大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
驚きの連続
ただいま 2周年記念クイズ 開催中!
やってみようかな?と思ったあなた、 ここをクリック!




今日は驚きの連続の1日でした。
いつものように出勤しようと家を出ました。





驚きの1




ああ寝てるなぁ・・・と思ったんですが、おちびの表情がいつもと違う!
すっごく満足そうで幸せそうで、なんかいつもとは違うんです。
そんなに昨夜のご飯に満足したのかな?
おかしいなー?と近づいたら・・・・





驚きの2




繋いでませんでした。
昨夜のおちびご飯は新鮮で丸々太った・・・・




うるめいわし




7尾入って198円ですよー! 安いでしょ?!
これを半生で与えたんです。 生食を与えるときに1つ不都合があります。
生の肉や魚は、おちびは器の外に出して食べるんです。
だからハウスの床が汚れる。 なので新聞を敷くようにしています。
昨夜は散歩リードを外し、ハウスの掛け声をかけてから
新聞を用意してないことに気づき、慌てて新聞を取りに行ったんです。
バタバタしたので、おちびを繋ぐのを忘れた模様。
一晩中、いつでも自由に出かけられたおちび。 そりゃ満足だったろう。



自宅の近くに産直市場が出来た。
建物のリフォーム中、この看板が付けられたときから
産直好きの私としては気になって気になって。
今日、初めて行ってみました。





驚きの3
アジ子が高かった・・・、でも420円だけど。




JA(農協)がやってる産直とは違うみたいでした。
だから徳島以外で作られた野菜や果物もありました。
値段は他の産直と同じくらいで、特に驚く安さじゃなかったけど、
数種類の卵やチーズも売っているし、夜8時まで営業してるので便利そう。
レジでお会計をしてると「試しに焼いたので食べてみて下さい」と頂きました。





驚きの4




これから店舗脇でたこ焼き・大判焼きを売る予定だとか。
でも、それにしたって・・・・




驚きの5




おまけの方が凄くない?! おまけのほうが重いよ。
ていうか、こんなに貰っても困るーーー!
甘さ控えめのつぶあんビッシリで美味しいですけど。



ノリさん@NZの記事を読んで不安に駆られ、つい注文してしまった靴。
本当はもう少し検討するつもりだったんだけど。





驚きの6




今日の12時に届きました。 早いよっ! 早すぎるよっ!
でもやっぱり・・・・






がばえぇぇぇぇぇ♪







 ← クリック で驚かせて~。




bonnyと揃いの靴が欲しい!と思った人は・・・・

↑ ここをクリック。 ちょっとだけお安く買えますよ~。


デブ子
めちゃんこかわええ靴やないの)^o^(

すんごいほしいけど、、
バ○のデカ足でサイズなさげやし諦めます(T_T)
2009/03/28(土) 23:09:21 | URL | [ 編集]
ゆるさく
わっ!大判焼食べたい.....
うちの実家近くのやつ......白あんが旨い、数少ない名店なの。
粒あんが美味しいとこは沢山あるけど白あんが旨い所ってそこしか知らないの。(因みにそこは回転焼)
嗚呼、実家帰りたい。
いや、実家は別に良いけど地元に帰りたい.....LOFTも出来たのよ!!!

靴、可愛いんだけど、私はその手の靴は履かないの。
専らサンダルか、冬はスニーカー。たまに普通の靴で、稀にスーツ用.....位www
トレッキングシューズとか好きなのよねぇ♪
因みに足のサイズは25♪(たまに24.5)

ぼにたんはやっぱり「ステキ女子」だ!!きっとそうだ!!!



おちびちゃん、フリーは楽しいけど危険も一杯だからおねいちゃんはきっとビックリしたはず!
げーっ!?って思った??(^m^;)でそ?
2009/03/28(土) 23:42:45 | URL | [ 編集]
大根
よるさくさん・・ああ・お友達よ。。
あたしも足大きいぞ。。
24or24・5or25  どんだけ変化するんかい。。
bonnyさん・・可愛い靴だよ。。上はどうなるの??

あ・・よるさくさんっと書いてしまった。。
ごめんなさい。。ちなみに「夜咲く」って出てしまいました。。ごめんなさい。。ゆるさくさん。。
2009/03/29(日) 00:20:05 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼。。。。。。

見事なまでにリードが(ーw-;)


それは満足な表情もしてしまいますね(笑)
2009/03/29(日) 00:22:43 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
おちびち~ゃん!
夜遊びしたの?
そして朝帰り?(BGMはドリカムで…。)
それとも、美味しいゴハンで
ぽんぽんイッパイになって
そのまんま寝んねしたの?
どっちもありかしら、おちびちゃんなら。(笑)
寝起きのおちびちゃんのおテテに、あぁぁぁぁぁ~。

bonnyさんの靴、春らしくて素敵♪
でも色白おちびちゃんにも似合いそう!
と思ってしまう私の頭も春ですか?

