大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい携帯
携帯を久しぶりに買い換え、とても薄型になりました。
最近の携帯って凄いのね。 知らない言葉で機能画面が埋まってます。
前に使ってた携帯だって、ちゃんと使いこなせて無かったのに、
こんなの絶対無理だからっ!
しかし、こうも知らない言葉が羅列されていると諦めも早く、
取扱説明書を見ようとも思わない。
携帯をコロコロ買い換えるタイプではないので、





新携帯2




おちび、うるさい。
そういうことは真実でも黙ってるものです。
新しい携帯に慣れる時間はたっぷりあるんだからいいの!
でも今回買い替えて、ちょっとショックなことがありました。
父の携帯も買い換えand私と同じ携帯会社に替えさせました。
親子の通話が無料になるので。
それはいいんですが、父に買った簡単携帯。
あれなら使いこなせます。 当たり前です。
ああゆう簡単なのって物足りない感じがするでしょ?



でもね・・・・・




物足りなく感じませんでした。 ( ̄▼ ̄|||)ガーン
私のレベルはあれ以上でも以下でもないことが分かってしまいました。





新携帯3




おちび、遠くを見ないで。







 ←わーん クリック ちょうだいーーー!



大根
あたしは今だにmova。。
いいかげんfomaに変えれば・・っていわれるけど・・
メールの文字数が250文字ってのが・・嫌だけど。。
写真の画像が悪いのも・・嫌だけど。。
容量もきっと少ないのよね。。すぐに画像保存が出来なくなるのが・・・嫌だけど。。
なんとなく・・そのまんま。。
けっこう・・嫌な事たくさんあるじゃんね。。

もう3年以上使ってるけど・・今だに・・・
「あれ??こんなことできたんだ!!」って感動してますよ(爆)。。


2009/01/27(火) 00:56:45 | URL | [ 編集]
マルコ
私ももう3年くらい使ってるかも。
職場で、それかなり古くない?って言われて(情)
ショップに見に行ったけど、新しいの覚えるのが面倒で。
でもデザインが可愛いのがいっぱい出てて欲しくなった♪
まぁ結局ほとんどメールと電話しかしないし(出来ない)
私は簡単ケータイでいいんだけど~。
2009/01/27(火) 13:18:29 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おちびちゃん、ホントに遠く見ちゃって…。言葉もないのねー。

私も全く携帯の機能を使いこなせないタイプ。かばんに入れっぱなしで
何日も見てなくて友達からの「明日会えない?」なんてメール、
2.3日後に見たりして。
でもそんな私、去年も一昨年も携帯を新しくしたのよ。なぜなら
壊れちゃったから。いや、壊しちゃったから、つぶが(涙)
2009/01/27(火) 13:42:41 | URL | [ 編集]
まき
ど~も~♪
携帯まきです(笑)
使いこなすコツを教えましょう!
それは…
思いついた事をとりあえずやってみる!
ネット検索にしろ、ナビウォークにしろ、
「こう言うの調べられるかな~?」
って思った事はやってみる事ですよ~♪
えっ?参考にならない?
必死こけば大丈夫です(笑)

…また、おちびちゃんが遠くをみている気がするのは気のせい?
2009/01/27(火) 14:23:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私もそろそろ買い替え時なの~。今4年目かなぁ。
私も電話とメールと写真とネットができれば十分かな~。
他の機能は使ったことないよ。
どんなのがあるのかしら。
未だかつて携帯の説明書を読んだことないかも。

おちびちゃんの胸毛、誰かさんじゃないけど萌え 笑
これはなかなかモッサリ感がたまりませんね~。

2009/01/27(火) 14:39:59 | URL | [ 編集]
りりあん
私は遠くを見てる写真の
もっさぁ~の尻尾が萌え。
(でも触るとホコリっぽいよね絶対)

「あがさん帰国記念お楽しみオフ会」でさ、
実写版「ごんぎつね」やらない?
主役コンビは決まりですよね!
(ごんぎつねを何度読んでも泣く私)
2009/01/27(火) 15:36:10 | URL | [ 編集]
ばなな
私も年明け早々に替えました。私の中で2年ごとに替えるルール?みたいのがあるのでたった2年なのにすごい進化してびっくりしますよねぇ
能人とか変換するとフルネームででてくるし
2009/01/27(火) 16:46:58 | URL | [ 編集]
あが
私は日本にいた時は、けっこうよく替えてました。
新しい機能がついてるのが大好きで。
でも今は電話は「しゃべれたらいい」
メールさえしません(笑)
でもそんな私なのにiPhoneは欲しいなあと思っています。

↑まきさんの「必死こけば大丈夫」に感動しました(笑)
りりあんさん、私の里帰りの時にはいったいどれだけ色んなことをして下さるの?
超うれしいけど(笑)
2009/01/27(火) 17:29:33 | URL | [ 編集]
さとちん@けいたい
あたちもきしゅへんしたの。かめらは、はっぴゃくまんがそなの。てれびもみれるの。
2009/01/27(火) 19:41:07 | URL | [ 編集]
puri
さとちんはそれで漢字変換ができなくなったのね^^
あ@@でもカタカナ変換はできるらしいっ!
「ハットリ」って!
2009/01/27(火) 20:32:08 | URL | [ 編集]
ロンサム
携帯の説明書、これまでいっぺんとして
読んだ試しがありません(爆)

