大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩命
本日は 『いくつになっても福は姫』 の
「チワワだって犬なり」 にトラックバックです。



5頭のチワワ軍団と暮らすげんちゃん*は、
とあるペットショップでこんな会話を耳にしたそうです。



客  「チワワもやっぱりお散歩って必要なんですよね?」
店員 「いえ、おうちの中だけの運動で十分ですよ。大丈夫です。」




それを聞いて、げんちゃん*は思ったそうです。
小型犬で家の中の運動だけで充分とはいえ、
やっぱり外に出て風を感じたり、匂いを確かめたりすることは必要だ!
チワワだって散歩を楽しむんだ!そして何より自分が最高に楽しい!と。



私も散歩はとても重要だと思います。
運動という意味だけでなく、犬と人とのコミュニケーションにもなるし
外界と触れ合うことはとても大切。
日光浴はビタミンDの生成率を上げ、カルシウム吸収に役立ちますし。
おちびも散歩が大好き。 





散歩命1




特に変わった何かがあるということもないのに、
散歩に行けば至極楽しそう。





散歩命2




寒い日でも暑い日でも雨でも雪でも楽しそうだ。
そしてエビスも散歩が好きだった。




夏の風物1




エビスは調子が乗ってくると、どんどこどんどこ歩く犬で、
散歩に行くとき私はいつも恐怖を覚えていた。
今日はどこまで歩かされるんだろう・・・・と。
そして姉の犬も。





チビ




姉からは「100mしか歩かない。用を足せばすぐ戻ってくる。」
そう聞いていたが、私が散歩に連れていくと歩く歩く。



げんちゃん*はこうも書いていた。
「もしあなたのワンコさんが散歩嫌いだったら、それはきっと
 あなたも散歩があまり好きではないからではないかな?」



なるほど、それも一理あるかもしれない。
飼い主の気持ちを敏感に感じ取る犬は多いもんね。
しかし白状すると・・・・
私は散歩が好きではない!
毎日の散歩を「行きたくないなぁ」と思いながら行ってるし、
エビスには「お願い、この辺で帰ろう」と何度懇願したことか。
姉の犬には「あんた、聞いてた犬と違うじゃない」と思ってたし。



確かに散歩中に面白いこともあります。
私の好きな、犬が頑張る(踏ん張る)姿は散歩中にしか見れないし。
でも常にしぶしぶ散歩に行く私。 そして嬉々として歩く犬たち。
私の理想は、家の徒歩圏内に無料もしくは
年会費の安いドッグランがあれば最高なんだけどなぁ。
でも無いんだから仕方がありません。 
散歩に行かないという選択肢もありません。
だから今日もしぶしぶ、イヤイヤ散歩に行くのです。
そんな私の今日の会社でのおやつ。





IMGP9490.jpg




これくらいは許されてもいいと思うの。







 ← クリック でご協力ください!




注) いつも犬おやつを食べてるわけではありませんよー。
   今朝おちびにあげようと思ってカバンに入れていたが、
   あげるのを忘れたのです。


    
スポンサーサイト
あが
そういうド阿呆店員がいるから不幸な犬が後を絶たないのよ。
私、そんなの小耳に挟んだら「ちょっと待ったらんかいっ!」って
勝手に会話に割って入るわ。
そうやって外の世界を知らなくて退屈してる小型犬が
フラストレーションを貯め込んでギャンギャン吠えたりするんだから。
そのバカ店員が言ってることって「言う事聞かない時は思いっきり殴りつけて下さい」っていうのと全く同じレベルだよ。
散歩は犬にとってごはんと同じレベルで必要不可欠なのに。

ごめんなさい。また熱くなってしまいました。
かわいいおちびちゃんの顔を見てクールダウンしよう。
エビちゃんはキロ単位でお散歩してたもんねえ。
見える世界のすべてが大好きだったのね。
お姉さんちのちびちゃんもなんて愛らしいの~!
くりくりお目目がたまらん。
2009/03/05(木) 18:32:13 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
すすすすみません、あがさん
私にもそういう勇気があれば・・
家では猛威を奮ってる私も外に行くと震える子犬になってしまうのですよ・・・
あ~、もっとなんでも思ってる事を言える人になりたい

