大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第1問
はい、今日から始まります。 拙ブログ開設



『2周年記念クイズ』



今日から1日おきに1問ずつ出題です。
合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。
今回の賞品は!




IMGP8178.jpg
さとの雪食品 の 『すだちはちみつ』 12本と





cafe2.jpg




エビちびカフェマット、コースター2枚をSETにして
全問正解者の方、抽選で2名に。
なお当選された方が海外在住の場合は『すだちはちみつ』以外の
徳島名産品になります。



クイズの問題は過去1年間の記事から出題されます。
ヒントもありますし、他の方の解答をカンニングも出来ます。
難しいのは1日おきにクイズに答えに来なければならないこと。
意外とこれが難しいみたいです。 皆さん、頑張って下さいね~。
では、参ります。




『第1問』



害のない 可愛いウソが つけなくて 
エビスに託す エイプリルフール (bonny心の短歌)



害のあるウソならつけるんですけどね。
そんなもの記事にすることは出来ませんから。
そのときエビスはある芸人のモノマネをしてくれました。
その芸人とは・・・・








2周年クイズ1




そうそう上手だったよね~、エビちゃん!
ふふふ、芸人の名前が問題だと思ったでしょー。
今回のクイズはレベルアップしてますからね。
では、問題。



昨年のエイプリルフールの記事、
総コメント数はいくつだったでしょうか?




さあ皆さん、さかのぼって可愛いエビスのナベアツ芸を楽しんできて下さい。
そしてここのコメント欄に答えをね!







 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 21:37:51 | | [ 編集]
ゆるさく
総コメ数ってのはぼにたんを外したやつかな?
なら14!!!

あれ??
鍵って記入だったのかな???
でもそうは書いてないからいっかwww
2009/03/23(月) 21:53:51 | URL | [ 編集]
まき
『2』!と思ったら、ゆるさくさんと違う・・・
あれ?2007年の記事みちゃった~。
やだー、間違えた~。
答えは『14』でーす。ちゃんと見に行って確認したよ。
それもPCで!まだ、携帯で調べなくて済んでる!
2009/03/23(月) 22:18:26 | URL | [ 編集]
はなちん♪
ちびが寝たから来ちゃった・・i-178
コメントしてくれた人は14お返事も「コメント」にくくられてるしそしたら15・・・。

コンスタンスには参加できないかも知れないから・・
ここは裏を読んで(何の裏だろう?)15にします

2周年おめでとう!!
2009/03/23(月) 22:22:29 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
総コメント数ってことは、ふつーに考えると、
そのまんま()の数字で15 かな?
bonnyさんを外すと14だけど…
いいです!私は15ってことでお願いします。
2009/03/23(月) 23:15:01 | URL | [ 編集]
さくらい
初めまして<(_ _)>
毎日楽しみに覗かせて頂いておりますv-352
(普段は読み専門で、非常にお恥ずかしい限りなのですが…/汗)。
特に、「おちび通信」がお気に入りでして、まるでおちびちゃんと直に会話している様です///
記事が挙げられているのを見ると、嬉しくなってしまいます…vv

「“総”コメント数」だから、ここはやはり『15』でしょうか…(自信無さ気/汗)
「面白かった?」のエビちゃん、とっても可愛いですね( ´艸`)

2th anniversary、おめでとうございます~!!v-315v-254v-272
2009/03/23(月) 23:30:24 | URL | [ 編集]
ばなな
15にしますっこれ悩むわぁ
遡ったサカノボッタ パケホーダイでよかった

