大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第2問
今日はこんなところに行ってました。




高松市看板



徳島の隣県、香川県に行って、さっき帰ってきたところー。
ちょっとした試験を受けに朝から行ってきました。
試験の前に講習会もあって、その講習会場が・・・・



見つからなーいっ!



持ってた地図が使い物にならず迷いました。
多分、近くにいるんだけど見つからないの。
車でさんざんウロウロした挙句、歩きでもウロウロ。
キツネに化かされてるんじゃなかろうか?とウロウロ。
実際ははじめに道を聞いた人に化かされてたんですけど。
犬の散歩以外でこんなに歩くことなんてないのに・・・
こんなに歩くならおちび連れてくれば良かったよ~。
そんなことを思いつつパチリと撮った ↑ 画像です。




では参りましょうか? 拙ブログ開設

『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題です。 合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。



『第2問』



鼻息も荒く記事中に20回もある言葉を連呼してまで、
世紀の大発見だ!と書きました。 さて、その世紀の大発見とは



世界中のワンコが手作りご飯を食べると、
街中の放置○○○○は(24時間以内に)消える。




○の中に当てはまる言葉を答えよ!





2周年クイズ2




今日はコメント欄がこの言葉で埋まるのねー。(シミジミ・・・)








 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)



さとちん
ズバリ!

UNKO

みなさんあたちの答えをカンニングしてもよくってよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



2009/03/25(水) 23:39:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
あ、私もこれは調べなくても分かったよヽ(´ー`)ノ

モチロン「UNKO」♪

なんか覚えてるのよね~、この記事(爆)



さ~、寝よ寝よ( ̄▽ ̄)
2009/03/25(水) 23:48:21 | URL | [ 編集]
りえっぺ
う、UNKO



あーーーーん、てか第1問逃したしーーーー!
2009/03/25(水) 23:52:55 | URL | [ 編集]
あが
私も~!調べなくてもカンニングしなくてもすぐわかる~。

UNKO!!

2009/03/25(水) 23:55:36 | URL | [ 編集]
マルコ
これはバッチリ覚えてる。
「UNKO」で。
2009/03/25(水) 23:56:00 | URL | [ 編集]
大根
そうか・・・スペシャルなローマ字だったんだ。。
ひらがなじゃ一字余るじゃん????
そうかいつも・・そうだったね。。スペシャル文字だったわ。。

UNKO

スペシャル太文字で行きました。。
ってじぶんでやってながら・・・どうなるかわかんない。。送信してみよっと。。
2009/03/26(木) 00:06:24 | URL | [ 編集]
大根
なーんだ・・変わんなかった。。
では・・・もっとスペシャルに。。

UNKO

どうなったかな??
2009/03/26(木) 00:08:53 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・・

埋まってきてますね。。。。。

ここからさらにこの言葉で埋め尽くされていくのデスね(笑)
2009/03/26(木) 00:09:58 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
↑の嗚呼・……の後で
何のハジライもチュウチョも無く恐縮ですが
続けさせて頂きます。

UNKO

2009/03/26(木) 00:50:17 | URL | [ 編集]
はなちん♪
えっと・・・○○○かと思ってkeikoの誕生日しらべて、8月18日の記事みたら、シューマイがドーンとあったから しばらく考えてしまったわ・・。

そうか・・ローマ字だったのか。そうだったのか・・。

2009/03/26(木) 00:52:08 | URL | [ 編集]
まっちゃん
皆さんの見たまんま、そのまんま

UNKO

あぁ、なんか今文字打ちながらちょっとどきどきしたー。
でもこの時の記事もすごく印象に残ってて、その後散歩中に
見かけるとつい観察してしまってます。
2009/03/26(木) 02:10:50 | URL | [ 編集]
puri
はいはーい♪

e-283UNKOe-283

太字な上に絵もつけてみた!
2009/03/26(木) 06:46:06 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
丸の数が4個だけど、ひっかけだよね~っていう問題も多いのに、なんて良心的なんでしょう。
UNKOでお願いします。
玄米食べさせたら、チョコはそのまま出ましたが、モンは見事に消化されています。中身が腹黒い女は消化吸収力も強いようですわ。
2009/03/26(木) 07:17:26 | URL | [ 編集]
ばなな
UNKOで。

キラキラさせてみました
私も最初シウマイの記事にぶつかりました
答えありきで探しちゃった
2009/03/26(木) 08:46:19 | URL | [ 編集]
りりあん
UNKO
の文字がコメ欄を埋め尽くす時は
バレエ用語が混じると格調高くなるって書いてたよね?!