bonnyちゃんトラバ、ありがとう♪
ワンコと散歩推進委員会といいつつ、私もよる年波に勝てず、時々散歩さぼろうかとかマジで思うよ
でもさ、可愛いわが子の顔見ちゃうとねぇ
散歩した後のおやつは美味い~って顔が最高なんだよね
うふふ
もちろんアタシも・・・
2009/03/05(木) 20:00:35 | URL | [ 編集]
マルコ
そうなの~?
私お散歩大好き♪(自分1人じゃ一歩も歩きたくないタイプ。雨でもムリヤリ自転車乗るし)
仕事から帰って一刻も早くソフィーと一緒に歩きたいって思ってるし。
偽善者飼い主なのかしら。へへ。
もし愛犬が散歩嫌いだとつまらないなぁ。
小型犬でもエビちゃんくらい歩いてくれないと困るわ。
だからソフィーにも元気でいて欲しい。
まぁ、出来ればドッグランが近くにあるとか、ロングリードで自由に散策してくれるとか、
草むらでゴロンと寝転がってくれるような犬だともっといいなと思ったりもするけどね。
その間に本読んだりできるし。
立ち止まるとキュンキュン鳴くから。(汗)

bonnyさんも私と一緒、一緒~。
チビちゃんがそんなに歩いたんなら、絶対散歩好きなんだってば。(笑)
2009/03/05(木) 23:15:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
その店員さんはもしかしたらそのお客さんがお散歩なかなか行けないのかと思ったのかもしれないですね。
そんな方も居ますから.....

でもやっぱりわんこはお散歩必要だと思うなぁ。



あ......何だかここにこんな事書くと叱られそうだけど(^^;A
実家で以前飼ってたムク@ポメは私がどんなに連れ出しても散歩を好きになってくれず......
最初の数メートルは意気揚々で自宅が見えなくなると帰ろうとしてました(^^;)
我が家の敷地内では強かったと言う究極の内弁慶君でした(涙)

そう言えばわんこよりもにゃんこが好きだったなぁ( ̄- ̄;)
無駄吠えとかキレるとかは殆どなかった様な気がしますが.....

まあ18直前まで大往生してくれたのでもしかしたらあの子にはそれが合ってたのかなぁとも思ってます。
あ.....やっぱり叱られそうだ('m`;)
あがさんご免なさい(←取り敢えず謝ってみる)

私はお散歩とか広場で駆け回る姿をいつも夢見てました('∀`;)
白内障と心臓の病気が分かってからは抱っこしてお外に連れ出してました。(抱っこなら平気な子でした。)
今度お迎えする事があったら頑張ります(←何を?)
2009/03/05(木) 23:17:44 | URL | [ 編集]
長助おかん
長助も七もサンポって言うと
ターボ全開になります
私はターボなんてついてないので
bonnyちゃんと一緒
あまり好きではない☆笑
 犬にサンポ連れてってもらえてるのかも・・・

無駄に毛深いのフレーズに
ココロがときめきました おもろいっ
2009/03/05(木) 23:40:38 | URL | [ 編集]
ロンサム
犬用・・・・・・
がんばって散歩につきあっているbonnyさんに、
おちびちゃんから、せめてものごほうびという体で良いのではないでしょうか(笑)
2009/03/05(木) 23:52:09 | URL | [ 編集]
大根
我が家「散歩」という言葉は禁句です。。
いえ・・すぐに実行できる時はOKですが・・
計画を練ってる段階では禁句。。
U^ェ^U ワン!ズがパワー全開になる┐('~`;)┌。。
で・・「ぽんさ」になってます。。
今日は何時ごろ「ぽんさ」行くから・・居ないから。。
なんて。。。
大好きですよ。。
人は行くまでがおっくうなときも。。
寒かったり・・寒かったり・・寒かったり。。
2009/03/06(金) 01:10:45 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
うちの七三郎も散歩は好きです。
でも同居猫のオクターヴィアとイチャイチャだかワイワイやっている時は、私が散歩に誘っても聞こえない振りをします。犬にとって散歩は命と信じる私は、ひっ捕まえて外に出ますが、奴は家の前でオスワリをして動きません。「帰るの?」と聞くとパッと玄関に戻り「開けて~」というように私の顔を見上げます。じゃあ後で行こうと思っていてもケモノラグビーで疲れてそのまま眠ってしまいます。そんな時は、ホッカイロを張っているのに心にピュ-っと冷たい風が吹きます。七三郎は別に散歩が嫌いなわけじゃありません。ただ私が猫に負けたのです。

私は散歩が好きです。特に一週間の仕事を終えた週末にワインでほろ酔い気分での散歩は至福の時です。家族は酔っぱらいが犬を連れまわして、ただの動物虐待じゃないかと言うのですが・・・。
2009/03/06(金) 01:13:30 | URL | [ 編集]
まき
毎朝散歩を拒否る犬を追いかけ捕まえて散歩にいく
散歩好きな飼い主の場合はどうなんでしょう?
ちょっと前分かったことなんですが、母が『散歩行く?』と聞くと喜んでいくみたいです。
ホントは散歩嫌いじゃなくって、私が嫌われているんでしょうか?どうなんでしょうか?(泣)

あと、あがさんと一緒にド阿呆店員に怒鳴り込みに行きたい!
『てめーに生き物扱う資格はねぇ!』っていってやりたい!

