大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
深夜の散歩で・・・
数日前のことなのですが・・・・(またかよっ!て言わない。)
その日の散歩はかなり深夜になりました。
なぜそんなに遅くなったのか、ほんの数日前の事なのに覚えてないという
可哀想な私のことは置いといて。





IMGP9508.jpg




いつものようにパトカーに警戒される服装で歩いておりました。
すると前かごに大きな何かを載せた自転車2台が
こちらに向かって走ってきます。
あれでは十分に前が見えないんじゃないかな?
そう思った私はおちびが轢かれないようにリードを短く持ちました。
無事に通り過ぎようとした瞬間、「あの~?」声をかけられました。





IMGP8953.jpg




驚きました。何度も書きますがパトカーでさえ怪しむ服装をした私。
その私に声をかけてくるなんて! しかも深夜なのに!
勇気あるなと思いつつ、「はい?」平然を装って答える私。
自転車の少年たちは、どうやら道を聞きたかったらしい。
「この辺りに市営のマンションはありますか?」
おちびの散歩コースにはいくつかのマンションがあります。
町営と県営はあるけど市営はありません。 
だからどっちのことか聞き返しました。少年たちの顔に浮かぶ?マーク。
1人の少年はおもむろに携帯を取り出し電話しています。 



よく見ると自転車の前かごにはプラスチックの衣装ケース数個。
なるほど。きっと先輩か誰かの引越しの手伝いをさせられたんだ。
車に載りきらなかったものを自転車で運ばされてるのだ。
電話の相手に町営か県営か尋ねるも、相手も分かってない感じ。
自分が住む場所の名前も知らないのか?!バカだなぁ・・・と思いつつ
助け舟で「外観は白い? それとも茶色い?」と聞きました。
少年は「普通に白かなぁ・・・って言ってます。」そう言いました。
こんなバカな先輩に手伝わされて可哀想な子達。
「じゃあ、白い方ならそこの角を・・・・」教えてあげました。
またも少年たちの顔に浮かぶ?マーク。 何で?!
「そこの角曲がって右手の建物」 これがどうして分かんないの?!





IMGP9512.jpg




これは何度説明しても無駄だ・・・。
ちょうど私の進路コースだから案内してあげるよ。
パァァと輝く少年たちの顔。
場所が分かりそうでホッとしたのか少年が「おとうさん・・・」と呟いた。





IMGP9511.jpg




はぁっ?! 聞き返す私。 今、こっちに向かって言ったよね?!
どうやら、おちびがソ○トバンクのお父さん犬に似てるということらしい。
似てるなんて言われたの初めてです。 似てますか?





カイ君ストラップ
りりあんさん、ありがとー♪ これはエビスに似てるからだよね? 違う?




目的の建物が見えたので「ここだよ」と教えてあげると
先程からずっと電話を続けてた少年が
「なんか○○っていう店の近くって(先輩が)言ってます。」
それならば茶色の建物です。 そこはここから1キロほど先です。
どのみち、その建物まで散歩するので案内してもいいけど
コチラは徒歩、向こうは自転車。 一緒に歩かせるのも可哀想です。
おちびも散策するだろうし。





IMGP9510.jpg




で、道を教えてあげました。 またしても少年たちの顔に浮かぶ?マーク。
だーかーらーーー、何でよっ!?
「あの信号見える? あの信号渡ってまっすぐ。初めての角を右。
 その道を200メートル走ったら右手に見えるから。」
これのどこが分からないの?!
もう一つの方法を教えてあげました。
「じゃあ信号を右、次の信号を左。そしたら左に建物見えるから。」



顔を見合わせ「難しいから最初に教えてもらった方にしよう!」だって。
どっちでもいいよ・・・・好きな方選びなよ・・・・。





IMGP9513.jpg




それでも「信号渡って、あれ?どっちでしたっけ?」何度も確認してきました。
私の教え方がまずかったのかしら?
これ以上ない簡潔な説明をしたつもりなのに。
私、そんなに難しいこと言った?!







 ← クリック してねー!