というわけで
テレプシ第二部2巻読みましたか~?
・・・やっぱり風邪の話で終わってるYO!
こないだのローザンヌでは
バレエ始めて5年の日本人の子が入賞したのよ。
進み方が遅すぎるってば!
(ちっちきさんに回したものか思案中)
2009/03/26(木) 09:12:55 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
|_-。) ポッ… ちょっとテレながら答えは

UNKO

最初は○が4つなので(●^-ェ-) ン?って思いましたが
きっとこれでOKのはず。

やっぱこの企画楽しすぎる~~♪
2009/03/26(木) 09:23:42 | URL | [ 編集]
さち。
e-283UNKOe-283

良いのかなぁ・・・こんな・・・
e-283UNKOe-283なんて
何回も書いて・・・
だってe-283UNKOe-283だし。
でもbonnyちゃんが書けって言うから
仕方ないよねe-283UNKOe-283って書いても。
2009/03/26(木) 10:26:07 | URL | [ 編集]
hisa
……これって、後にカキコすればするほど、色々飾りをつけなきゃいけないんでしょうか……




で、お願いします…ま、ひらがなとかカタカナより書きやすい気がするよ、bonnyさんありがと。
2009/03/26(木) 12:37:59 | URL | [ 編集]
ちっちき@UNKO片付け人
答えは

UNKOv-254(←少しでも麗しく♪)

v-442りりあんさんへ
便のある時で良いですよ~。
ところで「聖おにいさん」最新刊はいかがですか~。
2009/03/26(木) 16:59:25 | URL | [ 編集]
りりあん
ちっちきさんのセカンドネームが・・・
う、う、麗しすぎるわぁ!!
でも、そうよね。
うちなんて1匹でも
「あたしはトイレシーツ交換人かよ?!」
っていう日があるもの。

「聖☆おにいさん」新刊でたの??
読みてぇ~っ!!すっごい読みたい。
じゃ、もう2・3回読んだらテレプシ送るけど
ホンッとに進んでないからね。
読みながら寝ちゃうくらいだから。覚悟してね。
2009/03/26(木) 17:05:43 | URL | [ 編集]
さとちん
やだ~ちっちきくんってば便つながり?(違)

エレキングも同じ日に新刊出たんだよね~。

「聖☆おにいさん」りりあんさんの次予約♪
2009/03/26(木) 17:17:41 | URL | [ 編集]
ちっちき@観察もするよ♪
りりあんさん&さとちん先生へ

では、もう2、3回読んだら、りりあんさん経由で回し便出しますね~。
「べん」じゃないよ(笑)。
2009/03/26(木) 17:39:05 | URL | [ 編集]
ゆう
わぁー「UNKO」がいっぱいだわ~

○が4つだったので、ん??って思ったけど
「UNKO]だったのね~



2009/03/26(木) 18:36:47 | URL | [ 編集]
ぼす子
うんこだってことは勿論覚えてたけど
表記がローマ字だったのを忘れてた。
皆さんのをカンニングして、しかも

UNKO

それっぽい色でv-294
2009/03/26(木) 19:06:32 | URL | [ 編集]
まき
最初、ローマ字で考えてなくって『ちんちん』?
と思ってた私はある意味、危ないでしょうか?
答えを探して~、見つけたよ~。

UNKO!っす!
2009/03/26(木) 19:33:55 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
答え UNKO
これっすね~
我が家のUNKOも拾い忘れても消えるよ・・・
あ、これ自分の家の敷地ね

しかし冬場はなかなか虫さんも分解が遅れるようで
これからはあっちゅう間になくなるね~
2009/03/26(木) 19:59:16 | URL | [ 編集]
puri
UNKOコメントが、すでに26個~~~@@
こんな楽しいブログ、世の中に二つとないよぅ~~~

e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283

↑こんな事もできちゃうんだもん@@
2009/03/26(木) 20:30:53 | URL | [ 編集]
さくらい
「ンコ」ぢゃなくて、『UNKO』ですねv-15
色文字のやり方が判らなかったので、シンプルにゆかせて頂きます~(汗)
内容は覚えていたのですが、確認も兼ねて再読しようと思いきや…
ええ、小生もシウマイの記事に当たりましたとも(笑)
2009/03/26(木) 20:33:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ここはやっぱりカレー食べながら答えるべきだったか.....w