2009/03/06(金) 08:29:21 | URL | [ 編集]
りりあん
あがさん、まきさん。
その程度で怒鳴り込んでいたら
半日で声枯れちゃうよ~。

犬を飼うずっと以前、
うちの娘が○○木のペットショップで
うっかり抱っこさせてもらった3ヶ月の子犬を売りつけられそうになった時。
店員「昼間おうちに誰もいなくてもずっと寝てますから
8時間くらい1人で全然大丈夫ですよ~」って。

さらにその横でアメショ子猫を買っているギャルが。
ギャル子「引っ掻かれるといやなんでぇ~爪カバーって売ってますよねえ?」
店員「うちは取り扱ってないですが・・マメに切っていただければ・・・」
ギャル子「え~取り寄せてもらえないですかぁ?雑誌で見て色付きのがかわいかったからぁ~」

あがまきさん。
こんなの序の口ですよ~。
だってそのショップの2階には・・・(以下恐ろしすぎて自粛)。
2009/03/06(金) 11:24:38 | URL | [ 編集]
あが
げんちゃん*さん、そんな「すすすすみません」なんて言わないで~(笑)
普通の常識人は怒鳴ったりしませんから~。
そうやってブログに書いて下さってありがとうございます。
柔らかい、でも説得力のある素敵な文章ですよね。

ゆるさくさん、そんな怒りませんって!(爆)
でも犬お迎えするの、楽しみですね。
私もとっても楽しみ~♪

まきさん、ありがとう。愛してる。

りりあんさん
うん、知ってる。こんなの序の口なのは。
そもそもペットショップで売られているコ達の生い立ちからして
どんなに酷いかも、よーく知ってる。
暗い話なんで、なかなか書けないんだけど
そのうち自分のブログでしっかりと書くつもりです。

bonnyさん、ごめんね。勝手にコメ返して。
2009/03/06(金) 11:59:12 | URL | [ 編集]
さち。
小型犬が飼い易いみたいな
考え方が日本にはあるから
本当にいやっ!!!
散歩は少なくて良い、ご飯も少なくて良い。
んなことあるかーーーーーーーーーーーー!!

うちは出来る限り散歩は二匹別々。
だって散歩って大切な時間だもん。
今はこんな状態でなかなか散歩も行ってないけど
やっぱり別々に散歩に行けば
同じ道でも違う発見もあるし。

散歩が嫌いなわんちゃんもいると思うけど
犬って散歩じゃなくて「散策」が大切って聞いたから
出来る限り外に出てあげたいし。

なんかbonnyちゃんのブログは考えさせられて
良いブログだなぁ・・・って思ったら。
おやつがっ!!!おやつがっ!!!
2009/03/06(金) 12:04:39 | URL | [ 編集]
ちっちき
ウチのワンズ、庭でこれでもかっ!てくらい遊んだ後でも「さんぽ」って言ったらパワー全開になりますよ~。
あれですかね、「さんぽ」は別腹ってやつなんでしょうね。
だから、我が家でも「さんぽ」と言う言葉を軽々しく口にできません。ちなみにウチでは「さぽん」と言ってます(笑)。
でも、末っ子ちゃんは1対1の散歩はあまり好きじゃないみたい。すぐに帰りたがります。
でね、お姉ちゃんズと一緒だとすごく嬉しそうなのですが、お姉ちゃんズは1対1の方が良いみたいで・・・。悩ましいとこです。
私自身は、散歩好きですが・・・一人だと3頭いっぺんに連れて行けないので、どうしても時間がかかるのが難点でしょうか。
3頭分終わらせるには軽く2時間はかかりますよ(笑)。
・・・・なのに痩せないのはなぜかしら(自爆)。
2009/03/06(金) 12:07:19 | URL | [ 編集]
りりあん
ちっちきさ~ん。
「さぽん」で覚えちゃったら一緒じゃないの?
いっそ「ミッション?27」とかにしたほうが(爆)