昨日見た画像が脳裏から離れず、仕事の合間に行ってきました。





IMGP9522.jpg




見た目一緒のものが食べたかったのに・・・・





IMGP9523.jpg




カスタードも盛りが少なめ。
しかも隣の席には大声で話すおじさん2人連れ。
あ、携帯越しにもう一人参加してたから3人連れか。
なんかちょっとずつ残念でした。ちっ。


スポンサーサイト

さとちん@おやすみ前のけいたい
おちびちゃんとおとーさんの共通点・・・犬・・?
また出直してくるー!
2009/03/09(月) 23:29:02 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あのね、夢におちびちゃんが出て来たんだよー。なぜかおちびちゃんは私んちの犬で、散歩の途中ガードレールにくくってどこかのお店の中に入っちゃったの。そしたらガードレールごと逃げちゃって、パニックになりつつ探してたら、bonnyさんが(顔はわからないけどbonnyさんなの)おちびちゃんを捕まえてくれてて、「あぁ、やっぱり子の子はbonnyさんじゃなくちゃダメね」とか思ってる夢。なんかせつない夢だったわー(笑)あら、長くなっちゃった。
少年たちはbonnyさんに会えなかったらどうなってたんだろうね。でももしかして、聞いたのに到着出来てなかったりして~。

↓ぴっぴさん、遅ればせながらお誕生おめでとうございます。
2009/03/09(月) 23:53:08 | URL | [ 編集]
大根
ふ~~~ん???で・・その息子達は無事行き着いたのだろうか??  てかbonnyさんそこまで責任もてんよね。。まあいいか。。着いた事にしよう。。

あたしはてっきりbonnyさんがお父さんとまちがえられたかと・・思って(・・;) メガテンになりました。。
よかった。。おちびちゃんで。。
アーーーーぶたないで☆。。

ケーキ美味しそう。。今度あたしも誘ってね。。
2009/03/10(火) 01:20:14 | URL | [ 編集]
ゆるさく
しゃーわせはそんなに簡単に手に入らんのだ<( ̄∀ ̄)>(たると)


その少年達は実はよーかいで最後までついて行ったら食べられちゃうとこだったのよ!
危機一髪っ!!!


......と言う事にしてしまいましょう、そうしましょうw
2009/03/10(火) 07:56:31 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
地図が読めない女とか何とかいった本が昔ありましたが、方向音痴の男は困ったものです。夫は電話で友人に家までの道を教えたり、ちょっとした地図を描いたりするのが超ヘタです。カーナビにも「エッ次を右?」とか返事して運転しているのに、曲がらずに直進して私に「さっき返事してたじゃん!」と怒られます。深夜におバカを相手にするなんてお疲れ様でした。
ところでこのケーキ皿うちのと一緒だ~ノリタケだ~。高いぞ~。
2009/03/10(火) 08:22:23 | URL | [ 編集]
あが
私はおとうさんのCMはYoutubeで全部チェックしたが
おちびちゃんとおとうさんはどこも似てないぞ?!
強いて言えばクルリン尻尾くらいか?!
そんな風に認識能力が低いから、道順説明されても理解できないんだね。可哀想に。

ケーキ食べたのね。ふふふ、美味しそうね(余裕しゃくしゃく)
hisaさんのところで制作行程がアップされてたよ。
防災頭巾かぶって行ってみる?
2009/03/10(火) 08:27:33 | URL | [ 編集]
ぺる
犬を飼ってないヒトや、犬が嫌いなヒトなんかは、
日本犬っぽくて白い犬を見たら、「おとうさん」って思っちゃうんでしょうね。
大根さんと同じく、私も bonnyさんが間違えられたのかと思ってビツクリしましたよ(笑)

っていうより、最初に「あの~」って声をかけられたってのを見た瞬間、
まさかR!?なんて思いました。架空の人物なのに。
2009/03/10(火) 08:54:34 | URL | [ 編集]
さとちん
え~と...方向音痴の人ってそんなもんよ。

この前初めて降りた駅で、ロ-タリ-が4つぐらいに分かれてて、地図見ながらでもわかんなくて親切そうな人に道を尋ねた。(爆)


このタルトに生クリ-ムは要るのか?!
そんなもん付けるんならブル-ベリ-のっけて欲しいわよね~。
2009/03/10(火) 09:20:17 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
に、日本語が通じないってもどかしいね。
最初、日本人の子じゃないのかと思って読んでたの。
方向音痴だとこういうことになるんだ…。
私も決して方向が得意な方ではないんだけど、
色々あるんだね~。深夜にお疲れさまでした。

タルト…生クリームもいいけどアイスの方がもぉっと好き♪
ちょっとずつ残念って、ホント残念だったね~。
ちょっとずつよかったっていうのと雲泥の差なんだもん。


>まっちゃんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます~!

