大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見せれるものしか見せません。
私が普段食べてるご飯はブログには載せられない見た目です。
ときどきブログで見せているのは、見せられるものだけです。
今日は見せられるご飯を作ったので見せちゃいます。





袖の下




あ、これは今日の3時のオヤツ@会社です。
puriちゃんの北海道土産のマルセイバターサンドと
りりあんさんの娘さんから頂いたチップス。
甘いものと辛いものはとまりませんな~。 美味しいです。 
お二人ともありがとー!
私宛のオヤツを与えておけば、おちびのオヤツに手は出さないだろう・・・
そう思ってるのなら、どうでしょうね~♪





いわしご飯1




これは今夜のおちびご飯。
カボチャ、ワカメ、豆腐、もやし、お麩、干しシイタケ粉のおじやに
ざく切りレタスです。





いわしご飯の日




で、これが今夜の私ご飯。
カボチャ、豆腐、ワカメ、お麩のお味噌汁に豚肉の味噌漬け、サラダ。
味噌が重なっただけじゃないです。 おちびご飯とも食材重なってます。
じゃあ、おちびちゃんのメインも今夜は豚肉?
ノンノン! おちびちゃんは今夜はこれです。


 


いわしご飯2




片口イワシ98円です。 スーパーでも新鮮なのが買えました。
これだけ入って98円ですよ。 そりゃ買いでしょ。
先程のおじやとレタスを混ぜたものに、このイワシを今日は生で。





いわしご飯3




フラッシュ無しでこの輝き。
おちびの場合、生食はおじやの最後に食べると決めてる模様。
というか焼いたり煮たものより、香りが少ないからかなぁ。
これもボトッと横によけておじやから先に食べてました。
まあ、どう食べようといいんだけど。






 ←黒いおちびに クリック してねー!




残りのイワシは明日以降のご飯に使う為に水煮しました。


あが
うっわ~!さすがは徳島!
すんごい綺麗なイワシですねえ。
しかもこんなにたくさん入って98円!!
開いて握り寿司にしても美味しそ~。
これはおちびちゃん大満足でしょう。
カルシウムもリンもビタミンも完璧ですね。

bonnyさんのごはんもヘルシーだけどボリュームもあって美味しそ~。
豚肉の味噌漬けって美味しいですよね。
豚の脂とお味噌ってとっても良く合うと思います。
豚バラ肉で作る豚味噌が食べたくなっちゃった~。
2009/03/11(水) 05:03:16 | URL | [ 編集]
puri
今夜しょうが焼きにしようと思って買った豚肉・・・
味噌漬けにしておこうか。。。
ちょこっと焦げたあたりが、おいしいんだよね~!

おちびちゃんe-266新鮮なお魚、よかったね^^

bonnyたん、おちびちゃんのオヤツ
横取りしないようにっっっe-268
2009/03/11(水) 06:49:27 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
品数でいったら我家の方が豪華だけど、bonnyさんのはちゃんとメインがどか~んとあるじゃないですか。うちの質素ご飯は野菜ばっかりでたんぱく質不足でした。うちのモンさまとおちびちゃんがいっちゃんいいもん食べてるね。
2009/03/11(水) 07:09:39 | URL | [ 編集]
りりあん
あ、あれっ?

わたし、ポテチの賞味期限の話したよね?
え?しなかったっけ?

とりあえず食べても大丈夫だったようで安心(爆)
2009/03/11(水) 09:54:54 | URL | [ 編集]
さとちん
片口いわしって堅口いわしだと思ってた。(爆)

わたしはししゃもがすきです。

ぁ。聞いてない?
2009/03/11(水) 12:52:59 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
3時のおやつの飲み物はコーヒー?
カップがシンプルでおされ。
人が使っているのを見るといいって分かるのに
お店で売られている時は気付かず素通り(泣)

私は子持ちししゃもが好きです。
ご飯はお変わり自由ですか?


>げんちゃんさんへ
えっと、こちらのコメント欄をご覧になってますように!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

股関節を柔らかくすることについて
こちらで書こうと思ったのですが
長くなりそうなので、
拙ブログにて記事にする予定です。
よろしければお越しくださいませ(^^)


2009/03/11(水) 13:39:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
普段の夜ご飯はこんなにガッツリ食べません。
いや、ガッツリは食べるんだけど
「お肉ー!」みたいなのは久しぶりでした。
結果、まだ今日もお腹オカシイ・・・。
お返事でーす。


v-16あが様
>開いて握り寿司にしても美味しそ~。
美味しいと思います。私はやらないけど。(笑)
ちょうどタイムリーに見つけたので買いましたよ~。
でも、98円・・・原価はいくら?とか
イヤラシイことを考える私でした。
漁師さんから直接だったら3倍は買えたかな?(爆)


v-16puri様
>ちょこっと焦げたあたりが、おいしいんだよね~!
うん、美味しかったよ~。
私は買ってきたのを焼いただけなんだけどね。(爆)
>おちびちゃんのオヤツ横取りしないようにっっっ
横取りなんかしないよ~。
おちびのオヤツにならないってだけだもん。(え?)


v-16ブルーなビッグママ様
>うちの質素ご飯は野菜ばっかりでたんぱく質不足でした。
これは珍しい日のご飯ですよ~。
例えばこの前日はちりめん納豆ご飯だったし。
品数なんて1品ですよ。しかも切りも焼きもしない。(笑)
>うちのモンさまとおちびちゃんがいっちゃんいいもん食べてるね。
モンちゃんはいいもの食べてるでしょうが、おちびはどうでしょ?
あがさんちとかいぬキャラメルさんちが絶対いいもの食べてます。


v-16りりあん様
>わたし、ポテチの賞味期限の話したよね?
あ、そんなこと言ってたね~。
聞いたときに「ふ~ん」と思ってたから忘れてた。(爆)
美味しかったですよ~♪チマチマ何日もに分けて食べたの。
娘さんに「ありがとう!」とお伝えください!


v-16さとちん様
>わたしはししゃもがすきです。
私も好きだけど、ししゃもって高くなったよね?!
6~7匹で100円くらいだったのが、
安くても200円くらいするんだよー。(涙)
それでも本物のししゃもじゃないだろうに・・・。


v-16ぴっぴ様
>カップがシンプルでおされ。
ありがとう。100均で購入したの。(爆)
何年も前に買ったから、今はもうないかも?
>私は子持ちししゃもが好きです。
昔はイワシの干物の方が高かったよね?
最近、ししゃも高いよ~。
2009/03/12(木) 12:15:33 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