「ドッグランと散歩は別腹」って
私も聞いたことある~。
おちびちゃん短期ドッグラン留学してみたらど~かな?
ちっちきさんのとこに。
2009/03/06(金) 13:39:30 | URL | [ 編集]
ちっちき
留学生、絶賛受付ちう♪
あっ、bonnyさんも一緒にどですか?
海を越えて湖畔留学してみませんか~(笑)

りりあんさんへ
「さぽん」も若干バレ気味なので「ミッションNo.27」採用させていただきます(笑)。
2009/03/06(金) 14:02:45 | URL | [ 編集]
まっちゃん
えー、チワワが散歩必要ない犬だったら、テンは散歩させすぎで体ボロボロになってるよ。だってダルメシアンと同じだけ歩いて山へ行けばダッシュで走るんだもん。
前はダルメシアンに付き合わせてかわいそうかなーって思ったけど、今は「お外行こうか?」って言うと、つぶにも負けないほど大喜び。帰りもまだ帰りたくないって言うし。ほんとに楽しそうだもん。まぁ、そのお陰か体付きはちょっと特異な感じだけど(笑)
皆さんおっしゃってるけど、小型犬だからって家の中に閉じ込めてオッケーなんて、そんなこと絶対ないよね。犬には犬の社会勉強だってあるし、いろんな物見たり空気や季節を感じたり、大切よね。


↓えー、ゴムだったのねっ!じゃあ、私がアゴの下のヒモ?って思ったのは、おちびちゃんの毛かー!
2009/03/06(金) 14:10:45 | URL | [ 編集]
bonny
うわ~ん、コメント欄が楽しそうだよぅ。
割り込みたいのに本業が忙しくて割り込めないよぅ、ぐすん。
2009/03/06(金) 15:27:13 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさんへ

なに言ってるの~。
仕事なんかうっちゃって
自分用とおちびちゃん用の荷造りよ!
・・・「24」も全部持っていくの?(爆)
2009/03/06(金) 15:36:07 | URL | [ 編集]
bonny
りりあんさんへ

でもね、でもね。
今日のお客さんね、鶏肉加工会社の人なの。
さっき話してたら阿波尾鶏はやってないらしいんだけどね、
赤鶏とかコーチンとか扱ってるんだって。
安く分けてくれるって。
珍しい首肉なんかも分けてくれるって。
このチャンスは逃しちゃダメって私の本能が言ってるのー。
2009/03/06(金) 15:42:05 | URL | [ 編集]
あが
えっ!首肉分けてくれるの?!
そりゃコメント欄なんて放っといて
ちゃんとお話してこないとっ!
首肉はねえ、骨を取ったら「せせり」という名になって
赤身と脂のバランスが良くて美味いんだよ~。
あ、もし抗生物質とか使ってない鶏肉だったら
レバーとかハツとかも分けてもらうといいですよ。
ハツ(心臓)は心臓が悪いコにいいんですよね。
エビちゃんの時にはまだ勉強不足だったの。
もしいいのが手に入ったらエビちゃんにも分けてあげて。
今はもう元気だろうけど、美味しいものを前に
いらないって言うコじゃないもんね。
2009/03/06(金) 16:00:29 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぷぷ。ボニたんやっぱりそこなのね~。
本能には従っておりましょう。うん。

前飼ってた柴も、夜抜け出して散々遊びまくってるのに
昼間『サンポ』って言うとパワー全開になったな。
紐でつながれてもやはり散歩は好きだったみたい。
チワーワ飼ったら色んなとこ行きたいんだ~♪


2009/03/06(金) 16:04:55 | URL | [ 編集]
りりあん
えっとそれじゃ企画書のタイトルは
「愛犬と行く!湖畔の旅。
ちっちきさん邸でおいしいご飯と無料ドッグランを堪能。
首肉と新鮮なハツのお土産付」
でいいのかな?

・・・ちょっと長いな。ちっ。
2009/03/06(金) 16:30:27 | URL | [ 編集]
ゆるさく
せせり、レバー、ハツ........