2009/03/29(日) 11:27:35 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>大根さん
あら、いやだw
「夜咲く」だなんてワタクシそんなに華やかじゃありませんのよ(爆)

因みに『夜策』って出ましたけど、何か(^^;)
2009/03/29(日) 11:57:43 | URL | [ 編集]
ぼす子
「よるさくさん」が妙にツボにはまって笑いっぱなしっす。
私は甥っ子に「ブログの名前、どす子だっけ?」と言われたけどね。(ぼす子です)

おちびちゃん、おさしん見た瞬間に「あ、リードが」と思った!
しかし寝顔見てすぐ「何かいい事があった」と気づくなんて飼い主の鑑だねえbonnyさん。

産直いいなあ。
それにしてもおまけの量ナイス!
2009/03/29(日) 18:27:02 | URL | [ 編集]
りりあん
おちびちゃんがリングに上がるときのテーマ曲は
「Born to be wild」にけって~い!

あがさんへ
ギターとヴォーカルは旦那さまにお願いしますので
バンド名は「おちびなっとく」でいいかどうか
聞いておいてください。
2009/03/29(日) 22:30:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
いい天気の日曜日でしたねー。
私は仕事だったんですけど。くそー。(失礼!)
お返事でーす。


v-405デブ子様
>めちゃんこかわええ靴やないの)^o^(
この前ショップで見つけたんですよ~。でもその店ではサイズが無くて。
取り寄せてもらおうかと思いつつ、頼まずに帰ってきたのです。
ノリさんの記事を読んでネットで探したら、
店頭より少しだけお得に買えるみたいなので頼んじゃいました。
サイズが合わないんですねー。私も残念です!
お揃い出来たのにな、ちぇっ・・・。


v-405ゆるさく様
>靴、可愛いんだけど、私はその手の靴は履かないの。
クラークスはサンダルもあるけど、沖縄向きではないと思う。
だって底がラバーなの。暑い日は溶けるから。
マンホールとかズルってなるから。マジで。(爆)
>ぼにたんはやっぱり「ステキ女子」だ!!きっとそうだ!!!
違うもん! 否定したくないけど正直者だからね。(苦笑)


v-405大根様
>24or24・5or25  どんだけ変化するんかい。。
靴(メーカー)によって違いますよねー!
スニーカーとかだとサイズ小さくても大丈夫だったりしますもん。
>上はどうなるの??
え?普通にジーンズです。見てみたいですか?
でも自分じゃ撮れないからなぁ、残念だなぁ。(棒読み)


v-405ロンサム様
>見事なまでにリードが(ーw-;)
おちびがいつもと違う表情してなかったら、そのまま仕事に行くところでした。
危なーい!(爆)


v-405いぬキャラメル様
>夜遊びしたの?
絶対したと思ってたんですけど、今日の散歩でUNKOしたんですよ。
色からしてイワシご飯でした。
脱走してたらUNKOしないか、違うブツが出るはずなのに。
だからオフリードだったことに気付かず寝てたかも?
そうだったらバカだなー、せっかくのチャンスを。(爆)


v-405ゆるさく様
>因みに『夜策』って出ましたけど、何か(^^;)
興味が出て私もやってみた。
一発変換で『寄る佐久』でした。(爆)


v-405ぼす子様
>私は甥っ子に「ブログの名前、どす子だっけ?」と言われたけどね。
ぶぁっははは! やるなー、甥っ子君!
どこからドス子なんて出てくるんだろう。可笑しー!
>おさしん見た瞬間に「あ、リードが」と思った!
スゴイよ、ドス・・・ぼす子さん!(笑)
私、全然気付かなかったよ~。
もう少しでそのまま出勤するところだったのにー。


v-405りりあん様
>「Born to be wild」にけって~い!
カッコイイじゃないですかー。
私のイメージは「Don't worry be happy」ですけど。
>バンド名は「おちびなっとく」でいいかどうか
コレ、すっっっっっごく可笑しい!
バンドを紹介するとき「オチビーナーットクゥゥー!」とか言うのかしら?
で、オーディエンスは「ナットク!ナットク!」とかコールするのかしら?
りりあんさんってどうしてこんな面白いことが浮かぶのー?!
はぁ~オナカイタイ。(爆)

2009/03/30(月) 00:04:03 | URL | [ 編集]
あが
お返事後にすみません。
オットに「オチビナットク」って言ってもらったところ
「オチィビィナッットゥクゥ」てな感じでした。
アクセントは「ち」と「な」らしいです。

