大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第9問
本日の徳島県はとっても暑かったです。
皆さんの地域はいかがでしたか?



この問題を含めて残すところ2問! 拙ブログ開設


『2周年記念クイズ』



1日おきに1問ずつ出題、合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。




『第9問』



私には、友人がやってるのを見て「真似したい!」と
いい大人になってから練習し、出来るようになった技(?)があります。



その技とはなんでしょう?




ヒントは・・・・





2周年クイズ9




あ、エビちゃん。 それは横笛だね。 ちょっと違うね。





指笛5




エビちゃん、それは巻き取り笛だね。 惜しいけどね。
さて、分かりますか?
答えはコメント欄へどうぞ~♪







 ←最終問題が簡単になるかは・・・・
     クリック にかかってます。



あが
答えは「指笛」
私ったらほとんど過去記事見なくても答えられてるわ♪

エビちゃんは自前巻き取り笛ができるのね~。
ニコは巻き取り笛が怖いのよ~。
エビちゃんのことも怖がるかな~。
2009/04/09(木) 00:22:08 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
答えは『指笛』ですね。

幾つになってもチャレンジ精神は持つ続けたい!


PS:エビちゃんの自動巻取り笛はすごい!
我が家の娘たちにも覚えて欲しい技だわ。
2009/04/09(木) 00:42:47 | URL | [ 編集]
大根
検索でみっけ。。
指笛でーす。。
エビちゃんかわゆい。。
おちびちゃんもかわゆいけど・・・エビちゃん不滅やね。。
今あたくし・・挑戦してみました。。
なんか鳴りそうですよ。。
おーし・・練習しよう。。
2009/04/09(木) 01:10:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく
指笛ー指笛ーっ!指笛ーーーっ!!!



もう余裕無し(爆)
2009/04/09(木) 09:13:35 | URL | [ 編集]
りりあん
指笛。

昨日はbonnyさんと遊べなくて(え)寂しかった。

私が大人になってから習得したものは
自転車と水泳。
ここに
「バレエ」と付け加えたいけど
無理なまま墓場へと旅立ちそう。
2009/04/09(木) 09:17:04 | URL | [ 編集]
puri
v-342指笛v-342だそうです奥さん!^^;

今回もおちびちゃんが登場しないTTぐっすん。
2009/04/09(木) 10:41:47 | URL | [ 編集]
hisa
指笛!!

ぜいぜい、9問目まで来たぞーー<たぶん皆勤のhisaさんでした。。

ああ、仕事が……v-40
ドラえも~~ん!ほんやくこんにゃくだしてぇぇv-436>錯乱ちう
2009/04/09(木) 12:44:06 | URL | [ 編集]
さとちん
『指笛』ウィッシュ。

ぴろぴろ~って戻ってくる笛はふきもどしっていうんだよ。
淡路島で作ってるの。
2009/04/09(木) 12:55:35 | URL | [ 編集]
ちっちき
指笛で。

大人になって習得した技術…犬洗いくらいかなぁ~
2009/04/09(木) 14:01:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ま、間に合った!
一瞬 もう遅いかと思って冷や汗…。
最近 忙しくてブログ巡りもままならず…。
な、なんとか9問目。
がんばるぞ~。

答え:
指笛
です。

これは私も珍しく覚えてたな~。
私も挑戦してみようかしらん。

>りりあんさん
墓場までと言わず踊りながら虹の橋を渡ってください。
えぇ、エビちゃまが呆れるくらい(笑)
私もご一緒しますわ♪


2009/04/09(木) 14:36:02 | URL | [ 編集]
ばなな
指笛

あぁ カンニングですぅ
大人になって習得したこと?聞こえないふりかしら…ちがうかっ
2009/04/09(木) 16:22:14 | URL | [ 編集]
まっちゃん
エビスちゃんのこの写真覚えてた!
今、記事読みに行ったらbonnyさんの誕生日だったね。

あ、答え書かずに送信するとこだった。
「指笛」!
2009/04/09(木) 19:03:51 | URL | [ 編集]
ゆう
あと2問やぁ!!
まぁ~めんどくさがりの私が続いたな。
褒めて差し上げるわ~自分を
油断しちゃあかん~あと1問。。。

あっ...答えは「指笛」で。
2009/04/09(木) 19:09:55 | URL | [ 編集]
ぺる
指笛 で!!

