大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第8問
だんだん問題を考えるのが難しくなってきました。
さて残すところ3問! 拙ブログ開設


『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。




『第8問』



ブログを始めた頃から、エビスやおちびが記事を書いたら・・・
という手法を使って更新をしてきました。
去年から、それをシリーズ化したものといえば?









『おちび通信』ですが、 
おちび通信 番外編として書いたものの中で、
おちびがアルバイトに出かけました。 では・・・・



おちびのバイト先オーナーは誰?





2周年クイズ8




分かるかなー?








 ← クリック すると
        クイズが簡単になるよ。(マジ)



さくらい
答えは『サンタさん』でありまする~v-480
此度は手短かで失礼致しますです~v-356ε=(/--)/
2009/04/06(月) 23:36:41 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)ゴンタさんっっっ(違っ)
2009/04/06(月) 23:49:16 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おおお!うちにも来てくれたよねー!!!

そう!サンタさんのお手伝いしてくれたのよね♪


明後日も何とかが、が、が、がんばります.......o(_"_o))))
貞子のように這ってきます......(爆)
2009/04/07(火) 00:03:30 | URL | [ 編集]
大根
これは・・・
これは・・・
おいでました。。
さん。。
うん???ひょっとしたら
トナカイさん。。
サンタさんには・・なってなかったような??
お鼻を赤く塗ったし。。
あ=今気付いたぞ。。
バイト先のオーナーね。。ジャ・・↑の色文字で・・お願いします。。
2009/04/07(火) 00:47:10 | URL | [ 編集]
あが
答えは「サンタさん」で。

まきさんが「サンマ」とか「サンバ」とかまつがいませんように。

2009/04/07(火) 01:16:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
これはサンタさん!
ウチにも来てくれたよね。

私、なんとかここまでがんばれてるよね?
2009/04/07(火) 01:37:10 | URL | [ 編集]
puri
カ~ンニングっ♪

e-489サンタさんe-489
2009/04/07(火) 07:06:20 | URL | [ 編集]
りりあん
サンタさん。
まきさんが「三太さん」とか間違いませんように。
でも間違えてくれても嬉しいからいいや。

(もう8問目なんだ、早いなあ~)
2009/04/07(火) 09:24:03 | URL | [ 編集]
さとちん
スナックぼにぃのおちびママ

じゃなくって

サンタさん。
2009/04/07(火) 09:40:10 | URL | [ 編集]
まき
え~、答えは~

サンカ、サラミ、サシミ、サガミ、サンマ、トンマ、カンマ、サンタ、タンバ、ルンバ、サンバ、ミツバ…

あれ?
答え言ったかな?
え~と、「サンタ」で!
セミファイナルアンサー!
2009/04/07(火) 09:49:27 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぷぷ。まきさん最高です~~!!

答え:
サンタさん
です。

隣人の奇行もおもしろかった。
おちびトナカイならプレゼント遅くなっても
ず~っと待ってるよん。
なんなら迎えに行こうか(笑)

もう8回になるんだね~。
が、頑張って最後まで行くぞ!!


2009/04/07(火) 10:27:09 | URL | [ 編集]
ばなな
これはっ
サンタさぁん

あと少し。ボニさんもみなさんも頑張って
2009/04/07(火) 12:36:12 | URL | [ 編集]
hisa
サンタさん!

……ね、眠い……
Tax returnと発表原稿でグッタリなのでこの辺でドロンと失礼。。
2009/04/07(火) 12:42:59 | URL | [ 編集]
ぺる
サンタさん で!!

私、サンタさんは小4まで信じてました。
そして、ポケットを叩いたらビスケットが増えるのは、魔法のせいだと思ってたのは、つい最近までです。
・・・根に持つタイプですね~私(笑)
ん?根に持つ??
2009/04/07(火) 17:46:27 | URL | [ 編集]
ぼす子
「サンタさん」です。

こんなに定期的にコメント書いたの初めてかも。
でももうそろそろ挫折しそうだ。
2009/04/07(火) 19:33:09 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
答え サンタさん

考えるの大変でもよく続いているよ~
あとひといきだ!
頑張れ~!!
2009/04/07(火) 19:40:54 | URL | [ 編集]
さち。
答えはサンタさん!

メリークリスマス!

さちもお腹いっぱいだからドロンします!
Ψ(・O・)Ψ

使ってやったぜ!ドロン
2009/04/07(火) 19:48:06 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
いよいよクイズの残すとこ3問。

今回の答えはサンタさんv-480

この調子でラストまで頑張って答えます。
次はどんな問題になるのかな?

