大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第4問
高速道路料金が安くなって徳島県内でも県外ナンバーの車が
本当にたっくさん走ってます。
ようこそ! 観光客のみなさん! 
浮いた交通費で徳島の名産を買って帰って下さいね。
『すだちはちみつ』美味しいですよー!




さて粛々(?!)と進んでおります。 拙ブログ開設


『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。



『第4問』



昨年のゴールデンウィーク。
近所を散歩中に ある生き物 と対峙したエビス。
突然現れた、その ある生き物 に驚いて、こーんな不安げな顔に。





2周年クイズ4
ビックリしたんだよねー、エビちゃん♪ 私は面白かったけど。 




では問題です。



エビスをこんな表情にさせた、
         ある生き物とはナニ?







2周年クイズ4’




ちょっと待った、エビちゃん!
今回はランキングが下がったから、これ以上のヒントは無しで。
昨年のゴールデンウィーク中の記事ですよ。
では、答えをコメント欄に書いて下さいね。








 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)
しないと難しくなるのだ・・・ふふふ。


*ちぃ-*
難しくなると困るのでちゃんとクリックしましたよ♪

答えは・・・



そりゃ・・この顔されたらワタシでもビックリですよ。
またまたエビちゃんのかわいい顔にo(*^▽^*)o~♪
2009/03/29(日) 23:24:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あら、いつもちゃんとクリックしてますわよ('0ノ`*)オホホ

答えは「濃い」........あ、違ったわw
『鯉』e-203

でーてこいでーてこいいーけのこいー♪
って歌無かった??


2009/03/29(日) 23:53:27 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
この記事覚えてるよ!!
でも記憶違いしてた。
読みに行ってよかった。
亀だと思ってたよ。

答え:
「鯉」

です。

よ、よかった。
2日に1回って絶対危険。
週末要注意だ。
あと来週あるよね。
気をつけないと。

ちなみに私も「おちびなっとく」に納得です。
私の一発変換『夜割く』でした。

2009/03/30(月) 00:07:11 | URL | [ 編集]
あが
答えは~「何かくれ」ってやってきた『乞い』!
じゃなくて『鯉』!!

改めて記事見に行ったんだけどやっぱり怖かった(笑)
鯉はこわいよね~、エビちゃん。
(ちなみに、ひよりさんちのバス君のGFの甲斐犬の桜ちゃんは池の鯉を捕まえようとダイビングしてた 笑)

去年のコメントを見たら「ニヤはこんなに可憐にビビらない」と書いてたんですが、1年半一緒にいるうちに
「ニヤにもそんなかわいいビビリの面があったのね」と
思う事もありました。
人様のブログで自分ちの犬の変化を実感する。。。
私って自己中心的な女。
2009/03/30(月) 03:27:16 | URL | [ 編集]
puri
見て来た!v-518v-288v-288v-518絵が変・・・。

らずむっちさんの「エビちゃんをまたがらせたい」で
ぷぷ-っっっと吹いてしまった^^;

2009/03/30(月) 06:52:01 | URL | [ 編集]
さとちん
やぱ-りエビ様のリ-ドまわしはかわゆすなv-238

「鯉」
2009/03/30(月) 09:01:49 | URL | [ 編集]
大根
はいはい・・・

『鯉』

この頃はまだ・・お尻合いではありませんでしたから・・行ってきました。。
過去。。
ああ・・こんなに簡単に過去にいけるようになって欲しいな。。やり直したいことてんこ盛りなんだけどな。。
あれとかこれとか・・・。。

エビちゃん・・かわいい。。...(´З`)チェッ。。
2009/03/30(月) 09:21:22 | URL | [ 編集]
りりあん
♪忘れない♪鯉ごころ♪じゃなくて

「鯉」ですって。

喉がいがらっぽいのでコンビニにのど飴を買いに。
私の好きな「○角散のど飴」の「プロポリス入りEX」
があるのを発見!早速買ってきた。
やっぱり「プロポリス」じゃないとねえ?

