大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見上げるな
昔からおちびは猫を敵対視している。
散歩中に猫を見かければ興奮して追いかけて行きます。
ある日の散歩中に出会った猫がおちびに驚いて木に登りました。
オンリードだったので引きずって、その場を離れました。
こっそり振り返ると猫はおちびが離れてすぐに木を降り、逃げました。
帰り道、同じコースを通ったとき。
先程まで猫が登った木・・・・
の隣の木の上を背伸びしてチェックするおちび。
覚えてるのか覚えてないのかどっちだよ!





見上げるな2




ううん、なんでもない。
オフリードの時はどびゅーんと猫を追いかけて行き・・・・
引っかかれてギャインと鳴き戻ってくる。
強いのか弱いのかどっちだよっ!





見上げるな3




ううん、なんでもない。
どうしてここまで猫を敵視するのか、その理由は分かりません。
世の中には猫と仲良しの犬も多いというのに。
有名ブログのチワトラさんとか、とうふちゃんのところとかね。
拙ブログにコメントをくれる、いぬキャラメルさんのところも。





いぬキャラメルさん1




ほら~、こんなに仲良し。
オクターヴィアちゃんはガリガリの子猫だったのを
七三郎君が見つけて世話したっていうんだから!





いぬキャラメルさん2




ノラ犬は何度も呼び寄せて世話をするおちび。
猫にももう少し寛大になって欲しいわ~。
というのも最近、おちびハウスの塀の上で子猫を見かけるのです。





見上げるな1




きっと、その子猫はお家ではワンコに大事にされてるんだろう。
塀の上でまったり寛いでたりするんです。
私はその子猫の姿を見かけると心の中で呼びかけます。



 絶対にこちら側に降りてはいけないよ。 
 そこで無害そうに寝てる犬はね、実は猫追い魔だよ。




子猫に通じているのかどうかは分からないが、
目が合うから子猫は分かってくれてると思う。
唯一の救いは・・・・
おちびがその子猫の存在に気付いていないこと。





見上げるな4




天然な犬で良かった。







 ←子猫ちゃんの無事を祈って クリック !



 
スポンサーサイト
いぬキャラメル
わ・わ・わぁ~!び・び・びっくりしました~!!!
bonnyさ~ん、ありがとうございますぅ~!!!
うちの子が出てるぅ~!
おちびちゃんと共演?だなんて!
日頃、ざんねん・しっちゃんと笑われることの多い彼の
一世一代の晴れ舞台です。(感慨・・・)
こんな嬉しい日なのに私は今日は所用で東京一泊です。
ある意味、私も残念な人間だわ。
明日、帰宅したらゆっく~りお祝いしま~す。

おちびちゃ~ん!!!(感謝の叫び)
2009/03/13(金) 08:48:05 | URL | [ 編集]
りりあん
オクターヴィアちゃんっていう名前が素晴らしいし
それに負けない気品あるお顔。
そして寄り添うとても性根がやさしそうな犬。
これは至急「ぽちたま」か「きょうのわんこ」に出演しないとだわ!

「ニコちゃん音頭」の振付はおちびちゃんとぴっぴさんに、
bonnyさんは替え歌の歌詞(メロディーはオバQ音頭で)と総監督をお願いね!
なんたって踊りの国徳島だもんね!
浴衣の柄のデザインはさとちんにお願いする予定。
2009/03/13(金) 09:53:19 | URL | [ 編集]
nopio
犬と猫…いいなぁ、憧れるわi-184
ウチのは鳩を追いかけるよ…飛んで逃げていくことが前提やけど(笑)
最近の鳩は逃げへんからビビッて戻ってくることもしばしば。
おちびちゃーん、バカでもあほでもないからね~。
2009/03/13(金) 11:40:40 | URL | [ 編集]
さとちん
オ...オクターヴィアちゃん、洋服着てる?
がわええ~~~v-238
額にはマホメットがMの字があるのね♪
七三郎ちゃんも立ち耳風の顔に見せかけて、ぺた耳というところがツボだわv-238
あ~かわいいv-238


おちびちゃんのほけ~の写真はさとちんへのサ-ビスショットでそ?(爆)
胸毛と鼻の下の黒いところがばっちり見えるちょ-ベストショットだわv-218


>りりあんさんへ
浴衣の柄のデザインはさっちんへお願いして、あたちはそれではんこを彫って反物に押す係。



2009/03/13(金) 12:35:04 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
オクターヴィアちゃんって名前素敵。
本猫も名前に負けず劣らずキリッとしたお顔。
七三郎くんの優しそうなお顔…。耳がたれてるのがツボ。
窓際の優しい光の中、高貴な雰囲気が漂ってます~。
2枚目なんて尻尾でじゃれてて寝ちゃった図って感じ?
たまりません!こういうのを見ると犬と猫両方飼うって
魅力的ですね~。

おちびちゃん…なんて言われようなんでしょ。
でもそうやっておでこに書かれてるのまで可愛いって罪ね。
最高の癒し犬だと思うよ(^^)

