大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
bonny保育園 後編
日曜日に友人の愛犬をお預かりした時の後篇です。
(前編はコチラでーす。)



一眠りしていたジュゲム君を起こしたのは・・・・我が父です。
夜に近所の会合があり、それに参加すべく戻ってきたのでした。
気持ち良く寝てたのにね、ごめんねー。 じゃあ、寝起きのシッコする?
ジュゲム君はペットシーツで出来るようにしつけられてます。
シーツを指さし 「シッコは?」 反応がありません。
シッコをチッコとかチーチとか掛け声を替えてみましたがダメ。
じゃあ、散歩行こう!外に出ました。 ついでにおちびに会わせてみました。
2ワンとも鼻先で友好的に挨拶出来ました。
ならば・・・・2ワンで散歩に行ってみよう!



ま、ジュゲム君のリードを直してる時におちび脱走という
お決まりの事件はありましたが、すぐにおちびUNKO中に捕獲。
2ワンで散歩STARTです。
おちびの真後ろ、オシリに鼻がくっつく位置で追いかけるジュゲム君。
こんなお婆ちゃんが好きなの? キュンキュン鳴きながら後を付けます。
なんで画像がないかっていうと、撮れる余裕がなかったからです。
ジュゲム君もシッコタンクが空になったあと(UNKOも1回した)
家でゆっくりしていた静かな時間を止めたのは、また父だった。
会合に行く時間になったのでした。
出かける父に向ってジュゲム君は・・・・。 
動画でどうぞ。 音、ありますよー。






威嚇するジュゲム   ※脱ぎ散らかした上着は見なかった方向でよろしく。




これ18時です。 3時間で我が家顔です。 よっ、大物!





後編1




では、ご飯にしようか。 作るから待ってね~。
普段はドライフードにトッピングらしいけど、
我が家に来たんだから手作りご飯は試してもらわないと。





後編5




かぼちゃ、粉末しいたけ、キャベツ、すりおろしニンジン、
くず練、茹でササミ、トッピングにドライフード。
(野菜や葛練りはササミ茹で汁で調理。)
食が細いと聞いていたのでちょっぴりです。
材料も細かくしてみました。本当はサツマイモを入れたかったけど
茹でサツマイモを差し出すと食べなかったので。
これで食べなかったらペーストにするつもりでしたが・・・・





後編3




なんか勝手にクルクル回ったり、後ろ足立ちになったり、
お座りしたり片手上げしたりフセまで!
どんどん技を繰り出してきます。 これはいけるんじゃない?
では食事風景も動画でどうぞ。





ジュゲム(食事風景)




野菜も食べないかもなーと思ったのですが、
器の外にかぼちゃが落ちても、ちゃんと拾って食べてた。
ホッとしましたが、量が多かったみたいで少し残しました。





後編6




主にドライフードを。 ササミは完食した。(笑)
実はジュゲム君、我が家で一度も水を飲んでなかったのです。
だから私としては水分量の多い食事を食べて欲しかった。
その思い(というか念)が通じたか?
食後の後は眠くなったみたいです。 
が、ゆっくり寝られなかったねー。 ごめんね。






うとうとジュゲム




これね、通り過ぎる車の音に反応してるんです。
ジュゲム君のお宅は閑静な住宅街。
家の前を通る車はジュゲム君にとって異質か期待の音なのかな?
あ、期待の音というのは家人が帰ってきた時の音とか、そういうことです。
だって通り過ぎる車の音より、はるかに大きく聞こえるTVの音には
まっっっっったく反応しませんから。
普段の姿が垣間見れたのは、これだけではありませんでした。



ジュゲム君は普段からたくさんたくさん触ってもらってるんです。
だから私がどこを触っても平気。
トイプーだから目や耳、口元のケアは欠かせないと思うんだけど
それもちゃんとやってもらってるの。
だから私が目やにを取ろうとティッシュ片手に寄っても平気。
ご飯食べた後、口元を濡れタオルで拭いても平然としてます。
興奮していても「ハウス!」と声をかけると、ちゃんとキャリーにIN。
上手く表現できませんが、犬としての素直なところも、
人間とのコミュニケーションも、ちゃーんと教えてもらってるんだな~と。
活発で明るい、いい子でした。



さて、食後1時間ほどして散歩に行き、シッコタンクを空にして
お迎えまでは一緒に横になったりしました。
迎えにきた友人に簡単に報告して、無事お預かり完了です。 



ひとつ残念なことは・・・・
我が家の犬は(歴代含み)オモチャで遊びません。
だからジュゲム君と遊べるかなー?と期待してたんですが



持ってきたオモチャには見向きもせず。





後編2




リベンジ、お待ちしております。






 ←ご祝儀 クリック 宜しく!