やべーやべー、焼き鳥食いたくなって来た('▽`;)
2009/03/06(金) 16:31:09 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
うちのチョコ姉さんは散歩と言うとパワー全開で玄関で一人で盛り上がってるけど、実際に外に出るとウンピーし終わったら帰るモードになって座り込みます。モンにいたっては、散歩と言うとハウスに飛び込んで、私はお留守番するからモードに突入します。なんで?
モンはリードをつけると一歩も歩かず、離すと自由に歩き回るので人の居ない芝生を探して連れて行くしかありません。走る姿なんてここ何年も見てないなあ。まあ心臓に悪いので走らないほうがいいんですけど。
飼主はお散歩大好きなんですけどね~。
2009/03/06(金) 16:31:42 | URL | [ 編集]
nopio
賑わってますねー(笑)
実はわたしも『チワワは散歩しなくて良いんですよ~』
なーんて言われた人です。
だからって飼った訳では決してないですが!
毎日朝晩、ちゃんとかどうかは別として、
晴れの日も雨の日もいつだって散歩させております。
おかげで家ではオシッコを我慢するようになってしまい困っています。
休みの日などは広場に連れて行ったりもしてます。楽しそうです。
でもまだまだ運動不足のようでメタボですが(笑)
散歩を嫌がる子は別として、やっぱり必要だと思います!
2009/03/06(金) 17:44:40 | URL | [ 編集]
ばなな
家のご近所さんにもさんぽなしのチワーワがいます それまで小型犬飼ったことがなかったのでびくりしたもんですよ
私ワンコのさんぽなかったら一日外にでないなんてことフツーですから
飼う方がそんなことをうのみにするなんて そんな気持ちで飼ってはいけないのです 犬だけではないけど
2009/03/06(金) 19:57:33 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ふーたがうちに来た時のことを思い出しました。(涙)

うちに来たのは2歳だったんだけど
前の飼い主さんは一回も外を歩かせたことがなくて。
うちに来てから少しずつ外に出かけて、
今では「さんぽ」という言葉を聞いただけで
10回ぐらい高速回転します(笑)

運動のためでもあるけど、
お外はいろいろ楽しいんだよ。
気持ちいいし、いろんな犬や人やお花なんかとも出会えるもん!

小型犬も散歩は大切!に一票。(笑)
2009/03/07(土) 00:02:05 | URL | [ 編集]
みぃみ
最近、コメントも付けず~チラ見・・・v-356
いつの間にやら、bonnyさんのブログ、教室になってるのね~素敵っv-424
おちびちゃんの動画もシッカリと見せていただきました。(おそっ)

お散歩の話、やっぱりすご~く大切ですよね。
うちのお友達が引き取ったダックスちゃんは、ほとんど散歩に行ってなかった(前飼い主はご老人)ので、散歩は嫌がり、肉球はやわらかくなり過ぎて、初めて散歩に連れていったら、足の裏がすりむけて大変だったみたい・・・
今は丈夫になったらしいけどね。
で、bonnyさん大阪はいつ来られるの~??v-10
2009/03/07(土) 05:55:59 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
親戚のチワワは極小サイズの女の子ですがお散歩大好き、しかも足上げてオシッコするくらいの余裕。 

うちの七三郎は家トイレ派でしたが、先輩の小五郎が逝って身体が家の中で見えなくなった日の夜の散歩から急にフンフン臭いを嗅いでチャーっと始めたのでアゼン・・・。七三郎なりに「今度はボクがリーダーだから頑張らなきゃ!こごたんのナワバリは僕が守る!」とでも思ったんでしょうか?(笑)

お世話になっている獣医さん曰く「人間がどんなに頑張っても教えられない動物の世界の社会性がある。散歩したり他の動物と出会うのはとても大切ですよ。」と。

最初から散歩しないと決めて選択肢から外すのは、成長の機会を逃すことになるし、なにより家とは違う意外な一面が見れるのに見逃すなんてもったいないとおもうのですが・・・。

鶏首のことですが、親戚のお肉屋さんで聞いたところ、さばく時に除けちゃうそうで1羽ごと買って首も一緒に下さいと頼むと手に入るのでは・・・。スーパーでは無理でしょうが対面式のお肉屋さんなら顔馴染みになればいろいろ頼み易くなりますよ。


2009/03/07(土) 06:23:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
も~う、みんなで盛り上がっててずるいー!(爆)
お返事でーす。


v-439あが様
>勝手に会話に割って入るわ。
じゃ、あがさんは店員担当ね。私は客の方に
「もしかして皇族の方ですか?いや~、散歩に連れ出さなくても
いいくらいのお宅とお庭ならそうかと思って。
あ、もしかして日本人に見えますけど次期アメリカ大統領?
それともベルサイユ宮殿を買われるの?
ここで会ったも何かの縁ですからご招待して頂ける?」
私は優しくないので、正面から怒ってあげません。
イヤミ全開でいきますね。


v-439げんちゃん*様
>あ~、もっとなんでも思ってる事を言える人になりたい
あがさんも書いてるけど、やんわりと書いてくれてありがとう!だよ。
そういうのが広まっていくのが一番だもん。(笑)
>時々散歩さぼろうかとかマジで思うよ
私なんて毎日思ってるよ~。
雨が降ると休みなんだけど、止んだ途端に大声でお誘いされるからさ。
ご近所迷惑になるから、しぶしぶ行くの。
それなのに6歳くらいからずーっと犬がいるのよね、ウチって。(爆)


