大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒い日の散歩
まずはお知らせでーす!
先日ご紹介した 『スダチ絞り用の器』





IMGP9314.jpg




ただいま ブルーなビッグママ さんのところで
なんと! もらえるみたいですよーーー!!
欲しい人は ↑↑↑ クリックすべし。




さて最近、急に冷え込む日が続いてます。
おちびの散歩は仕事から帰ってきて夜に行くので、
そりゃあ寒いのです。 そんなときの私の服装を披露します。





散歩用服1




私は、ほぼ365日ジーンズを着用。
日中は日差しもあり暖かいので、社内ではこれで充分です。
散歩は夜なので、これでは無理。





散歩用服2




犬と戯れるのに白い上着?と思われることでしょう。
以前は黒い上着でしたが白に変えました。 これには理由があります。
車のライトは遠くまで届くので、危ないと思ったことはないのですが、
自転車に轢かれそうになったこと、数回。
おちびがじゃありません。 私が、です。



私が散歩コースとしている道は、そんなに街灯が多くありません。
そしてちゃんと縁石や植え込みで区切られた歩道ではありません。
つまり自転車となわばり争いをしてる歩道です。
自転車に乗りながら携帯を触ったりする人も多いのです。
少しでも遠くからでも「あ、人がいるな~」と思わせるために白い上着に変更。
この上着にしてから、轢かれそうになったこと一度もありません。
さて、さらに寒い日や風が強い日はこれに・・・・





散歩用服3




耳まですっぽり隠れるニット帽です。 
スノボ用に購入しましたが、スノボにそんなに行かないし、
すこし日よけが前についてるのでゴーグルを外すときに邪魔。 
主に散歩用に大活躍の帽子です。
手袋は100均で購入したカラー軍手。裏地が起毛になってて暖かいのです。
この画像では紫っぽく見えますが、実際は茶色。
茶色というと聞こえがいいですが、UNKOと同色であることに最近気付く。
さて、さらに寒い日。 私にはとっておきの秘策があります。





散歩用服4




太ももの部分を隠すとすっっっっっっごく暖かいんです!
だから大きめの膝掛けを腰に巻きます。 
多少モコモコしますし、時々ずり下がってくるけど、オススメです!
ただし、この服装で歩いていると警戒巡回中のパトカーは
私の横に来ると必ずスピードを落とします。
そして、おちびの姿が見えたらスピードをあげます。
何も言われたことはありませんが、走り去るパトカーの後姿は


「なーんだ、犬の散歩中かぁ~」


そう言ってます。 私が警戒対象になってます。
ひと冬の間に何度、遭遇しても同じ行動をとられます。
パッと見は毎回同じ服装なんだから、いい加減覚えて下さい、お巡りさん。








 ←怪しまれても頑張ってるので
           クリック 下さい。




寒さ対策、あとは鼻が寒いのをどうするか。
目出し帽を被りたいけど、やったら余計に警戒されるよね? むーん・・・・


スポンサーサイト
ロンサム
うーん。。。。
こうなったら「散歩中」というタスキでもかけて
歩いてみるというのは如何でしょうか?(こらっ)
2009/02/20(金) 00:01:53 | URL | [ 編集]
大根
すごいですね~~~。。腰巻が。。。
でもこれ・・ものすごく暖かい。。。分る~~。。
実はあたしもすごいです。。
ジーンズは同じですが・・
うちで誰も着ないベンチコートを。。
なぜ着ないかって・・・はい!!あたしの愛車色。。
昼間は着れまっしぇん。。
ニットの帽子に・・・100均のラメ入り軍手・・・立体マスクで完全防寒でございます。。
立体マスクは・・優れものでございます。。息苦しくないし・・しゃべれる。。
変人変化でございますが・・鼻水女よりましかと。。
(^.^)ホホホ。。
2009/02/20(金) 00:39:54 | URL | [ 編集]
ゆるさく
うんうん、マスク良いかも!!
今の時期なら良いんじゃない?
あ、でもやっぱり怪しまれるかな。


