大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
因果関係
最近またしても、おちびにブームがやってきたようです。
おちびのマイブームとは?





IMGP9319.jpg




大きく深く掘られた穴を前に絶句する私。
と、素知らぬ顔でお腹を掻くおちび。
しばらく治まっていたおちびの穴掘り。
埋めることもしなかったけど、広がることもありませんでした。
それがここ数日で急速に拡大中。
寒い冬の間にはやってなかったから、もしかしたらこれと関係あるのかしら?





IMGP9326.jpg




穴掘りは告知なのでしょうか? 
「換毛期はじめました」ってこと?
そこのところどーなんですか、おちびちゃん!





IMGP9320.jpg




真冬以外は掘ってるんだから違うか。
でも有り余る力を発散させてることに違いはないから、
やっぱり季節は関係あるのかなー?
どっちにしても穴掘りが始まる=私の穴埋め労働が始まるってことよね。
ああ、疲れる・・・・。







 ←このやろう クリック お願いしまーす。



りりあん
おちび版ミステリーサークルきた~!

穴掘るのってそんなに楽しいのかなあ。
3月17日までそのままにしといて。
さとちんに埋めに行ってもらうから。
2009/02/05(木) 16:21:40 | URL | [ 編集]
あが
こんな立派な穴掘ってくれるのに
ただ埋め直すだけじゃもったいないよねえ。
何かに有効利用できないものかしら。
おちびちゃんが穴を掘るエネルギーを使っておちび発電とか。
もっと単純におちびちゃんが掘ったところに、何か種蒔くとか。

ところで一昨日うちのブログにアップしたななここさんの新預かり犬のりんちゃん。
おちびちゃんに似てない?まだ見てなかったらぜひ見に来て~。
2009/02/05(木) 16:29:25 | URL | [ 編集]
まっちゃん
もう春だし、なんか嬉しくって体が動くー、とか?ないか(笑)
それにしても大きな穴だね。人間でもこんな穴掘るの大変だよね。
おちびちゃんの、そのみなぎるパワーってどこから来てるんだろう?

↓さげさげ、治りましたか?まさか本当に焼そば食べちゃった?
もしかして徳島の焼そばも私の知ってる焼きそばとちがうのかなぁ?
甘いの何か入ってる?
2009/02/05(木) 16:39:02 | URL | [ 編集]
puri
焼きそばに甘い物が入るーーーっ?!
と、(得意の)横レス^^;

おちびちゃーん、どーしたんー?
手足を泥んこにして、おうちに入れないようにとか??
2009/02/05(木) 18:19:28 | URL | [ 編集]
ちっちき
掘って、掘って、掘って・・・目指すはブラジル!
リオのカーニバルに間に合うように急ぎ始めたんだよね~。
2009/02/05(木) 19:58:00 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・また広範囲に(ーー;)
おちびちゃん、砂風呂でもやるおつもりですか?!
2009/02/06(金) 00:40:27 | URL | [ 編集]
あが
おおっ!ロンサムさんの砂風呂!
その手があったか!
bonnyさん、ここに横たわって、おちびちゃんに砂かけてもらって
じっくり温まったりしてみて!
そして隣人R君にネタ提供を。
2009/02/06(金) 01:05:34 | URL | [ 編集]
ぼす子
えーっと、こりはその都度埋めなきゃいけないんでしたっけ?
夜見えなくて落ちるからとかだったっけ?(記憶喪失
いやあの、私はめんどくさがりなので埋めるならいっぺんに埋めたいと思うもんで。
あとほっといたらどこまで掘るのか興味ある。

あとねー。
前のおちびちゃんの「ほぇ?」のおさしん、あまりに可愛かったので
その場で持ち帰ってしまったことを今更白状します。
ファイル名は「ほよ?」だったのにうけました。
2009/02/06(金) 08:33:32 | URL | [ 編集]
YUCCI
すげー!でけー!!
もはや、クレーターの域よね・・・。

(s)age(s)age、そーゆう意味では
ageageよりまだイイかしら・・・・。

ヤキソバ、出た???
2009/02/06(金) 10:20:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく
実は地中深くに財宝が埋まってるとか(爆)


