大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も来たよ!
今日は私のご飯をお見せします。





さとちん沢庵1




正しい朝ご飯に見えますが、れっきとした今日の私の晩ご飯です。
本日のメインは・・・・





さとちん沢庵2




これはそんじょそこらの沢庵とは違うんですよ!
ブログを通じて仲良くしてくれてる さとちん の お母さん が
丁寧に丁寧に作ってくれた沢庵なのです。
質の良い大根を時間をかけて干して、漬けこんであるんです。
パリッパリでいい音がするんですよ~♪




漬物が好きだー好きだーとブログで連呼していたら、
昨年お裾分けをしてくれました。 その味の虜になった私。
今年もまた会えるとは・・・・ううぅ、bonny幸せ。(涙)




本当に美味しいから、正直に美味しいとブログに書いただけなのに
「今年はちょっと多めに送るね♪」と さとちん からメールが!




ぐへへ、倍くらい届くのかなー? なんて図々しく思っていたら、
5倍くらい届きましたよぉぉぉ!!! 嬉しい、嬉しすぎるっ!
昨年は向こうが透けるくらい薄く切って、1日何枚までって決めて
チマチマ食べてたんですけど、今年は厚く切って食べるよ!
食べたいだけ食べるよっ! はぁぁ~~~





さとちん沢庵4




さとちーん、ありがとーーー♪







 ←美味しそうだね クリック ♪





非売品だから、皆さん食べられなくて可哀想ですね。(棒読み)


ゆるさく@ケ~タイ
そうそう確かに去年も見たわ( ̄― ̄;)
私も漬物は大好きだけど、その沢庵はきっとうちのオット好みだわ。


沖縄じゃあなかなか良い具合には何であっても干せないからな~(^_^;)
梅干し作る人は居るからやってやれない事はないんだろうけどね~。
とは言えその気力は私には無いけどねー(爆)


たっぷり堪能してね~(≧▽≦)/
2009/02/17(火) 23:59:24 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
今日ほどbonnyちゃんに対して悪意を抱いたことはないよ・・・・(笑


うちなんて旦那が漬物苦手だから、なるべく漬物食べないようにしてるんだぜ~~~

うぅぅ畜生畜生・・・・・・
2009/02/18(水) 00:02:50 | URL | [ 編集]
あが
ちっ。
2009/02/18(水) 00:07:29 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
うちは夫が漬物があまり得意じゃないので、浅漬けをサラダ代わりに食べるくらい。糠床もあるけど、私一人で食べてます。田舎の実家ではお菓子のように、お茶と一緒にポリポリ食べてるのにね。
昨日の骨の話、魅力的だけどモンは堅いものを一切拒否だし(乳歯がいまだに生えてるし)、チョコは野菜派だから食べるかなあ。
でも歯石は本当にひどいです。10歳になる前に、いちど病院で綺麗にしたら、残りの人生安心だよって言われているのですが、麻酔が心配で・・・。
2009/02/18(水) 07:53:55 | URL | [ 編集]
さとちん
ごしょ-かいありがと。

っていうか、たくあんのアップ写真が笑える!!

あがさんにも食べさせてあげたいな-。(棒読み 爆)
この時期に帰国したら実家に送るから。

2009/02/18(水) 09:04:03 | URL | [ 編集]
puri
あがさんのコメントで吹いてしまった^0^;
リンクでさとちんとこ三回も飛んでしまった@@
正しい朝食みたいなお夕飯、私も好き~~~^^
お味噌汁と焼き魚とご飯・・・そしてやっぱりお漬物
そりゃーできれば沢庵がいいさね~~~ぷんぷんっ

あーbonnyたんよかったね。(棒読み)

2009/02/18(水) 09:07:07 | URL | [ 編集]
りりあん
さとちんが自分で漬けてくれれば
私も気軽に貰いに行けるよ~。

昨日のお礼にそうしろ!
(なんのお礼かはbonnyさんにも秘密)
2009/02/18(水) 09:27:16 | URL | [ 編集]
さとちん
>りりあんさんへ
まだあるからあげようか?
送るほど残ってないから手渡しで。
電車で周囲の視線に耐えられるならね。
ふふふ。
マジですんごいクッサイから。(爆)