ここはやはりマスクして蛍光のラインが入った『散歩中』の襷をかけるか!!!(だから余計怪しいって!!!)
2009/02/20(金) 09:56:19 | URL | [ 編集]
りりあん
ゼッケンに蛍光テープで「おちび@散歩中」と!!
ジーンズが今春流行のボーイフレンドデニムじゃないの!おっされ~v-14

携帯しながら自転車、私も禁止にしてもらいたい。
罰金30万円ね!
1度その体勢の人がガードレールに思いっきり激突したのに遭遇。
散乱した荷物を拾ってあげながら
「だいじょぶですか?」って聞いたけど
「だいじょぶ・・・です」と言いつつ立ち上がれなかったもん。
相手が人だったら、マジ危ないよ~。
2009/02/20(金) 10:23:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
なぁ~んだ散歩中かぁっておもしろい!
警察もちゃんとパトロールしてくれてるんだね~(悪)
こうなったら目出帽にも挑戦して♪(鬼)

ボーイフレンドデニムって何~?
全然流行についていけない私…うぅ。
やっぱりファッション雑誌とか買うべきなのかなぁ。

2009/02/20(金) 11:31:25 | URL | [ 編集]
あが@心が荒み中
手袋がUNKO色ってのは、うっかりついてしまった時に
A. 気づかなくってたいへん!
B. 汚れが目立たなくて良い
のどちらでしょうか。
2009/02/20(金) 11:47:25 | URL | [ 編集]
らずむっち
とってもおしゃれなじゃな~い?
ストールを腰に巻くのって亀梨くんや山ピーみたいだし…。
かっこいいですよ!まじで!
私も冬はニットキャップですが、どんなのを
買ってきても似合わない。
この冬、ようやく気づきました。キャップに問題があるんじゃなくて、
顔に問題があることを!
2009/02/20(金) 11:50:38 | URL | [ 編集]
さとちん
UNKO色の手袋とは?

A.元からUNKO色

B.UNKOがついてUNKO色

さあどっち?
2009/02/20(金) 12:19:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
え、えぇっとどっちもBで 笑
なんかここ数日コメント欄が今まで以上に
楽しいことになってるね~。
仕事にならないよ。え。

2009/02/20(金) 13:42:03 | URL | [ 編集]
らずむっち
うっかり白い手袋を公園のトイレに落としてしまったら
うんこの神様が出てきて

Aあなたが落としたのは、このうんこで汚れてしまった
 白い手袋?

Bあなたが落としたのは、この最初からうんこ色の手袋?

さあ、正直者のbonnyちゃんはなんとこたえたでしょう??
2009/02/20(金) 13:54:58 | URL | [ 編集]
なおこげ
わたしも今本気で目だし帽を考えている…。
でも要注意人物になりそうなのでとりあえず今はめがねをかけ、
タオルを目の下?あたりからあごの下まで広げ頭の後ろでしばり
そしてニット帽をかぶる…(軽めの強盗風?)
朝早くに真っ黒のデカイ犬を連れてそんな格好してるもんだから
前から来た人はものすごい勢いで道の反対側へよけていくわよ…
だけど寒すぎるんだものーーーーっ!!怪しくたってなんだって
知ったこっちゃないっつのーーーーっ!!
2009/02/20(金) 14:06:53 | URL | [ 編集]
さとちん
>らずむっちさんへのこたえ

落としたのではありません。
といれっとぺ-ぱがなくて、手袋で拭きました。

さ~仕事仕事...。
2009/02/20(金) 14:11:34 | URL | [ 編集]
マルコ
腰巻オサレ~♪
私は部屋着にコートとブーツ。スッピンにニット帽がおもに休日お散歩ファッション。
殺し屋みたいに黒系が多いから、轢かれないように気をつけてます。
ソフィーの白い足と顔が夜道向き。

