大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自在
今朝のことです。 
出勤しようと外に出たら、おちびが朝日を浴びながら寝てました。





高枕




昨夜は寒かったので、よく眠れなかったのかな?
しかし、それにしても高枕じゃないか。
そろそろと近づきましたが、





気付いた!




気付かれてしまいました。
おちびちゃん、それにしてもなんて表情ですか。
押し付け過ぎて片目が開きませんか?
私が近づいて行くとアクビしたり、





あくび




アクビの瞬間は撮れませんでしたが・・・・。
伸びをして準備します。





のび~




それにしても、おちびちゃん。





うすい




骨格が変わるほどの伸びって!!!
犬は自在に操れるのかしら? 自分の骨格を?!







 ←同じ犬か クリック で確かめて!



ゆるさく@寝る前ケ~タイ
ほら~っ。
やっぱりくしゃおぢさん( ̄ω ̄)b(←だから違っ!!!)



基。

やっぱりおちびちゃん、ちょ~カワユスヽ(*´ー`)ノ
2009/02/19(木) 00:16:35 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
おちびちゃん、やっぱり若い~!
うちの先代ワンコたちは、おちびちゃんくらいの年には
こんな綺麗なのびは出来なかったな~。
横向きに寝たままするの。それも可愛かったけど…涙。

私も最近は寝起きは体硬いし…。
やっぱり生骨?(まだ引っ張ってる~笑)
それとも発酵食品?(沢庵~流涎)

※あがさん、アドバイスありがとうございました。
そうですね、猫にネズミなら犬にはウサギですよね。
「犬なら何だろう…?熊?鹿???」で止まっていた私です。
とりあえす牛テールを一緒に楽しみます♪♪♪


2009/02/19(木) 02:10:40 | URL | [ 編集]
りりあん
>ヒシヲ醤油
って何?

昨日「人気お取り寄せ品」を見てたら
徳島産「ももいちご」ってあるんだって~。
「桃のように甘くてジューシー」がウリらしいけど
bonnyさんは食べた事ある?
2009/02/19(木) 10:01:47 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ワンちゃんって寝たまま顔がひしゃげるんだよね~。
んもう、それが可愛くって(*><*)
本犬はそれに気付いてなくて『?』な表情がまた…萌
おちびちゃんもむちゃ可愛い。

ももいちご、徳島産なのに直で大阪とか行ってたんだよね~。
最近やっと地元でも流通し始めたみたいだけど高くて買えないv-239
おぉ!コメント認証用キーワードがイチごだぁ~。


2009/02/19(木) 10:32:00 | URL | [ 編集]
りりあん
さすが、ぴっぴさん!
お返事が早い@食べるもの関係(笑)

お取り寄せも2980円送料別とかなんだよ~。
たかが苺に3000円・・・。
ご飯のおかずにはならないのに。
2009/02/19(木) 11:02:40 | URL | [ 編集]
さとちん
いちごはごはんのおかずになる。
2009/02/19(木) 12:25:55 | URL | [ 編集]
ぼす子
bonnyさん、おちびちゃんのおさしん撮るの本当に上手ね!
全部可愛いよ。
演出とかしてなくてそのまんまの姿。

「ひしお」って私も超興味あるんだよねー
見た目味噌みたいで味が醤油って聞いた。
あ~めちゃ美味しそう~
何ちゅうか本中華、内地の食べ物って全部美味しそうで、
もー羨ましくて仕方ないっす(笑

あったまにコメント書いたかと思ったら話逸れた。
2009/02/19(木) 12:29:15 | URL | [ 編集]
puri
いちごはごはんのおかずにならないよ!
2009/02/19(木) 13:05:53 | URL | [ 編集]
bonny
ヒシヲ、ももいちご情報を先に書きまーす。(笑)


まず醤油は大豆とか麦を発酵させて搾ったもの。
我が家でいうヒシヲとは麦(大豆も少々入ってる)を発酵させて
甘みを加え搾らないものです。
ヒシヲは別名ショイノミ(醤油の実)と呼んでます。あくまでも我が家で。
類似品だと金山寺味噌かなぁ。金山寺味噌より塩気と水分が多くて
色も濃い(醤油の色)です。


