大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しろくまライダー
今日も頂き物自慢ですよ~。
どれだけ貰ってるんでしょうね、私ってば。




本日は横浜のローズマリーの館に貴公子ラズム君とお住まいのマダム、
らずむっち さんから頂いたものです。





シロクマライダー1




崎陽軒のシウマイですよっ!(嬉)
昨年末 らずむっち さんのブログでクイズがありました。
それに正解、そして抽選に当たったのです。 その賞品ですって奥さん!
それでなくても昨年末に、こんなに可愛い・・・・





シロクマライダー3




アイピローを頂いていたのに~♪
らずむっちさんは『来世は白くまになりたい』と切望されるほど白くま好き。
皆さん、来世に動物園に行って白くまを見たら
「らずむっちさん、お元気~?」と声をかけてね。



前回シウマイを食べたのも、らずむっちさんに頂いたものでした。
その美味しさを知ってる私は早速・・・・





シロクマライダー2




ごちそうさまでした。
そうそう、らずむっちさんはよく
「オフ会の時は仮面ライダーの着ぐるみを着て行きます。」とおっしゃってます。
きっと仮面ライダーも好きなんだろうなぁ。
それでは感謝の意を込めまして、



らずむっちさん、どうもありが・・・






おちびライダー







 ←変身前に クリック してね♪



あが
崎陽軒のシウマイをアップしたら、あのタレ入れもアップしないと!
今度ぜひおちびちゃんと2ショットでお願いします。

それから「とうっ!」のおちびちゃんにはぜひライダーベルトを。
腰に何か巻き付けて、隣人R君へもネタ提供をお願いします(爆)
2009/01/23(金) 01:51:05 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
横浜に住んでたときによくお昼ごはんにシュウマイ弁当食べました。近所に崎陽軒の工場があって入口でいろんな種類の弁当を売っていたんです。懐かしいわ~ホタテ入りのシュウマイが好きでした。
ところでチョコモンにいただいた洋服がサイズが大きすぎたのですが、おちびちゃんは何号サイズかしら?着れないかな~。
2009/01/23(金) 07:25:04 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさん、おかずの量が少ないよ~。
シュウマイ抜かしたらフリッジと同じくらいじゃない。
たんぱく質を充分取らないと「内臓冷え」になるのよ。
(TVの受け売り)
2009/01/23(金) 11:04:01 | URL | [ 編集]
さとちん
ひょうちゃんをアップしないなんてダメダメだわ。
仕事が忙しすぎて現実逃避に遊びにきた。
おちびちゃんの胸毛に癒し効果あり。

そうだ!デクスタ-のDVDが出たから、レンタルしてね。
CSIはお休みしていいから。(爆)

2009/01/23(金) 14:22:02 | URL | [ 編集]
らずむっち
来世はシロクマになりたくて、せっせと善い行いに
励んでいる私です。
裏でやってる悪いことがばれて、来世、虫にでもなっちゃったらどうしよう…。
この真空パックシウマイは、もしかしたらちっちきさんのお口に
入るかもしれなかった貴重なものです。
心して食べてくださいね。
真空パックシウマイには、ひょうちゃんはついていないんですよね?
ごめんよ~。
※これシロクマなんですけど、エビちゃんをイメージして
買いました。
2009/01/23(金) 15:15:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
悔しいからコメントしてなかったんだけど 笑
シュウマイ美味しそうだ!!
シュウマイ1個でご飯半膳くらいいっちゃう。
っていうかおかずはこの1皿だけ?
足りなくね?え?それは私だけ?
いえいえ。りりあんさんもおっしゃってるも~ん。
あ、シュウマイ写真撮った後で追加したのね。

2009/01/23(金) 15:23:25 | URL | [ 編集]
りりあん
ぴっぴさんへ
(ポワントがんばってください!
いつか私にも教えてください!)

きっと「お昼がっつり食べてるからこれでいいんです」
ってbonnyさん書くよね!
だから先に書いといた(爆)
2009/01/23(金) 15:31:19 | URL | [ 編集]
puri
あのひょうたん型の醤油入れって「ひょうちゃん」なんだ@@
あたちったらあたちったら・・・
ン十ン年も、きようけんのきょうちゃんだと思ってた!
ひょうたん型のひょうちゃんだったんだっっ!!
2009/01/23(金) 16:49:40 | URL | [ 編集]
さとちん
puriちゃんダッサ~っ!(爆)

な~んだ。ひょうちゃん付いてないんだね。
そりゃ失礼。
ひょうちゃんは密かにコレクタ-ズアイテムなんだよ。


2009/01/23(金) 16:53:47 | URL | [ 編集]
puri
あたちこれでも横浜生まれの横浜育ちなのにぃぃぃぃぃv-356
2009/01/23(金) 17:47:08 | URL | [ 編集]
ちっちき
ううっ。うううううううっ。
崎陽軒のしゅうまい、食べたことないよぉぉ。
「ひょうちゃん」ってのが何なのかも知らないよぉぉ。
新幹線の中でいつも横浜あたりを過ぎる頃「崎陽軒のしゅうまい弁当はいかがですかぁ~」って、おねえさんが通り過ぎるたびに、
「ど、どうしよう。食べたい。でも、でも・・・」と買いそびれる私。
大昔、母から「新幹線の車中販売は高いから買ってはダメ!」と教えられて以来、いまだにコーヒー以外買えない私。
そのコーヒーも買う度に、ものすごく贅沢をしてるようで罪悪感をおぼえる私・・・・。
みんなビンボが悪いんだ・・・・くすん。
でもでも、次に新幹線で横浜を通る時は、清水の舞台から飛び降りるつもりで絶対買うもんね!
2009/01/23(金) 18:54:08 | URL | [ 編集]
ばなな
おみやげで頂いたシウマイにひょうちゃん?ついてなかったので なくなったんだと思った。そうかそうだったんだ
私もシロクマ大好きです特に泳いでる時のおちりがたまりません。
おちびちゃんのとぅかわいぃ きゃわれすとッス
2009/01/23(金) 20:11:37 | URL | [ 編集]
ロンサム
ウチの叔母が横浜に住んでいるので
小さいころよく土産にシュウマイをもって遊びに
きてくれました。

