大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第6問
新しい記事をアップしようとしたらエラー表示が出て、
なかなか記事が書けませんでした。焦った~~~。
遅くなったので、今回のクイズは少し長めにコメント欄をOPENしますね。




では後半戦に入ります。 拙ブログ開設


『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。



『第6問』



拙ブログタイトルの大女優エビ様にかけまして、
「新作に出演が決まりました」という記事を書いたことがあります。
さて、その新作。



エビスの配役は何だったでしょう?




<<ヒント>>

その記事が書かれたのは、こんな国旗の国の日。




2周年クイズ6




難しいかなー?





 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)




さくらい
答えは『殿様役』です!
おや、あのちょんまげは…
エビちゃん自身の尻尾…ですよね?


↓の点線部分以下の文章は、先ほど投稿し損ねた分です…(滝汗)
既の差で第6問がUPされておりましたものでv-356
誠にすんまそんです…(平伏)

--------------------

…では、遅ればせながら、小生も『さとちん』にて改めて回答致しとうあります!∠(-∧-)
(敬称は付けずに…とのご本人様からのお達しでありますが、ほんまによろしいのでしょうか~?v-356)。

さとちんさん>
>基本的にまつがってます。(爆)
…がぼーーん!!e-350
じ、実は、皆さんのコメントを参照して推理してみた結果だったのですが…v-356(滝汗)
まぢで何人居られるのやら、この木何の木気になる木~♪であります(^^;ゞ
ドゥーンバックス(違)の福袋の記事、そういう事だったのですね~e-263
(掲載写真に何か問題が有ったのでは?v-356…と勝手に心配しておりました/汗)。
いやはや、小生もスタバっ子なので(まだまだ日は浅いですが;)、中身が気になっていたものでしてe-93
>ちがうかっ。
…いえ、大正解であります!(爆)
クックロビン音頭も歌い踊れます(笑)
2X年以上もの愛読書(掲載誌(別花)も毎号購入中/苦笑)だと言うと、意外と驚かれます、色々な意味で…(^^;ゞ
2009/04/02(木) 23:59:01 | URL | [ 編集]
あが
新作は「殿様役」です。
『エビス、女なのに・・・』(エビ様談)です。

ってか、カナダデーなんて知らなかったわ!
2009/04/03(金) 01:02:03 | URL | [ 編集]
puri
国旗をヒントに検索して来た~^^

「殿様役」v-221

その記事のコメント欄も面白かった~^^
2009/04/03(金) 07:13:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私もカナダでー知らないなぁwww
でも殿様役は直ぐに思い出したよ♪

ちょんまげが印象的だったやつだよね???w
2009/04/03(金) 09:18:14 | URL | [ 編集]
りりあん
「殿様」役(にたどりつくまでに1時間かかった。なぜなら)

朝っぱらからウィルス駆除ソフトのアップデートのせいで
パソコンがスムースに動かない・・・。
イラッときちゃった~。
2009/04/03(金) 10:08:04 | URL | [ 編集]
まっちゃん
これは、すごーくよく覚えてる。「殿様」!
エビスちゃんの女優魂に感動したのでした。

2009/04/03(金) 10:30:09 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ちょびっとカンニングして記事見てきた~。
だって『カナダ』で検索しても何も出てこなくて。
ここで『カナダデー』って入れたらいいって分かって
検索したら出てきた。

答え:
殿様
役です。

エビちゃんの笑顔まぶし~ぃ。
色々昔の記事も読んでて遅くなった。
『おまっ!きう!!』にまた笑ったよ。ぷぷ。
血は争えないよね~♪
後ね、ボニパパの石並べって今も続いてるの?
まさかね。いくらなんでもね。


2009/04/03(金) 14:16:34 | URL | [ 編集]
ばなな
殿様
ちょんまげがまたかわいらしい
大女優なのにね
カナダの国旗はすぐわかったけどカナダデーは知りませんでした。勉強になるなぁ
2009/04/03(金) 15:12:17 | URL | [ 編集]
さち。
答えは殿様でお願いします!
毎回カンニングです
カナダの国旗はすぐわかりました。
カナダ~カナダ~
高校の修学旅行がカナダでした。
2009/04/03(金) 18:44:44 | URL | [ 編集]
ちっちき
バタバタしていたら、ファンクラブに入り損ねてしまった。くすん。

今回の回答は「殿様v-496」で。

カナダの国旗を見ると、無性にメープルシロップが食べたくなります。

あっ、留学の件、こちらも迎える気満々ですよ~♪
回し便の件も了解ですっ!!