ボニさん 号泣です
2009/03/23(月) 23:38:05 | URL | [ 編集]
あが
コメントは14。bonnyさんのお返事を入れると15。

<皆様>
bonnyさんは優しくて慈悲深いお方なので
14か15か選ばなくてもいいのです。
見に行って(もしくはカンニングして)答えればそれでOK!
ね?そうだよね?bonnyさん?
2009/03/23(月) 23:59:47 | URL | [ 編集]
大根
ううう・・・明日行く。。過去記事明日行くから。。
もう寝ないと起きれないから。。5時半に起きなきゃなんないから。。
明日行く絶対。。。
でカンニングして・・15。。。
2009/03/24(火) 00:22:26 | URL | [ 編集]
まっちゃん
みなさんの答えを確認して、そして、見て来た!
で、15!
鍵コメを1とするか、bonnyさんのお返事も1なのか…
うーんと、でもとにかく15で。
2009/03/24(火) 00:45:49 | URL | [ 編集]
hisa
bonnyさんのお返事込みで15コメ!

…ところで、私、ナベアツさんを存じ上げないので初めて見ました。

2007年8月渡米
2008年1月一時帰国(1週間):このとき「小島よしお」を知りました

で、現在まで帰国してないので、この間にブレイクした人わかんないんですよ、この前の紅白も知らない人が結構いたし…。実はLAで未だにアウェー感満載で暮らしてるんですが、日本に帰ったら帰ったで気分はアウェーなんだろうなぁ…しょんぼり。
2009/03/24(火) 02:10:35 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
見て来ました。15でした。
でも1年前からナベアツやってたんだね。
というよりすぐ消える芸人が多い中、1年もったんだねえ。最近はこれ封印するって言ってるらしいけど。
2009/03/24(火) 06:55:47 | URL | [ 編集]
puri
そっか!一度鍵コメにしちゃうと公開できないんだった><
bonnyたーん、ごめんなさいっ
一番乗りの私のコメント、公開して~~~v-356
2009/03/24(火) 07:30:04 | URL | [ 編集]
さとちん
まんまとナベアツ~!と答えてしまったわ。(爆)
これは見に行かなくてもわかったよ。

ちょっくら見てくる。

...数分後...

見てきた~。

コメントは14でbonnyちゃんのお返事入れて15だった~。

クイズじゃない日も更新するんでそ?( ̄ー ̄)ニヤリ



2009/03/24(火) 09:05:16 | URL | [ 編集]
りりあん
さとちんの答えを丸写ししてれば
正解間違いない気がするけど見てきました。

コメント(15)
だから15で。

エビちゃん美肌だったなあ~。
2009/03/24(火) 10:09:33 | URL | [ 編集]
らずむっち
コメントは14で、bonnyちゃんのお返事を入れると15。
この4月1日の記事は、私の中では、
数々のブログ閲覧史に残る名作だと思うんです!
今でも記憶にはっきりと残っています。
だから、4月1日の…って読んだだけで
あ、あの記事だ!とすぐに浮かびました。
だから、確かめにいかなくてもコメント数くらいわかりました。
(これはウソです)
2009/03/24(火) 11:51:54 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
いやぁ可愛かった!!
クリクリお目め。ウルウルお目め。

あ、答え答え
15で。(お返事とか入れて)

えっと、今から去年のその記事にコメントとかしたら
どんどん正解が変わるなぁとか悪魔なことを
考えてしまった。えへ。

2009/03/24(火) 11:53:30 | URL | [ 編集]
ゆう
1年って早いね。
そりゃ私も年取るはずですわ(笑)
いつ見てもエビ様は永遠のアイドルです~

ってことで「15」でよろしくです♪
2009/03/24(火) 15:06:18 | URL | [ 編集]
ちっちき
ああ、もうすぐ4月なんですね~。
ナベアツさん、最近おみかけしないな~。
エビ様、かわええなぁ~。
で、答えは「15」でお願いします。
2009/03/24(火) 16:01:15 | URL | [ 編集]
さち。
4月13日はさちの誕生日です。
また近くなったら
アピールしに来ます。

そんでもってクイズの答えは
「15」!

そのうち乾燥ワカメは賞品になりますか?
2009/03/24(火) 16:54:44 | URL | [ 編集]
ぺる
カンニングありってことで、完全に↑カンニングなんですが・・・

15で!!!


