大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
馬のもの覚えたよう
さて頂き物自慢も6日目ですよー。 いつまで続くんでしょうか?(笑)
しっかーし! うんざりしてる場合じゃないですよー、皆さん。
今日はちょっと勉強になることでも書きましょう。



本日のタイトル 『馬のもの覚えたよう』
これは、馬は一回覚えた一つの経験をいつまでも忘れないことから、
一度覚えたことをいつまでも忘れないことをいう諺(ことわざ)です。



今日の頂き物は沖縄の ぼす子 さんから。





うま馬1




馬肉です。 ただの馬肉じゃありません。 熊本の馬肉です。
こんな超高級肉・・・・私だって食べたことないよっ!
国産の馬肉を久米島の海洋深層水で煮てるんですって。 中には・・・・





うま馬2




私だって人生で2回しか馬肉食べたことないんだよ~。
おちびはこれで犬生で3回も食べられることが決定です。
前に頂いた馬アキレスも合わせたら・・・・私、負けました。
早速、おちびご飯に使わせてもらいました。





うま馬3




皆さん、私が味見したと思ってるでしょ? ズバリ、食べてません!
だって同封されてたぼす子さんからの手紙に
「馬肉はおちびちゃんにあげてね。 bonnyさんは食べないでー」
そう美しい字で書かれてましたから。 一口も食べてません。 ぐすん。





うま馬4




おちび、必死です。 どのくらい必死だったのかは動画で。
※風の音がうるさいですよー。






うま馬




分かりました? ちょっと容器を持つ位置が高かったんです。
普通の状態では食べられない位置。 
おちびちゃん、食べたさ募るあまり・・・・





うま馬6




二本足でバランス取って食べてました。(笑)
かなりの勢いでガッついてたから、すんごく美味しかったんだねー。
私は食べてないから分からないけれど。




さて ぼす子 さんは自宅で英語の先生をなさってるのです。
その生徒さんが今日、英検の一次試験に挑まれました。
学校で習ってないことが出題されることと、
試験勉強期間が短かったから、先生のぼす子さんの精神的負担は
生徒さんには比べようもなかったと思います。
まだ結果は分からないけど、受かってるといいなー。
でももし受かってなかったとしても 『馬のもの覚えたよう』
今回の勉強とその努力は、生徒さん達にとって良い経験だと思います。





うま馬5




おちびもきっと、熊本の馬肉の味は忘れないんだろうなぁ。
それはちょっと困るんだけど・・・・。



ぼす子さーん、本当にありがとう!








 ←皆さんも覚えてますね?
       お帰り前に クリック ですよ。



スポンサーサイト
ゆるさく
ニオイで分ちゃうのねwww
待ってる時のおさしんの顔がちょっと「エビ様口」になってる(爆)
馬肉、北海道に居た頃は普通に食べてたw
そんな高級肉じゃないけど親戚が牧場だったから。
ウマ・クマ・シカ・ヒツジはなんか普通に食べてた気がする。
じいさんマタギもやってたからwww

今で言うジビエかな?(違うか 笑)
2009/01/24(土) 11:00:32 | URL | [ 編集]
YUCCI
早くっ!はやくーーっ!!
って、オクチがすぼまってるのもカワイイけど、
立ったまま食べちゃったんだ☆
そんなに馬肉ってオイシイんだ!
・・・・
わたし、1回も食べた事ナイよ・・・・。

ってか獣肉自体、食べた事ナイのに、今気付いた。
猪・鹿・雷鳥・・・? 雷鳥?!
2009/01/24(土) 12:11:47 | URL | [ 編集]
らずむっち
浮いて食べているおちびちゃんを見て爆笑"^_^"
私、馬肉って食べたことないです。
2009/01/24(土) 17:08:47 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私、馬肉大好きー!
でもこの辺だと冷凍でうすーく切られたのしか出て来ないの。
もっとこう、肉々しいのが好きー。あ、誰も聞いてないよね。

おちびちゃんも馬肉大好きなんだねー。私もたまに何となく
つぶの器を高く持ってみるけど、ある高さまで来るとあきらめるよ。
こんな風に立って食べない。でもあれかな、立って食べるほど
私のご飯はおいしくないってことかな?うぅ。(勝手に涙)
2009/01/24(土) 21:59:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
パッケージを見たら間食用って書いてあるんですけど
迷わずご飯に使用しました。
今後もご飯に使用するつもりです。(笑)
お返事でーす。


v-230ゆるさく様
>ニオイで分ちゃうのねwww
必死すぎて落ち付きが全くなかったよ~。(笑)
>ウマ・クマ・シカ・ヒツジはなんか普通に食べてた気がする。
ウマ・シカ・ヒツジは食べたことあるけど、クマ?!
クマはないわー。ウマさえ食べたことないって人が多いのにクマ?!
いやー、すごいわ。 クマだもん!(爆)


v-230YUCCI様
>ってか獣肉自体、食べた事ナイのに、今気付いた。
別に食べなくてもいいよー。
イノシシはよく貰うけど、もういいって感じだもん。(笑)
薄切りにしてくれてると美味しくていいんだけどね、
塊で貰うとテンション下がる・・・。
>猪・鹿・雷鳥・・・? 雷鳥?!
雷鳥は食べちゃダメー! 天然記念物だよー!(爆)


v-230らずむっち様
>私、馬肉って食べたことないです。
食べたことない人多いんですねー。
でもソーセージとかにも入ってるみたいです。
だから食べてないと思ってても食べてる可能性ありです。(笑)
低カロリーで高タンパクの食材だから、ラズム君にも良さそうですよ~。


v-230まっちゃん様
>でもこの辺だと冷凍でうすーく切られたのしか出て来ないの。
私もそれしか食べたことない!
徳島に九州郷土料理の店があるの。そこで生肉も食べられるんだけど
私が行く時はいつも売り切れてるんだよね。(笑)
>ある高さまで来るとあきらめるよ。
おちびもいつもは諦めるよ。立って食べたのは初めて。
だから馬肉効果だと思う・・・。
2009/01/25(日) 21:52:56 | URL | [ 編集]
ぼす子
えーん、せっかく紹介してくれたのに
コメント遅れまくりでごめんねー。
最新記事のに書こうか迷ったけどこっちにした。

「馬のもの覚えたよう」、
恥ずかしながら知らなかったよー。
一つ利口になっちゃった♪エヘ
馬肉、おちびちゃんに喜んでもらえて良かった。
bonnyさん食べないでくれてありがとう(笑
「うま馬っ」には爆笑だよ。
好きだわーこういうベタなの。

おちびちゃん、
馬肉またいただいたらおすそ分けするね!
2009/01/26(月) 18:17:31 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-230ぼす子様
>恥ずかしながら知らなかったよー。
私も知らなかったのですよー。
何かいいタイトルないかな?ってことわざ辞典見たの。
あ、ここだけの話ね。内緒だよ。(笑)
馬肉、おちびがすっごく喜んでた!
立って食べるなんて今までに見たことないもん。(爆)
どうもありがとうございましたー!
2009/01/27(火) 00:32:21 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