ハムUNKOはつまんでポイッ!ってするのだ♪
2009/03/26(木) 21:48:04 | URL | [ 編集]
大根
まきさん・・そ・そ・それはモザイクを入れたほうが(汗汗)
まだ・・UNKOの方が(爆)。。
あ・・・十兵衛・・そのままネットで流しちゃったわ===言えないわな!!あたし。。   
2009/03/26(木) 22:58:28 | URL | [ 編集]
ぺる
UNKO で!!

この記事、結構最近でしたよね?
覚えています。
すごーい!!って思いましたもん!


てか、ホントに ↑まきさん・・・笑
2009/03/27(金) 08:20:07 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
シューマイ…美味しそうだったよ~。
お腹空いたよ~。

答え:


この記事私も覚えてるよ。
そうすれば放置もなくなるね~とか思ったもん。

ちなみに…8月18日は大好きな
中居くんの誕生日だYO!
今年で37歳だYO!
次回月9主演だYO!
失礼しました~笑



2009/03/27(金) 11:06:15 | URL | [ 編集]
らずむっち
人より遅れてきてこの言葉を発するのは
勇気がいるぞ…。
「UNKO」
2009/03/27(金) 15:16:16 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加して頂き、ありがとうございます!
壮絶なほどUNKOが並びましたね~。並ばせたのは私だけど。(笑)
今回はヒントが悪かったみたいでごめんなさい。
あと「UNKO」と恥じらいながら書いてくれた人たち・・・
壁を超えましたね?(爆)
お返事でーす。


v-79さとちん様
>みなさんあたちの答えをカンニングしてもよくってよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ヒントが悪いから急かされたみたいで・・・ごめんね。
ありがとう!


v-79ゆるさく@ケ~タイ様
>なんか覚えてるのよね~、この記事(爆)
何故かしら???(笑)


v-79りえっぺ様
>あーーーーん、てか第1問逃したしーーーー!
逃しても救済クイズがあるかもよ?
まだ決めてないけど。(爆)


v-79あが様
>私も~!調べなくてもカンニングしなくてもすぐわかる~。
今回振り返ったら、20回もUNKOって書いてるんですよ~。
自分で驚きました。(爆)


v-79マルコ様
>これはバッチリ覚えてる。
バッチリ覚えられてたか~。(爆)


v-79大根様
>そうか・・・スペシャルなローマ字だったんだ。。
いやー、平仮名より書きやすいってだけです。
伏字にするの面倒だし。
特にスペシャルってわけではないんですよー。(笑)
2回もチャレンジありがとうございます!


v-79ロンサム様
>ここからさらにこの言葉で埋め尽くされていくのデスね(笑)
だんだん工夫を凝らした感じで埋まっていきました。(爆)


v-79いぬキャラメル様
>何のハジライもチュウチョも無く恐縮ですが
私もUNKOと書くことにハジライもチュウチョもありません。
でも言うとなるとハジライもチュウチョもあるのよ~。(爆)


v-79はなちん♪様
ヒントが悪かったみたいでごめんね~。
9月28日の記事なの。有名人の誕生日みたら「keiko」とあったから
UNKOとkeikoで良いじゃない♪と思ったんだけど
keikoさんが小室○也の元奥さん以外の人・・・までは調べなかったの。
ごめんごめん!
>8月18日の記事みたら、シューマイがドーンとあったから
ぶっははは!そりゃウケる~~~!


v-79まっちゃん様
>あぁ、なんか今文字打ちながらちょっとどきどきしたー。
ちょっと大人になったのね~。シミジミ・・・。
>その後散歩中に見かけるとつい観察してしまってます。
他所のワンコのを・・・だよね?! それ、怪しい!!!(爆)


v-79puri様
また~、puriちゃんは悪ノリしてー。
ま、私も嫌いじゃないんだけど。(爆)


v-79ブルーなビッグママ様
>玄米食べさせたら、チョコはそのまま出ましたが、
>モンは見事に消化されています。
モンちゃんがおじやを嫌うのってその辺に理由があるのかも?
胃酸が強いのか?と思ったんですけど。
だから塊を好むのかも知れませんね。(←根拠はありません。)
モンちゃん、よく吐いたりしますか?