つねに(携帯の機能の)発見の毎日デス(笑)
2009/01/27(火) 23:46:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
私、携帯持つのは早かったんですよ。おちびと同じくらいの年月かな?
それなのに今の携帯で多分4台目です。
どれだけ物持ちが良いんでしょう。(爆)
お返事でーす。


v-214大根様
>あたしは今だにmova。。
確かmovaのサービスなくなりますよー。
大根さんもそろそろ替え時ですね。
一緒に「けっ!こんなに使いこなせるかっ!」て悪態つきましょー♪(笑)
>「あれ??こんなことできたんだ!!」って感動してますよ(爆)
発見できるって素晴らしいですよ。私、多分、ないと思います。(笑)


v-214マルコ様
>職場で、それかなり古くない?って言われて(情)
私なんて人前で携帯出すの恥ずかしかったよ~。
分厚かったから。しかも壊れてるところもあった。(爆)
>まぁ結局ほとんどメールと電話しかしないし(出来ない)
私も一緒~。ブログは携帯からチェックしたりするけどね。
携帯の種類もさることながら。
料金のコースも沢山あって、悩んじゃったよー。
頑張れマルコさん!(笑)


v-214まっちゃん様
>かばんに入れっぱなしで何日も見てなくて
これは携帯の機能どころか携帯を使ってないじゃないの!(爆)
面白いなー、まっちゃんは。
>いや、壊しちゃったから、つぶが(涙)
ウソでしょ? あの大人しそうなつぶちゃんがやっただなんて。(疑)


v-214まき様
>ネット検索にしろ、ナビウォークにしろ、
もうこの時点でついていけません。
私を置いて先に行って~、早く逃げて~~~!(爆)
>必死こけば大丈夫です(笑)
必死こいてクイズに参加してくれたんですね?
うっうっ、ありがとうございます!


ひとまず送信でーす。
2009/01/28(水) 02:10:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事の続きでーす。


v-214ぴっぴ様
>私もそろそろ買い替え時なの~。今4年目かなぁ。
まだ使えるんじゃない?(悪)
いや、ホントに私のも割れてなかったら替えてなかったと思う。
割れてても使えたんだけどね。(爆)
>未だかつて携帯の説明書を読んだことないかも。
それは読まなくても使えるって事だよ~。
私は時々、チェックしたりするよ。


v-214りりあん様
>でも触るとホコリっぽいよね絶対
それが始終振り回してるせいか、他の部分の方がホコリっぽい。
尻尾は思ってるよりホコリっぽくないんですよ。
おちびの不思議でした。
>ごんぎつねを何度読んでも泣く私
あれは何度読んでも泣けますよー。
私は「手袋を買いに」でもキューンとします。
主役コンビ・・・誰と誰ですか??(爆)


v-214ばなな様
>たった2年なのにすごい進化してびっくりしますよねぇ
ねー、ビックリしますよね。私なんてその倍の期間は使ってるから
その驚きったらないですよ。
正直、こんなに機能あっても困ります。(爆)


v-214あが様
>新しい機能がついてるのが大好きで。
じゃあ今の携帯なんか発狂しますよ。嬉しくて。
私の場合は最初に機種を選ぶ段階で。
次に料金コースを選ぶ段階で、それからオプションで
最後に手元にしてから使えずに発狂ですけど。(爆)
>メールさえしません(笑)
私もPCでメールするほうがいいです。
早打ち出来ないから返信遅いんです・・・。


v-214さとちん@けいたい様
ここに書いてくれてるのくらいは読めるのよ。エッヘン!
ばななさんの「能人」は読めなかったし、ナニそれ?だったけどー。(笑)
>かめらは、はっぴゃくまんがそなの。
すごいね、デジカメじゃん!私は画素数は前の携帯のほうがあったの。
デジカメ持ってるからいっか~と思って。
>てれびもみれるの。
私の携帯にもTVってボタンがあるの。
TV見れる機種を選んだつもりなかったんだけど。
でも見ることはないと思うわ!威張れることじゃないけど。(爆)


v-214puri様
>「ハットリ」って!
あそこの新カテゴリでしょ?(笑)
そんなツッコミ入れてると800万画素の画像添付メールが来るよ~。
多分、重いよ~~~。(爆)


v-214ロンサム様
説明書を読んだことないと言うことは、
読まなくても使えるって事ですよね?
それは私へのイヤーミですよ~。(笑)
私は時々「あれ?」となって、いそいそと取り出し
「ああ、なーんだ!」と読んでます。
ええ、覚えられないのです。ううっ・・・(涙)
2009/01/28(水) 13:46:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