「ももいちご」は徳島県佐那河内で限定栽培されてるイチゴ。
甘みと水分が桃のようで形は丸みを帯びた大きな粒のイチゴです。
2~3年前に食べたことありますが、県内で手に入るのは
メディアで紹介されてるのより粒も小さく、味が落ちます。
本物のももいちごは県外でしか食べられない、もしくは
生産農家近隣じゃないと無理じゃないかな?
私が買って食べたのはももいちごにしては粒も小さめで、
値段はサチノカより2~3倍だったかな?
味はそんなに驚く美味しさではありませんでした。
でも県外で食べたことないから分からない。
最近、姉妹品種「さくらももいちご」があるらしいです。

品の良い「ももいちご」は箱(20粒程度)で5000~10000円くらい
するんじゃないのかな?
買いたくても売ってないから分からないけど。(笑)
2009/02/19(木) 13:18:09 | URL | [ 編集]
りりあん
>いちごはごはんのおかずにならないよ!
だよね~puriさん@@!

ここを「ももいちご」を作ってる方が見てくれて
「bonnyさんとやらに食わせてあげるか!」
と思ってくれますように( ´∀`)つ?⊂(゜∀゜)
ヒシヲは醤油より味噌に近い形状なのか~。
初めて知りました!ありがとーv-380
2009/02/19(木) 13:44:27 | URL | [ 編集]
ゆるさく@明日MRI
ぼす子さん.....

>>何ちゅうか本中華

超懐かしいんですけどーっ!!!(爆)
2009/02/19(木) 13:53:32 | URL | [ 編集]
らずむっち
前にテレビで猫が鳥小屋のカゴの狭い細い隙間に頭をつっこむところを
見たことがあります。
動物の骨格って不思議。私だったら、頭は通っても胸が…。
2009/02/19(木) 14:15:42 | URL | [ 編集]
さとちん
うちの田舎にもしょうゆの実があるよ-!

いちごがごはんのおかずにならないって誰が決めたんだ!ブツブツ...。
2009/02/19(木) 14:18:11 | URL | [ 編集]
りりあん
↑それじゃ「いちごがおかずのさとちん家」
の晩御飯メニュー写真をブログにアップするように!

・・・もしかして「プリティウーマン」なの?さとちん。
晩御飯は「シャンペンといちご」か!!
そっかあ、そうだったんだ~v-380v-380
2009/02/19(木) 14:52:44 | URL | [ 編集]
puri
メグライアン風味じゃなかったんだっ!
でもりりあんさん・・・
さとちん家の晩御飯はプロテインとかだったらどーしる?
あ@@いちごはプロテインのおかずになるなっ@@
2009/02/19(木) 15:00:11 | URL | [ 編集]
りりあん
いや、前に
「やっぱプロテインだとお腹空く」って言ってたよ!

百歩譲っておかずになっても、
男子はキツイんじゃないの?→苺がおかず@@夕飯。
2009/02/19(木) 15:04:38 | URL | [ 編集]
あが
ちっ。またうまいもんの話かよ。←ガラが悪くなってる。

ももいちごだろうが、とよのかだろうが、とちおとめだろうが
日本のいちごはみーーーんな甘くておいしいのよ。
アメリカのいちごは固くて酸っぱいの。
あんまり固い時はしょうがないから細かく刻んでサラダに入れてごはんのおかずよ。
だからさとちんは正しい!
クリームチーズといっしょにサンドイッチにしてもいけるぞ。

ところで本題。
犬は骨格あやつれると思います。うちの犬の顔を見る限りでは。
2009/02/19(木) 15:18:14 | URL | [ 編集]
さとちん
ほら-おかずになるでそ~!
さすがあがさんだわv-413e-266

ちなみにぷろていんはいちご味。(爆)

うちはふ-ふで食生活が違うからだいじょ-ぶなの。
2009/02/19(木) 15:39:39 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぷぷぷ~~~!!
今日もコメント欄楽しい~♪

>りりあんさん
あはは。やっぱり食べ物になると食いつきいいですね。
ももいちご、以前バレエの先生が1粒食べさせてくれました。
確かに普通のより大きかったし甘かったです。
でも、甘さの方はさちのかとあまり変わらなかったような…?

さとちん先生はいちご味のプロテイン飲みながら
カクテイシンコクしてるの?
やっぱりはかどる?