昨日のお礼は前払いしたででしょ?(笑)
2009/02/18(水) 09:34:32 | URL | [ 編集]
puri
さとちーんTTあたちには~?
2009/02/18(水) 09:45:18 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
今日もコメ欄おもしろい~笑
ほんと『正しい朝食だ~』って思ったら夕食だった。
焼き鮭大好き!この時間に覗いたのは間違いだったYO!
味噌汁に入ってるのは小松菜?美味しいんだよねぇ。
味噌汁に入った小松菜も。お腹空いたよぅ。
たくあん。父と妹の大好物。いつも2人で取り合ってるよ。
きっとボニたんもかなり好きなんだろうね~。
えぇ目に浮かぶよにやけた顔が。
で、ちゃんとおかわりした?したよね?
あと、最後のお箸で持ってる写真って左手で撮った?
撮りにくかったでしょ 笑


2009/02/18(水) 11:47:55 | URL | [ 編集]
さとちん
>puriちゃんへ
1食分をたっぱ-に入れて送ろうか?(爆)

2009/02/18(水) 12:01:55 | URL | [ 編集]
puri
さとちん・・・忘れたのねTT
ふーふで楽しみにしてたのに・・・しくしく。。。
2009/02/18(水) 12:04:27 | URL | [ 編集]
さとちん
>puriちゃんへ
うそぴょ~ん。
ちゃんと残ってるわよ。(爆)
ちょっと待ってて~。
2009/02/18(水) 12:14:35 | URL | [ 編集]
puri
「うそぴょ~ん」て@@!(これ横浜で流行ったよね?)
びっくらしたー><いぢわるぅっ!

と、人様ん家で失礼っっっv-39

bonnyたんへ
ブログを始める予定はないでーす!
いつか犬と暮らしたいだけでーす!!
2009/02/18(水) 12:21:07 | URL | [ 編集]
さち。
沢庵の写真撮ってるよ・・・
bonnyちゃんって素敵だなって
思ったら・・・
そう言うことね!!
厚めに切ってるのね!

さちもあがさんのコメで笑った~!
あはははは~。
2009/02/18(水) 13:49:59 | URL | [ 編集]
さとちん
うちの実家だと、この2倍の厚さで出てくるよ。
しかも縦に半分にしないで丸のまま。
どこまで豪快なんだ...。
2009/02/18(水) 14:14:03 | URL | [ 編集]
ユリファ
お久しぶりに覗いたら…おいしそう。
これぞ日本の食卓っていうお食事だわ~。
残り物のまずしい昼食だったので眼の毒(笑。

お漬物もおいしそうですね~。
我が家も母が漬けてくれたのを一冬食べる
って感じですが…母がいなくなったらど~するか。
漬けるのはいいけどその前の大根を干す作業が
キライ(爆。
2009/02/18(水) 15:41:47 | URL | [ 編集]
ばなな
ほんとおいしそうだねぇ
うちも冬はあちこちからいろんな漬け物が集まります ご近所ならばおわけしたのに…
確かにニオイは強烈ですよねみなさんの棒読み笑いました
2009/02/18(水) 19:52:05 | URL | [ 編集]
ぺる
うーん、鮭と漬物かぁ~。
これなら、ごはん3杯はいけちゃうなぁ!
たくわん好きだけど、白菜漬けの方がごはんが進む。
かつお節と醤油かけたら、ごはん止まらん!
母なんか、「胃が痛くなるけど止まらんわぁ~」とか言って、ずっと食べてますけど、白菜漬け(笑)
2009/02/18(水) 22:38:49 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
一部の方はさとちんからわずかな配給があるみたいですが
ほとんどの方は食べられないんですよねー。かわいそー(棒読み)
私が責任持って味わいますから、安心して下さい!
お返事でーす。


e-68ゆるさく@ケ~タイ様
>沖縄じゃあなかなか良い具合には何であっても干せないからな~(^_^;)
湿度もスコールもあるもんね。
>たっぷり堪能してね~(≧▽≦)/
任せてチョウダイ!


e-68げんちゃん*様
>今日ほどbonnyちゃんに対して悪意を抱いたことはないよ・・・・(笑
まあ怖い、オホホホ♪(デヴィ夫人風)
>なるべく漬物食べないようにしてるんだぜ~~~
秘策をお教えしましょう。
スーパーで屋台みたいに量り売りしてるじゃないですか?お漬物の。
あそこで味見と称してたらふく食べるのよ!