v-79ばなな様
>私も最初シウマイの記事にぶつかりました
ごめんね~、ヒントが悪かったのー。
て、今気付いたけどヒント悪くて謝る出題者もどうかだよね?(爆)


v-79りりあん様
>バレエ用語が混じると格調高くなるって書いてたよね?!
私・・・ローザンヌから叱られないかな?
こんなUNKOばっかりと並べて!とか。
まあ、別に叱られても平気だけど。(爆)


v-79*ちぃ-*様
>|_-。) ポッ… ちょっとテレながら答えは
ふふふ、壁を破りましたね?(笑)


v-79さち。様
>仕方ないよねUNKOって書いても。
大丈夫大丈夫。
多分、拙ブログのブログ内で「UNKO」で検索したら
ずらーーーーーっと出てくるから。(爆)
今さら1記事増えても平気~♪


v-79hisa様
>色々飾りをつけなきゃいけないんでしょうか……
そんな決まりはありませんよー。
個々の自己判断に任せてます。(笑)


v-79ちっちき@UNKO片付け人様
>ところで「聖おにいさん」最新刊はいかがですか~。
テレプシを購入する時、目にとまった漫画だ!
これ面白いんですか? いや、表紙しか見てないんです。
ていうか、もうその時点で雑誌数冊、漫画数冊を手にしてて
重かったから確かめることを断念したんですけど、見れば良かった~!


v-79りりあん様
>「あたしはトイレシーツ交換人かよ?!」
私、かなりの確率でトイレットペーパー交換人です。
>読みてぇ~っ!!すっごい読みたい。
やっぱり「聖☆おにいさん」チェックすればよかったーーー!


v-79さとちん様
>やだ~ちっちきくんってば便つながり?(違)
上手い! お~い、おちび~!
さとちんに座布団3枚あげて~・・・何?
1枚しかない?それも今おちびが使ってるやつしか無い?
じゃあ、その小汚い座布団あげて。(爆)


v-79ちっちき@観察もするよ♪様
>「べん」じゃないよ(笑)。
回し便(ベン)はヤダなぁ・・・・。(爆)


v-79ゆう様
>わぁー「UNKO」がいっぱいだわ~
ここまでUNKOで埋まるブログも珍しいかと。(爆)


v-79ぼす子様
>それっぽい色で
いやいや、そこはリアルじゃなくてもいいのよ~。(爆)


v-79まき様
まままま、まきさんっ!!!
「街中の放置ち○ち○は(24時間以内に)消える。」
って可笑しいでしょー! 最初から放置されてないでしょー!
もう、本当に面白いんだから~。(爆)


v-79げんちゃん*様
>我が家のUNKOも拾い忘れても消えるよ・・・
私も敷地内にしたら拾わないようにしてるのー。
でも、おちびってドライフードも食べるから
そういうのはカラカラになるまで残ってるけどね。(笑)


v-79puri様
>こんな楽しいブログ、世の中に二つとないよぅ~~~
いや、さとちんのところなら許される・・・ハズ!(爆)


v-79さくらい様
>ええ、小生もシウマイの記事に当たりましたとも(笑)
これ・・・かなり笑えますね!(爆)


v-79ゆるさく様
>ここはやっぱりカレー食べながら答えるべきだったか.....w
ブツは見えないからね~。
ブツ画像見ながら、カレー食べたら・・・出禁にする!(笑)


v-79大根様
>まきさん・・そ・そ・それはモザイクを入れたほうが(汗汗)
お返事でズバリ書いてたんです。
このコメントを見て、戻って伏字にしました。(爆)


v-79ぺる様
>この記事、結構最近でしたよね?
でも9月なんだよー。 それくらいインパクトあったってことか。(笑)


v-79ぴっぴ様
>ちなみに…8月18日は大好きな中居くんの誕生日だYO!
へぇ~。
テンション低くてごめん。だって興味ないんだも~ん!(笑)


v-79らずむっち様
>勇気がいるぞ…。
おお、勇者らずむっち!
また一つ伝説が増えましたね!(爆) 

2009/03/29(日) 22:57:37 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