v-439マルコ様
>仕事から帰って一刻も早くソフィーと一緒に歩きたいって思ってるし。
相思相愛だねー!おちびってば可哀想。
マルコさんとお散歩に行ったらおちびは・・・
きっと好き放題に連れていくと思う。おちびがマルコさんを。(爆)
>チビちゃんがそんなに歩いたんなら、絶対散歩好きなんだってば。(笑)
ううん、本当に嫌いなの。姉は歩くの好きだから(趣味は山歩き)
姉と一緒のときにこそたくさん歩けばいいのに。


v-439ゆるさく様
>お客さんがお散歩なかなか行けないのかと思ったのかもしれないですね。
それでもこういう間違った言い方はダメだよね。
売上を上げるためなんだろうけどね~。
>我が家の敷地内では強かったと言う究極の内弁慶君でした(涙)
我が家の前の道路で事故にあった迷子犬がね、
おちびが呼んで居ついたんだけど、道路までは嬉しげに走って
道路直前で急ブレーキかけてたの思い出したわ。
おちびの脱走に付いて行けなくてしょんぼりしてたの。(爆)
>今度お迎えする事があったら頑張ります(←何を?)
ゆるさっくんは歩くの好きでしょ?だから大丈夫よ~。


v-439長助おかん様
>私はターボなんてついてないので
私はターボどころかエンジンかけるのがやっとよ。(笑)
散歩はじめはぐいぐい引っ張られながら行くの。
犬達は警戒してるのかもね。ここで帰られはしないか?って。(笑)
>ココロがときめきました おもろいっ
本当に無駄に毛深いの~。毛玉できまくりよ。
そして姉のブラッシングは嫌い(私のブラッシングは好き)だから
なんか小汚いんだよね。(爆)


一旦送信~!

2009/03/07(土) 09:13:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-440ロンサム様
>おちびちゃんから、せめてものごほうびという体で
でもこのおやつも買ったのは私なんですよね。
ふふふふふ・・・・


v-440大根様
>計画を練ってる段階では禁句。。
ウチは外飼いだから会話が漏れる心配は無いんですよね。
おちびがどこで判断しているかというと、時間帯とリード。
散歩用リードを手にしてるかどうかで盛り上がり度が違います。
リードを隠して予想外の時間に近づくと
そりゃもう大慌てで面白いです。(爆)


v-440いぬキャラメル様
メールのお返事遅れててごめんなさい!今晩、必ず!
>ただ私が猫に負けたのです。
仲良くしてくれて嬉しいんだけど、おいっ!
ツッコミ入れたくなりますね。(笑)
でもほのぼのしてていいなぁ。
そんなにオクターヴィアちゃんが好きか、そっか。
>ワインでほろ酔い気分での散歩は至福の時です。
>家族は酔っぱらいが犬を連れまわして
飲み加減にいぬキャラメルさんとご家族の間で差異が生じてません?
あれー?どっちー?(爆)


v-440まき様
>ホントは散歩嫌いじゃなくって、私が嫌われているんでしょうか?
えっとえっと、みっちゃんの愛情表現ですよ。
嫌よ嫌よも好きのうち手法でまきさんと付き合い、
お母様には直球ストレートで対応してるんじゃないかしら?
それがまきさんのハートを掴み続ける最善の方法なんでしょう。
きっと・・・多分・・・。(爆)
>あと、あがさんと一緒にド阿呆店員に怒鳴り込みに行きたい!
店員=あがさん、客=私、まきさんはこの店のオーナーをお願いね♪


v-440りりあん様
この店って店員も客も最悪だな。
8時間留守番させてしまうことはあるかも知れないけど
大丈夫なんてよく言い切れるわ。
そんな確実性の無いこと言って販売したら、商法違反
もしくは詐欺行為よね。
立件されたら店は閉鎖、販売権利取り上げ、賠償責任よねー。


v-440あが様
>bonnyさん、ごめんね。勝手にコメ返して。
全然、お気になさらず。好きにやっちゃってくださーい!(笑)


v-440さち。様
>小型犬が飼い易いみたいな考え方が日本にはあるから
小型犬にもよるのにね。一概に体が小さいから一くくりはやめれ!だよね。
>散歩は少なくて良い、ご飯も少なくて良い。
ご飯は少なめがいいかも?だって肥満犬があふれてる・・・。(笑)
その子の運動能力とあわせてだけどね。
>良いブログだなぁ・・・って思ったら。おやつがっ!!!
え? そこも良いブログでしょ?(爆)


