大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おされなプレゼント
少し前のことになるのですが・・・・
(拙ブログではよくあることで皆さん慣れっこですよね? ねっ!)
ブルーなビックママ さんから素敵なものを頂きました。





IMGP9314.jpg




陶芸が趣味の ブルーなビックママ さん手作りの器です。
趣味で作ってる器でこんな整ったの初めて見ました。
さて皆さん、これは何に使うと思いますか?





IMGP9316.jpg




大きさはお猪口くらいです。 中には穴が開いてますよ~。
ヒントは ブルーなビックママ さんも徳島にお住まいの方です。
分かりましたかー? さて、正解は・・・・





ワンピース1

 


はい。 なんですか、おちびちゃん?





ワンピース2




そっか、そうだね。 滅多にないことだもんね!
このニットワンピースも ブルーなビックママ さんに頂いたのです。
ブルーなビックママさんの愛犬チョコちゃんとモンちゃんには
大きかったようで、おちびにと送ってくれました。





ワンピース3




スカートですよ! おちびがスカート履いてますよっ!!
あのおちびがスカートですよっっっ!
少しはおしとやかに見えますか?





ワンピース4




めちゃめちゃ可愛い洋服だよ、おちび!
似合ってるとか着こなしてるとかは別として・・・・
服はすっごく可愛いよっ! 服は!!




ブルーなビックママさん
本当にどうもありがとうございます。 大事に使わせてもらいます。








 ←撮影後は「よそいき用だからね!」と
  すぐ脱がされたおちびに クリック してね♪




あ・・・・忘れてた。 正解は 『すだち入れ』 です。
この中で搾ると種が邪魔にならないのです。 便利だー!


※追記です。
この『すだち入れ』はブルーなビックママさんのオリジナルです。
どこにも売ってないと・・・・思います。 素晴らしい発想でしょ?




げんちゃん*
うぅぅ、おちびちゃんかわゆい・・・・・
お洋服、おとなしく着るのね~
普段は着てないのにそんなにいいお顔なんてbonnyさんの育て方がいいんだな

あ、久々に来たのにご挨拶せずにごめんね
え~っとようやく身辺落ち着いてまたblog始めました
新しいアドレスです
またリンクさせてくださ~い!!
2009/02/12(木) 19:48:50 | URL | [ 編集]
ぺる
ビックリしたぁ~!!
答えがないかと思った~!!笑
すだち入れ。へぇ~そういうのがあるんですね☆
徳島と言えば、さっきニュースで、前脚を失ったウミガメが出てました。
美波町?とかいうところの水族館みたいなとこの。


おちびちゃん、服可愛いね♡
チョコちゃんとモンちゃんには大きかったようで、ってあるから、どんな犬種なのかと見に行けば・・・
ポメとダックスじゃないですかー!
おちびちゃんって、そんなに小さいの?
それとも、ブルーなビックママさん、かなりサイズを間違えちゃった??
おちびちゃんの大きさが一気に分からなくなったのでした★

2009/02/12(木) 20:23:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あら、おちびちゃんおすまししてる♪
ちょっと気に入ってる??('∀`*)


すだち入れ!!
シークワーサーにも使えそう!!!
沖縄でそう言うの見た事なーい!
みんな豪快に絞るから(爆)
2009/02/12(木) 22:22:35 | URL | [ 編集]
りりあん
人間と一緒で服ってサイズが合ってることが一番重要だから
(と、先日買い物をしたときキレイなお姉さん店員さんに言われた)
素晴らしいプレゼントです!
スカート・・・めくってみたくなるわ、ねえ?さとちん。
2009/02/12(木) 22:54:32 | URL | [ 編集]
ロンサム
ほほぅ、すだち入れですか~

なるほど、なるほど!
こいつは優れものデス(驚っ)
2009/02/12(木) 23:52:05 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
『んまぁ~!おちびちゃんたら~|!ついこの間まで頭にバナナ乗っけたり干し柿ぶら下げてたのに、こ~んなベッピンさんになっちゃって~!』(仮想親戚のおばさん)
2009/02/13(金) 01:34:06 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃん可愛いいいいいいいいっ!!!
すんごいよく似合ってるっ!
おちびちゃんのコートの優しい色合いと
ピンク色がぴったりマッチしてます。

すだち入れ、いいですねえ。
その発想がブルーなビッグママさんって心配りが細やかな人なんだなって感じさせられます。
色合いや形も味わいがとても素敵♪
2009/02/13(金) 01:41:23 | URL | [ 編集]
puri
このチョーチョーかわいいおちびちゃんを見て
Rはどうしたかなっ?
Rのブログ「隣人の奇行」のトップは
期間限定でこのかわいいおちびちゃんになるに違いない@@

やだー、ホントに似合ってる~~~e-266
きゃわれすと~~~~~v-344
2009/02/13(金) 06:46:18 | URL | [ 編集]
らずむっち
みんながかわいいねって言ってくれたから
今日は、おちびのスカート記念日v-314

これを着て走るとスカートがひらひら揺れるんですね…。v-344
2009/02/13(金) 08:05:46 | URL | [ 編集]
さとちん
スケ番おちびもきゃわれすとだったけど、こっちもきゃわれすとだわ~!

