大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天守閣
今週は皆さんから頂いたもの自慢をしています。
マルッと一週間、これで通せるなんて!
なんて幸せ者なのでしょうか、私は。 そしておちびは。




さて、皆さん。
関ヶ原の戦いで勝利をおさめた徳川家康が天下統一を果たし、
建設した城の名前が分かりますか? そうです、名古屋城ですね。
今日は名古屋にお住まいの りーにゃん☆ さんから頂いたものです。
正真正銘の名古屋嬢からですよー。





名古屋から1




左から「あさりしぐれ」という佃煮と「ゆかり」というエビせんべい。
エビせんべいがしゃち鉾のように逆さに写ってるのは偶然です。
撮り直そうにも実物はもう食べて無いんだから仕方ありません。
わんこパンと雑穀クッキー(ヨーグルトチーズ味)も!





名古屋から3




エビせんべいも雑穀クッキーも、あっさりしたお味で美味しい♪
クッキーは香ばしいチーズの風味があり、
かつ歯応えがしっかりしてるのでダイエット中にいいかも?
犬のダイエットじゃないですよ。 
人のダイエットに向いてるかもという話ですよー。





名古屋から2




おちび、そんなケチなことを言っていては天下統一できませんよ。
それに りーにゃん☆ さんは おちびだけに とか
私は食べちゃダメ なんて一言も書いてなかったもの。
戦国時代に何人もの名将を生み出した名古屋からのプレゼントなんだから。
例え製造は熊本で販売元は福岡だとしても。
(このクッキーはアニマル・ワンの商品です。)



それでは感謝の気持ちとおちびの鼻マニアの方に向けて
おちびの天守閣をご覧いただきましょう。





名古屋から4





名古屋から5




りーにゃん☆さん、どうもありがとー!







 ← クリック はお早めに。



らむたんたんたん
やったー
コメ一番乗り(^w^)
おちびの天守閣も
一番にゲット
やりぃ(≧∇≦)
2009/01/21(水) 09:11:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あー!ゆかりだ!!!
これ美味しいのよねwww
デパ地下で働いてた時におやつでたまに買ってたの♪

貰いもん三昧ねw
さすがだわwww(←人の貰い物見るのも結構好き)

おちびちゃんの鼻アップってなんでこんなに可愛いのかしらん('艸`*)
2009/01/21(水) 09:20:02 | URL | [ 編集]
フェンゼル マルコ
ゆかり大好物♪
おいしいよね~。やめられない、とまらない♪

すごいなぁ。おちびちゃん。
ヨシって言うまで、このままず~っとマテるの?
おまけにヨダレも垂れてないし。
ソフィーはこの芸はいくら練習しても出来ないのよ。
2009/01/21(水) 15:10:57 | URL | [ 編集]
ユリファ
わぁ~ゆかり。
私も大好き♪これおいしいですよね~。

でも…一昨年名古屋に行って初めて
名古屋のお菓子だったってわかった。

おちびちゃんの鼻♪いつ見てもかわい~。
2009/01/21(水) 17:30:36 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
記事にしてもらってありがとうございます

bonnyさんへのは地域のものを選んだけど、おちびちゃんのは産地までは見てなかった
bonnyさんも食べれそうな物…とは考えたけど(笑)

やっぱりゆかりは人気ありますね~
私も好きです
しぐれはね、ココのは普通のより醤油辛い感じなのでご飯が進むんです
私のオススメはお茶漬け
わさびをちょっと添えた出汁茶漬けでも美味しいですよ
2009/01/21(水) 21:07:28 | URL | [ 編集]
ぼす子
おちびちゃんの鼻…ああああー。
なんか、アイドルとかが全ファンに向けて笑顔を振りまいてるのに
「今のは私に笑いかけたんだもん」っつーアホっているじゃん?
私、今それ(笑

りーにゃん☆さんのコメント読んで、
あさりしぐれのお茶漬けがどうしても食べたくなったので、
クックパッドで似たようなレシピ探して自分で作るぞっ!

下のマルコさんのコメ欄面白すぎました。
でもべるばらを読んだ事がない私は(!)参加できませんでした。
2009/01/21(水) 22:58:07 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは。。。。。
もはや落城寸前ですな、クッキー天守閣(笑)
2009/01/21(水) 23:44:30 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
白ご飯にあさりしぐれを乗っけた画像もアップしようと思ったんですが
悔しさに泣き出す人もいるかと思い、やめました。(笑)
お返事でーす。


v-490らむたんたんたん様
>コメ一番乗り(^w^)
喜んでいただけて私も嬉しい♪
>おちびの天守閣も一番にゲット
天守閣ね、ヨシの掛け声と共に後ろにぶっ飛んでましたよ。(爆)


v-490ゆるさく様
>デパ地下で働いてた時におやつでたまに買ってたの♪
お、知ってた? 美味しいねー、これ。
あっさりなんだけどエビの味が濃いのよね。
すぐ無くなったわ。(笑)


v-490フェンゼル マルコ様
フェンゼルって。(笑)
フェルゼンとエンゼルが混ざってるけど、
ちょっと抜けてる感じがするよね?(爆)
>おまけにヨダレも垂れてないし。
私の中では洋犬の血が濃い=オヨダ犬のイメージ。
我が家の犬達(歴代含む)はいないのよねー。
あ、トイプーがいたわ。でもあの子は垂らさなかったなぁ。(笑)
鼻のっけはブログを始めてから教えたの。
だからソフィーちゃんも出来るよ~♪


v-490ユリファ様
ここにも「ゆかり」好きが!(笑)
美味しいですよね~♪ 私も大ファンになりました!
>おちびちゃんの鼻♪いつ見てもかわい~。
えー・・・いつも一緒なのに?変わってたら怖いけど。(爆)


v-490りーにゃん☆様
ゆかりファンが多くて羨望に拍車がかかりましたよー。
>bonnyさんも食べれそうな物…とは考えたけど(笑)
やっぱり!(爆) 嬉しいわ~♪
>ココのは普通のより醤油辛い感じなのでご飯が進むんです
うんうん、そうですよね。
まだあるうちに出汁茶漬け、やってみよーっと!
本当にどうもありがとう!


v-490ぼす子様
>おちびちゃんの鼻…ああああー。
英検のお受験の息抜きになりましたか?(笑)
>クックパッドで似たようなレシピ探して自分で作るぞっ!
すご~い!私なら絶対、悶絶しただけで諦めるよ。
ごめんなさいね、出汁さえ作ればすぐ食べられて。ホホホ。
でも食べてもブログアップしないことにするよ。
私のささやかな優しさです。(爆)


v-490ロンサム様
>もはや落城寸前ですな、クッキー天守閣(笑)
落城どころか勢いありすぎてぶっ飛んでましたよ。
その後、おちびによって破壊されてました。(爆)

2009/01/22(木) 19:11:59 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