続きを読むで、ちと疑問を。




犬って平常心を保つためにブルブルと体を振ったり、
あくびしたりするじゃないですか?
我が家に来てすぐのジュゲム君は後ろかけをやってました。
(UNKOとかシッコの後にするアレです。もちろん砂かけるブツはなし。)
後半は見られなかったので、そうじゃないのかな?と
思ったんですが、どうですか?


スポンサーサイト

マルコ
ジュゲム君順応性ありますね~♪かわいい。
お父さんに威嚇って、2回も起されてご立腹ですか?(爆)
ほんと食が細いね。
食べ方もお上品だしなんだか新鮮。
bonnyさんの手作り食おいしいからやっぱりドライフード残しちゃってる。(笑)
後ろかけってマーキングだよね。(?)ブツなくてもやるんだ。
うちにもこの間姉のチワワが遊びに来たんだけど、
特にこの行動は見られなかったな~。そういえばマウントもしなかった。
ジュゲム君と同じ年。1歳半の未去勢なんだけど。
ジュゲム君次回リベンジおもちゃ遊び姿♪楽しみにしてますよ。
2009/03/17(火) 23:47:07 | URL | [ 編集]
ロンサム
残念ながらワンコと共に暮らす生活をした事がないもので判らないのですが
てっきり皆おもちゃで遊ぶものだと誤認していたので
軽い驚きデス(ーー;)
2009/03/17(火) 23:53:42 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
本当に余裕の1歳半ですね~。
知らない場所でネンネしてゴハン食べてトイレして…。
bonnyさんやおちびちゃんに安心してたんですね。

そして、おちびちゃん。
おねいちゃんがよその子と一緒なのに脱走だなんて…。
それはそれで余裕の15歳だわ。


2009/03/18(水) 01:26:05 | URL | [ 編集]
大根
かわいいでち。。じゅげむ君でち。。
あまり怯えもせずなかなかでしたね。
何度か来てたらおもちゃで遊べるようになってるかもしれません。。期待。。

すいませんご無沙汰してしまいました。。
また頑張りますので。。
エーーーー頑張ります。。
2009/03/18(水) 01:33:21 | URL | [ 編集]
あが
マルコさんに同じく「ごはんがこれだけーっ!?」
「しかも残してるーっ!」「食べ方上品ーっ!」と
すべてのことに驚いております。
うちの「一応」小型犬なんて、出されたら鶏一羽でも食べますから(笑)
そしてまた、マルコさんと同じく「ブツなしでも砂掛けするんだ」とほ~っと感心。
じゅげむ君「またあのおねいちゃんの所に行きたい」って言ってるかもよ(笑)
2009/03/18(水) 08:51:42 | URL | [ 編集]
さとちん
ちょっと-!
永遠の美少女おちびちゃんをおば-ちゃん呼ばわりしないでよっ!(爆)

じゅげむちゃん外見も性格もかわいいv-238
犬の性格もあるんだろうけど、飼い主さんに大事にされてる犬をみるとうれしくなる~♪

ほら、最近映画化されたあの犬みたいなもいるからね~。
2009/03/18(水) 09:09:38 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ぼにたんのお家はきっと良いニオイがするのだ!
落ち着く雰囲気があるのね~♪
それと同時にしっかりした秩序と愛情もって飼われてらっさるのね(^^*)

いやぁ、それにしても可愛いなぁ.......
いいなぁ、わんこ('-`*)


いた、動物なら何でも好きなんだけどw
わんことかにゃんこって大昔から人の生活に密着してるせいか格別だよね。
2009/03/18(水) 09:10:02 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
じゅげむ君途中から裸になってる。おうちにいるときは裸族なのね。
ちゃんと一人でご飯食べられていい子だな~。
モンの時はご飯一粒ずつ手のひらに乗せてやって下さい。チョコ姉さんは下品にガツガツ食べます。
うちは後ろかけはやりませんよ。ブルブルってやるのは時々。あれって平常心を保つためにやってるんですか?初めて知った。
2009/03/18(水) 09:58:22 | URL | [ 編集]
りりあん
「食が細い」とか「ご飯を残す」とか
もはやあこがれを通り越して驚愕の境地だわよ。