スカ-トをめくる?
NO!NO!
スカ-トに頭を突っ込む。(忙しすぎて壊れ気味...)
2009/02/13(金) 09:08:21 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
徳島で生まれ育った方は長年のことなので不便に思われないのかも知れませんが、新参者はあの種が邪魔でしょうがなかったのです。友人にすだちを送るときに一緒に添えると喜ばれると思いますので、ご希望の方にはお作りしますよ。
洋服はチョコモンはサイズが1か2なんですが、チョコモンに会ったことのない人がペットショップで「9歳のダックスなら5号かな」というひどいアドバイスを受けて送ってくれたものです。4号サイズの色違いがあったのですが、それは札幌のあいちゃんというまだ1歳にならない豆柴ちゃんにもらっていただきました。
おチビちゃんが着られて良かったです~。くださった友人にお写真送っておきます。
2009/02/13(金) 09:34:24 | URL | [ 編集]
ばなな
きゃわれすときゃわれすとぉ 似合ってるよ おちびちゃん スカートなんて上級者用も着こなすなんてステキ
酢橘入れもすごくステキ
2009/02/13(金) 09:34:43 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ちょっとどうしちゃったのおちびちゃん!
むちゃくちゃ可愛いじゃない~。
これからの季節にぴったりね。
おすまししてるのがなんとも…ジュルッ!

すだちの種は確かに邪魔ですね~。
特にお漬物にかけた時ね。
でも、あれをひょいひょいっと
いとも簡単にお箸で取ることが出来た時
『あ、私大人になった♪』って思ったの。
私だけかな…。
1枚目の写真見て、おされな熱燗入れだわ~
って思った。えへ。

2009/02/13(金) 09:54:11 | URL | [ 編集]
nopio
へぇ~、徳島にお住まいの方はそんなに頻繁にすだちを搾るの?
ブルーなビックママさんは器用ですね。
そういえば小学校の頃、紙粘土で作った茶碗が…
親父さまの灰皿にされてた…ううっv-406

おちびちゃん、よー似合ってるよ!
わたしも頭を突っ込みたいわe-266
2009/02/13(金) 12:48:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おちびちゃん、いやー、かわいい!スカート似合ってるね。
なんかさ、新小学1年生みたいだよ。黄色い帽子もかぶせて
みたいー。

すだち入れ、いいですね。私も何年か前に陶芸習ってたけど
こんなに整った美しい物は出来なかったよ。すごいなぁ。

2009/02/13(金) 14:49:35 | URL | [ 編集]
Uta
本当に素敵な器ですね。ブルーなビックママさん、すごいです!
で、おちびちゃんのコスプレ(爆)はコミケで幕張メッセに行く用っぽいです。なんだか美少女戦士セーラームーンみたいです。
2009/02/13(金) 15:57:46 | URL | [ 編集]
大根
おちびちゃん・・ワンピース着てる(〃▽〃)キャー♪。。
可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
先日の動画のおちびちゃんの・・あの動きはとても15歳には・・・ぜったーーーーい見えない!!
おちびちゃんは・・あたしの目標よ。。あの若々しさほしいよ~~~~。。

すだち入れ・・・ブルーなビックママさん・・特許が取れるんじゃないんですか?? レモンにも使えそうだし。。陶芸されるんですね。。素敵です。。したいですu。。
2009/02/13(金) 22:27:01 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
会社のPCの調子が悪くてお返事が遅くなりましたー。


v-324げんちゃん*様
げんちゃん! 元気そうでなによりだー!
お帰り~、これからも仲良くしてね♪
>お洋服、おとなしく着るのね~
そうなのー、着せても普通。
嫌がりもしないし、着せたから動きが鈍くなることもない。
ちょっと面白い行動とか期待してたんだけど普通。
ブログ犬としてどうなの?とか思うんだけど。(笑)


v-324ぺる様
>答えがないかと思った~!!笑
ふふふ♪ 書かずに終わろうかとも思ったんだけど
それじゃあちょっと・・・と思いなおしました。(爆)
すだち入れは完全ブルーなビッグママさんのオリジナル。
あったら便利なのにナゼ今まで無かったんだろう!って私も感動したの。
洋服の事情はビッグママさんのコメントにあるから読んでね。(笑)


v-324ゆるさく様
>あら、おちびちゃんおすまししてる♪
そうなのよー。外だから?とか思ったんだけど
ニット素材が着心地がいいらしい。(笑)
>沖縄でそう言うの見た事なーい!
徳島でも見たことなーい!(爆)
ね?!何で今まで無かったのと思うでしょ?!