(この場をお借りして)
りりあんさ~ん、届きました~!
ありがとうございました~!!
私の方はまだなんです(すみませんすみませんっ)。
週末には必ずや!!!!!
2009/04/03(金) 18:46:00 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
答え「殿様」でっす

エビちゃんって表情豊かだよね~
画像も撮り甲斐あるってもんだわ

7月1日は我が父の誕生日でもあるのよ~
2009/04/03(金) 19:53:50 | URL | [ 編集]
大根
ようやく・・記事に行き着いた。。
いやあ・・カンニングはいつでもできるけどさ・・
やっぱエビちゃんのしっぽのちょんまげは・・見てみたいしさ。。
で・・ぴっぴさんのコメ頼りに・・検索しました。。
いやーーほんとにお殿様。。
答えは ・・・   『お殿様』 
じつに立派なちょんまげでしたよ。。
ぴっぴさん・・感謝。。。
2009/04/03(金) 20:07:51 | URL | [ 編集]
マルコ
殿様です。
エビちゃんはお殿様が似合うな~。女の子だけど。
ソフィーは町娘役で。または忍び。
おちびちゃんはあんみつ姫で♪
2009/04/03(金) 20:52:09 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
答えは『殿様役』ですv-221

エビちゃんのちょっぴりかわいい髷に微笑んでしまった記憶があります。

クイズも後半戦に突入。
さぁ~ラストまで頑張って回答しちゃいますよ♪
2009/04/03(金) 20:53:22 | URL | [ 編集]
ぼす子
これは覚えてる~と最初から思ったけど、
細かいところまで思い出せるのに
日付だけ全く覚えてなかった。。。

答えは「殿様役」です。
2009/04/03(金) 21:48:10 | URL | [ 編集]
さとちん
殿様。

水嶋ヒロの結婚がショックでこれ以上書けない。(爆)
2009/04/03(金) 22:44:20 | URL | [ 編集]
まき
答えは、「殿様」です!
カナダデーなんてあるんだ~!

いや~、勉強になるな~♪
2009/04/03(金) 22:54:07 | URL | [ 編集]
ゆう
殿様でお願いします!
うちの2ワンなら何役が似合うかな~
あ…思いつかないわ
想像力ゼロでございます(笑)
2009/04/03(金) 23:28:32 | URL | [ 編集]
りりあん
>ちっちきさん
いつでもいいですからお気になさらず。

>マルコさん
え~ソフィーちゃんは「夜鷹」でしょ?

>さとちん
水嶋ヒロと松潤をたまに間違えるよ私。
松潤に乗り換えれば?
結婚より相太と戦ってた事に驚いた。
・・・あの年、市船を応援してたんだよねえ(遠い目)

睡魔に勝てないのでお返事はここまでで。
(ちょっとあがさんの真似をしたかった)
2009/04/04(土) 00:08:37 | URL | [ 編集]
さとちん@けーたい
〉りりあんさんへ
やだ。
しつじのリヒト様がいい。嵐なら大野くん。


〉さくらいさんへ
ビストロ温泉のあとって新刊出てます?
2009/04/04(土) 00:21:08 | URL | [ 編集]
hisa
『殿様』でおねがいします…朝なのに睡魔に勝てないのでお返事はここまでで。
(ワタクシもあがさんの真似をしたかった)
2009/04/04(土) 02:11:46 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
答え:殿様役 (ギリギリセーフ!)

時代劇もいけちゃうんだぁ~!
大女優たる所以ですね~。
うちは、せいぜい竹光さしてるへっぽこ侍です。
2009/04/04(土) 02:23:36 | URL | [ 編集]
ぺる
殿様役で!!