おぉ~~~!!またまた認証用ワードに『いちゴ』がぁ!
今日はいい日だ♪

2009/02/19(木) 16:15:22 | URL | [ 編集]
puri
違うもんっ。あがさん違うもん。
だってご飯だもん、パンじゃないもん。

私サラダでご飯も食べられないかも@@
あ、サラダに何もかけないからかー。
マヨネーズもドレッシングもいらないから。
2009/02/19(木) 16:19:05 | URL | [ 編集]
さとちん@残業ちゅー
カクテイ深刻のお供はちよこれいと。ディアカカオがまうー。
2009/02/19(木) 19:00:50 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
アタシも朝、顔違うよ
ってただむくんでるだけか・・・

おまけに顔に変な線とかついてるし
年々、困った事になってきてるよ~、うぅぅ
2009/02/19(木) 23:39:38 | URL | [ 編集]
あが
puriちゃん、ためしにイチゴに醤油つけてごはんで食べてみて。
2009/02/20(金) 08:53:06 | URL | [ 編集]
puri
醤油ってそこで「ヒシヲ」を使うのかっ!?
りりあんさん試してみて~!(人に振る)
2009/02/20(金) 09:29:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ....あがさんご免なさい。
うちでとよのかちゃんが採れます......('m`;)アワワ
でもちょっぴり酸っぱいの、ツトム君♪(意味不明)

とは言っても醤油は合わないだろうなぁ......
2009/02/20(金) 09:37:57 | URL | [ 編集]
りりあん
puriさんへ
あがさんはねえ、日本の甘くてほっぺが落ちそうな苺に
さらに練乳をむい~っと絞ってほっぺたを落としながら食べる、
そんな思いをここしばらく体験してないのよ~多分。

だから、さとちんの味方をしているのよ~。
苺サンドは生クリームで作るし~@日本v-380
あ~甘い甘い!!!(挑発)
2009/02/20(金) 10:17:03 | URL | [ 編集]
puri
わははっ!
りりあんさんのコメント
読むだけでお口の中が甘~い!v-380(更に挑発)
2009/02/20(金) 10:22:39 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
カクテイ深刻…なんかさとちん先生の心境がヒシヒシと伝わってくる 笑
誰がいちご醤油に挑戦するんだろ(ワクワク)


2009/02/20(金) 11:24:17 | URL | [ 編集]
あが@りりあんちゃんのイケズーっ!
むきーっ!!!!
苺サンドはねっ、ホントはマスカルポーネで作るのが一番うまいのよっ!
マスカルポーネは日本よりうんと安いのよっ!ふんっだ!

悔しいから苺の季節になったら酸っぱくて固い苺のメニューをアップしまくってやるわっ!ふんっだ!

>ゆるさくさん
おうちで取れたとよのかちゃん、知ってる・・・。
ハムずに混ざりたいと思った私って・・・。
2009/02/20(金) 11:44:14 | URL | [ 編集]
さとちん@お昼はたいやき
コメント欄がおもしろいから返事を書かないんだな?(爆)

あたち、生クリ-ムがあんまり好きじゃないから、あがさんのますかるぽ-ねv-380サンドがいい♪

練乳は口に直接むにゅ~っと絞る派。え?
2009/02/20(金) 12:16:36 | URL | [ 編集]
ゆるさく@お昼はぽてち
苺大福が食べたくなって来た.....

>>コメント欄がおもしろいから返事を書かないんだな?(爆)
に一票!!!

って言うかこんだけ通われてるブログもそうないんじゃない??(笑)
2009/02/20(金) 12:38:11 | URL | [ 編集]
puri@お昼は逆チョコのダース
ぷぷぷぷーっっっ
bonnyたんが一番笑ってると思う!!
さとちんは練乳もご飯のおかずになる??
2009/02/20(金) 12:41:49 | URL | [ 編集]
さとちん
なるよ。
ほんまかいな。

夏になると森〇の練乳氷(蓋がv-529の絵のやつ)にさらに練乳をかけて食べるのが定番。

ちなみにお昼はたいやきの他に、たいやき型のお好み焼きも食べた。
お客さんが持ってきてくれた~。

認証き-わ-ど   ななはちいちご だって。
2009/02/20(金) 12:57:22 | URL | [ 編集]
bonny
お返事を、
書いてるそばからどんどんと、
コメント数は増える一方・・・

2009/02/20(金) 13:29:50 | URL | [ 編集]
puri
サラリーマン川柳ならぬブロガー川柳だー^^
2009/02/20(金) 13:35:24 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
わははは。
お返事頑張ってね~~!(悪悪)