できる人って、カッコイイですよね~!
いいなぁ~♪
エビちゃんの この舌、たまらないですよね~!!
2009/04/09(木) 20:34:06 | URL | [ 編集]
さち。
指笛でお願いします!

そう言えばいつだか鬼太郎が
オカリナ持って戦っていたバージョンがあったなぁ。
全然関係ないけど♪

あ。来週月曜日!
4月13日はさちのお誕生日なんです!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2009/04/09(木) 22:11:02 | URL | [ 編集]
さくらい
答えはv-341『指笛』v-341でありまつ!
わたす、未だにコレ↑できないですわ~(^^;ゞ
もとい、オトナ(ブッ)になって口笛でさえ吹けなくなってしまったどす(爆)
(筋肉とか骨格の形成に変調が出たからだと…)。
ホーミーの方が簡単な様な気がしてきた今日この頃(ぉ)
巻き舌エビちゃん、かわゆすゆす~~e-266e-266
おふらんす語v-498の発音がとってもお上手そうですわ♪♪
…「ホントは弾けない」って言うてますやん……v-406<ピアノ

大根さん>
わたくし何を勘違いしたのやら、同じタイトルの別の作者の作品の事かと…v-356<封神
…という訳で、『ふじりゅー』は藤崎竜さんの事です~(^^;ゞ
ややこしい書き方ですみませんですv-356
『WORLDS』(藤崎さんの初の単行本)を初めて読んだ時の衝撃は今でも脳に焼き付いておりますとも!
スラムダンク、長~いですが(苦笑)是非とも御一読を!!
湘北VS綾南の終盤、「メガネ君」の回はハンカチ必須でありますです!!
巻によっては、2・3冊あったりする我が家であります(苦笑)
(あ、3冊有るのは幽白でした^^;それは某人物(※超悪役)が初登場だから…/爆)。
…KFCe-160のカーネルさんを見る度に、安西先生に見えて仕方が無いのはわたすだけではないハズ(笑)
2009/04/09(木) 23:04:15 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
答え:指笛

あと、もうすこし~!

未だ口笛も吹けない私・・・。
覚えることより忘れることのほうが多いのに
ま、いっか~!となるのが
良いのか悪いのか・・・?
2009/04/09(木) 23:14:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 23:56:02 | | [ 編集]
マルコ
指笛です~。これはよく覚えてる♪
あと1問だ。がんばろ。
最近忙しくて・・朦朧。
クイズ抜かしてたらどうしようと心配になってきた~
2009/04/10(金) 00:10:06 | URL | [ 編集]
ぼす子
絶対読んだはずなのに覚えてなかったよ。
だから初カンニングで!指笛!

巻き舌もすごいけど、目と鼻の感じも良いー。

自転車と水泳、私も中途半端なんだよね。
(昔の沖縄県民にはありがち。)
水泳は習いに行けばいいけど、
チャリはなぁ。さすがに恥ずかしいなぁ。
2009/04/10(金) 07:52:22 | URL | [ 編集]
まき
あぶね~。
もう少しで、脱落するところだった~。
答えは
  指笛
   です!

指笛って、親指と人差し指をO字にして口の中に
入れて吹くやつと、
人差し指と中指を『カトちゃんペッ!』の感じで
吹くやつとあるけど、
どっちがカッコいいんだろう?

2009/04/10(金) 09:12:33 | URL | [ 編集]
あが
まきさんへ

「カトちゃんぺっ」の時点でもうかっこ良くない。
2009/04/10(金) 09:36:42 | URL | [ 編集]
りりあん
ぴっぴさんへ

では振付けお願いします。
あ、私はシェネとピケピルエットが超苦手なので
それは入れないで。
2009/04/10(金) 11:29:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
りりあんさんへ