国旗すごいですね~(笑)
でもー、私ー、バカだからー、
どこの国の国旗かなんて分かりませんでしたー。
国旗は、日本しか知りません・・・
でも、今回で、カナダは覚えたぞ!(と思いたい)
2009/04/04(土) 08:02:01 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加中の皆様、ありがとうございます!
あの画像でカナダ国旗と分かるなんて・・・・やるな!(笑)
お返事でーす。


v-506さくらい様
>エビちゃん自身の尻尾…ですよね?
そうです~、力強く揚げられた尻尾です。(笑)


v-506あが様
>ってか、カナダデーなんて知らなかったわ!
私もこの問題を作るまで知りませんでした。(爆)


v-506puri様
>その記事のコメント欄も面白かった~^^
脚本が出てこなくて大河ドラマ化出来なかったのが残念だわ~。(笑)


v-506ゆるさく様
>私もカナダでー知らないなぁwww
私も知らなかったよー。カナダの建国記念日なんだって。(笑)


v-506りりあん様
>朝っぱらからウィルス駆除ソフトのアップデートのせいで
あああ、分かる~~~。すっごくイライラしますよね!
私も朝一に遭遇することが多い・・・
てか、朝に電源入れるからか。(笑)


v-506まっちゃん様
>これは、すごーくよく覚えてる。「殿様」!
まっちゃんへのサービス問題だったかな?
だって声を上げて笑ったってコメントだったもんね~♪


v-506ぴっぴ様
>後ね、ボニパパの石並べって今も続いてるの?
冬の寒い間は休止してました。休止ってことは・・・分かるよね。(苦笑)


v-506ばなな様
>カナダの国旗はすぐわかったけど
分かるんだ!みんな大丈夫かなぁ?って心配してたのに。(爆)


v-506さち。様
>高校の修学旅行がカナダでした。
すっごくゴージャスだね! 私は関東だったよ・・・。


v-506ちっちき様
>あっ、留学の件、こちらも迎える気満々ですよ~♪
やったぁ~♪ おちびが3姉妹に揉まれるの楽しみにしてるんです!
でも来月は法事、さ来月は結婚式があるので・・・モゴモゴ


v-506げんちゃん*様
>7月1日は我が父の誕生日でもあるのよ~
え?これは誕生日お祝い記事の依頼かしら?(笑)
もしそうなら、もっと近づいた時に催促してね♪


v-506大根様
>やっぱエビちゃんのしっぽのちょんまげは・・見てみたいしさ。。
とっても嬉しいです! なかなかの髷だったでしょ?(爆)


v-506マルコ様
>ソフィーは町娘役で。または忍び。
町娘は似合うと思うけど、忍びっ?!
えー・・・あのね、おちびとかソフィーちゃんとかニコちゃんとか
ずぇっっっっったいに忍びは出来ないと思うの。だってバレバレ。(爆)


v-506*ちぃ-*様
>さぁ~ラストまで頑張って回答しちゃいますよ♪
はい、私も頑張って問題作ります。(笑)


v-506ぼす子様
>日付だけ全く覚えてなかった。。。
そりゃそうだよ! 覚えてたら怖いよ~!
私だって覚えてないんだもん!(爆)


v-506さとちん様
>水嶋ヒロの結婚がショックでこれ以上書けない。(爆)
誰か分からなくてググった。
そしたら「Room of King」に出てた人だ!分かった!
分かって良かった・・・。(爆)


v-506まき様
>カナダデーなんてあるんだ~!
カナダの建国記念日だそうです。私も今回初めて知りました。(爆)


v-506ゆう様
>うちの2ワンなら何役が似合うかな~
キャラちゃんはあのワサワサ毛を生かしたいですよね。
デコちゃんはもちろん食欲を。
でも何の役がいいか・・・私も思いつきません。(笑)


v-506りりあん様
>え~ソフィーちゃんは「夜鷹」でしょ?
えー!せめて御小姓でお願いします。(笑)


v-506さとちん@けーたい様
>しつじのリヒト様がいい。嵐なら大野くん。
私ね、さとちんはもっとムキムキとした人が好きなのかと思ってた。
細マッチョもいけるのね。(爆)


v-506hisa様
>ワタクシもあがさんの真似をしたかった
どーしたんですか、皆さん?!
しかもここで真似しなくても?いや、いいんですけどね。(爆)


v-506いぬキャラメル様
>うちは、せいぜい竹光さしてるへっぽこ侍です。
しっちゃんは新撰組の美男五人衆の役で。


v-506ぺる様
>でも、今回で、カナダは覚えたぞ!(と思いたい)
あの~・・・この画像で記憶されると問題ありかも?(笑)

2009/04/07(火) 02:08:49 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