まだ終わってないのよ~式。
疲れ果てててそれまで命が持たないかも。
あのね、時間が夜にずれ込むからショップだと次の日引取になっちゃうでしょ。
それがイヤで友達にお願いして一度はok貰ったのに
そこの偏屈旦那が
「知らない犬なんか預かれないから病院にでも預けてもらえ」ってキャンセルに。
その言い草がとても感じ悪くて嫌な気持ちになったの~。
だから次回(次回?)は徳島で挙式にしてもらう~絶対。

あと、bonnyさんを落ち込ませるような会社のおやつなんて
私は絶対買わないから。
元気出してね。
2009/03/18(水) 10:04:06 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おちびちゃ…脱走って。この期に及んで…。
どこまでもマイペース。自分を崩さないその姿勢素敵です。
でも、あっけなく捕まるところも癒し系まっとうしてるね。

トイプー…ボニたんなんで分かったの?(前コメ返しの返事ね)
実はチワーワもいいけど、トイプーもいいなぁって
少し前から思い始めてるのよ~。
ランキングで知ったトイプーちゃんのブログを
時々読み逃げしてるんだけどねぇ。
たまらんね。あのモコモコフワフワ。
その上今回のジュゲムくんでしょう?
このコミカルな?動きがたまりません。
動きが速いんだよね。トイプーって。
活発で頭が良くてって最高だぁ…ってね(^^;

2009/03/18(水) 10:14:50 | URL | [ 編集]
a & a 2号
ジュゲムの飼い主でございます。
後編も楽しませて頂きました。
ジュゲムったら、家では超マイペースな気紛れガウガウ犬のくせに、
外では案外イイ子にしているので驚きでした。…って、
まるで1号のようですね?ぷぷぷっ。
(bonnyさんは暴君オレ様1号の事をご存知だから、笑える?)

みなさんも、一時預かりをお願いするなら、
ゴッドハンドを持つペットキラーのbonny園長と、
カワイイおちび保母さんの居る『bonny保育園』ですよ!
まぁ、預けられたお子たちが、帰りたくないよ~って言い出すかも
しれませんが…。
1号は「今回のことで間違いなく、オレに対するジュゲムの順位が、
bonny園長より下になったね(泣)」と嘆いておりました。
2009/03/18(水) 10:46:26 | URL | [ 編集]
ばなな
ごはん少なっそうかぁ 食が細いってこういうことなのね それにしてもいいなぁ ボニさんの手作りごはんが食べられる保育園預けたい 人間もいいですかね
2009/03/18(水) 12:19:36 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん、いよいよ本格的に犬を?!
私からもひとつ!

ミニピンはやめといた方がいいよ(笑)

あ、誰もそんなこと言ってないですね。しつれ~。
2009/03/18(水) 13:51:41 | URL | [ 編集]
りりあん
ぴっぴさんに私からもひとつ!

ダックスだと「アンオー」出来ないし
「キャトル」わかりにくいから
バレエごっこで遊ぶのにはつまんないよ!
2009/03/18(水) 14:25:26 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
なななな、なんですか。お2人して!
事務所で笑ってしまうところでしたよ!!
隣りに上司がいるってのに。
とか言いながらコメ書いてるし。ぷぷ。
もちろんサテン長手袋で♪

>あが委員長
ミニピン、実は候補に上がっておりました~。
えぇ。完全に見かけのみで(あぁ怒らないでぇ)。
性質とか性格とか特徴とかを知らない時です。はい。
いや、今でもそんなに分かってないですけど。

実際に飼うのはまだまだ先です。
いつになるのか私もわかりません(^^;
でも、そのときには『じっくり考えて』
行動に移そうと思います。
委員長に呼び出されないように(笑)
その時は色々ご指南よろしくです~。


>りりあんさん
そっか、ダックスだとそういう難点がありましたか。
大丈夫、ダックス向けに振り付けするから(>。∂)b
なんならフリッジちゃんと共演なんてどうでしょう。
って!!りりあんさんおもしろすぎますから!
バレエ用語まで完璧にマスターしちゃってるし。
ダックスも可愛いんですよねぇ。
あの歩く時の後ろ姿が好きなのです。
シッポフリフリ…運転中なのに、見かけると
つい凝視してしまって危険危険(笑)


いかんいかん。ここはボニたんのコメ欄なの!
ごめんね。ボニたん。ありがとぉ~う。




2009/03/18(水) 16:48:38 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
男の子はやっぱり自分の縄張りじゃないと落ち着かないのね~
熟睡ってのはなかなか・・・