お昼はがっつりランチ食べました~。
やっぱり食事はご飯派です。
でも朝とお昼はパンでも可♪



2009/02/20(金) 13:37:21 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
説ブログならではの「本文とは関係ない話題」での
コメ欄の盛り上がりでした。ふふふ♪
お返事でーす。


v-31ゆるさく@寝る前ケ~タイ様
>やっぱりくしゃおぢさん( ̄ω ̄)b(←だから違っ!!!)
くしゃおじさんは歯の部分が潰れてたんだよね。
おちびは違う部分が潰れてるよ・・・(笑)


v-31いぬキャラメル様
>こんな綺麗なのびは出来なかったな~。
いつか出来なくなるのかな~?
前を伸ばすのより後ろ足を1本ずつ伸ばすのを見るのが好き。
寝たまま伸びするのも可愛いよねー。
おちびがやってたら無精者め!と思うけど。(笑)


v-31りりあん様
コメント欄を盛り上げてくれてありがとうございます!
面白かった~♪


v-31ぴっぴ様
>ももいちご、徳島産なのに直で大阪とか行ってたんだよね~。
だって大阪の卸売市場が商品開発依頼して作ったイチゴだもん。
そりゃ権利は向こうにあるよね。
これを県とかがやってたら手柄上げてたんだけどねー。
でも県がやっててもここまで人気商品にならなかったと思う。
本当に徳島県はアピールが下手。


v-31りりあん様
>お取り寄せも2980円送料別とかなんだよ~。
本物の大きなももいちごだったら、その値段はお買い得!
でも多分、粒が小さいタイプなんだろうな~。
それなら他のイチゴ食べた方がいいと思う。(笑)


v-31さとちん様
>いちごはごはんのおかずになる。
えー? マジで?(疑)


v-31ぼす子様
>演出とかしてなくてそのまんまの姿。
演出したくてもさせてくれない。
てかしても思い通りに動かない!(爆)
>「ひしお」って私も超興味あるんだよねー
ちょっと甘いんだよ~。貰ったら送ってあげるー。
ごめんね、私、自分じゃ作らないから。(笑)


v-31puri様
>いちごはごはんのおかずにならないよ!
とは思うけど、さくらんぼカレーなるものがあるらしいからね。
侮れない・・・。


v-31りりあん様
>ここを「ももいちご」を作ってる方が見てくれて
>「bonnyさんとやらに食わせてあげるか!」
読みましたかー! 佐那河内の皆さ~~~ん!(爆)


v-31ゆるさく@明日MRI様
>超懐かしいんですけどーっ!!!(爆)
私、知らなかったの・・・。
ぼす子さんが書いてるの中国こと?とか思ってた。
そっか何かCMとかに使われてたのね。九州・沖縄限定?


v-31らずむっち様
>猫が鳥小屋のカゴの狭い細い隙間に頭をつっこむところを
猫も操れるのか、自分の骨格! 凄いな~。
>私だったら、頭は通っても胸が…。
スルーして辱めてやろうかと思いましたが・・・
触れましょう。 優しいから、私。
それで殺人犯じゃないって証明された人、いましたよね?(笑)


v-31さとちん様
>うちの田舎にもしょうゆの実があるよ-!
へぇ~! もしかして全国共通であるのかな?!
前に貰った塩納豆もそれっぽいよね。
あれはいろいろ入ってたけど。
>いちごがごはんのおかずにならないって誰が決めたんだ!ブツブツ...。
じゃ、証明して♪(笑)


v-31りりあん様
>晩御飯メニュー写真をブログにアップするように!
な~いすあいであ~!
さとちん、アップして♪


v-31puri様
>メグライアン風味じゃなかったんだっ!
ジュリアロバーツトッピングがかかってる模様。
ぷぷぷ・・・・


v-31りりあん様
>男子はキツイんじゃないの?→苺がおかず@@夕飯。
いやー、女子もキツイよ。


v-31あが様
>あんまり固い時はしょうがないから細かく刻んでサラダに入れて
そんなイチゴ見たことない!あれかな、ケーキの本体が激甘だから
そのくらい酸っぱくないとバランス取れないからかな?
普通に甘いイチゴ作って、砂糖をドカドカ入れなきゃいいのに。
>犬は骨格あやつれると思います。うちの犬の顔を見る限りでは。
ああ! って納得しちゃったじゃないですかー!(爆)


長くなるから一旦送信~!