ちっちきさんが
「なんで?なんでプロポリスなの?」
とコンビニに行きたくなる、に15ホピ。
(ちっちきさん昨日送りました)
2009/03/30(月) 09:40:32 | URL | [ 編集]
まき
みっちゃんも、これにびびったんだよね~。
恋!
じゃなくて、
故意!
じゃなくて、

じゃ~~!!!
↑確認して送信!

でも、漢字まちがっているといけないから
「魚のこい」
で。
2009/03/30(月) 11:30:18 | URL | [ 編集]
ばなな


みてきたぁ あの口がこわいよねぇ なんか吸い込まれそうで
まきさんのおちび納得 私もウケた今も笑っちゃう
2009/03/30(月) 12:19:49 | URL | [ 編集]
らずむっち
クイズ、1回とばしちゃいましたね…。ま、いいや
参加することに意義がある。
みなさんの答えをカンニングして
「鮭?」そんな記事があったかな~と思い出せませんでした。
あれ?私の名前まで出てる…えびちゃんをまたがらせたい…、おお!!
それは、鮭でなく『鯉』だった!と気づいたのでした。
はい、思い出しましたよ。
よく見たら、みなさん「鮭」ではなく「鯉」って
書いてるんですね~。
去年の記事も見に行って確認しました。
あれからもうそんなに経つんですね…(しみじみ)
答えは『鯉』です。
2009/03/30(月) 13:57:34 | URL | [ 編集]
まっちゃん
鯉だったー!
ホントだ!クリックしたら簡単になったよ!
あ、もちろん下もクリックしたよ。
2009/03/30(月) 14:16:00 | URL | [ 編集]
さち。
答えは[鯉]でお願いします!

こんな綺麗な鯉なら
まだマシですぞ!

近所の川の鯉は
もっと色合いもアレだし、
なんかアレです!!
2009/03/30(月) 14:31:10 | URL | [ 編集]
ちっちき
答えは「恋」でv-344
あっ、ちがった「鯉」でお願いします。

りりあんさんへ
「なんでプロポリスなの?」とググってしまいました。
その上でコンビニへ走ってしまいました。
だって、今年からデビューしてしまったんだもん(ぐすん)。
てことで、50ホピを進呈いたします。
(私の方は明日にでもっ!!)


bonnyさんへ
よろしければ「聖☆おにいさん」1・2巻を回しましょうか~?
(面白いですよ~。りりあんさん&さとちん先生のお墨付き♪)
第3巻はさとちん先生の後になると思うのですが。
2009/03/30(月) 14:47:02 | URL | [ 編集]
りりあん
やたっ!
世界で初めて「ホピポイント」を獲得した!v-140v-145v-94

>bonnyさんへ
未読なら絶対借りるがいいですよ。
「これを安易にオダジョーとか浅野忠信とか
小栗で映像化しないでもらいたい」
っていうのが今の私の心配事。
2009/03/30(月) 15:23:12 | URL | [ 編集]
ぺる
で!!

エビちゃんって、すごいですよね!(可愛さが☆)
マズル(口)をカプっとしたくなる~!!
あ、人んちの子にそんなことしちゃダメか。
にこぷんだけで我慢しとこう!(今朝も食べたw)
2009/03/30(月) 17:44:56 | URL | [ 編集]
はなちん♪
ある生き物のリンクから覗いちゃったv-344
ちょっとコイには見えなかったんだけど鯉よコイv-10

最近こちらの地域ローカルニュースに徳島の知事がでてたよ
高速代1000円!徳島にカモ~ンってテンションアゲアゲだったよ・・。

エビちゃんにキャンペーンガールしてもらった方が・・。

2009/03/30(月) 18:46:02 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
やばい~週末油断したら3問目に答えられなかった。
でもいいもんエビスちゃんを見れたから、我慢する。
私も亀かと思ってたよぴっぴさん。
2009/03/30(月) 18:47:25 | URL | [ 編集]
ゆう
見てきたよ~
「( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ」じゃなくて「鯉」で~

エビ様の顔がなんとも言えませんね~
きっとその鯉、人面魚だったのよ!
2009/03/30(月) 19:19:43 | URL | [ 編集]
マルコ
記事を見逃してるはずがないのに、この話知らなかった~。(驚)
GWは仕事でワタシきっとヘタッてたんだわ。でも読めて良かった。
答えは「鯉」で!
2009/03/30(月) 20:45:01 | URL | [ 編集]
ぼす子
「鯉」だよ!