それにしてもじゅげむくん、お利口さん!
うちの次男坊とは大違いだよ
絶対bonnyちゃんでも無理・・・

ちなみにうちの子、男の子以外はおもちゃで遊ばないよ
だから私が狭い家の中を走るのさ・・・
2009/03/18(水) 19:38:37 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
ぴっぴさん
ダックスだったらいつでもお貸ししますわよ~。
2009/03/19(木) 08:44:38 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おはようございます~。
朝から人様のコメ欄で失礼しますです。

>ブルーなビッグママさん
そっか!チョコねえさんもダックスでした!
すみません。ダックスじゃなくてチョコ姉さんで
インプットされてました(^^;



ボニたん私のためにコメ返し待っててくれた?
ありがとぉ~う。
なんか候補がたくさんあって実際飼うとなったら迷いに迷いそう~。
それも楽しみのひとつなんだろうけど♪

2009/03/19(木) 09:42:20 | URL | [ 編集]
りりあん
>ぴっぴさんへ補足

でもフリッジは
ご飯の前の「待て」ポーズ、クロワゼなのよ。
いいでしょ?うらやましいでしょ?
2009/03/19(木) 11:53:31 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おぉっとまたまた…。

>りりあんさんへお返事
クロワゼ?!ナゼにそんな斜めに…。
にしてもその絵が浮かんで…ジュル。
目だけキョロンってこっち見てるんでそ?
白目ありで。うきゃあ~~可愛すぎる。


え、えっと。ボニたん…ご、ごめん。
きっとこれで最後だから。
ありがとぉ~ぅ…(逃)


2009/03/19(木) 14:55:56 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
昨夜、色んなものに負けてお返事が出来なかったら
大変なことになってますね~。
それではお返事でーす。


e-74マルコ様
>やっぱりドライフード残しちゃってる。(笑)
普段からドライフードは食べないんだって。
あの手この手で試してみるも上手に残すらしいよ。(笑)
>後ろかけってマーキングだよね。(?)ブツなくてもやるんだ。
やってた!私もこれは初めての体験。
おちびも毎回やらないのよ。だから1日でこんなに見れるなんて
思わなかった。(爆)


e-74ロンサム様
>てっきり皆おもちゃで遊ぶものだと誤認していたので
歴代犬そろって全員オモチャで遊ばなかったんです。
ジュゲム君もよく遊んでる(噛んでる)風なオモチャを
持ってきてたんですけど、まっっったく反応しませんでした。残念。
我が家がそういう雰囲気なのかしら?(笑)


e-74いぬキャラメル様
>知らない場所でネンネしてゴハン食べてトイレして…。
早く慣れてくれるならマーキング(シッコ)もOKだったんですけど
やらずに慣れてくれましたね。
ずっとクンクンはこちらもダメージを受けるので良かったです。(笑)
>おねいちゃんがよその子と一緒なのに脱走だなんて…。
ナゼ私がリードを落とした瞬間が分かるんでしょうか?
すぐに鋭く「おちびっ!」と呼んだら、ピタと立ち止まり
視線を合わせてから、再び走って行きました。
そういう犬なんです、おちびって・・・


e-74大根様
>あまり怯えもせずなかなかでしたね。
犬って本当に状況判断が上手いですよねー。
個々の性格もあるでしょうけど、上手な動物だからこそ
これだけ人と密着して生活出来るようになったんじゃないかと。
ナゼ犬は私とオモチャで遊ばないのかしら??(笑)
>エーーーー頑張ります。。
画像のアップロード、上手くいってよかったですね!
力になれませんで申し訳ない。(笑)


e-74あが様
>うちの「一応」小型犬なんて、出されたら鶏一羽でも食べますから(笑)
ええ、私も馴染み深い白い小型犬もそのタイプでしたね。
でもどうしてもお腹いっぱいで食べられない時は隠してました。
きっとニy・・・おっと、「一応」小型犬ちゃんも
隠すでしょうね~。(爆)


e-74さとちん様
>永遠の美少女おちびちゃん
これは言い過ぎじゃね?(爆)
>ほら、最近映画化されたあの犬みたいなもいるからね~。
あー・・・マーリーね。
映画の告知で犬好き芸能人が集まってるのニュースで見たよ。
中にベッキーちゃんがいたのが、とっても残念だった。
志村動物園見てると彼女は違うと思うんだよね~。
映画が原作とどれだけ違ってるかにもよるけど。


e-74ゆるさく様
>落ち着く雰囲気があるのね~♪
どうかしら?実は私もかなりドキドキしてたのよ。
ずっと馴染んでくれなかったら・・・とか
お正月に数分しか戯れてないのに大丈夫かな?とか。
でもドキドキが伝わってはいかん!と、
何が起ころうが大丈夫、ドンと来い!と思い直したの。
だからおちびが脱走したときも平静でいられたわ~。(爆)


