大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お返事方法、大公開!
今日は同じFC2ブロガーさんには面白くない内容かも?
ブロガーさんじゃない人は、ブログの裏側を体験してみて下さいね。



最近、FC2ブログでは個別にお返事出来る機能が出来ました。
早速使われてる人もいますよね?
私の皆さんへのお返事方法を公開します。
まず、コメントを入れてくれる皆さんと同じように
記事の最後にある 「コメント」 というところをクリックして・・・・





IMGP9299.jpg




そして皆さんのコメントをダーッと範囲指定して・・・・





IMGP9301.jpg




自分が書き込むコメント欄に最初に、全部の皆さんへの返事を書きます。
それから個別にお返事していますが、
その方のお名前の前に絵文字を使っています。
以前は 「>○○様」 という表記をしていたのですが、
頂いたコメントを引用するときにも 「>」 を使っているので絵文字にしました。
絵文字を選んだら、先程コピーしたものを・・・・




 
IMGP9302.jpg




こうすると、皆さんのコメントを引用しやすいですし、
お返事漏れの心配もありません。
お名前の前の絵文字ですが、同じ日のコメントには
同じ絵文字を使うようにしています。 だから・・・・





IMGP9303.jpg




こんな感じでお返事してます。
なぜ、今日はこんなことを記事にしたかというと、
実は拙ブログのコメント欄は本文より面白いからです。
コメンテイターさん同士で盛り上がったりもします。
その日の記事に関係ない話題で盛り上がることもしばしば。
とっても面白いので、今までコメント欄は覗いたことがないという人も
一度、覗いてみてください。
そして、勇気を出してコメント入れてみて下さいねー。
時々、おちびがお返事することもありますよ。 ね、おちびちゃん?!





ほよ?




気の抜ける返事だったりしますけど。








 ←いつかコメント欄より面白い
  本文が書けるように クリック くださーい!



SPANK
おちびちゃんのほぇ顔すんご~くカワイイ!!!!!めんこ~~~いですU^ェ^U
いつか私もおちびちゃんからのお返事をいただきたいものです(*^ー^*)
2009/01/30(金) 23:49:18 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
うゎ~
ほぇ顔、超絶可愛い…
いつものおちびちゃんもいいけど、今日のが一番好きです
2009/01/31(土) 00:25:44 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
萌死。
もえしにって読みます。
おちびちゃんむっちゃ可愛い!!
おちょぼ口じゃないの~。

なるほどね~そうやってお返事してるんだ。
私もたくさんコメント頂いたときは
漏れがないように、コメント欄を開いて
メモ帳に下書きするようにしてるー。
みんな色々工夫してるね(^^)

2009/01/31(土) 00:47:40 | URL | [ 編集]
maruco
最近こちらのブログを拝見させていただいてる者です。

おちびちゃんかわいい
それだけ言いたくて。それだけですいません。

2009/01/31(土) 02:39:27 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
はじめまして。
『いたじいヨボちゃん』からこちらのブログを知って拝見させて頂いています。エビ様×おちびちゃん=可愛過ぎ・です。仕事していても、なぜかよそさまのおちびちゃんのおちょぼ口やバンザイがフラッシュバックして・・・重症です。我が家は昨年、1月に六三郎(15歳)、暮れに小五郎(17歳)が逝って、今は、七三郎(1歳4ヶ月)と彼が散歩中にレスキューした猫族オクターヴィア(4ヶ月)と暮らしています。ビビリっ子の七三郎は犬交流が少ないのが保護者たる私の悩みの種でして、御近所であれば、オヤツ持って脱走時の心得などをおちびちゃんに御教授お願いしたいところです。北海道なので叶いませんが・・・。
2009/01/31(土) 03:49:18 | URL | [ 編集]
あが
あの個別お返事機能ね~。暗証番号入れられないから
間違ったら削除して打ち直さないといけないのよね。
ホントちょっとした痒い所に手が届かないわ、FC2(爆)
でもコメント欄の調子が異常に悪かった時に
一気にお返事書いたのに送信できなかった、なんてことが
1度や2度じゃなかったから、個別お返事機能使ってみてます。
一気にお返事書く時は途中で何度もコピーを取りながら書きます。

