大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
bonny保育園 前編
日曜日、小さなお客様が我が家にいらっしゃいました。





じゅげむ1
(前記事より)



お正月に紹介したトイプー君 です。
友人の愛犬ですが、友人は我が家から徒歩10分の式場にて
姉妹の結婚式に出席のため15時~21時の間、お預かりです。
その6時間の模様を本日はお届けします。
友人への報告書の意味合いも兼ねたいので、
前後編に分けて、ちょっと細かく書きますね。



我が家に到着してからすぐにキャリーから放たれたジュゲム君。
好きに散策をどうぞ~♪と思ったのですが、
やはりお正月に数分接触しただけの私では心もとないらしく
「キューン(とおちゃーん)! キューン(かあちゃーん)!」と玄関に。
これではいかんと作戦変更です。
部屋のドアを閉じ、キャリーに入って頂いて
ゆっくり状況判断をしてもらうことにしました。 
5分もしないうちに「出して~」と泣きだしたので、OPEN!





お預かり1




先程とはうって変わって落ち着いてくれました。
良かった良かった。 ずっとクンクンじゃ可哀想だもんn・・・・





お預かり2




少し顔舐めをしてくれたあと、おもむろに私の腕をとり
マウンティングを始めるジュゲム君。
振られ慣れてるのでへっちゃらです。 
むしろ心地よい角度に腕を動かしてあげれます。
でも、ちょっとこれは・・・・。 友人にメールしました。
「マウントがすごいんだけど、これって普通?」 と。
(今、友人に宛てたメールを確認したら、預かって20分で送ってました。)



返信メールに普通だと書いてたので、納得はしたんですが
確か未去勢だよね?このままでは永遠振り続けるかも?
防御に徹することにしました。 そのうち落ち着いたので
ここらでオヤツで仲良くなりましょ♪ 
ボーロもクッキーもチーズもドライ納豆にも反応なし。
唯一喰いついてきたのは





お預かり3




まっちゃん に頂いたアキレス。
なるほど、お肉が好きなのね。 てか、甘いのはあんまりなのね。





お預かり5




お、なかなか凶悪顔もできるじゃないか!
でも上手に手を噛むことなく食べました。
おちびだったら数十秒しかもたないけど、時間かけて食べたねー。
じゃあオモチャで遊ぼうk・・・・





お預かり6




ゆ、油断も隙もないわね。 ダーメ!と言うとすんなり諦めました。
しかし・・・・






↑オンマウスで。




ダーメー。 様子をうかがわれる私なのでした。
充分慣れて落ち着いてるので、私はブログの下書きをすべく
PCに向かい始めました。
きっとジュゲム君も普段からこうしてるんでしょう。





お預かり10




膝の上に乗ってきたのでマッサージをすると寝始めました。
君もエビスと一緒で甘えん坊なのね。
しかし、暑くなってきたんでしょうね。





お預かり11




おもむろに膝から降りて、ドスンと寝てました。
彼が寝たのはお預かりしてた6時間の中で
ここだけかも知れない・・・。



後篇へ続く







 ←結婚おめでとう! 
      めでたい クリック をね!



スポンサーサイト
ロンサム
むぅ。。。。。。

前編からしてすでに
なかなかハードな子ですねぇ(ーw-;)
2009/03/17(火) 00:03:59 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
黄色いおリボンしているのに、男の子なんだ~。
bonnyさんは遊んであげるのが上手そうだから幸せそうだなあ、うちのチョコモンも預かって欲しいわ。
チョコ姉さんは女の子なのにクイックイってやります。
モンさまは一日中手を揉めって言いますけどダメ?
2009/03/17(火) 08:03:56 | URL | [ 編集]
さとちん
そうだそうだ!じゅげむくんだ!

「むしろ心地よい角度に腕を動かしてあげれます」ってのにウケた!(爆)

ふわふわくるくるでかわいいな~♪

特に袖のところがきゅっモコってなってるところが萌えv-238
2009/03/17(火) 09:54:19 | URL | [ 編集]
a & a 2号
ジュゲムの飼い主でございます。
この度は、ホントにお世話になりました。感謝感謝。
腰振りの件は、お恥ずかしい限りです…。すみません。

ジュゲムもbonny保育園では心地イイ時間を過ごせたみたいで、
家に帰ってからも体調を崩すことなく、超ご機嫌サンでしたよ!
後編も楽しみにしています。
2009/03/17(火) 10:53:54 | URL | [ 編集]
puri
ジュゲム【くん】なのね@@
かわいい~~~e-266

bonnyたん「お正月に紹介したトイプー君」リンクなんてするから~
午前が終わってしまった@@
bonnyたんの2009年お正月カルトクイズやったら
今なら私パーフェクトかも~~~v-221
2009/03/17(火) 11:43:25 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
男の子だったとは!!
腰フリ…むしろ心地よい角度に腕を動かしてあげれますって!(笑)
そうだよねー。ボニたん専門家だもんね。ぷぷ。

ジュゲムくん可愛いねぇ。
フワフワもこもこなのたまらないね。

2009/03/17(火) 13:33:03 | URL | [ 編集]
まっちゃん
最初にちゃんと判断して落ち着かせてあげられるなんて、さすがbonnyさんだわ。いつかテンもお願いしたいです。
アキレスお役にたったようで…その子、飲んべえだな、きっと。
後半楽しみにしてまーす。
2009/03/17(火) 14:06:51 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさんちから徒歩10分のとこに
結婚式場があるの・・・?