懐かしい味デス
2009/01/23(金) 23:52:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
崎陽軒のシウマイは一口サイズなのが嬉しい♪
決して私の口が小さいということではないんですけど。(笑)
お返事でーす。


v-111あが様
>崎陽軒のシウマイをアップしたら、あのタレ入れもアップしないと!
ひょうちゃん、一緒じゃないんですよ~。
だからおちびとの2ショットは・・・横浜の人に頼んで下さい。
↑新技、間接おねだり。(爆)


v-111ブルーなビッグママ様
>近所に崎陽軒の工場があって入口でいろんな種類の弁当を売っていた
工場直売ですか?!(爆)出来立てホカホカで美味しそ~う♪
>おちびちゃんは何号サイズかしら?着れないかな~。
多分、チョコモンちゃんにちょっと大きいくらいなら
おちびには無理だと思います。(笑)
サイズ、メーカーによって違うんですがL~2Lです。
体重は軽くても柴の体系だから胸囲があるんですよねー。
どなたか着れる(着こなせる)ワンちゃんに差し上げて下さい。
お気持ちだけ頂きます。ありがとうございます。


v-111りりあん様
>bonnyさん、おかずの量が少ないよ~。
でもね、これにお味噌汁とお漬物があるのよ。
ね、食べてるでしょ?
しかもお味噌汁はお豆腐4分の1丁、ごろっと入れたやつよ。
そうだ!食後に生ニンジンも食べたんだった。
料理に使って残ったやつね。(爆)


v-111さとちん様
>おちびちゃんの胸毛に癒し効果あり。
わ、分かったわ。待ってて・・・。(笑)
>そうだ!デクスタ-のDVDが出たから、レンタルしてね。
>CSIはお休みしていいから。(爆)
ちょっとー! 今さら何て事言うの!
どっぷり浸かってるのにぃぃぃ!(爆)


v-111らずむっち様
>もしかしたらちっちきさんのお口に入るかもしれなかった貴重なものです。
そ、そうだったんですね・・・。そうとは知らず・・・。(笑)
美味しく頂きましたよ~♪ごちそうさまです!
もう一箱はもっと心して食べますね。
>エビちゃんをイメージして買いました。
そうだったんですかー。
私はてっきりらずむっちさん人形だと思ってました。
これを載せてると睡眠学習のように、読んだことない本が
読んだ効果があるのかと・・・。(爆)
それは冗談ですが、ありがとうございます!


v-111ぴっぴ様
>シュウマイ美味しそうだ!!
いいでそー? もう一箱あるけど分けてあげない。(爆)
>っていうかおかずはこの1皿だけ?
ううん、お味噌汁とお漬物付きよ。
シウマイメインで撮りたかったから入れなかったの。
でも基本はおかずちょっとでいいんだよね。


v-111りりあん様
>「お昼がっつり食べてるからこれでいいんです」
その通り~。 お昼は肉や揚げ物が多いので夜は野菜多めです。
でもシウマイは酢醤油で食べるからパクパク食べれることが判明。(爆)


v-111puri様
今まで「きょうちゃん」と言って、誰にも何にも言われなかったんだー。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


v-111さとちん様
>ひょうちゃんは密かにコレクタ-ズアイテムなんだよ。
知ってる~。なんか復刻版とかもあるらしいね。(笑)


v-111puri様
徳島生まれで徳島育ちの私までもが知ってて、ごめんね。
(≧ω≦。)プププ


v-111ちっちき様
>崎陽軒のしゅうまい、食べたことないよぉぉ。
すいません。このシウマイ、ちっちきさんの口に
入るかも知れなかったものだそうで。
私が代わりに、ちゃーんと味わって食べますからね。(爆)
>「新幹線の車中販売は高いから買ってはダメ!」
確かに高いですよねー!キオスクと比べて3倍くらいしますしね!
料金だって安くないのに、ぼったくりすぎですよ。
飛行機なんか飲み放題、あめちゃん食べ放題なのに。
でもいいなー、大昔から新幹線乗れて。
私なんて最近ですよ。未だに徳島は汽車ですからねー。
これでシウマイの色々が誤魔化せたかしら?(笑)


v-111ばなな様
お弁当には付いてるみたいですよー。
真空パックの商品には付いてないんですって。
>私もシロクマ大好きです
じゃあ、北国のシロクマには「ばななさん、元気~?」と
呼びかけることにします。来世だけど。(爆)


v-111ロンサム様
ロンサム家にはひょうちゃんが無数にあるんですよね?
前回のコメ、覚えてますよー!(爆)
2009/01/24(土) 15:11:18 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