ボニた~ん。曲が出来たら回してねん。
フリ考えるから。あ、おちびちゃんと3人で考えよっか♪
阿波踊りはボニたんの方が上手だろうし。

2009/03/13(金) 14:10:05 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
うわ~~、ワンコとニャンコ、相思相愛・・・
理想的で素敵過ぎる~~~
猛烈可愛くてくらくらしちょりますですよ~

おちびちゃんと空さんは同類だわ・・・
うちも見つけた瞬間、すごい勢いでリード引っ張られたものだよ
うちのはニャンコにワンコと認識されてないです、はは
2009/03/13(金) 15:05:57 | URL | [ 編集]
あが
わ~い!七三郎君とオクターヴィアちゃんのお顔
ぜひぜひ拝見したいと思ってたんですよ~!
bonnyさんありがと~!
想像していた以上の美男美女、最強にかわいいですね。
いぬキャラメルさん、この幸せ者~!(笑)

それにしてもbonnyさん、おちびちゃんの額に
「バカ」「あほ」って、そんな小学生の落書きみたいに(爆)
「ニコちゃん音頭」もなんだか盛り上がって来ちゃって
皆様どうもありがとうございます。あ~楽しみ♪

ところで犬と猫の件、おちびちゃんの反応はごくごくノーマル。
だって犬って肉食動物だもん。
動く猫には狩猟本能が刺激されて当たり前。
コヨーテなんて普通に猫を狩りますからね。
猫の方だって、その辺をウロウロしてる外猫や野良猫は
犬の「狩りたい」エネルギーを察知するから
敵対エネルギーをビンビン発しているので
お互いますます敵対関係になるわけですね。
チワトラさんちは元々正宗兄ちゃんがいた「群れ」に
子犬の凛ちゃんが後から入ったので問題なかったのね。
とうふちゃんちも猫兄さんはとうふちゃんよりも先輩だし
えのきちゃんは敵対エネルギーを発していない子猫だったから
とろろ兄さんもとうふちゃんも警戒せずに群れに迎え入れたんですね。
オクターヴィアちゃんの場合も子猫だったというのと
ガリガリで弱っていたので敵対エネルギーは発してなかったはずだし。
どのケースも、どちらかが子犬か子猫というのがポイントですね。
子犬や子猫の丸っこい目玉や顔、愛らしい仕草って
他者の庇護欲をかき立てて生き残るための戦略でもあるんですね。
だから七三郎君が弱々しいオクターヴィアちゃんを見つけて
父性本能が燃え上がったというのも十分に考えられることなんです。
実際キツネなんかは、父親のいない群れの仔ギツネを見た雄キツネが
父性本能をかき立てられて保護者役を買ってでることもあるそうですから。
動物の行動のほとんどって「相手のエネルギーを感じとる」というのをキーワードにすると、案外すんなりと答えが出るんです。
逆に言えば、そういう考え無しに妙に擬人化して考えると謎は深まるし、動物にとっても不幸なことになってしまいます。
おちびちゃんの側にくる子猫ちゃんは、小さくても外の世界で生きているから犬の怖さも知っていて犬に対して友好エネルギーは発してないはずだから、見つかれば間違いなく追いかけられるね。
でもきっと大丈夫、自力で逃げ仰せると思うよ。

ああ、また人様のコメント欄を延々と使ってしまった。
bonnyさんがいつも書かずにおれないネタを提供して下さるもんですから、ごめんなさい。
2009/03/13(金) 15:12:55 | URL | [ 編集]
ちっちき
おちびちゃん・・・・ごめん。
額の「バカ」がなんて良く似合うのかしら(萌)。
そして、七三郎くん。
なんて穏やかなお顔なんでしょう。
思わず懺悔したくなるお顔ですね~。

我が家のワンズの中ではホピが猫ハンターですよ~。
散歩中に見つけたら、飼い主ごと引っ張って追いかけようとします。
もちろん、腕ずくで止めますが(笑)。
イヴォンはまるで興味なし。
ベスは散歩中に出会うと軽くビビってますが、興味はある様子。
この違いの理由もあがさんのおっしゃっているように、
きっと「エネルギー」の違いなんだろうな~。

で、「ニコちゃん音頭」ですが・・・
りりあん会長~、私にも役をふってくださ~い!
踊り狂う皆さまの荷物番くらいならできると思いま~す!
2009/03/13(金) 19:48:39 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびってば間抜けでしょ?という内容にしたかったんだけど
伝わりましたでしょうか?(笑)
お返事でーす。


v-283いぬキャラメル様
>一世一代の晴れ舞台です。(感慨・・・)
そんな大げさな。(笑)
こちらこそ可愛い画像を使わせてもらってありがとうございます。
引き続き可愛い画像を受け付けておりますので、よろしく。(爆)
七三郎君はしっちゃんでしょ?
オクターヴィアちゃんって普段は何て呼んでるんですか?
そのまま?!


