大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第3問
今朝起きた時、鼻血を出した形跡を見つけました。
といっても 枕が血で染まっていた! なんて
スプラッタな光景じゃありません。
鼻のあたりにうっすらと固まった血の痕跡が・・・。
私はいったい就寝中に何をしてるんでしょうか? ケンカ?
まぁ、真実は空気が乾燥してたとか微熱があったんでしょうけど。
それ以外だったら怖いよ・・・。




さて順調に進んでおります。 拙ブログ開設

『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。



『第3問』



何回も 仮装体験 見当たらず
おちびに託す ハロウィンの記事 (bonny心の短歌)



昨年のハロウィンの時、おちびにいくつかの仮装をさせました。
失敗ばかりでしたが・・・・。
さて、問題です。





2周年クイズ3
 



この仮装は何を目指していたのでしょうか?!



答えをコメント欄に書いてねー。







 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)



あが
はい!「おちび納豆」です!

そして「隣人の奇行」はこの時始まった・・・。
2009/03/27(金) 22:56:07 | URL | [ 編集]
さくらい
ズバリ!!“おちび納豆”で、答えは『納豆』ですね~v-371
ペ○シのオマケにスヌーピーが付いている現在ですが、正に、その中の茨城編を彷彿とさせられます~e-195

鼻血、大丈夫ですか~?v-356
バトルの類…でなければ、鼻にピーナッツ詰めて飛ばしながらコシジフブキでも歌われていたとか?(by.ワハハの梅ちゃん)<夢の中
す、すんまそん…v-356v-356
何の因果か、今この書き込みをしながら聴いているのは、
「真っ赤な夜」(B-T)だったりします…(爆)
2009/03/27(金) 22:58:24 | URL | [ 編集]
大根
タイムトラベルしてきたよ。。

「おちび納豆」。。

納豆だったのは覚えていたけどさ。。

え・・クイズ一問目のコメ欄にbonnyさんのリコメがある。。これが見れなかったのが残念だったの。。
急いでいかなくちゃ!!
2009/03/27(金) 23:40:15 | URL | [ 編集]
はなちん♪
ずっとご無沙汰だったのに、なぜかクイズが気になって来てしまいます。

納豆にまで変身させられてたのね。うんうん

小学校6年生の時、なぜか朝起きたら枕が結構血で赤かった日が時々ありましたよ。
「私 もうしんじゃうの?」って思ったの覚えてる

2009/03/28(土) 00:01:57 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノワタシの大好物♪

答えは・・・

おちび納豆


ところで・・・
鼻血大丈夫かしら?お大事に。


2009/03/28(土) 00:17:07 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
『おちび納豆』ですね。

ああ、納豆巻が食べたくなってきた…。
コンビにに走りそうなので寝まーす、

2009/03/28(土) 01:46:20 | URL | [ 編集]
ばなな
これは納豆だすぐわかったけど 戻って見てきた
おちび納豆だったぁかわいぃ
私 たらーってなるハナジはこんなに生きてて1回しか記憶にないの 子供の頃男の子の頭がぶつかって
2009/03/28(土) 08:44:01 | URL | [ 編集]
さとちん@今日はフリッジちゃんとでーと
「おちび納豆」

スーパーには、こういう納豆売ってないのよね。
食いて~~~っ!!!
2009/03/28(土) 09:18:24 | URL | [ 編集]
puri
v-294おちび納豆v-294でーす♪

@@なぜこの↑アイコンっ?!
2009/03/28(土) 10:03:59 | URL | [ 編集]
ゆるさく
鼻血は鼻炎だから鼻をかみ過ぎるとちょっと切れちゃって滲む事がよくあるよ(爆)でも産まれてこのかた垂れた事がないからちょっと憧れ(ヲイッ)
ぼにたんもしかしたら夢遊病かもよ!きっと壁と闘ったんだわっ!!!(違っ 爆)


答えはこれもカンターン!!!
おちび納豆♪
この辺りから登場したんだよね、Rが......
2009/03/28(土) 10:28:09 | URL | [ 編集]
まっちゃん
水戸納豆!って思ってコメント欄見たらちがってたー。水戸でなくても
いいもんね。あ、ちゃんとハワインダンサーも見て来ましたよ~。

で、正解は「おちび納豆」!

鼻血かぁ。つぶも時々小さな血の固まり顔につけてたけど、それはテンの噛み痕だったの。テンが乳歯の頃だけど。…もしやおちびちゃん??
2009/03/28(土) 12:14:56 | URL | [ 編集]
hisa
『おちび納豆』でよろしく~~。

bonnyさん、夜中に行われたのはきっとおちびちゃんからの復讐なのです…。冷たかったからね、昨日。。


さち。さん>
え?え??ドロンってダメ??v-12
ま、まあじぇねれーしょんぎゃっぷってことで…
2009/03/28(土) 16:54:30 | URL | [ 編集]
りりあん
さとちんが今日答えを教えてくれた。
「おちび納豆」

タレはね最近流行のゼリーみたいなやつでよろしく!