2009/03/10(火) 10:31:31 | URL | [ 編集]
さち。
ってか少年・・・しっかりしろよ。
信号から先のキーワードは右しか出てきてないぞ。
おいおい・・・
しかも夜引越しすんな。もー・・・

おまけにおちびちゃんをおとうさん呼ばわりするたぁ・・・
良い度胸だぜ。
おちびちゃん、埋めちまいな!!
2009/03/10(火) 10:39:03 | URL | [ 編集]
りりあん
ストラップ・・・バッタもんかもしれない(爆)けど
御容赦ください。

ケーキを食べながらVOUGEを読む・・・
フランス人だNE!
こうしてるから
「ボーイフレンドデニム」だって知ってるのよ、ね?

2009/03/10(火) 10:58:31 | URL | [ 編集]
ばなな
私 ボニさんがなんか聞き間違ってたってオチかと思ってた いやぁ失敬そこまでくると方向音痴というよりは 覚えられないだな 流行りのヘキ○ゴンみたいな…
にしてもおちびちゃんをお父さんと呼ぶなんてぇ
やっておしまい(ドロンジヨ風)
さち。さんのまね
2009/03/10(火) 12:18:04 | URL | [ 編集]
意地悪あが
あ~の~ね~、タルトに乗ってたのは苺とブルーベリーだけじゃないの~。
ラズベリーも乗って3種類のベリーのタルトだったの~♪
ラズベリーって酸っぱいのが多いんだけど、甘くてとても美味しかった~。
沢庵リベンジ完了。
2009/03/10(火) 16:37:48 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
深夜のお嬢ちゃん1人で散歩なんて、危なくってよ!
夜道には気をつけてね

しかし深夜に引越しとは夜逃げ?


↓私も
ぴっぴさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
股関節をやわらかくしたいんですが、どんなトレーニングをしたらいいのでしょうか?
2009/03/10(火) 19:46:02 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ。。。。。。

ここまで説明して伝わらないと
いいことをした筈なのに、かえって気分暗くなりますよね(ー”-;)
2009/03/11(水) 00:02:52 | URL | [ 編集]
nopio
わたしもてっきりbonnyさんが【おとうさん…】と言われたのかと思いました。
親父風な格好をして散歩してるのかな~と(笑)
このご時世、深夜の散歩はくれぐれも気をつけて下さいよ。

ケーキ…美味しそう。
2009/03/11(水) 00:28:56 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
実はよく道を聞かれます。犬を連れているってことは
近所に住んでる可能性が高いってことだけど
犬を連れてなくてもよく聞かれます。(笑)
お返事でーす。


v-17さとちん@おやすみ前のけいたい様
>おちびちゃんとおとーさんの共通点・・・犬・・?
これで悩んで悪い夢見なかった?(爆)


v-17まっちゃん様
まっちゃん! 大爆笑だよっ!
>そしたらガードレールごと逃げちゃって
レールごと脱走した犬って大迷惑だよね。危ないしうるさい。
犬が動くたびガランガランって。そりゃ捕まえるっつーの。(爆)
しかも、おちびならやるかも?と思わせられるところがウケた!
>少年たちはbonnyさんに会えなかったらどうなってたんだろうね。
目的の建物とは逆に走ってたから、どこまで行ったかなー?(笑)


v-17大根様
>で・・その息子達は無事行き着いたのだろうか??
あの説明で辿り着けないなら、もう何か未知の力に
阻止されてるとしか思えません。(笑)
そうなら辿り着けなくても仕方ないですね~。
>あたしはてっきりbonnyさんがお父さんとまちがえられたかと・・
私もそうかと思って威圧的に「はぁ?」と聞き返しました。
でも、おちびは似てないですよね?