e-74ブルーなビッグママ様
>じゅげむ君途中から裸になってる。
鋭い! これは散歩のときにシッコがついちゃったんです。
だから裸族になっていただきました。(笑)
>あれって平常心を保つためにやってるんですか?
体のゴミや水分を払う時とか、耳が痒い時にもブルブルします。
それに自分を落ち着かせるときにもやったりするんです。
犬自身も環境に慣れようと努力してるんですよね。
見てると違いが分かって面白いですよ~。


e-74りりあん様
>もはやあこがれを通り越して驚愕の境地だわよ。
おちびもお腹いっぱいだと残しますよ。
あったらあるだけ食べちゃう子もいますよね。
フリッジちゃんはそのタイプっと( ..)φメモメモ
>時間が夜にずれ込むからショップだと次の日引取になっちゃう
そうですよね~、その日こそ一緒に寝たいですよね。
>だから次回(次回?)は徳島で挙式にしてもらう~絶対。
えー、次はないでしょー。まさか・・・りりあんさんの?!
>元気出してね。
ありがとうございます。もうすっかり立ち直りました。


e-74ぴっぴ様
>でも、あっけなく捕まるところも癒し系まっとうしてるね。
あっけなく捕まらなかったら、私が激怒してるわ!(笑)
>たまらんね。あのモコモコフワフワ。
毛が絡まるから手入れは必要なんだけど
その分、抜け毛がないのよ。アレルギーの人にも向いてるの。
でもぴっぴちゃんは毛じゃないもんね。
トイプーの毛の手触りは最高に気持ちいいよ!


e-74a & a 2号様
>家では超マイペースな気紛れガウガウ犬のくせに
へぇ~、私が預かった子と違う犬だわ!一度もガウガウ言わなかったよ。
なーにやってもどーこ触っても嫌がらなかった。
寝てるときにお腹触ってたら、自然と足が下がってくるでしょ?
そしたら寝ながら足を頑張ってあげてた。(爆)
どこまでもサービス精神のある子だなと思ってた。
>bonny園長より下になったね(泣)」と嘆いておりました。
慰めになるかどうか分かりませんが・・・
「大丈夫。きっとシ○ゴより上だから。」とお伝えください。(爆)


e-74ばなな様
>食が細いってこういうことなのね
たまにご飯食べない子っているんですよねー。
我が家の歴代犬にはいないんだけど。(爆)
>人間もいいですかね
人間は10歳以上でお願いします。
多分、それ以下は私じゃ無理~!(笑)


e-74あが様
>ミニピンはやめといた方がいいよ(笑)
何をおっさいますやら。
ミニピンほど正しくリードを取るとリーダーに忠実でしょうに~。(笑)


e-74りりあん様
>バレエごっこで遊ぶのにはつまんないよ!
ごっこで遊ばなくても。(笑)
だってリアルにバレエやってるんだもん!


e-74ぴっぴ様
>でも、そのときには『じっくり考えて』
そうだよね。生活環境とかもあるしね。
パグもオススメだよ。ビロードの毛並みなのよ。
ま、私としては譲渡犬も考慮に入れて欲しいけどね~。


e-74げんちゃん*様
>男の子はやっぱり自分の縄張りじゃないと落ち着かないのね~
おちびも私の部屋ではなかなか・・・(笑)
>うちの次男坊とは大違いだよ
そんなことないよ~。いざ、ポンと違う環境に入っても
ちゃんと順応できると思うよ。
ジュゲム君も家とは犬が違ったみたいだし。(爆)


e-74ブルーなビッグママ様
ぴっぴさんがチョコちゃん用に
バレエの振り付け考えてくれるようです。(笑)


e-74ぴっぴ様
>なんか候補がたくさんあって実際飼うとなったら迷いに迷いそう~。
ふふふ、迷うと思うよ~。
だって子犬ってみーんな可愛いんだもん。(笑)


e-74りりあん様
>ご飯の前の「待て」ポーズ、クロワゼなのよ。
バレエ用語がポンポン出てくると
拙ブログも高尚なイメージになりますね~。
本文にはUNKOが羅列されてても。(爆)


e-74ぴっぴ様
入れ違いになったわ。
フリッジちゃんがやるってだけで
他のダックスもやるとは限らないからね。(笑)
フリッジちゃんも教えられたわけではないと思うし。
どうですかー? りりあんさーん。
 

2009/03/19(木) 14:56:42 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
