大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第5問
さて半分まできました。 拙ブログ開設


『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。



『第5問』




今回の記念クイズの賞品になってるエビちびカフェマットですが、
実はコレ、昨年の「巨人の☆選手権」の賞品と同じものです。
つまり在庫処分ってこと・・・・? そんなことっ!




cafe3.jpg




思っても口に出したりしてはいけませんよー。
それが大人の配慮っていうものです。
では問題。



『巨人の☆選手権』に優勝したのはダーレだ?




ヒントはこれです。





さとちん走る!




さち。さん作の欽ちゃん走りしてるおちびと○○○○。
誰か分かったら答えをコメント欄に書いてねー!

※携帯の人はアニメーションが見れないみたいでごめんなさい。
 携帯の人にはクリックバナーがヒントです。てか、答えです。








 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)
クリック しないとオルファで切られる。(ウソ)



あが
答えはブバリアの君の「さとちん」です。

チョモランマとエベレストは別物だと思ってたの♪
2009/03/31(火) 23:37:39 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ケータイから見ようと思ったらダメだったから寝る直前だったのにPCつけちゃったよ(爆)
でも見て良かったー!!
超可愛いwww

で、答えは『さとちん』
いえぇ~!!ざぁっつらぁ~いと♪(←まだ引きずってる 爆)


じゃ、寝るから* ̄0 ̄)ノ
2009/04/01(水) 00:12:59 | URL | [ 編集]
大根
おるふぁのカッターの 『さとちん』 

フフフフ・・これすぐ分った。。
おるふぁのカッターが間違いかも???
これは問題外だよね。。

さとちんって・・HMかと思ってました。。
それは・・亀さんの名前だったのね。。
HMはさち。さんだったんですね。。
そーだったんですね。。

2009/04/01(水) 01:28:58 | URL | [ 編集]
あが
ほら~、さとちんとさっちんがみんなを惑わせるから
大根さんがすっかり混乱してるよ~(笑)

大根さんに特別問題
「さとちんはHNです。さち。もHNです(敬称略)
ではさとちんの愛亀の名前は?そしてさっちんって誰?」
見事正解されたら私から賞品を出しましょう。
2009/04/01(水) 04:58:39 | URL | [ 編集]
puri
答えは「さとちん」でーす^^

欽ちゃん走り、かわいい~っ!
2009/04/01(水) 06:56:05 | URL | [ 編集]
hisa
さとちんさ~~ん♪

2人とも手の動きがツボですわ。。
2009/04/01(水) 07:38:45 | URL | [ 編集]
大根
あがさんへ・・????
え???ちょっと待って・・ちょっと・・ちょっと??
帰ってきてから・・ぐあんばるから。。
なに??さちっちん???
げ=====っ混乱してるよ\(>o<)/ギャー!
2009/04/01(水) 08:58:46 | URL | [ 編集]
りりあん
あら
「ブバリア」って答えないと不正解なのかすら?

答えはS○COMに入ろうか悩んでいる
さ・と・ち・ん
です。
2009/04/01(水) 09:24:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>大根さん
さあ!ココのサイドバーからブログに飛んで探してみましょう!!!
2人とも居ますよ~♪
2009/04/01(水) 09:45:01 | URL | [ 編集]
大根
あがさんへ
仕事なのに・・どなんしょ(゜ロ゜)ギョェ==。。
えーと・・
さとちんさんは亀のどぅ~んの飼い主で・・消しゴムはんこを作る人。。
さち。さん=さっちんさん???
ボストンテリアのラニレイちゃんの飼い主で・・・ササミレンジャ-の作者さん。。
違ったかな???
お二人はお友達。。

仕事行ってきまーす。。
2009/04/01(水) 09:53:31 | URL | [ 編集]
ちっちき
答えは
「さとちん犬先生」じゃなくて、
「さとちん大先生」です!

GIFアニメ・・・かわえぇ~♪

追記
「先生」とったらなんかおかしなことになってしまった(汗)。
てことで、
答えは「さとちん」でお願いします。
2009/04/01(水) 10:25:22 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
大混乱の大根さん☆
きっとこれで正解のはず。
ってか、私もそう認識してます。
で、どうなんでしょあが委員長!