e-68あが様
>ちっ。
前日のコメントとは180度かわって短いコメント。
ウケましたよ、あがさん!(爆)


e-68ブルーなビッグママ様
>うちは夫が漬物があまり得意じゃないので
男性は苦手な人がもしかして多いのかな?
>お茶と一緒にポリポリ食べてるのにね。
私、ぬか漬けとか沢庵はご飯のおかずですけど
らっきょう、三杯漬はお茶うけです!(笑)
骨の話は続編を書きますね。


e-68さとちん様
>っていうか、たくあんのアップ写真が笑える!!
ほぇ? なんで? アップで撮るでしょー、普通。
だって見せびらかしたいんだもん~♪(笑)
本当にありがとう!


e-68puri様
>正しい朝食みたいなお夕飯、私も好き~~~^^
本当は焼き魚要らなかったの。沢庵とお味噌汁で充分。
でもそれだと、りりあんさんにまた叱られるからね。
ブログ用に焼いて添えたの。(爆)
しーっ!内緒よ!


e-68りりあん様
>なんのお礼かはbonnyさんにも秘密
ハッキリとは知りませんが、メールのやりとりしたのは知ってる。(爆)


e-68さとちん様
>マジですんごいクッサイから。(爆)
りりあんさん、騙されちゃダメー。
そんなに臭わないよ~。ちょっと臭うけど。(笑)


e-68puri様
ありゃ、泣いちゃった? うふふ♪


e-68ぴっぴ様
>味噌汁に入ってるのは小松菜?美味しいんだよねぇ。
小松菜とネギと豆腐とお麩です。
沢庵が引き立つように薄味にしました。(笑)
>あと、最後のお箸で持ってる写真って左手で撮った?
左手で撮りました。でも自動でピント合わせてくれるから平気よ~。
おかわりは半分した!


e-68さとちん様
>1食分をたっぱ-に入れて送ろうか?(爆)
マトリョーシカみたいに?(爆)


e-68puri様
>ふーふで楽しみにしてたのに・・・しくしく。。。
ああ! 前から約束があったんだ!
それで一番最初のコメントがやけに落ち着いてたのね!
なるほど~~~。(笑)


e-68さとちん様
>ちゃんと残ってるわよ。(爆)
ごめんね、私に大量にくれたから配分くるっちゃったんじゃない?
でもね、返品はしません。(爆)


e-68puri様
>いつか犬と暮らしたいだけでーす!!
おちびが産んだらもらってくれた?
もう産めないんだけど。(笑)


e-68さち。様
>沢庵の写真撮ってるよ・・・
えっ?なんで?撮るでしょ普通。撮るよね?
だって、この日のメインおかずなんだよー!(笑)


e-68さとちん様
>うちの実家だと、この2倍の厚さで出てくるよ。
マジで!? これでも思い切ったと思ったのに。
(どれだけ去年ケチってたか分かるよね。爆)
>しかも縦に半分にしないで丸のまま。
私も丸だよ。これはブログ用。ふふ♪


e-68ユリファ様
>残り物のまずしい昼食だったので眼の毒(笑。
またまた~。ユリファさん家はご飯美味しそうだもん。
残り物でも絶対まずしくなんてないはず!
>漬けるのはいいけどその前の大根を干す作業が
キライ(爆。
私は漬けることもままなりません。
みんなに頼ってお漬物を食べていこうと思います。(爆)


e-68ばなな様
>うちも冬はあちこちからいろんな漬け物が集まります
いいなぁ~、食べ比べが出来るね!
○○さんちは今年は上手に漬けたわね~とか楽しそう♪
>ご近所ならばおわけしたのに…
本当に残念・・・。


e-68ぺる様
>これなら、ごはん3杯はいけちゃうなぁ!
それは食べすぎー! あ、でもぺるさん若いから大丈夫か。(笑)
>かつお節と醤油かけたら、ごはん止まらん!
我が家では細かくみじん切りみたいにして
いりこぶしにヒシヲ醤油(分かる?)と一緒にまぜまぜ。
それらをご飯にのせて丼にするの。
父とかめっちゃ食べる!(爆)
2009/02/19(木) 03:31:13 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