(連載誌でもまだ本選終わってないんだって→ローザンヌ)
2009/03/28(土) 17:47:00 | URL | [ 編集]
まき
これは携帯を使って検索しなくても分かった!

おちび納得!
2009/03/28(土) 19:12:22 | URL | [ 編集]
さち。
「おちび納豆」でお願いします。

さちは小粒が良いです。
あのね、こーゆーワラに包まれてるのって
食べたことないんだけど
中ってどうなってるの?
どうやって食べたら良いの?

>hisaさん
さっちんも生粋の昭和っ子だけどね♪
ドロンは意表をつかれたよぉ~
2009/03/28(土) 20:34:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>さち。さん
藁の真ん中をかき分けるとなかに納豆が詰まってんの。
で、器にだしてお好みの味付けで食べんのよw
そんで、たまに藁の破片とか絡まってて「ぺっ」ってやんのwww
でも「ぺっ」てやっても粘っこいから飛ばないんだけどね(爆)
香りが良いんだよ~。田舎臭い香り(褒めてんのよ)
私もそんなに何度も食べてないけど美味しいの♪
2009/03/28(土) 20:48:57 | URL | [ 編集]
ぺる
おちび納豆 で!!

ちなみに私は、納豆は ひきわり派 で~す♪♪
今朝も食べました。
NHKの朝ドラ「だんだん」が最終回ってこともあって、
しじみのみそ汁と共に(笑)
2009/03/28(土) 21:10:03 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
答えが「おちび納豆」
現在住んでる県は納豆が旨いはずなんだけど、そういう高級なのは食べたことないわ~

クイズ、10問もなかなか大変だと思うけど楽しみにしてるよ~

おちびちゃん・・・真顔で何想う・・・(笑
2009/03/28(土) 21:22:34 | URL | [ 編集]
まき
分かったのに、タイプミス!

おちび納豆!

は~、締め切る前に気づいて良かった!
2009/03/28(土) 21:52:03 | URL | [ 編集]
りりあん
↑え!!
まきさん、本気で間違えたんだ!
・・・お疲れですか?

ゆるさくさんのおっしゃるとおり
「藁につつまれた納豆」っておいしいよ!さち。さん。
変な言い方だけど「納豆臭くない」って感じ。
2009/03/28(土) 22:11:48 | URL | [ 編集]
bonny
まきさんへ

気付いたんだー。
今日の記事に書く予定だったのにぃ。
もうね、正解にしたいって思うくらい笑った!
おちび納得って!
ワラ巻かれて「おちび納得」って!(爆)
あ~お腹イターイ!!!
2009/03/28(土) 22:13:19 | URL | [ 編集]
ゆう
「おちび納豆」でよろしくです。

鼻血・・・甥っ子がうちに泊まってる時
よく鼻血出すんですよ。興奮しすぎ?
でもキャラがお布団を舐めて綺麗にしてくれてます。
bonnyさんもなんか興奮したの?(笑)
2009/03/28(土) 22:27:01 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ま、間に合った~~~。
休みの日は危険だぁ~。

答え:
おちび納得で♪

いやいや
おちび納豆で(笑)

まきさん最高!

鼻血大丈夫ー?
私もよく子どもの頃出してたな~。
夜中出そうな時必ず目が覚めるんだよね。
で、つーって出てくるのをティッシュで受ける。
危機一髪なことも多々(笑)
年度末で疲れてるんだよきっと。
ちゃんと休むんだよ~。


2009/03/28(土) 23:34:54 | URL | [ 編集]
ぼす子
私も「おちび納豆」で~す。
可愛い!

鼻血かー。
あれって気持ち悪いよね。
昔は鼻血出たら上を向けって言われてたから、
血が喉に流れ込んで吐きそうな気分になりました。
2009/03/29(日) 09:54:55 | URL | [ 編集]
ちっちき
パパも納得!
ママも納得!
納豆ぎらいのちびっこだって
一口食べれば思わず納得!
bonny本舗謹製
「おちび納豆」


で、お願いいたします。
2009/03/29(日) 11:19:56 | URL | [ 編集]
マルコ
おちび納豆です。
何回見ても納豆になり切ってるあきらめ顔のおちびちゃんが笑える。
どこ見てるだろ~ね。