答え:
さとちん(先生)
です。

アニメすっごいいい!!
鉄ちゃん走りってのがまたいいじゃないですか。
ウキウキしますね。
でもやっぱり、眉間に皺(笑)

い、今んとこ全問に答えられてるかしら…。
で、全問正解者全員にプレゼントだったっけ。
それとも抽選だったっけ…。
すでに、そこ忘れてる。
もう全問に答えるのに必死。

2009/04/01(水) 10:48:30 | URL | [ 編集]
まき
答えは~
「さとちん」さんですよ~。
ハンコの匠でみっちゃんハンコも作ってもらったんですよ~!
いまだに勿体なくて使えないけど・・・
たまに見て、ニヤけてます♪
2009/04/01(水) 11:18:04 | URL | [ 編集]
はなちん♪
ふふっブログ内検索もして探しちゃった

さとちん先生さんですよね。アチラコチラで話題の人なので私一方的に知ってます

読み逃げした事もあります。

こんど勇気をだして初めてのコメントしてこようかなv-398

2009/04/01(水) 13:11:47 | URL | [ 編集]
りえっぺ@携帯
答えは「さとちん」先生♪
この企画も面白かったです!懐かしい~

そしてナンだかんだで、今回クイズに参加出来たの二回目になのです~あ~(涙)

しかもその貴重なもう一回の参加クイズは「UNKO」だったり(爆)
2009/04/01(水) 13:33:52 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
答えは さとちん

この企画・・・ワタシも参加したもん!
いや~~上には上が居るもんだ!とえらく感心した覚えがありますよ(* ̄m ̄)プッ

楽しい企画にハマったのでこのまま最後まで参加しちゃいます(*´σー`)エヘヘ
2009/04/01(水) 14:40:16 | URL | [ 編集]
ばなな
さとちんせんせー。
みんな先生つけてる ヤバッ私呼び捨てしてた

おもしろい企画ですね
2009/04/01(水) 16:29:13 | URL | [ 編集]
さくらい
答えは、『さとちん』大先生ですねe-399
駄菓子菓子、「『さとちん』さん=『さち。』さん」という事は解りましたが、『さっちん』さんとは??
また別の人物…という事で合ってますよね?(自信皆無e-263
ブログ拝見させてもらっている身だというのに、この体たらく…v-356(滝汗)
(さとちん先生へ>1月頭のスタバe-93福袋の記事がいつの間にか消えていたのはWh~y?)。
GIFアニメーチョン、可愛いですね~e-266
…欽ちゃん走りより、ゴキブリ走法が得意なわたすでありまつ(爆)

>クリックしないとオルファで切られる。(ウソ)
ギャーーーース!!e-350
き、きちんとクリック致しますたので、ご、御勘弁をば…(滝汗)v-356
※「(ウソ)」と書かれているのにはちゃんと気付いていまっせ~♪(笑)
2009/04/01(水) 16:47:22 | URL | [ 編集]
まっちゃん
まだ参加してよいかなーと、思いつつ答え見て来たら
「さとちん」さんでしたー。
でもコメント欄見てたら混乱してきました。
なんだか私、全然わかってないかも。。。?
2009/04/01(水) 17:02:10 | URL | [ 編集]
bonny
この混乱を楽しんでる人達がいる・・・



いでよー、本人!(爆)
2009/04/01(水) 19:40:08 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
お答え「さとちん」さん!!

しかしbonnyちゃん色々考えてblogやってるよね~
う~ん、今更ながらほんとに感心感心・・・

どうでもいいことだけど、最近四国に非常に興味が・・
福ちゃまに負担にならなければ、行きたいな~なんてね
どこか犬宿あるかしらね~?
2009/04/01(水) 19:42:46 | URL | [ 編集]
ゆう
ん~~~
なんだか分からんようになってきた~
なので皆様と同じく(カンニングして)
「さとちん」さんでお願いしま~す
2009/04/01(水) 20:19:40 | URL | [ 編集]
さち。
さとちんはさちだったん
じゃーどっちが妊娠したの
どーゆーことなのー?
(?。?”)