v-440ちっちき様
>ちなみにウチでは「さぽん」と言ってます(笑)。
可愛いですね♪「今日のさぽんは行った?」とか使うんですか?
>3頭分終わらせるには軽く2時間はかかりますよ(笑)。
私が多頭飼いできないのはそこです!
2時間散歩・・・毎日は絶対ムリ!
おちびとエビスが大丈夫だったのは犬同士が協力してくれたから。
それぞれ1対1の散歩が好きだけど一緒でも譲り合ってくれたからです。
数回一緒に散歩に連れて行ったらエビスだけのとき
おちびを迎えに帰るをしてくれてたからなんですよね。
>・・・・なのに痩せないのはなぜかしら(自爆)。
我が父いわく「犬と一緒では散歩(運動)にならない」だそうです。(笑)


v-440りりあん様
>いっそ「ミッション?27」とかにしたほうが(爆)
これが思いつくところが素晴らしいです!
私なら、さんぽ→さぽん→ざぽーん→ざっぱーん→あっはーん
にしかならない。
あっはーんなんて原語が分からないよね。(爆)


v-440ちっちき様
>留学生、絶賛受付ちう♪
マジでですか? 本当に行きたい!
でも今月はもう動けません。
それに今の車では不安なので新車が来てからがいいなぁ。
新車の初遠乗りは湖畔留学なんて、ステキ~♪
>「さぽん」も若干バレ気味なので「ミッションNo.27」採用
「あっはーん」はどうです?(爆)


v-440まっちゃん様
>チワワが散歩必要ない犬だったら、テンは散歩させすぎで体ボロボロ
そうだよね、テンちゃんカサカサになってるよ~。
チワワは暑くなってくると本領発揮だもんね。
これからもっと帰宅拒否するんじゃない?(笑)
テンちゃんの帰宅拒否可愛いから好き♪
エビスにやられてた時は勘弁して~・・・だったけど。(爆)
>私がアゴの下のヒモ?って思ったのは、おちびちゃんの毛かー!
どのあたりがヒモに見えたのか非常に気になるわ~。(爆)


ああっ、時間ない! またしても、ここで一旦送信~!

2009/03/07(土) 13:24:24 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-439りりあん様
>・・・「24」も全部持っていくの?(爆)
シーズン6まで見終わりました。エヘン。
ちっちきさんが見たいなら持っていってもいいですけど?
でもシーズン2~4までしか揃ってません。
残りはレンタルして頂かないと。(笑)


v-439あが様
>えっ!首肉分けてくれるの?!
業者に全部売られるときもあるらしいんですが、
分けてくれるそうですよ~。ぐっへっへ♪
首肉ばかり1キロとか大丈夫そうです。やた!
>ハツ(心臓)は心臓が悪いコにいいんですよね。
悪い部分の肉を食べると良いっていうのは知ってたんです。
でもハツを入手できなくて。
>美味しいものを前にいらないって言うコじゃないもんね。
美味しくなくても「くれ!」という子でしたからね。
いったん口に入れてから判断する子でした。(爆)


v-439ぴっぴ様
>ぷぷ。ボニたんやっぱりそこなのね~。
これは最近の私がアンテナ張ってたから入ってきた情報だと思ったの。
飛びつかないでどうする!でしょ?(笑)
>チワーワ飼ったら色んなとこ行きたいんだ~♪
徳島って意外とワンコ連れって限られるよ~。
公園もオフリード可のところはあまり無いしね。
ぴっぴさんが飼う頃には改善されてるといいね。


v-439りりあん様
>えっとそれじゃ企画書のタイトルは
企画書なんですか? 旅のしおりじゃないんですか?
>首肉と新鮮なハツのお土産付
ちっちき邸に着く頃は新鮮なのかどうか??(笑)


v-439ゆるさく様
>やべーやべー、焼き鳥食いたくなって来た('▽`;)
さすがにこれは作らない・・・よね?(疑)


v-439ブルーなビッグママ様
>実際に外に出るとウンピーし終わったら帰るモードになって
なんででしょうね?
モンちゃんのリードを嫌がる子っていうのはよく聞きます。
出来るだけ軽いリードにするとか、途中で結び目を作って
リードがたるむようにするといいとか聞いたことあります。
>飼主はお散歩大好きなんですけどね~。
ウチの姉もそうだし、コメントくれた↑まきさんもそうなんですよ。
今日は来てないけどYUCCIちゃんもそうなの。でも犬は嫌がる。
私みたいにしぶしぶ出かけるを試してみますか?
それで歩いたら・・・・それもどうなの?!ですけど。(爆)