じゃ、うちもそこですればbonny保育園に
フリッジ預かって貰えたんだ~ちっ。
2009/03/17(火) 16:46:04 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
bonnyちゃん、男の子ワンと触れ合うのってあまりないんじゃないの?
エビちゃんもおちびちゃんも女の子だし・・・

男の子は甘えん坊だから、結構大変だったんじゃないかな?
でも可愛いんだよね~、デレデレ
2009/03/17(火) 19:46:36 | URL | [ 編集]
ゆう
ムフフ・・・プードルちゃんはめちゃ元気ですからね~
常に動いてるってイメージです。男の子は特にね!
うちのとろくさーいキャバとはえらい違い・・・

以前、家でプードル3匹一緒に預かったことがあるけど
ちかれましたよ(笑)
2009/03/17(火) 19:59:49 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
画像で見ると大きく見えるなぁ。
実物はめっちゃ小さいんですよ~。
お返事でーす。


e-74ロンサム様
>なかなかハードな子ですねぇ(ーw-;)
人間大好きっ子なので、人の動きに敏感に反応するんです。
オシリ向けてフセの姿勢でも顔だけくるりと振りかえるんです。
可愛かったですよー。(笑)


e-74ブルーなビッグママ様
>うちのチョコモンも預かって欲しいわ。
私で良ければ。チョコモンちゃんは手強そうだな~、ご飯が。(笑)
>チョコ姉さんは女の子なのにクイックイってやります。
エビスもよくやってましたから平気です。
女の子は途中でやめたりするけど男の子は本能で永遠やりますからねー。
私の方で強制終了させていただきました。(爆)


e-74さとちん様
>「むしろ心地よい角度に腕を動かしてあげれます」ってのにウケた!(爆)
ええ、慣れてますから。(爆)
>特に袖のところがきゅっモコってなってるところが萌え
睫毛も凄く長かったの!
トイプーってこんなに長かったっけ?と思ったよ~。


e-74a & a 2号
2号ってことは1号もいるんだよね?
なんか昔の漫才コンビみたいだね~。(爆)
>腰振りの件は、お恥ずかしい限りです…。すみません。
全然平気。 ワンコにされるの慣れてるから。
昔飼ってたトイプーもよくやってたし。
>家に帰ってからも体調を崩すことなく、超ご機嫌サンでしたよ!
それが良かった~!心配してたの。ホッとしました。


e-74puri様
>午前が終わってしまった@@
読み返したんかいっ!(爆)
>2009年お正月カルトクイズやったら
>今なら私パーフェクトかも~~~
お、それは来週あたりに役に立つかもよ?


e-74ぴっぴ様
>そうだよねー。ボニたん専門家だもんね。ぷぷ。
いやー、専門家ってほどでは。
そんな専門家ってちょっとヤダし。(爆)
>フワフワもこもこなのたまらないね。
絶対好きだと思うよ、ぴっぴちゃん。
チワワンもいいけどトイプーもいいんじゃない?(悪)


e-74まっちゃん様
>最初にちゃんと判断して落ち着かせてあげられるなんて
ちゃんと判断した訳じゃないのよー。行き当たりバッタリ。(笑)
ジュゲム君にとってキャリーが馴染みのある安全スペースだと思ったから。
>アキレスお役にたったようで…その子、飲んべえだな、きっと。
アキレス大活躍だったー!ありがとう♪
おちびなんて「ちっ!」と思うほど早く食べちゃうからさ~。
ジュゲム君の飼い主は飲んべえです。
まっちゃん、気が合うと思うよ。徳島に来たら紹介する。(爆)


e-74りりあん様
>フリッジ預かって貰えたんだ~ちっ。
貰えたんだ~って・・・もう終わっちゃったの?
あのねー、飛行場も近いの。車で5分。
わざわざ関東から式、挙げにくる?
海外挙式より身近だと思うけど。(笑)
フリッジちゃんもお預かりしますよ。
でも「そんな子預かってません!」と迎えに来た時、言うかもー?


e-74げんちゃん*様
>男の子ワンと触れ合うのってあまりないんじゃないの?
最近はそうだけど歴代ワンに居るよー。
姉が連れてるのも男の子だし。
男の子のストレートな甘え方も可愛いし、
女の子特有の屈折した(笑)表現も好き~♪
ジュゲム君は聞き分けのいい子だったので楽ちんでした。


e-74ゆう様
>常に動いてるってイメージです。男の子は特にね!
分かるー!常に動いてるっていうかキトキトしてるって感じ。
この表現分かるかな?(汗)
>以前、家でプードル3匹一緒に預かったことがあるけど
3対1・・・違うな。キャラデコちゃんがいるから5対1だもん。
そりゃ気ぜわしいよね。お疲れ様でした。
私は1対1だったからへっちゃらでした。しかも6時間だし。
どんとこーい!でしたよ。(笑)

2009/03/17(火) 22:27:59 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