あ。答えは
さとちんでお願いします。
さちじゃなくてさとちんで。
そーか。さとちんがさち。でさっちんは誰?
さっちんはさちだよ。
Ψ(・O・)Ψ
2009/04/01(水) 21:05:08 | URL | [ 編集]
さとちんはさとちん
答えはさとちん。

これって「さとちんは、もう持ってるんだから当たっても辞退しなさいよ!」っていうぷれっさーかすら?(爆)
わたしが当たったらさっちんにあげるんだもん。

仕事中にブログめぐり出来なくなっちゃたからさ~。
まいっちゃうわよ。


>「先生」と書いてくれてるみなさんへ
あたちは全然先生じゃないので、編集で先生を取ってちょうだい。
不正解にするわよ。(爆)
さとちんはただのさとちんでOKですv-218


>大根さんへ
何が正解か分からなくても生活に支障はありませんので気にしないのが一番です。(爆)


>はなちんさんへ
うちのブログは勇気もクリックもいりません。
お気軽にどうぞ。
サボってるけど。(笑)


>さくらいさんへ
基本的にまつがってます。(爆)
福袋の記事は検索ワードでいろんな人が来たので非公開にしました。
ごめんなさいね~。
ゴキブリ走法って!?
もしかしてパタリロファン?
ちがうかっ。



>bonnyちゃんへ
メールした通りなのよ~。(爆)









2009/04/01(水) 21:35:06 | URL | [ 編集]
ぺる
さとちん で!!
(↑ご本人が「ただのさとちんでOK」と仰っているので“さん”とか付けずに)


しかし、この企画、懐かしいですねぇ~♪
実は、私も良いとこまでいってたんですよね(笑)
2009/04/01(水) 21:43:01 | URL | [ 編集]
ゆるさく
さち。さんの名前を見る度に「さっちゃん」の歌が脳内を駆けめぐ~るぐる~♪
バナナは半分じゃ足りないよね?ね??(2回聞いた!)
2009/04/01(水) 21:53:12 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
答えは「さとちん」

コメント欄を順繰り読んでると
一体、誰が誰なのかこんがらがってきましたよ。
あの眉間にシワを寄せて欽ちゃん走りしている
ミドリ色のお方は「さとちん」さまで良いのですよ…ね?
2009/04/01(水) 22:25:52 | URL | [ 編集]
マルコ
さとちん!で。
この選手権ほんと面白かったよね。

リュックで欽ちゃん走りナイス♪
おちびちゃん優雅~。足長。

2009/04/02(木) 00:35:19 | URL | [ 編集]
ぼす子
じゃあ私も「さとちん先生」改め「さとちん」で!

「さとちん」「さち。」「さっちん」て、うぇーん、何人いるのー?!と最初は私も混乱したっけな~。
2009/04/02(木) 19:40:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加の皆様、ありがとうございます!
「さとちん」「さち。」「さっちん」
これでコメント欄に混乱が生じてますね。お返事でーす。
おい、説明ナシかよー!なんて声も聞こえますがナシです。(笑)
ではお返事でーす。


e-365あが様
>チョモランマとエベレストは別物だと思ってたの♪
正しくはチョマランマですね。(笑)


e-365ゆるさく様
>いえぇ~!!ざぁっつらぁ~いと♪(←まだ引きずってる 爆)
これは何を引きずってるの???
マジで分からない・・・(爆)


e-365大根様
>それは・・亀さんの名前だったのね。。
えーっと、いろいろ勘違いされてるようですが、
もう分かりましたよね?(笑)


e-365あが様
>見事正解されたら私から賞品を出しましょう。
何でしょう?気になるなー♪


e-365puri様
>欽ちゃん走り、かわいい~っ!
可愛いでしょー。実際、おちびは時々欽ちゃん走りになるのよね。
さとちんも?(爆)


e-365hisa様
>2人とも手の動きがツボですわ。。
角度を揃えないといけないらしいです。(ウソ。笑)


e-365大根様
>げ=====っ混乱してるよ\(>o<)/ギャー!
賞品かかってますからね! 頑張って!(笑)


e-365りりあん様
>答えはS○COMに入ろうか悩んでいる
そうなんだ・・・ウチの会社は東警。関係な~い!(爆)


e-365ゆるさく様
>さあ!ココのサイドバーからブログに飛んで探してみましょう!!!
すごく大雑把なヒントよね、これ。(爆)


e-365大根様
「さとちん」「さち。」「さっちん」の謎を解きましたね!
おめでとうございまーす!