v-283りりあん様
ニコちゃん音頭ってニコちゃんにヴーと言われないために
ニコちゃんに捧ぐ踊りですよね?
私、ちょっとヴーって言われたいんだけど?ダメ?
>bonnyさんは替え歌の歌詞(メロディーはオバQ音頭で)
オバQ音頭が分からず検索。知ってるんですよ~!(汗)
私ってば子供の頃見たアニメの歌とか、すべて覚えてないのです。
当時はノリノリで歌っていたはずなのに。(爆)


v-283nopio様
>最近の鳩は逃げへんからビビッて戻ってくることもしばしば。
ああ!分かるーっ!鳩って飛んで逃げないですよね?!
走って逃げる(というか避ける?)。
羽があるのにナゼ、飛ばん!ムキー!
ここまで書いてお分かりかと思いますが、私は都会の鳩が嫌いです。
まろ君、応援するっ!ガンバレー!(笑)


v-283さとちん様
>オ...オクターヴィアちゃん、洋服着てる?
着てるよ~、つなぎみたいなの。可愛いよね~♪
>おちびちゃんのほけ~の写真はさとちんへのサ-ビスショットでそ?
う、うん・・・そうだよ!
さとちんのこと思いながら撮ったんだよっ!
バレてる?(爆)


v-283ぴっぴ様
>2枚目なんて尻尾でじゃれてて寝ちゃった図って感じ?
バンザイしてるのがいいよね~♪
猫の手足って本当に可愛い!
>ボニた~ん。曲が出来たら回してねん。
曲はもう出来てるよ?オバQ音頭だって。
替え歌が出来てないだけで。(笑)


v-283げんちゃん*様
>理想的で素敵過ぎる~~~
今のげんちゃん*には目の毒かな?(笑)
>うちのはニャンコにワンコと認識されてないです、はは
そうなの?エビスは警戒されてたよ。
エビスは一向に気にしてなかったけど。
チワワだと体格は猫の方が大きかったりするのよね。


v-283あが様
いつもありがとうございます!
私の書き足らないところをカバーしてくださって。
毎度あり~♪(爆)
>「ニコちゃん音頭」もなんだか盛り上がって来ちゃって あ~楽しみ♪
あがさん、あが邸の庭で繰り広げられるんですよ。
ご近所への言い訳を考えておいて下さいね~♪
隣人の奇行@LA、開設か?!(笑)


v-283ちっちき様
>おちびちゃん・・・・ごめん。
何を謝ることがあろうか!事実なのに!(笑)
3ワンズの反応は思ってた通りで嬉しくなっちゃいますねー。
その中におちびを入れたらどんな風になるんだろう?
3ワンズのようにバランスの取れた中に、
おちびを混ぜてもらったことないんです。
上手にバランスを取れるんだろうか?試してみたーい!
>踊り狂う皆さまの荷物番くらいならできると思いま~す!
英語の出来る方にはあが邸ご近所のフォローに回ってください。(爆)
2009/03/14(土) 12:40:20 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
 この度は、うちの七三郎とオクターヴィアがこちらのブログのお邪魔させていただき、(それもおちびちゃんがらみで…)ありがとうございました!
 北海道の片田舎、夜の散歩では誰にも会わないで終わるような暮らしですので、いろんな地域の皆さんのお目に留まったことが嬉しいです。丁度、オクターヴィアが避妊手術の後で傷口保護のため服を着せていたのですが、どうせなら可愛いピンクのキャミソールのほうで写せばよかった…とそれだけが残念なような…。(親ばか!!!)

 オクターヴィアは、実はラテン語で『○○○家の・猫族の・オクターヴィア(八番目の娘)』という意味の長~い名前を持っています。
保護した時は獣医さんが「よく生きてたな~」というくらいの可哀想な状態でしたので、それまでの不運を明るく威嚇する厄払いのようなつもりで立派な名前を、と兄に頼んで考えてもらいました。ちゃんと七三郎の次の八の数字が入っていて気に入っていますが、普段は「おーちゃん」や「おっきー」としか呼んでいませんので御利益のほうはどうでしょう?

 あがさんもおっしゃっているように、うちの犬猫の関係は普通とは違っています。七三郎は保健所からシェルターに保護され3ヶ月半で我が家に来るまで猫を追いかけるような環境では無かったからなのか、とにかく犬猫問わず愛想が良いです。私に対しては、1歳5ヶ月になって自我の目覚め?なのか鼻の穴をふくらませて我儘することも出てきましたので、これからは目指すはおちびちゃん!で鍛えようと考えています。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
2009/03/15(日) 05:41:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-283いぬキャラメル様
>いろんな地域の皆さんのお目に留まったことが嬉しいです。
私もお披露目できて嬉しいです。
もっとしっちゃんとおーちゃんの姿が見たいです。
だって・・・両方ともいいキャラそうなんだもの~。(笑)
>鼻の穴をふくらませて我儘することも出てきました
ブハッ! 広がるんだ!?
次回は是非その広がった鼻の穴画像をお待ちしてます!
2009/03/16(月) 11:58:09 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。