大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちぎった・・・・
ちょうど大根を数本頂いてて消費に困っていた時、
ブログお友達が大根おろしを使ったパスタが美味しいと記事に書いていた。
これ幸いと 「簡単で美味しいなら教えてー!」 と泣きついて教えてもらった。
作り方は コチラ をご覧下さい。





ツナ大根

うに さーん、作ったよーーー!!



茹でたパスタに大根おろしとツナを載せるだけ。 
私はネギがあまり好きではないので、ブロッコリースプラウトを
大根おろしに混ぜました。
味付けは市販の麺つゆにユズを絞って。 超簡単なのに美味しい。
失敗したのは冷蔵庫から出してすぐの大根を使ったため、
微妙にぬるいパスタになってしまったこと。 う~ん残念。
私の失敗点を生かして、皆様もお試しあれ。
そうそう、大根おろしを絞った汁。 
玄米を漬けておくと、柔らかく炊けます。



昨日のホワイトデー。 なぜか父が隣の店の焼き鳥を買ってくれた。
お返しのつもりなんだろうか? 焼き鳥が? しかもチョコあげてないのに?
まあいいや。 ありがとうと黙って頂いた。
家に持って帰り、春キャベツと共に焼き鳥丼にして食べた。




ヤキトリ丼




私は白米が好きなんだけど、一番好きな食べ方は酢飯。
にぎりよりも巻き寿司の方が好きです。
でも家で作れる一番好きなお寿司は・・・・





漬物寿司




お漬け物でちらし寿司!
酢飯に細かく刻んだお漬物を混ぜるだけ。
今回はさとちんの母特製の沢庵と大葉を使用。
沢庵は漬物寿司に入れるには大きめにカットした贅沢なお寿司。



おもてなしなどで彩りが欲しい場合は、数色のお漬物を使って下さいね。
ただし、しば漬けなどは酢飯に色が移るので、
出す直前に混ぜるとよろしいかと思います。
酢飯の味付けも混ぜるお漬け物の塩加減で調整して下さい。



お気づきかと思いますが、今日のご飯はすべて
ちぎった海苔が上に乗ってるんですよ~。







 ←贅沢に使ってます。 うふ♪
     悔しさは クリック で受け付けてます。



おちびが予告していたお客様。





客人




まだ滞在中なので、後日ご報告~♪
スポンサーサイト

りりあん
>お漬け物でちらし寿司
私、これに鮭をほぐしたものと白ゴマを入れて作ります。
実はさとちんに「まぼろしのたくあん@匠製」を貰えて作ろうと思ってたのに・・
たくあんそのままがあまりにうまくてどんどん食っちゃってるの。

↓ニコちゃんに唸られたいなら
やぐらを組んでる間にあがさんとお喋りしていていいよ!
という訳で、ちっちきさんやぐら組むのを手伝ってください(爆)
2009/03/16(月) 11:04:21 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
大根おろしのパスタ美味しそう!!
熱いとなかなか食べられないから
私は冷蔵庫から出してすぐかけたので
ちょうどよさそう(^^)
焼き鳥丼も美味しそう!
ちょうど今お腹すいてるの~ん。
空き過ぎて寒くて、チョコ食べちゃった♪
チョコあげてないのに?ってのに笑えた!
なんかいい親子だねぇ。
あは。こんなこと言ったらボニたんが
嫌がりそうp(>。<)q♪

にしてもとっても可愛いお客さま。
エビちゃまと同じ格好…?

2009/03/16(月) 11:37:17 | URL | [ 編集]
あが
や~ん、お客様かわい~。
早く続きを更新して~。

タクアン?ノーコメント。
2009/03/16(月) 11:41:05 | URL | [ 編集]
さち。
お腹すいちゃうよぉ~♪
大根おろしばんざーい!!
うほほーい♪

それにしても可愛らしいお客様が。
ピッチリスーツ着てらっさる?
うっかりマウント取ってらっさる?
2009/03/16(月) 11:51:16 | URL | [ 編集]
さとちん
大根はやっぱり鬼おろしでおろしたほうがいいかしら?