ボーイフレンドデニム、私も分からないわ~。
マスクはこの時期いいよね♪
花粉症のフリしてスッピン隠しにもなるし。
(終ってる~)
2009/02/20(金) 14:23:13 | URL | [ 編集]
まっちゃん
コメント欄、おもしろ過ぎます。どうしてそんなおもしろいことが
浮かぶんだろう…。

あ、bonnyさんの記事の方では(こっちがメインだよね 笑)
スノボーやってるってことがびっくりしちゃった。何でだろう?
あんまりイメージが結びつかない。私の中のbonnyさんって
もしかしたら文学少女っぽいかもしれない。ん?いやいや知的、って
意味だよー。
2009/02/20(金) 15:01:39 | URL | [ 編集]
りりあん
んも~!
ぴっぴさん!マルコさん!
今日5時に体育館の裏に集合よ!
その前にこれ読んできて↓
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=&pagenum=1&ref=1&index=2007000401

らずむっちさん・・・
「んこの神様」って・・・。
2009/02/20(金) 15:10:49 | URL | [ 編集]
あが
えええええっ!!
ぴっぴさん、どっちもBなのーっ!?
それってどっちもUNKOつけた手袋してるってことだよっ?!
(って自分が書いたんだけど)
ぴっぴさんのイメージとかけ離れすぎなんだけどっ!
ぴっぴさんってサテンの手袋しそうなイメージなんだもん。

でも醤油味いちごはよろしく(まだ言ってる)

あ、bonnyちゃん。
私のマスカルポーネ苺サンドは食パンに苺とマスカルポーネはさんだだけなんてユルいもんじゃなくてよ。
苺の季節をおぼえてらっさい。天井に頭をぶつけないよう気をつけるがよくてよ。
2009/02/20(金) 15:36:30 | URL | [ 編集]
ぺる
私もbonnyさんがスノボーすることに驚き!!
だって、そんな記事見たことなかったし。(過去にあったとしても、私は未読)
今度、やってるとこ、記事にしてくだされ~!!!
2009/02/20(金) 17:50:27 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
>りりあんさんへ
サイト行ってきました~。
なる程そういうことだったのですね~。
ありがとうございます(^^)
体育館裏行きそびれちゃったんですけど
何をもらえるんだったのでしょう…? 笑

>あがさんへ
サテンの手袋って!i-237
どどどんなイメージなんでしょ。
やっぱり汚れが目立たないのは基本ですよ。はい(^^)b
UNKOつく度に洗うんですが、やっぱり染みk…自粛(笑)
ほら、土なのかUNKOなのか分からなかったりするじゃないですか(しつこい)

ボニたんだけならまだしも(え)あがさんにまで
いちご醤油のこと頼まれちった。
こ、これはやらないと体育館裏けてーい?
2009/02/20(金) 18:39:52 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
これだけコメント欄にう○この文字見たことない・・・

うちなんて5匹連れで散歩行くと皆、それぞれのタイミングでunkoするから大変なんよ~
この間なんてちょいとゆるめだったもんで、手についたし・・・・

あ、こんな事書こうと思ってたんじゃなくて、靴に蛍光テープ貼るのいいよ~
あと肘とか膝とか・・・
動く部分に貼るとすごい目だって効果的なの

寒さ自慢じゃないけど、アタシなんてかつて実家(岩手)に住んでた時、空さんの散歩、早朝だよ~
でも若さで乗り切れたんだよね~(遠い目・・・・)
2009/02/20(金) 20:14:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく@背骨は綺麗だったらしい
あわわw
またオモチロイ事になってるしwww
ってからずむっちさんの2択が難しい(^^;)

「とよのか」も福岡なのー!!!
あまおうはね、苗は市場には出ないのよ。
でも苺って種の寿命が10年らしいからとよのかももうすぐ消える品種らしい.....