2009/03/29(日) 21:50:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加して頂きありがとうございます!
週末のクイズだから、ずーーーっとコメ欄OPENにしたんですけど
ズルする人っていないものですね。私ならやるのに・・・。(笑)
お返事でーす。


v-371あが様
>そして「隣人の奇行」はこの時始まった・・・。
原点ですね。でもそんなに奇行じゃないと思うんだけどな~。(笑)


v-371さくらい様
>正に、その中の茨城編を彷彿とさせられます~
ペプシのおまけにそんなのがあるんですか?
ん? 真似されたか?(爆)


v-371大根様
>え・・クイズ一問目のコメ欄にbonnyさんのリコメがある。。
今回はお返事することにしましたー。見てね♪(笑)


v-371はなちん♪様
>なぜかクイズが気になって来てしまいます。
作戦です。ウソだけど。
>「私 もうしんじゃうの?」って思ったの覚えてる
可愛~い♪ 私は鏡を見て「無様な・・・」と思いました。(笑)


v-371*ちぃ-*様
>ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノワタシの大好物♪
私も納豆大好きです!
食べるとお腹が張るんだけど、でも食べる。(笑)


v-371いぬキャラメル様
>ああ、納豆巻が食べたくなってきた…。
美味しいですよねー。
いぬキャラメルさんは、ひき割り派?それとも粒のまま派?
私は小粒が好きです。あ、興味無いですよね?(笑)


v-371ばなな様
>子供の頃男の子の頭がぶつかって
私が初めて鼻血を垂らしたのは多分、中学生の時。
授業中に鼻水が・・・とすすってたらポタッと。
やば!鼻水落ちた!と思ったら鼻血でした。(笑)


v-371さとちん@今日はフリッジちゃんとでーと様
>スーパーには、こういう納豆売ってないのよね。
売ってないよねー。私なんて実物見たことないわ~。(笑)


v-371puri様
>@@なぜこの↑アイコンっ?!
v-294気に入ったの?好きねー、puriちゃんも。(爆)


v-371ゆるさく様
>もしかしたら夢遊病かもよ!きっと壁と闘ったんだわっ!!!(違っ 爆)
夢遊病じゃなくても壁と闘えるよ。だってすぐ隣が壁だもん。
でも闘ってないと思うけどね。(笑)


v-371まっちゃん様
>それはテンの噛み痕だったの。…もしやおちびちゃん??
マジでやってたら許さん!(笑)


v-371hisa様
>夜中に行われたのはきっとおちびちゃんからの復讐なのです…。
やってたらマジで許さん!!(笑)


v-371りりあん様
>連載誌でもまだ本選終わってないんだって→ローザンヌ
ええーっ! じゃあ3巻でもローザンヌ終わらないかも?
六花ちゃん、いつ振付師になるのー?!


v-371まき様
>おちび納得!
涙流して笑いました。まきさん、サイコー!(爆)


v-371さち。様
>さちは小粒が良いです。
私も小粒が好き~♪ そしてこの形の納豆を見たことない。(笑)


v-371ゆるさく様
>香りが良いんだよ~。田舎臭い香り(褒めてんのよ)
発砲スチロールとかで作るより納豆臭さが無いんだってね。
それは聞いたことあるんだけど実物は見たことない。(笑)


v-371ぺる様
>NHKの朝ドラ「だんだん」が最終回ってこともあって、
「だんだん」見てないんだけどシジミの味噌汁と関係あるの???


v-371げんちゃん*様
>そういう高級なのは食べたことないわ~
この形の納豆って高級なの?!
家庭で作ってるものだから売り物じゃないってだけじゃないの?!
へぇ~~~知らなかったーーー!


v-371まき様
>分かったのに、タイプミス!
気付かれて残念!(笑)
だって次の記事に書く予定だったのにぃ~!


v-371りりあん様
>変な言い方だけど「納豆臭くない」って感じ。
そう聞くんだけど、実物知らない私。
自分で作るしかないのかしら?
でも我が家のワラってキレイじゃないんですよねー。


v-371ゆう様
>bonnyさんもなんか興奮したの?(笑)
そうなのかしら? 寝てて覚えてないのが残念だわ~。(爆)


v-371ぴっぴ様
>休みの日は危険だぁ~。
このクイズの真骨頂はソコなのよね。
答えは簡単なんだけど1日置きに答えるのが大変なの。(笑)


v-371ぼす子様
>血が喉に流れ込んで吐きそうな気分になりました。
そーそー!上に向くのって間違ってるんですよね!
昔ってそういう間違いがまかり通ってましたよ、色々と。(笑)


v-371ちっちき様
キャッチコピーまでありがとうございます!(爆)


v-371マルコ様
>何回見ても納豆になり切ってるあきらめ顔のおちびちゃんが笑える。
これで顔が笑ってたら、もっと笑えたかも知れないよね?
むーん・・・今年もう1回チャレンジしようかな?(爆)


2009/04/01(水) 00:00:31 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