大根らぶv-238

あら~♪かわいこちゃん♪
続き、は~~や~~~くぅ~~~~!
2009/03/16(月) 14:55:19 | URL | [ 編集]
あが
沢庵のことはノーコメントなんだけど
おちびちゃんにお返事♪

あのね、前に送ったのはチキンジャーキーだったの。
あの時はオーガニックビーフのジャーキーを
まだ発見してなかったからビーフもののおやつは買わなかったの。
でもね~、最近発見したのよ~。
オーガニックビーフのレバーのジャーキーと
オーガニックビーフの肺のジャーキー(ちょっとこわい 笑)
でもこれは郵便で送ると、もしも開けられたら没収されちゃうの。
だから私が行く時に持って行くか
おねいちゃんに取りに来てもらって。
2009/03/16(月) 16:08:13 | URL | [ 編集]
puri
かわい子ちゃんe-266

沢庵ご飯@@作ってみよ~っと^^
パスタもいいね!
これからの季節、逆に冷たくしちゃったらどうかな?
2009/03/16(月) 17:58:25 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
なんだろ?
ここ来るとお腹減るんだけど・・・
夕飯前にお腹がすき過ぎるとドカ食いしちゃいそうで非常に危険なんだけど・・・
沢庵で唾液たっぷりだよ・・・今我が家にはないよ・・・
しくしくしく

黄色いリボンちゃんは女の子?それとも男の子かな?

bonnyちゃんの腕はよほど塩梅いいのね~、ぷぷ
2009/03/16(月) 19:39:49 | URL | [ 編集]
hisa
 沢庵はhisa宅にありませんが、大根とツナ缶と海苔とネギはあったので、昨日の夕食は「大根おろしとツナのパスタ」になりました。

 おいしかったですー。bonnyさん、うにさん、ありがとうございました。。


…………大根おろし制作中に指まで擦って、一部「もみじおろし」になったけどね>ぎゃーーv-12
2009/03/17(火) 02:51:39 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
パスタが人気ですね~。超簡単で美味しいのは
本当に本当に嬉しい♪
お返事でーす。


v-372りりあん様
>私、これに鮭をほぐしたものと白ゴマを入れて作ります。
私は鮭を使ったのは別のお寿司になります!
焼いた鮭をほぐすのが面倒なんだけど。
>たくあんそのままがあまりにうまくてどんどん食っちゃってるの。
でしょう?私も去年はそうだったわ~。
今年はゆとりがあるんです。ぐへへ
>やぐらを組んでる間にあがさんとお喋りしていていいよ!
本格的だな~。ていうか、やぐらなんか組んでたら
ニコちゃんは木材に気をとられて私にウーという間ないですよね?
分かりました。替え歌作りに専念します・・・。(笑)


v-372ぴっぴ様
>熱いとなかなか食べられないから
じゃあ向いてるかも?大根おろしで冷めるから。(笑)
簡単だし美味しいよー。濃い味が好きなら醤油をかければいいし。
焼き鳥丼も買ってきたのを温めて乗せるだけだもん。
こういう「出来るだけ手抜きご飯術」って大好き♪


v-372あが様
>早く続きを更新して~。
ままま待って!(汗)


v-372さち。様
>ピッチリスーツ着てらっさる?
つなぎ着てましたよ~。事情があって脱いでもらったけど。
>うっかりマウント取ってらっさる?
そう、うっかり。(爆)


v-372さとちん様
>大根はやっぱり鬼おろしでおろしたほうがいいかしら?
鬼おろし使うと甘くなるんだっけ?
料理嫌いの私、鬼おろしなんて道具持ってないの。
我が家はプラのおろし金よ。エヘン。(爆)
さとちんの励ましで次の記事書けました。
ありがと~~~v-344


v-372あが様
>沢庵のことはノーコメントなんだけど
分かりましたよーう!(爆)

 チキン? オーガ・・・レ???
  おち、おちび難しいこと分からないの。
  でも没収は分かる!おねいちゃんがいつもするやつでしょ?へへへ♪
  おねいちゃんもあがさんのところにいつか行くって言ってるー。
  あがさんもいつか来てね!


v-372puri様
>これからの季節、逆に冷たくしちゃったらどうかな?
ナーイス! 私もそう思った。(爆)
これパスタだけじゃなくて違う麺類でもきっと美味しいと思わない?


v-372げんちゃん*様
>ここ来るとお腹減るんだけど・・・
満腹時に来ると胸焼けします。昨夜の私がそうでした。
自分の記事で自分を苦しめるって・・・(爆)
>bonnyちゃんの腕はよほど塩梅いいのね~、ぷぷ
しかも、いい塩梅に動かせたりしますの。ホホホ・・・


v-372hisa様
>大根とツナ缶と海苔とネギはあったので
いいタイミングで揃ってましたね?!(笑)
こういう簡単だし味見も必要ない、でも美味しいってレシピ、
大大大好きです!
>一部「もみじおろし」になったけどね
痛~い!それは思いっきりいきましたね。
ギザギザの傷って治りが遅いし、指先だし、
しかも大根が沁みるんだ、これが!(モチ、経験あり)
私にタルト見せつけたりするから・・・
は!心の声が漏れちゃいました?!(笑)お大事に~。


2009/03/17(火) 13:09:27 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