おちびちゃんがリングに上がるってことは
当然対戦相手が必要ですよね?
挑戦者ニコでいいでしょうか?
オットいわく「じゃニコのテーマはBorn to Run」だそうです。
2009/03/30(月) 03:16:05 | URL | [ 編集]
さとちん
>あがさんのオットさま
そのアクセントじゃ「おちび納豆食う」みたいだからで直してきてちょうだい。
2009/03/30(月) 08:59:46 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>さとちんさま
あら、ワタクシてっきり「納得」と「納豆食う」をかけてるんだと.....
だって納豆になったからwww

で、観客は藁納豆型ライトを持って蓑被ってんの(オフィシャルコスチューム 爆)
2009/03/30(月) 09:35:22 | URL | [ 編集]
りりあん
あがさんが本当にオットさんに
「『おちびなっとく』って言ってみて!ハニーv-238
と言ったことに驚き!
「・・・え?それ日本語で変な意味じゃないの?」
とか躊躇しないのかすら→オット。
2009/03/30(月) 13:09:38 | URL | [ 編集]
まき
・・・ワタクシのタイプミスでこんなに盛り上がっていただいて、感無量ですよ!
こうなったら、オットさんに作曲してもらって歌ってもらい、
尚且つ動画でアップしてもらいましょう!
歌詞はこちらで↓


おー、はろーうぃーん~!
エブリボディ ウェア コスチュームゥ~。
マイネーバー ビカム ナッツボーイ~!
オーナッツー、ナッツー、ナッツーボーイー♪
アイ ウェア ナットウコスチュームー♪
イエイ!ナットウ、ナットウ、ナットウ ラブー♪
マイネーバー セイ 「ユーアー ネーバネバー」
イエス!アイアム ネーバーネバー。
ビコウズ アイアム おちびナットウ、ナットウ!
アイ ビカム おちびナットウ!
ザッツライト!ネーバー 納得、 おちび納豆!
ミー 納得、 おちび納豆
ナットウ、ナットウ、納得、ナットウ!!いエーイ!

あまりリズムに乗りにくいかしら?
2009/03/30(月) 14:13:28 | URL | [ 編集]
りりあん
>セイ 「ユーアー ネーバネバー」
ここサイコーにしびれる!

「セイ」のあとマイクを客席に向けるのよね?
かっこええ・・・e-289
2009/03/30(月) 14:24:31 | URL | [ 編集]
ちっちき
今朝、どうしても納豆が食べたくなったのは、
まきさんや皆さんのせいおかげだったのですね。
おちび納豆じゃなかったことが残念無念♪
2009/03/30(月) 14:36:48 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
まきさんへ

ラブソングバージョンの歌詞も見たいな
2009/03/30(月) 15:22:37 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさんって敏腕プロデューサーで
まきさんって天才アーティストだ。
画伯とか巨匠とかも集まってくるこのブログは
まるでモンマルトルのようですね。
長手袋のバレリーナもいるし~♪

りりあんさん
うちのオットは「○○って言ってみて」と言うと
「なぜ?」とか「どういう意味?」とか
全然考えずに、素直に口に出します。
まともに言えたことはかつて一度もありません。
2009/03/30(月) 16:00:02 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


v-398あが様
>挑戦者ニコでいいでしょうか?
おちびとニコちゃんの対戦って何するんでしょ?
私が想像するに、2ワンともすぐに興奮しリングサイドへ。
興奮しきった2ワンは2度とリングに上がらず、
場外で永遠追いかけっこ・・・
当たってると思いません?(笑)


v-398さとちん様
>そのアクセントじゃ「おちび納豆食う」みたいだから
確かに! 上手いなー、さとちん!(爆)


v-398ゆるさく様
>蓑被ってんの(オフィシャルコスチューム 爆)
そのオフィシャルコスチューム、嫌だな~。
隣同士でぶつかるし。(爆)


v-398りりあん様
>「・・・え?それ日本語で変な意味じゃないの?」
躊躇しないらしいですよ。変な日本語教え放題ですね!(笑)


v-398まき様
>ザッツライト!ネーバー 納得、 おちび納豆!
まきさん・・・・どうしてこんな歌詞が浮かぶのー?天才!(爆)


v-398りりあん様
>「セイ」のあとマイクを客席に向けるのよね?
しかも耳に手を当てるんです。(爆)


v-398ちっちき様
>おちび納豆じゃなかったことが残念無念♪
おちび納豆はホコリっぽくて美味しくないですよ~。(爆)


v-398あが様
>まるでモンマルトルのようですね。
そうですねー、UNKOもたくさんだし!(爆)

2009/03/31(火) 17:27:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