あ、バレてら('▽`;)>>苺大福
その内作ってみようかなぁ.....って思ってた(爆)
2009/02/20(金) 21:49:37 | URL | [ 編集]
puri
なんて楽しいブログ(のコメント欄)なんでしょっ^^

昨日の長ーーーいコメント欄でうっかり忘れた一番大切な一言。
おちびちゃんe-266どしてそんなにかわいいのーーー?!?!
2009/02/20(金) 23:37:08 | URL | [ 編集]
Uta
そうかあ、腰巻はあったかい・・・メモメモ。鼻はマスクでどうでしょうか?あ、それかスカーフをおしゃれに巻く。そうそう、夜の散歩は車や自転車に気をつけてね~。白い上着、いい考えだとおもうよ~。
2009/02/21(土) 15:46:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今日は本文からあまり逸れなかったですね。残念・・・(オイ!)
お返事でーす。


v-452ロンサム様
>こうなったら「散歩中」というタスキでもかけて
ロンサムさーん、間違ってますよ~!
私を怪しむ方が悪いでしょ?
なぜ警戒されねばならない?!と思ってるのに、
なぜタスキをかける努力をしなければならないのかっ!(笑)


v-452大根様
>なぜ着ないかって・・・はい!!あたしの愛車色。。
あのグリーンですか?どこで見つけてきたんです?(笑)
いや、ゴメンナサイ。だってベンチコートって派手なものは
サッカーチームのとかで、それ以外は地味なのが多いじゃないですか?
珍しいな~と思って。(爆)
マスク、暖かいですか? あんなに薄くても大丈夫でしょうか?


v-452ゆるさく様
>ここはやはりマスクして蛍光のラインが入った『散歩中』の襷を
いや、だからね。 怪しむ方が間違ってるんだって!
なぜ私がそんな努力をしないといけないのー!(笑)
そんなのおかしいでしょ?


v-452りりあん様
>ジーンズが今春流行のボーイフレンドデニムじゃないの!
素敵な勘違いありがとうございます。これ違うんですよ、うふ♪
だって今シーズンに買ったんじゃないんだもーん。
何度も履いて洗ってを繰り返すうちに、自然とゆったりになりました。
つまり生地が伸びただけです。(笑)
>携帯しながら自転車、私も禁止にしてもらいたい。
ですよね! あと性能の良いイヤホンも禁止にして欲しい。
クラクション鳴らしても気付きもしない!危ないっつーの!


v-452ぴっぴ様
>警察もちゃんとパトロールしてくれてるんだね~(悪)
ウチの近所の宝石店に泥棒入ったじゃん。
(ちなみにその泥棒ともう少しで遭遇するところだった私)
あれから数年経つけど必ずパトロールしてるよ~。
>ボーイフレンドデニムって何~?
インディ氏のを借りて履けばいいのよ。(笑)


v-452あが@心が荒み中様
>A. 気づかなくってたいへん!
ですかね。だって被害拡大必須じゃないですかー。
手袋のみならずリード、散歩かばん、服、おちび
すべてが汚染されますから。しかも短時間で。
でも付いたことにすぐ気付いたならば
>B. 汚れが目立たなくて良い
ですね。シミにはならないから~♪(笑)


v-452らずむっち様
>とってもおしゃれなじゃな~い?
おされじゃないから警戒されるんだと思います、はい・・・。(悲)
このひざ掛けだって、今冬はチェック流行ったからいいですけど
もう何年ものですからねー。チェックが流行ってないときから使用してます。
あ、先取りか!早すぎて理解が得られない先取りだけど。(笑)


v-452さとちん様
そりゃ、もちろん
>A.元からUNKO色
ですよー。 まだ今のところは。(爆)


v-452ぴっぴ様
>仕事にならないよ。え。
今週は皆さん、ゆとりがあったようで。(爆)


v-452らずむっち様
>さあ、正直者のbonnyちゃんはなんとこたえたでしょう??
「私が持ってるのは最初からUNKO色の手袋です。
 白い方はらずむっちさんのものです。
 らずむっちさんはラズム君のUNKOキャッチのため、
 ペーパーを出したつもりで手袋を差し出してしい
 白い手袋をUNKO色にしたのです。」
と、現実にあったことを冷静に報告する。
あれ?手袋じゃなくてデジカメ差し出したんでしたね。そうでした!(爆)