あ~でもそんなことどーでもいーわ!
なんですか、このおちびちゃんのかわいさは~!
生後6ヶ月の子犬ですって言っても通用するよ!
おちびちゃんって、実は魔犬なんじゃない?
2009/01/31(土) 06:10:17 | URL | [ 編集]
puri
v-344e-266v-344e-266v-344e-266v-344e-266v-344e-266v-344e-266
大雨の土曜日、出勤なんてイヤーーーーーっ
・・・って思ってブルーだったけど
おちびちゃん見て元気でたっっっ!!!
「がんばって行ってくるね!」って声かけたら
「ほぇ?」って言うかなー^^
2009/01/31(土) 06:46:18 | URL | [ 編集]
らずむっち
なるほど~。コピーしたら、もれることはないですね。
まねしよう。
私は、数えてました。コメント欄の数とみて、自分が
書いた数を数えてというふうに。
コピーの方がいいなあ。ありがとう。
私のテンプレートは、コメント欄が扱いづらいのが
欠点です。そこで
私は、いきなりコメント欄に書かずに
まず、皆さんへのお返事を書いたら
個別の分は、メモ帳を起動して、コメント欄のみなさんの
コメントの横に並べて、メモ帳に書いています。
できたら、数を数えて、コメント欄にコピペします。
それなら、万が一消しちゃってもメモ帳に残っているので。
すごい裏話ですね。
2009/01/31(土) 10:13:50 | URL | [ 編集]
YUCCI
個別のお返事機能・・・・。
気付いてたけど、わたしが知らないだけで
前からあるんだと思ってたーーー(爆)
え?しかも、間違ったら1回削除なの?!
へぇぇぇーーー・・・v-295

おちびちゃん・・・。
今日は一段とかわいいじゃないかe-415
しかも、オウチの中!!
慣れてきたかしら???

あ、ポォはね、わたしがオヤツを持ってる限り
食べないよー!
1回、咥えても、わたしが手を放さなかったら
ポォがクチ離す~e-282
2009/01/31(土) 20:19:29 | URL | [ 編集]
りりあん
へえ~こんな裏側が↑みなさんにそれぞれあるのかあ。
なんかコメ返しって楽しそうだけど。
やっぱり私にはブログしたりコメ返ししたりするのは・・無理かもしれん!(爆)

(ほら、まさにこのような↑コメントにどんなコメ返しをしろって言うのよ!
とか腹立てちゃいそうだもん。怒りんぼだから)
2009/01/31(土) 20:28:04 | URL | [ 編集]
さとちん
その日の記事に関係ないコメントする不届きモノは誰じゃ~!
あ。あたち?(爆)

やばい・・・おちびちゃんがきゃわれすとな人間の子供に見えてきた。
寝よ寝よ・・・。
お疲れちゃん。
2009/01/31(土) 22:56:14 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃんおりぼんしてる?
つぶらな瞳とボタンみたいなお鼻。
やっぱきゃわいいにゃ~~♪

やっぱコピーするのが早くていいよね。
でもうちのマウス壊れてて、コメントはクリックでコピーできないの。
なのでらずむっちさんと一緒で、数を数えてお返事。
早くPC修理出せよ~みたいな感じでしょ。(汗)
2009/02/01(日) 00:04:06 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おちびちゃん、どうしてそんなにあどけなくて可愛いの?
なんか奇跡だよね、おちびちゃんって。

私、画面を2つ開いて、コメント読みながらもう一方でお返事書くの。
だからほとんど引用しなくてわかりずらいお返事だと思うー。
けど新しい機能も、なんだか見づらくって今の所使う気しないな。
今度コピーしてやってみようかなぁ。
2009/02/01(日) 00:15:01 | URL | [ 編集]
長助おかん
いやん、座敷犬になっちゃった
おちびちゃんの「ほえ」に
おかん力が抜けた~かわいぃ~
私はメモ帳使いです
2009/02/01(日) 01:50:48 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
皆さん、色々とお返事の裏技をお持ちで。(爆)
裏ワザがないのはおちびくらいだな。
お返事でーす。


v-295SPANK様
>いつか私もおちびちゃんからのお返事をいただきたいものです(*^ー^*)
狙い目はおちび通信です。(笑)
おちび通信では一人と一匹のお返事が恒例なのですよ~♪


v-295りーにゃん☆様
>今日のが一番好きです
おっ、このぼんやりしてる顔がお好きですか?
なるほど・・・・( ..)φメモメモ


v-295ぴっぴ様
>おちょぼ口じゃないの~。
じゃあこの口で人工呼吸しましょうか?
萌死なないように。(笑)
>メモ帳に下書きするようにしてるー。
何度かメモ帳も使ったことあるんだけど、いつの間にか
端折るようになりました。(爆)