v-17ゆるさく様
>その少年達は実はよーかいで最後までついて行ったら
>食べられちゃうとこだったのよ!
あんなのが?性格は悪くなさそうだったけど力なさそ~。
私の方が妖怪っぽいよ。(笑)


v-17ブルーなビッグママ様
>夫は電話で友人に家までの道を教えたり、
>ちょっとした地図を描いたりするのが超ヘタです。
ウチの父も!父の場合、自分はよく知ってるから目印が細かいの。
しかも間違ってたりする。(例 最初の信号→実際は2つ目。笑)
ちなみにウチの父は整頓が苦手なんです。旦那様はどうですか?
>ところでこのケーキ皿うちのと一緒だ~ノリタケだ~。高いぞ~。
そうなんだー。いいお皿使ってんのね、この店。
でも田舎だから誰も(私含む)気付いてない。(爆)


v-17あが様
>おちびちゃんとおとうさんはどこも似てないぞ?!
でそ?似てないですよね~。
ま、私も樋口さんに似てませんけど。(爆)
>hisaさんのところで制作行程がアップされてたよ。
見ましたよ~、初コメも残してきました。
そうしたら次の記事で挑戦状が!
さとちんと共同戦線張りますから。(笑)


v-17ぺる様
>日本犬っぽくて白い犬を見たら、「おとうさん」って思っちゃう
おちびって白くないよね?
まあ、建物の色も間違ってたから仕方ないのかもねー。
>まさかR!?なんて思いました。
Rがあんなにバカだったらヤダなぁ。
そんな人に奇行とか思われてたらヤダ。(爆)


v-17さとちん様
>地図見ながらでもわかんなくて親切そうな人に道を尋ねた。(爆)
じゃあ、私は親切そうに見えたのかしら?
でも深夜で他に誰もいないから、きっと違うわね。
私も都会に行くと迷子になります。
同じような高いビルばかりで方向を見失うの。
田舎なら・・・鼻が利くんだ~。(爆)


v-17ぴっぴ様
>最初、日本人の子じゃないのかと思って読んでたの。
ああ、違ったのかも知れない・・・って!
彼らは方向音痴とかじゃないと思う。
頭の中で整理できないんじゃない?
重要なワードとそうじゃないワードが分からないのよ、きっと。
>ちょっとずつ残念って、ホント残念だったね~。
この店しかないから色んな客が来るのよねー。
店の目指してた雰囲気とかけ離れてるとは思うんだけど。(笑)


v-17さち。様
>しかも夜引越しすんな。もー・・・
多分、もっと早い時間からやってたと思う。
でもこの後輩の先輩だから終わらないんだよ~。(笑)
>おちびちゃん、埋めちまいな!!
おちび、美味しいものしか埋めないの・・・。
この子たち美味しい?(爆)


v-17りりあん様
>ストラップ・・・バッタもんかもしれない(爆)
え?だって顔写真付きだったよ!
>ケーキを食べながらVOUGEを読む・・・
VOUGEのいいところは最新ファッションがこんなに沢山載ってるのに
一つも欲しくならないところ。
だって斬新すぎて普段に着れないんだも~ん。
万が一欲しいものが載っててもケタが違ってすぐ諦められるところ。
帽子に7万って! 買えないよー。(爆) 


v-17ばなな様
>流行りのヘキ○ゴンみたいな…
TVで見てる分には楽しいのに、実際は違ったよ。
もしTVの中もこんな感じなら紳介さんってエライなぁ。(笑)
>やっておしまい(ドロンジヨ風)
深キョン、凄いよね! 似合ってるし。


v-17意地悪あが様
>ラズベリーも乗って3種類のベリーのタルトだったの~♪
生クリームにポツポツ落とされてるのがラズベリーソースでした。
かろうじて2種類?


v-17げんちゃん*様
>深夜のお嬢ちゃん1人で散歩なんて、危なくってよ!
ありがと~う。いつもは私が危険人物扱いされてるのよ。酷いでしょ?
>股関節をやわらかくしたいんですが、どんなトレーニングを
この前TVで藤○紀香がやってたけど痛そうだったよ~。
が、頑張ってね・・・。


v-17ロンサム様
>いいことをした筈なのに、かえって気分暗くなりますよね(ー”-;)
いっそ教えてあげない方が親切だったかしら?(爆)


v-17nopio様
>親父風な格好をして散歩してるのかな~と(笑)
えーっと・・・ヒッピー風かな?
おちびが一緒だから見逃してもらえる服装です。
オフリードのときは危険。(爆)
2009/03/11(水) 12:04:43 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