v-439nopio様
>晴れの日も雨の日もいつだって散歩させております。
エラーイ!私は雨の日は休み。でもエビスは行ってました。
外でしかシッコもUNKOもしなかったので。(笑)
>おかげで家ではオシッコを我慢するようになってしまい
ギリギリまで我慢するけど出来ないときはシートでしますか?
時々忘れないようにシートでする訓練をしておいた方がいいと思う。
何かがあったとき、例えば台風とかで外に出れないなど、
やっぱりいいと思うんだよね~。
エビスがシートでしなかったから(訓練したけど出来ず。涙)
余計にそれは痛感した。


v-439ばなな様
>家のご近所さんにもさんぽなしのチワーワがいます
そのチワワちゃんは外に出れない何かがあるか、
ペットショップで「家の中だけで十分です」って
言われたのかしら?
お庭がとても広いならそれもありかも知れないけどねー。
飼い初めに知らなくても知っていけばいいのに。


v-439ふーたまま様
>10回ぐらい高速回転します(笑)
ふーたスピン10回転とは、そりゃ凄い!(爆)
外を楽しむという新しい喜びを得たんですね~。
クンクンするのは楽しそうですもんね。
じゃないと、あんなに真剣に匂わないですよね。(笑)


v-439みぃみ様
>いつの間にやら、bonnyさんのブログ、教室になってるのね~
なってないよー!勉強できるのはもっぱらコメント欄よ。
もち、私以外のコメントでね。(爆)
>肉球はやわらかくなり過ぎて
私の親戚がそうなの。
ダックスの肉球が柔らかいのが気持ちいいからとか
本犬が嫌がるからとか色々言うけどね、
私が散歩に連れて行くと歩くんだもん、楽しげに。
それで問題行動が多いとか体弱いとか愚痴ってくるの。
散歩に行けない理由は大した事じゃないくせに!(怒)
>で、bonnyさん大阪はいつ来られるの~??
2月に行く予定だったんだけど日程と場所が変更になったの。
3月に高松になったの。だから、もうちょっと先かなー?(汗)


v-439いぬキャラメル様
>急にフンフン臭いを嗅いでチャーっと始めたのでアゼン・・・。
しっちゃん、可愛いなー!チャーって!(爆)
どんな心境の変化があったのかなぁ。
それは小五郎君としっちゃんの秘密かな。
>鶏首のことですが、親戚のお肉屋さんで聞いたところ
わざわざ聞いてくださったんですね、ありがとう!
私が普段行ける肉屋は鶏肉は自分のところでさばいてないらしい。
牛骨も無いって言うんですよ。(涙)
県内に丸鶏を買える肉屋はあるだけど、家からちょっと遠いのと、
営業時間内に行ける日が無いのです。
今回の加工会社の人に期待してます!
2009/03/07(土) 20:38:29 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ、焼き鳥はプロに任せるのが一番ウンマイ!!!
私はカウンターで焼いてるの見ながらぬる燗ちびるのが役目(爆)


以上、オッサン道でしたwww
2009/03/08(日) 09:50:55 | URL | [ 編集]
りりあん
あっれ~v-11

さいきん「まぼろし更新」ないんだ~。
せっかく暇にしてる日曜日なのに・・・。

(さては、あがさんから袖の下をもらったのね!そうなのね?)

(さもなければ私よりあがさんが好きなのね!
・・・・そうですかぁ・・・v-393
2009/03/08(日) 15:28:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-439ゆるさく様
>あ、焼き鳥はプロに任せるのが一番ウンマイ!!!
そうだよねー。ゆるさっくんが家でやり始めたら
私は開店することを勧めるよ。(笑)
でも、うちのおじさんの家で焼くのはウマイよ~。
外で手作りBBQコンロ?なんて言うのかなー、囲炉裏みたいなの、
あれで焼くんだよね。主に夏場だけど。
一緒に鮎とかじゃがいもの田楽とか肉とか。


v-439りりあん様
>さいきん「まぼろし更新」ないんだ~。
最近は日曜ごとに私自身がまぼろしだから・・・。(爆)
>せっかく暇にしてる日曜日なのに・・・。
えっ?忙しいんじゃないの?!
だって○○○とか○○とかあるんじゃないの?
もう終わったの?
2009/03/08(日) 22:29:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