ちゃっかり参加しちゃったりして★
2009/03/24(火) 17:09:51 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
2周年おめでとーーー!
お祝い遅くなってごめんね
ちょっと我が家で手術した子が居て、落ち着かない数日間を過ごしてたのよ・・・

続けるって大切だよね~
私もくじけず、マイペースで頑張ろう!

んで、お答え
しっかりさかのぼってみてきました
15!です

エビちゃん、懐かしくて思わずPCの前で叫んでたよ~
2009/03/24(火) 19:54:53 | URL | [ 編集]
大根
はぁはぁはぁ・・・・今駆けてタイムトラベルしてきました。。
いやぁ・・・かわゆい。。えびちゃん・・永遠ですね。。「ぱーん」のエビちゃんも超かわゆかったけど。。やっぱ15。。。コメントってあるから全てのコメと理解しましたよ。。全てのコメですよね。。全コメ。。(くどい)
2009/03/24(火) 23:13:54 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃん♪こんばんは。

カンニングでごめんなさい~。
15で。

おやすみ・・・Zzz。
2009/03/25(水) 00:16:54 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
おちびちゃんのかわいい表情にまたにっこりしてしまいました。

ところで・・・
クイズの答えは
この場合bonnyさんのお返事を含むと『15』になるし。
含まなければ『14』になる。そして・・・
総コメント数って書いてあるのでbonnyさんのお返事を1件ずつで数えると『28』になるし(-_-;ウーン

でもここはやっぱりおちびちゃんのナベアツにかけてワタシも15で勝負!

あ~~bonnyさんの企画大好きです(^ー^* )フフ☆
2009/03/25(水) 14:41:21 | URL | [ 編集]
ぼす子
良かった間に合ったー。

14と言いたかったけどやっぱり15で!

へそ曲がりな私が出題したなら「コメント返しはコメントにあらず」とかって言いそうだけど、ボニさんは違いそうだから。
2009/03/25(水) 16:05:45 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズにご参加ありがとうございます!
私のお返事を数に入れるかどうかで答えが割れてしまいましたね~。
でも、どちらも正解にします。
お返事でーす。


v-61鍵コメpuri様
カンニングもOKです!
一番コメはカンニング出来ないけどね~。(笑)


v-61ゆるさく様
>鍵って記入だったのかな???
もちろん必要ありません。
他の人にカンニングさせたくない場合はOK!(笑)


v-61まき様
>それもPCで!まだ、携帯で調べなくて済んでる!
くそー、携帯まきの出番はまだかっ!?(爆)


v-61はなちん♪様
>ここは裏を読んで(何の裏だろう?)15にします
本当に何の裏かしら?(爆)
でもひとまず正解!


v-61いぬキャラメル様
>いいです!私は15ってことでお願いします。
大丈夫、正解ですよー。
初参加ですからね、頑張ってくださいね~♪


v-61さくらい様
おお、こちらにも初参加の方が!
ようこそいらっしゃいませ、禁断のコメ欄へ。(爆)
>まるでおちびちゃんと直に会話している様です///
おちび通信ではおちびもコメントのお返事に参加してますよ~。
またチャレンジしてみてくださいね!


v-61ばなな様
>遡ったサカノボッタ パケホーダイでよかった
わー、ごめんね~。そういう時はねカンニングよ!(笑)
>ボニさん 号泣です
泣く前にカンニングよ!(爆)


v-61あが様
>見に行って(もしくはカンニングして)答えればそれでOK!
そうです。くじ運が左右するといっても過言ではない。(笑)
でも今回はくじを引くのが初めてのおちびですから。
さあ、どうなるかなー?


v-61大根様
>明日行く絶対。。。でカンニングして・・15。。。
面白すぎるっ!(爆)
でも正しい選択ですね。褒めて差し上げます!