v-452なおこげ様
>軽めの強盗風?
それ強盗だよー!軽くないって!(爆)
早朝だから避けてくだけで済んでるけど、
夜だったらおこげちゃんが闇に紛れるから、
通報→職質、運悪ければ連行だから!
ハァーお腹痛い、どうしてそんなに面白いの?
>だけど寒すぎるんだものーーーーっ!!
寝起きって特に寒さが堪えるのよね。
ちょっとおされに見える何かを売り出さないかしら?


v-452さとちん様
>といれっとぺ-ぱがなくて、手袋で拭きました。
落としてないね。 確信犯だ。
拭いて捨てたんだよね?(爆)


v-452マルコ様
>殺し屋みたいに黒系が多いから、轢かれないように気をつけてます。
殺し屋って!(爆)
私もスッピンに帽子だよ~。仲間仲間♪
>ボーイフレンドデニム、私も分からないわ~。
りりあんさんから呼び出しがかかってます。(爆)


v-452まっちゃん様
>スノボーやってるってことがびっくりしちゃった。何でだろう?
当たってる。だって人生で3回?しかしてないもん。(笑)
でも一応、ウェアは揃えたの。形から入ったらやるかなーと思って。
結局、やらないんだけど。(爆)
でも文学少女でもないのよねー。


v-452りりあん様
>今日5時に体育館の裏に集合よ!
ヒィ~ッ! よかったぁ~、ボーイフレンドデニム知ってて。
でも、あれって着こなし難しいですよね?


v-452あが様
>苺の季節をおぼえてらっさい。
もうすでに昨日、ぐぅ~って言わされましたから
これ以上は、平に平にご勘弁を。(爆)
でもどんな風になるのか興味あります。
イチゴに何か仕掛け(ん?)でもするのかしら?


v-452ぺる様
>だって、そんな記事見たことなかったし。
だってブログ始めてから行ってないもん。(笑)
>今度、やってるとこ、記事にしてくだされ~!!!
あのねー、ぺるちゃん。
私が雪山にデジカメなんて持っていける訳ないでしょ~。
壊すに決まってるんだから。私を甘く見ちゃダメ。
でも携帯は必ず持って行くの。
いざというときGPSで見つけてもらうの。(涙)


v-452ぴっぴ様
>いちご醤油のこと頼まれちった。
楽しみにしてるね。 うふ♪


v-452げんちゃん*様
>これだけコメント欄にう○この文字見たことない・・・
指摘されて初めて意識したよ~。
でもこんなの序の口ー。もっとUNKOUNKOあったもん。(爆)
>それぞれのタイミングでunkoするから大変なんよ~
そう、気になってた。どうしてるんだろうって。
家で済ませて行ってるのかなー?とか思ってたんだけど
みんな外でするんだ!そりゃー、大変だ。分かる!(笑)
>アタシなんてかつて実家(岩手)に住んでた時
霜柱がバリンッ!とか凄い音するんだよね。
父が姉のところに行ったとき驚いてたよ。


v-452ゆるさく@背骨は綺麗だったらしい様
>らずむっちさんの2択が難しい(^^;)
大丈夫。実際にUNKO神に問われることはないから。(爆)


v-452puri様
>昨日の長ーーーいコメント欄でうっかり忘れた一番大切な一言。
おちび~、うっかり忘れる存在だって。
だからいつもブログ犬としてインパクトをって言ってるのに。(笑)


v-452Uta様
太ももと首を隠すだけで凄いですよ!
>白い上着、いい考えだとおもうよ~。
でしょ? 雪が積もる地域はダメでしょうけど
ここ徳島ではぼや~っと浮かびあがって見えると思って。
お化けみたいに。(笑)
2009/02/21(土) 17:00:23 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