2009/02/20(金) 13:40:32 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
多分、ブログ始めて最多のコメント数だったと思う。
皆様、ご協力に感謝です。面白かったです。 
また、よろしく~!


v-31さとちん様
>ほら-おかずになるでそ~!
日本のイチゴでもサラダにしてるの? マジで?!


v-31ぴっぴ様
>でも、甘さの方はさちのかとあまり変わらなかったような…?
そうなのよ! 県内で食べるのはそれほど?っていう感じなのよ!
だったら安いサチノカでいいじゃん、てなるのよね。


v-31puri様
>私サラダでご飯も食べられないかも@@
私もそうかも・・・。
箸休め的に食べるものか、がっつりサラダだけ食べるかも。
>あ、サラダに何もかけないからかー。
ちゃんとかけるんだけど、そうかも・・・。


v-31さとちん@残業ちゅー様
>カクテイ深刻のお供はちよこれいと。ディアカカオがまうー。
私も好きー♪ でも安い板チョコも好き。
最近、チョコの値段って上がったよね?!


v-31げんちゃん*様
>ただむくんでるだけか・・・
それ、内臓が不調なんだよー。
よほど前夜に飲みすぎてなければ。気をつけて!
>おまけに顔に変な線とかついてるし
これは私もある。
最近、ワッフル素材の枕カバーとか使えない・・・。(涙)


v-31あが様
>puriちゃん、ためしにイチゴに醤油つけてごはんで食べてみて。
そうよ、puriちゃん。やってみてー!ケケケ


v-31puri様
>りりあんさん試してみて~!(人に振る)
そうよ、りりあんさん。やってみてー!ケケケケ


v-31ゆるさく様
>うちでとよのかちゃんが採れます......('m`;)アワワ
あまおうはどーした! 福岡の心は忘れたのかー!(爆)


v-31りりあん様
>さらに練乳をむい~っと絞ってほっぺたを落としながら食べる、
ああ・・・美味しそう。
>苺サンドは生クリームで作るし~@日本
美味しいですよねー♪ 生クリームのサンド。
イチゴの酸味がまた格別で♪


v-31puri様
>読むだけでお口の中が甘~い!(更に挑発)
味方がいるから強気になれるpuriちゃんなのであった。(爆)


v-31ぴっぴ様
>誰がいちご醤油に挑戦するんだろ(ワクワク)
え? ぴっぴさんでしょ?
食べ物関係は情報早いんだよね? ケケケケケ


v-31あが@りりあんちゃんのイケズーっ!様
>ホントはマスカルポーネで作るのが一番うまいのよっ!
私は生クリームでいいかも?(笑)
>ハムずに混ざりたいと思った私って・・・。
ゆるさっくん! ハムずにあげるときに「はい、あがちゃん♪」って
ブログでどアップのイチゴを載っけてあげてー!


v-31さとちん@お昼はたいやき様
>コメント欄がおもしろいから返事を書かないんだな?(爆)
最初はそうだったの。 そして昨夜は睡魔に負けたの。
そしたらえらい事になっちゃったわー!(爆)
>練乳は口に直接むにゅ~っと絞る派。え?
イチゴにつけて食べて~、イチゴを食べて無くなったら・・・・
必ずやる。(笑)


v-31ゆるさく@お昼はぽてち様
>苺大福が食べたくなって来た.....
ゆるさっくんのことだから「食べたくなったから買ってきた」
とかじゃないんだろうなー。
「さて、あんこ作ろー」とか思うんでそ? 
それねー、間違ってるよ!(笑)


v-31puri@お昼は逆チョコのダース様
>bonnyたんが一番笑ってると思う!!
すっごく面白がってたの~。
だんだん「ちょ、ちょっとまって・・・(汗)」に変わった。(爆)


v-31 ↑ 上記コメ3人!
昼ご飯はもっとまともなの食べなよ~。りりあんさんに叱られるよ。
りりあんさん、私はヒジキ入り雑穀米のお弁当食べました。エヘン。


v-31さとちん様
>なるよ。
ママママ、マジで!!!!!
それこそ見たいような見たくないような・・・。
>認証き-わ-ど   ななはちいちご だって。
私もキーワード「15」ばっかりだった。
内容とリンクしてるわけじゃないんだろうけど、凄い偶然!(爆)


v-31puri様
>サラリーマン川柳ならぬブロガー川柳だー^^
なかなか、やるでそ?(苦笑)


v-31ぴっぴ様
>お返事頑張ってね~~!(悪悪)
頑張った。 やり遂げた。 感無量。(笑)


2009/02/20(金) 14:10:13 | URL | [ 編集]
puri
もっと話つないじゃう?ケケケ返しっ!

今日は残業で今さっき帰ったんだけど
疲れが吹き飛んだーーー^^楽しかった♪
2009/02/20(金) 21:46:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-31puri様
残念ながら続かなかった模様。(笑)
週末だからね、みんなお出かけしたんだよー。
また来週頼むね。
2009/02/21(土) 17:04:37 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