!!!
今日の認証キーワード『7777』だって!!!
なんかうれすぃ~w
2009/02/06(金) 11:31:20 | URL | [ 編集]
どぅ~ん
遊びに行ったらお水をいれて池にしてくれるんやろ?
おちびちゃん、おおきに。
2009/02/06(金) 13:34:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
やっぱり暖かくなると活動的になるんでしょうか?
でも穴掘りじゃなくったって・・・と思うのは
私だけじゃないはず! ですよね?
お返事でーす。


v-70りりあん様
>3月17日までそのままにしといて。
え?なんで?と思ったんですが、申告が終わるからか!(笑)
でもその頃のさとちんって穴を埋める気力が残ってるかなぁ。
疲れきったさとちんにそんな労働はさせられないから
日曜日にでも埋めときます。
でも、きっとまた掘るんだろうなぁ。シクシク


v-70あが様
>こんな立派な穴掘ってくれるのに
これ間違ってますよー。 穴掘ってくれるのにって!
掘ってくれって頼んでませんからー。(爆)
おちび発電はナイスアイデアだと思いますが、
発電につながるような何かを作らないといけないし
種は蒔いても、またおちびが掘り返しますよね?うーん・・・。
>ななここさんの新預かり犬のりんちゃん。
見た瞬間におちびには無い知性の持ち主だと思いました。(笑)


v-70まっちゃん様
>そのみなぎるパワーってどこから来てるんだろう?
どこからなんでしょう?
脱走パワーとかもそうなんだけど、もっとこう
有意義に使えるものにならないかしらねぇ。
ならないんだろうけど。 おちびだから。(笑)
>甘いの何か入ってる?
紅ショウガの代わりに桜デンプのせます。ウソです。(爆)
残念ながら普通です。
私はキャベツだけとかの焼きそばも好き~♪


v-70puri様
>焼きそばに甘い物が入るーーーっ?!
入ってたら面白いのにねー。入らないの。
でもバラ寿司には入ると思うよ。エッヘン!(笑)
今度、記事にするねー♪
>手足を泥んこにして、おうちに入れないようにとか??
あんまり汚れるとお風呂が近づくのにね。バカだなぁ、おちびは。


v-70ちっちき様
>リオのカーニバルに間に合うように急ぎ始めたんだよね~。
そっか。カーニバル見物に行きたかったのか。
でも、おちびがブラジルに行くのはいいんですが、
ブラジルから人が来たりして、庭に入国管理局とか出来て
騒がしくなって、ご近所に迷惑がかかっても困るので
日曜に埋めようと思います。(爆)


v-70ロンサム様
>おちびちゃん、砂風呂でもやるおつもりですか?!
おねいちゃんの癒しのために頑張ってるんでしょうか?
今のところ迷惑なだけなんですけど?
いつごろ癒しに変わるんでしょうかねー。(笑)


v-70あが様
>ここに横たわって、おちびちゃんに砂かけてもらって
>じっくり温まったりしてみて!
えーっと・・・おちびは掘るのが専門ですし、
一方向にしか掘らないので、砂がかかりません。
しかも、じんわり温かいじゃなくて
じんわり体温が奪われていくかと。(笑)


v-70ぼす子様
>埋めるならいっぺんに埋めたいと思うもんで。
私も一度で埋めたいです。
でも埋めては掘られを繰り返して今に至ります。(号泣)
>あとほっといたらどこまで掘るのか興味ある。
掘るだけならいいんですけどね、掘った土が
一つの場所にかたまって山になるんです。これが歩きにくいのなんのって!
だからあまりにも重労働になる前に埋めるのが
ベストという結論に至りました。くっ!


v-70YUCCI
>(s)age(s)age、そーゆう意味では
あーん、タイトルこの書き方にすれば良かった~、残念!
どっちかと言われればサゲサゲの方がいいなぁ。
一番最悪はどっちもあるときだな、うん。
>ヤキソバ、出た???
ぶっははは! それとは分からず出ました。(爆)


v-70ゆるさく様
>実は地中深くに財宝が埋まってるとか(爆)
埋まってるといいけど。きっと埋まってないからやめて欲しい。
>今日の認証キーワード『7777』だって!!!
おお! 珍しい! 


v-70どぅ~ん様
>遊びに行ったらお水をいれて池にしてくれるんやろ?
どぅ~ん、迷子になっちゃうよー。
だからもうちょっと小さい穴にしておくね♪(笑)
2009/02/08(日) 01:51:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