v-324りりあん様
>服ってサイズが合ってることが一番重要だから
これって褒めてる? いや、おちびにはいいんだけど
私、服買いに行ってこれ言われたらどうかなー?う~ん・・・
ジーンズとかなら納得するけど、う~ん・・・・(笑)
スカートめくりだなんて!
めくられて気付くか、それが問題。(爆)


v-324ロンサム様
>こいつは優れものデス(驚っ)
でしょでしょ! いいでしょ!
私なんて今まで茶こし使ってましたから。(笑)
コレでおされな食卓にかわります。


v-324いぬキャラメル様
>バナナ乗っけたり干し柿ぶら下げてたのに
ごくつい最近ですねー。
大丈夫よ~、おばちゃん。また乗っけるから。(爆)


v-324あが様
>色合いや形も味わいがとても素敵♪
本当に細やかな心配りの方なんだと思います。
この側面の模様が滑り止めになるんですよ。
多分、そういうことも計算して作られたんじゃないかと。
小さいものだからつるっといきそうですもんね。
今までにない発想+α。しかも美しい仕上がり。
ブルーなビックママさんは料亭の女将とかになれそうです。(笑)


v-324puri様
>Rのブログ「隣人の奇行」のトップは
むむっ! ブログタイトルに画像を入れる。
私は出来ないのにRは出来るのか・・・・
その方法、隣なんだから教えてくれてもいいのに。(爆)


v-324らずむっち様
>これを着て走るとスカートがひらひら揺れるんですね…。
それはどうでしょう?
おちびのあの走りですよ。
風情ある感じでヒラヒラとは揺れないような気がします。(爆)


v-324さとちん様
>スカ-トに頭を突っ込む。(忙しすぎて壊れ気味...)
可哀想に・・・さとちん。
頭突っ込んでもいいよ。それで癒されるなら。
きっと、おちびも嫌がったりしないよ。
なになに~?って嬉しげに尻尾でバサバサはたかれると思うよ。(笑)


v-324ブルーなビッグママ様
本当に素敵なものをありがとございます!
>不便に思われないのかも知れませんが
いやいや、不便でしたよ。(笑)
お刺身とか漬物にかける分にはいいんです。種を箸で取り除けばいいから。
私、よく鍋のつけだれにスダチを使うんです。
あと、小さなちりめんじゃこにかけるときとか種が邪魔で
茶こし使ってたんですよー。
これで食卓が一気におされになります。(笑)
早く、スダチの季節が来ないかなー♪


v-324ばなな様
>スカートなんて上級者用も着こなす
本犬は着ていることすら理解してるか分からないですけどね!(爆)
着こなせてますか? そうですか、良かった。


v-324ぴっぴ様
>ちょっとどうしちゃったのおちびちゃん!
いや、どうもしてないんだけど。
普段より可愛く見えたなら、洋服効果だな。(笑)
>すだちの種は確かに邪魔ですね~。
邪魔だよねー。私はちりめんじゃこのときに激しく邪魔。
あと冷奴の時もだ。
みんなそう思ってるのに、この発想はなかったよね?(爆)


[絵文字:v-324nopio様
>へぇ~、徳島にお住まいの方はそんなに頻繁にすだちを搾るの?
ええ、そりゃあもう何にでもかけますよー。
その時期には大量に頂きますからね。買っても安いし。
大阪で暮らしてた時、焼き魚にスダチと思ってスーパーに行ったら
1個50円もして腰が抜けるかと思いました。
徳島じゃキロ100円で買えるのに!(笑)


v-324まっちゃん様
>なんかさ、新小学1年生みたいだよ。
入学式? ねぇ、入学式を想像したでしょ?
黄色い帽子かぁ・・・って!
ちょっと検討してしまったじゃないの!(爆)
>私も何年か前に陶芸習ってたけど
まっちゃんって色々習い事してるねー。すごい!


v-324Uta様
>で、おちびちゃんのコスプレ(爆)はコミケで幕張メッセに行く用っぽい
もんのすごく具体的な想像ですね!(爆)
はぁ~おかしい。
セーラームーンかぁ・・・って!
またしてもちょっと検討してしまいましたよ。


v-324大根様
>あの動きはとても15歳には・・・ぜったーーーーい見えない!!
私もいくつになったら落ち着きが出るのかと見守ってるんですが
いまだその気配すら見せず。
いや、昔はもっと酷かったのかなー?忘れちゃったけど。(爆)
>特許が取れるんじゃないんですか??
私も取った方がいいんじゃないかと思います。
でも特許取るのって、確か100万くらいかかるんですよね?
う~ん・・・・
2009/02/15(日) 00:11:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