エビちゃんのこの表情懐かしいさ~(涙
2009/03/30(月) 20:57:48 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
答えは「鯉」
そうかゴールデンウィーク→こどもの日→鯉のぼり→・・・って連想ゲーム??(笑

昔、人面魚って居たよね~
あれも鯉だった・・・はず
2009/03/30(月) 21:09:57 | URL | [ 編集]
さくらい
『恋』…英語で言うと「Love」v-347※「変」でわありません(爆)
『濃い』…大阪のたこ焼き・お好み焼きは、殆んどがこのタイプのソースが使われていますv-372
『故意』…「過失」とは対極に位置するも、切っては切れない仲e-277(謎...)
『来い』…「ウェルカム、腕噛む、どこ噛むね~ん!」(by.村○シ。ージ)v-39

しょーもないネタで、すんまそんでしたv-356v-356
本当の答えは『e-246e-246』であります~(^^;ゞ

実は、我が家には、「すだちはちみつ」のパッケージに居るあの子の貯金箱と紙コップが有りますよ~e-423(他にもまだ有るかも?)。
しかし、わたすは徳島には行った事が皆無でありますですv-356
2009/03/30(月) 21:10:45 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)しまった~!!

コメント出遅れたと思ったらもはや入る隙間すらない
件数に。。。。。。


せめて、足跡だけでも残して去りマスっっv-540
2009/03/30(月) 23:46:14 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
『鯉』です。
怖いですね~。
なんか、ぬし(主)って感じです。

それにしてもエビ様はやっぱりべっぴんさん!
2009/03/30(月) 23:51:30 | URL | [ 編集]
hisa
鯉でファイナルアンサー<古?

ちなみにこっちでもミリオネアやってるんですけど、本当にミリオン(1億円ぐらい)なんですよねー。やっぱり日本のは規模が小さいですな。。

エビス様、驚いててもまあべっぴんさんだこと。。

bonnyさん、そんなこと書くからすだちはちみつ飲みたくなったではありませんか…ぶつぶつ。。
2009/03/31(火) 01:14:34 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加して頂きありがとうございます!
実は文中にその記事に直接リンクを貼ったんですが・・・
皆さん、ご存じでした?
お返事でーす。


e-242*ちぃ-*様
>そりゃ・・この顔されたらワタシでもビックリですよ。
透明度が低いから鯉の姿が直前まで分からないんですよ~。
エビスはかなり驚いたようでした。
でも用水路に浮かぶ発泡スチロールが風で揺れた時も
かなりの驚き様だったんですよね~。(爆)


e-242ゆるさく様
>でーてこいでーてこいいーけのこいー♪
この歌詞を見て、
でーんでんむーしむしかーたつむりー♪しか出てこない・・・。(笑)


e-242ぴっぴ様
>2日に1回って絶対危険。 週末要注意だ。
でしょー!これが難易度を上げてるのよね。
てか、ここでしか上げれないのよ~。(笑)


e-242あが様
>答えは~「何かくれ」ってやってきた『乞い』!
うまいっ!
>「ニヤにもそんなかわいいビビリの面があったのね」と
これからどんどん出てくるんですよ~。
ふっふっふ、楽しみですぅー♪


e-242puri様
>らずむっちさんの「エビちゃんをまたがらせたい」で
この一行でらずむっちさんが救われたよ~。(笑)
やるな、puriちゃん!


e-242さとちん様
>やぱ-りエビ様のリ-ドまわしはかわゆすな
さとちんにはたくさん新語を生みだしてもらってるなぁ~。(笑)


e-242大根様
>この頃はまだ・・お尻合いではありませんでしたから・・
お尻合いって!(爆)
お互いに犬バカらしい変換ですね~。


e-242りりあん様
>♪忘れない♪鯉ごころ♪じゃなくて
いつまでも♪鯉ごころ♪(爆)
いやですね、鯉ごころって。
>やっぱり「プロポリス」じゃないとねえ?
アレを見て私も同じスポイドのプロポリス持ってるの思い出しました。
どこにやったかなー?家にあるはずなんだけど。
そして私のも不味いのです。


e-242まき様
>でも、漢字まちがっているといけないから「魚のこい」
徹底してますね!(爆)
面白いからまたやって下さい。盛り上がるし!