v-295maruco様
いらっしゃいませ~。
本文より絶対コメント欄の方が面白いので
また来てくださいねー♪
って! 本文も面白くなるように頑張ります。出来るだけ。(笑)


v-295いぬキャラメル様
>おちょぼ口やバンザイがフラッシュバックして・・・重症です。
それは大丈夫でしょうか?お仕事に支障はきたしてませんか?(笑)
六三郎君と小五郎君、きっと虹の橋のたもとで2ワンで遊んでるでしょうね。
いつの日かまた、犬キャラメルさんと出会うまで。
七三郎君はいい子ですね~。脱走しないなんて羨ましい!
脱走の心得は別として、近くだったら一緒に遊ばせれるのに、残念です!


v-295あが様
>ホントちょっとした痒い所に手が届かないわ、FC2(爆)
届きませんねー。個別お返事機能は以前からフォーラムの要望に
のぼってたんですよ。要望って通るんですね。(爆)
>でもコメント欄の調子が異常に悪かった時に
これってこの機能のせいじゃないですか?
直った途端にこの機能が追加されましせんでした?
何かが増えると何かが壊れる・・・やめてくれですよね。(苦笑)
>生後6ヶ月の子犬ですって言っても通用するよ!
それはサバを読み過ぎでは?(爆)


v-295puri様
>「がんばって行ってくるね!」って声かけたら
多分「ほぇっへひゃっさい(いってらっしゃい)」て言うんじゃない?
それか意表をついて「西川きよし!」とか?
意味不明だから深く考えないで。(爆)


v-295らずむっち様
>コメントの横に並べて、メモ帳に書いています。
なるほど~、それは思いつかなかった!
横に並べるのはいいアイデアだなー。
それを思いついてたらコピーしなかったかも?(笑)
>すごい裏話ですね。
こういう話って意外とオフ会とかでも話題になったりしないですよね。


[絵文字:v-295YUCCI様
>前からあるんだと思ってたーーー(爆)
課金機能も最近できたのよ、知ってる?(笑)
お金払ってブログ読んでもらうって・・・
それってブログじゃないんじゃないの?と思ったけど。
そういうのってブログ以外の名前がつくものだよねぇ?
>慣れてきたかしら???
それが・・・次の記事読んでくれたら分かると思う。(笑)


v-295りりあん様
>ほら、まさにこのような↑コメントにどんなコメ返しをしろって言うのよ!
そういうブログもありだよね。
お返事は面白いコメントにしかしません!的な。(笑)
燃える人もいると思うんだー。そういうのあっても面白いよね。
でもそういうブログにすると、本文も面白くしないと・・・って
プレッシャーも格別だと思うけど。
だから私は出来ない。(爆)


v-295さとちん様
>その日の記事に関係ないコメントする不届きモノは誰じゃ~!
そんなの拙ブログのコメント欄ではみんな経験あるでしょ?
だって私がそうなんだもん!(爆)
>やばい・・・おちびちゃんがきゃわれすとな人間の子供に見えてきた。
あわわ・・・それは大変!
でも人間の子供だったら憎たらしい子だと思うわよ~。


v-295マルコ様
>おちびちゃんおりぼんしてる?
むふふ・・・ちょっとねー♪
>でもうちのマウス壊れてて、コメントはクリックでコピーできないの。
ひぃぃー!私、マウス無かったらPC使う速度めちゃ遅になるよ。
ノートだからマウス無くても使えるけど・・・スゴイなマルコさん。
マウスだけ買い替えるっていうのは?(笑)


v-295まっちゃん様
>なんか奇跡だよね、おちびちゃんって。
えー!普通よ、普通。おちびが奇跡だと思うまっちゃんが奇跡よ。(笑)
>今度コピーしてやってみようかなぁ。
やってみて~。同じ画面で見れるから便利だと思うんだけど・・・。
ただし、お返事書いてる最中に入れ違いでコメントが入ることもあるから
チェックは必要なんだけどね。(笑)


v-295長助おかん様
>いやん、座敷犬になっちゃった
なってないのよ、それがー。(悲)
なんかそこまで嫌なことなら、もういいかって気になってきたわ~。
元々、私の都合だったしね。
きっとおちびは閉所恐怖症なのよ。極度の。(爆)
2009/02/01(日) 03:27:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