v-61まっちゃん様
>うーんと、でもとにかく15で。
はい正~解!
ところで関係ないんだけど、さっきから政界って変換されるの。
私、そんな硬い言葉使ったことないのにー。(爆)


v-61hisa様
>…ところで、私、ナベアツさんを存じ上げないので初めて見ました。
もう知らなくてもいいかも?
いや、ナベアツさんは知ってた方がいいですけど、
このギャグはもう古いですから~。
>この前の紅白も知らない人が結構いたし…。
ずーっと日本に住んでても知らない人います・・・。


v-61ブルーなビッグママ様
>でも1年前からナベアツやってたんだね。
そういう意味でもブログって使えますね!(爆)


v-61puri様
>一番乗りの私のコメント、公開して~~~
puriちゃんが出来ないのに私がどうやって???
やり方教えてくれたら公開するよー。(爆)


v-61さとちん様
>まんまとナベアツ~!と答えてしまったわ。(爆)
そういうところが・・・・・・・好き♪
>クイズじゃない日も更新するんでそ?( ̄ー ̄)ニヤリ
そういうところは・・・・・・・嫌い!(爆)


v-61りりあん様
>さとちんの答えを丸写ししてれば正解間違いない気がする
ええ、正しい判断です。
でもさとちんもSだからなー? ひっかけてくるかも?(爆)


v-61らずむっち様
>数々のブログ閲覧史に残る名作だと思うんです!
そんなに気に入って頂けて光栄ですわ♪
>だから、確かめにいかなくてもコメント数くらいわかりました。
そこまで好きだったら引きます。(爆)


v-61ぴっぴ様
>えっと、今から去年のその記事にコメントとかしたら
>どんどん正解が変わるなぁとか悪魔なことを
それって自分の首も絞めるのよ!分かってるよね?(爆)


v-61ゆう様
>そりゃ私も年取るはずですわ(笑)
これは禁句~~~!
歳は平等に取っていくんだからー。
ゆうさんも私も・・・・。(笑)


v-61ちっちき様
>ああ、もうすぐ4月なんですね~。
みんなーーー!
今年のエイプリルフールはちっちきさんのブログにちゅうもーくっ!
・・・などどプレッシャーをかけてみる。(笑)


v-61さち。様
>4月13日はさちの誕生日です。
了解です。何にしようかなー?うーん・・・
>そのうち乾燥ワカメは賞品になりますか?
欲しいならあげるー。まだいっぱいあるよ。(笑)


v-61ぺる様
>ちゃっかり参加しちゃったりして★
ええ、ちゃっかり参加して下さい。
でも飛ばさないで答えに来るのが難しいみたいよ~。
頑張れ!(笑)


v-61げんちゃん*様
>ちょっと我が家で手術した子が居て、
月ちゃん落ち着いてきた?
月ちゃんよりげんちゃん*の方が心配だわ。
気持ちを楽にしてね。
痛そうにしてても月ちゃんの回復力は凄いと思うよ。


v-61大根様
>はぁはぁはぁ・・・・今駆けてタイムトラベルしてきました。。
大根さんったら、真面目なんだからー。
でもエビス、可愛いでしょ?(爆)


v-61マルコ様
>カンニングでごめんなさい~。
エビスに謝ったの?(笑)
エビ様は何と言ってたかしら~?


v-61*ちぃ-*様
>でもここはやっぱりおちびちゃんのナベアツにかけてワタシも『15』で勝負!
良い勘してますねー。
そうなのです。ちょうど15で3の倍数じゃない!
なんて考えていたんですよ~。(笑)
この調子で残りの問題も頑張ってくださいね!


v-61ぼす子様
>へそ曲がりな私が出題したなら「コメント返しはコメントにあらず」
コメント返しだって私のコメントだよ~・・・クスン。
なーんて。深い意味はあるようでないのだ。(爆)


2009/03/27(金) 22:57:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