e-242ばなな様
>まきさんのおちび納得 私もウケた今も笑っちゃう
でしょでしょ?! 私も大爆笑でした。
やられたー!と思ったもの~。(爆)


e-242らずむっち様
>クイズ、1回とばしちゃいましたね…。ま、いいや
だからコメント欄閉じなかったのに~。(笑)
もしかしたら救済クイズがあるかも知れませんよー。
諦めずに頑張って下さい。


e-242まっちゃん様
>ホントだ!クリックしたら簡単になったよ!
気付いたんだー。すぐ分かった?(笑)


e-242さち。様
>もっと色合いもアレだし、なんかアレです!!
アレがとっても気になります!
もし出来るならブログ公開をきぼー!
イラストでも可。(笑)


e-242ちっちき様
>「なんでプロポリスなの?」とググってしまいました。
もう今頃は分かりましたか?(笑)
それと多分、同じの持ってます。
湖畔合宿の際にお持ちしましょうか?
あ、勝手に行く気マンマンですけど。(爆)
>よろしければ「聖☆おにいさん」1・2巻を回しましょうか~?
むむ・・・では、お願いします!


e-242りりあん様
>「これを安易にオダジョーとか浅野忠信とか
>小栗で映像化しないでもらいたい」
ええっ!今、旬の映画俳優たちじゃないですか?
それがダメなの?! むーん、気になる・・・。


e-242ぺる様
>マズル(口)をカプっとしたくなる~!!
多分、顔を近づけた時点で牙を剥かれ、瞬く間に噛まれたはず。
私は数回、成功してるんですけどね。
短く「うっ!」と。かなりビックリしてましたよ。(爆)


e-242はなちん♪様
>高速代1000円!徳島にカモ~ンってテンションアゲアゲだったよ・・。
彼のアゲアゲな様子が目に浮かぶ・・・。
もう色んなことにチャレンジしたいみたいなんだよね。
それはいいことなんだけど、やりたいことだらけで
どれも中途半端なのがねぇ・・・。


e-242ブルーなビッグママ様
>やばい~週末油断したら3問目に答えられなかった。
そこが、このクイズの難しいところなのです。
でも救済クイズを出すかも知れません。
諦めないでっ!(笑)


e-242ゆう様
>エビ様の顔がなんとも言えませんね~
でしょ~う! いい表情をするワンコでした。
何度も笑わせてもらいましたよ~。


e-242マルコ様
>GWは仕事でワタシきっとヘタッてたんだわ。でも読めて良かった。
らずむっちさんの希望で複数更新したからねー。
だからかも?(笑)


e-242ぼす子様
>エビちゃんのこの表情懐かしいさ~(涙
うふふ、可愛い表情でした。
記事にしておいて良かった♪


e-242げんちゃん*様
>・・・って連想ゲーム??(笑
記事を書いた本人はそんなつもりは無かったのよ~。
らずむっちさんが上手に繋げてくれたのー♪


e-242さくらい様
>「すだちはちみつ」のパッケージに居るあの子の貯金箱と紙コップが
それは品位は保たれてますか?
いや、あの子を使用するには品位が保たれてないとダメなのです。
県庁職員の方に何度もしつこく念を押されましたから。(爆)


e-242ロンサム様
>もはや入る隙間すらない件数に。。。。。。
このところ、コメント件数凄いですよね。
でも、それが嬉しかったりします。(笑)


e-242いぬキャラメル様
>なんか、ぬし(主)って感じです。
この画像の鯉はまだ小さい方でもっと大きいのもいます。
可愛げは全く・・・・。(爆)


e-242hisa様
>すだちはちみつ飲みたくなったではありませんか…ぶつぶつ。。
海外組は抽選に当たっても届かないんですよー。
残念だわー。(モチ棒読み。笑)

2009/04/03(金) 02:25:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