e-365ちっちき様
>「先生」とったらなんかおかしなことになってしまった(汗)。
ぶぁっははは! 確かに!
「さとちん犬」って「さとちん大」って!
あ~、おなかいた~い!(爆)


e-365ぴっぴ様
>鉄ちゃん走りってのがまたいいじゃないですか。
鉄ちゃんって! 面白すぎるー!
しかもこの漢字って出川のてっちゃんじゃなくて
武田(金八)のてっちゃんだよね?
「なんですかー?なんですかー?」って言いながら走るの?(爆)
もう、おなか痛すぎる~!


e-365まき様
>いまだに勿体なくて使えないけど・・・
ええっ! 使ってないんですか?
私なんて使いすぎて欠けたりしましたよ。
そして2つめ彫ってもらいました。うふ~♪


e-365はなちん♪様
>こんど勇気をだして初めてのコメントしてこようかな
おっ、さとちんだんご。コメ欄デビュー?
でも早く更新してくれないとデビュー出来ないよね?(笑)


e-365りえっぺ@携帯様
>しかもその貴重なもう一回の参加クイズは「UNKO」だったり(爆)
いいじゃないですか、UNKO。
拙ブログでUNKOって、かなり最重要ワードなんですよー。
でもこれだけUNKO、UNKO書いてるのに、それらしいスパムは無いのよね。
不思議でしょ?(爆)


e-365*ちぃ-*様
>この企画・・・ワタシも参加したもん!
そうでしたよねー。
回転ドアと思い込んでガラスに突っ込んだんですよね?
あ、バラしちゃったぁ。えへ♪


e-365ばなな様
>みんな先生つけてる ヤバッ私呼び捨てしてた
先生つけなくてもいいって。
でも先生だけ外したら、ちっちきさんみたいに変になったりもするよ。(笑)


e-365さくらい様
>また別の人物…という事で合ってますよね?(自信皆無)
うう~ん、ずいぶんこんがらがってますよー。(笑)
正解は大根さんのコメントで。


e-365まっちゃん様
>でもコメント欄見てたら混乱してきました。
ここにも迷子がいるー。自信持って!(爆)


e-365げんちゃん*様
>しかしbonnyちゃん色々考えてblogやってるよね~
感心してもらって恐縮ですが、常に行き当たりばったりです。マジで。
クイズの問題もアップする前日(もしくは当日)に
「どれにしよ~!(汗)」と焦って作っております。はい。
>どこか犬宿あるかしらね~?
徳島県で私が知ってる犬宿は1軒。
「野上屋」という昔からの旅館(ホテル)。改装はしてるけどね。
泊まったことは当然ないので内装その他は分からないの。ごめんね。


e-365ゆう様
>なんだか分からんようになってきた~
迷子が続出だなぁ。(笑)
カンニングもOKだから、良いんですよ~。


e-365さち。様
>そーか。さとちんがさち。でさっちんは誰?
もーう、面白がっちゃって~。悪いおかーさんだ。(爆)


e-365さとちんはさとちん様
>「さとちんは、もう持ってるんだから当たっても辞退しなさいよ!」
そんなこと言うわけないでしょー。
「ちょっと、余ってるから押しつけるから!」とは言うかも?(笑)
>メールした通りなのよ~。(爆)
大変だったね。じいめ!(爆)


e-365ぺる様
>実は、私も良いとこまでいってたんですよね(笑)
そうそう、傘がいっぱいだと思ってたんだよね。
あ、いっけなーい。またバラしちゃった~。(爆)


e-365ゆるさく様
>バナナは半分じゃ足りないよね?ね??(2回聞いた!)
スイカはアレじゃ足りないって。(爆)


e-365いぬキャラメル様
>一体、誰が誰なのかこんがらがってきましたよ。
ぶっははは! また迷子が出てる~。
ここがデパートだったら大変だなぁ。(笑)


e-365マルコ様
>おちびちゃん優雅~。足長。
アニメでは優雅だけど、実際の欽ちゃん走りは・・・。(笑)


e-365ぼす子様
>うぇーん、何人いるのー?!と最初は私も混乱したっけな~。
ん? 今は大丈夫なのよね。
手拭い送ってくれたのはさち。さんだよ。(悪)

2009/04/05(日) 00:22:03 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