2009/04/07(火) 22:02:30 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
答え:サンタさん

皆さんのコメント読んで
「あら、hisaさん、大変そうね~。」
などど思っていたら

答え:ドロン

と、書き込みそうになりました。(焦!)
こ、こ、こんなところで脱落しては…。

ドロン…ドロンパ…どろろ…
なんかインパクト強い~。
2009/04/07(火) 22:16:20 | URL | [ 編集]
長助おかん
おちびちゃん↓かしこいっ!!!
カメラ目線が下がったり上がったりらじばんだり。
2009/04/07(火) 23:44:20 | URL | [ 編集]
マルコ
サンタさん。
答え書いたつもりが書いてなったわ!セ~フ。
2009/04/08(水) 10:25:31 | URL | [ 編集]
ゆう
おっと~
もうちょっとで忘れるとこだったよ
答え「サンタ」さんでお願いします!
ただいまお仕事中ですわよ~
2009/04/08(水) 17:13:05 | URL | [ 編集]
ちっちき
あわわ!ギリギリになっちゃった。
答えは「サンタさん」です。
おちびちゃん、今年もバイトするのかなぁ?
また、あのかわいいトナカイさんが見たいです。
2009/04/08(水) 21:21:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加の皆さん、ありがとうございます!
お互い頑張りましょうねー。
お返事でーす。


e-489さくらい様
>此度は手短かで失礼致しますです~ε=(/--)/
いくらでも書いてくださっていいんですよ~。
あと何度でも書いてくださってもいいんです。
そういうブログなんです、ウチは。(笑)


e-489ロンサム様
>Σ(-0-;)ゴンタさんっっっ(違っ)
ふふふ♪


e-489ゆるさく様
>貞子のように這ってきます......(爆)
這うのはいいんですが、お願い! 画面からはでてこないでぇぇぇ~!(汗)


e-489大根様
>サンタさんには・・なってなかったような??
もうちょっとでかかりそうでしたか? 罠に?(爆)


e-489あが様
>まきさんが「サンマ」とか「サンバ」とかまつがいませんように。
ワクワクしてたんですけど、残念でした~!(笑)


e-489まっちゃん様
>私、なんとかここまでがんばれてるよね?
はい、頑張られております。(笑)


e-489puri様
>カ~ンニングっ♪
えっ? 覚えてるよね? エレベーターで泣いたんだもんね?(笑)


e-489りりあん様
>でも間違えてくれても嬉しいからいいや。
今回は残念でしたね~。ちっ!(爆)


e-489さとちん様
>スナックぼにぃのおちびママ
ママ・・・もしかしてスナックぼにぃはイメクラ?!(爆)


e-489まき様
>ミツバ…
ぶぁっははは! ミツバって!
一文字も重なってないじゃないですか~~~!(爆)


e-489ぴっぴ様
>が、頑張って最後まで行くぞ!!
週末、頑張って~!(笑)


e-489ばなな様
>あと少し。ボニさんもみなさんも頑張って
ばななちゃんも頑張ってね~。でも抽選なんだけど・・・。(爆)


e-489hisa様
>Tax returnと発表原稿でグッタリなのでこの辺でドロンと失礼。。
そんな時期に・・・ううっ、ありがとうございますぅぅ。(涙)


e-489ぺる様
>ポケットを叩いたらビスケットが増えるのは、魔法のせい
これ・・・拙ブログで夢を壊したんだよね。ごめんね。
でも今、知って良かったんだよ~~~!(爆)


e-489ぼす子様
>でももうそろそろ挫折しそうだ。
まあ、そう言わずに。(爆)


e-489げんちゃん*様
>考えるの大変でもよく続いているよ~
なんとかやりきりました! 来年は問題数減らそうかなぁ・・・。(笑)


e-489さち。様
>さちもお腹いっぱいだからドロンします!
ちゃんと手のフリもつけた?
↑分からなかったら、ドラマ「やまとなでしこ」を確認ね♪


e-489*ちぃ-*様
>次はどんな問題になるのかな?
これは・・・私も次の問題を書くまでは分からないんです。
「次の問題にしようかなー?」なんて考えてることが
コメント欄でチラホラ書かれたりするんで。
やっぱり予想されたものとは違う問題にしたいじゃないですかー。(笑)


e-489いぬキャラメル様
>答え:ドロン
hisaさん、侮りがたし!(爆)


e-489長助おかん様
>カメラ目線が下がったり上がったりらじばんだり。
ぶれたりもあるよね。ごめんね~。(笑)


e-489マルコ様
>答え書いたつもりが書いてなったわ!セ~フ。
おおー、危なかったね!
私、ロンサムさんのゲーム、それで何度も飛ばしてるの。(汗)


e-489ゆう様
>ただいまお仕事中ですわよ~
お仕事中にチェックありがとうございます!内緒にしておきますから。(笑)


e-489ちっちき様
>おちびちゃん、今年もバイトするのかなぁ?
どうでしょう?仕事の手際が悪くて注意されたみたいなので、
今年は採用されないかも知れませんね~。(笑)

2009/04/11(土) 01:45:45 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