了解。回り物満載でフリ考えておきますi-278
4拍子とワルツ、どっちがいいかちら~。
やっぱりワルツの方が乗りやすいかなん。


2009/04/10(金) 15:01:08 | URL | [ 編集]
大根
横コメですいません。。
さくらいさんへ。。
ふじりゅー版・・・わかりました。。
封神演技は・・それです。。太公望のことを普賢が望(ぼう)ちゃんと言います。。。
それが可愛い!!
スラムダンクは今、家にありません。。。おにぃが持っていっちゃいました。。。
Get Backersはご存知でしょうか?
WORLDSはオジーがもっているらしく、もう一つの短編集ももっているらしいので読んでみます。。。
ありがとうございました。。。
2009/04/10(金) 22:05:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
クイズに参加の皆さん、ありがとうございます!
指笛、使う場所がなくて音が出なくなってます。
散歩の時は・・・ほら、ご近所迷惑になるでしょ?(笑)
お返事でーす。


v-111あが様
>私ったらほとんど過去記事見なくても答えられてるわ♪
記憶に残る記事が書けて嬉しいです。(笑)
>エビちゃんのことも怖がるかな~。
ニコちゃんがおちびと同じタイプだとしたら、きっとヴッって言われます。
でもめげないんですよね~。(爆)


v-111*ちぃ-*様
>我が家の娘たちにも覚えて欲しい技だわ。
これはエビス特有の技でしたね~。
舌で巻き取ってボーロを奪っていくんですよね。
おちびもしないかな?と思ってチャレンジするんですが、
やらない・・・というか出来ないんですよね。残念!(笑)


v-111大根様
>なんか鳴りそうですよ。。
すごいじゃないですかー!私、音が鳴りそうに至るまでに
どれだけ時間かかったか・・・。
今でも納得いく音が出ないんですよ~。
こう何ていうか伸びやかな音ってなかなか出せないんですよね~
って!ナニ書いてんだ私。(爆)


v-111ゆるさく様
>もう余裕無し(爆)
それでも答えに来るなんて・・・やるな、おぬし!(爆)


v-111りりあん様
>私が大人になってから習得したものは自転車と水泳。
この2つ、私は大人になってから出来なくなりつつあります。
久しぶりに自転車乗ったら怖くて怖くて!
水泳は嬉しくなってプールに長時間いたら腕が痙攣起こしました。
泳ぎすぎです。(爆)


v-111puri様
>今回もおちびちゃんが登場しないTTぐっすん。
それは・・・まあ、理由があるのよ~。
最近、ホントにいい子でネタになるようなことがないのだ。(爆)


v-111hisa様
>ドラえも~~ん!ほんやくこんにゃくだしてぇぇ>錯乱ちう
私もドラちゃんに出して欲しいものいっぱいある!
とりあえず「どこでもドア」でhisa邸からケーキを盗まなくちゃ。(笑)


v-111さとちん様
>淡路島で作ってるの。
おおー!よく知ってたね!
そう、淡路が名産(ん?)なんだよね。


v-111ちっちき様
>大人になって習得した技術…犬洗いくらいかなぁ~
私・・・それ未修得かも知れません。
ホントにたまにしか洗わないので。(笑)


v-111ぴっぴ様
>えぇ、エビちゃまが呆れるくらい(笑)
うん、冷ややかな視線をくれると思うわ。
おちびはめっちゃ喜ぶと思うけど。(爆)


v-111ばなな様
>大人になって習得したこと?聞こえないふりかしら…ちがうかっ
私、子供の頃から習得済みです。任せて!(笑)


v-111まっちゃん様
>今、記事読みに行ったらbonnyさんの誕生日だったね。
そう!まっちゃんの誕生日でもあるよねー♪


v-111ゆう様
>油断しちゃあかん~あと1問。。。
そうです、終わるまで油断禁物です!(笑)


v-111ぺる様
>エビちゃんの この舌、たまらないですよね~!!
ずーっと写真に撮ろうとチャレンジしてたのに
すぐに舌が引っ込むからなかなか撮れなかったのよね~。
しかも撮れてもピントがぶれてるし。(笑)


v-111さち。様
>4月13日はさちのお誕生日なんです!
ちゃーんと覚えてますよ~。準備万端です!(笑)


v-111さくらい様
>ホーミーの方が簡単な様な気がしてきた今日この頃(ぉ)
それ、出来たらスゴイですけど使い道は・・・?(爆)


v-111いぬキャラメル様
>覚えることより忘れることのほうが多いのに
私もそうだ・・・。てか、覚える気がなくなってきましたよ。(笑)
あ、笑い事ではなかった。


v-111鍵コメ様
ありがとうございます! コチラこそよろしく♪


v-111マルコ様
>クイズ抜かしてたらどうしようと心配になってきた~
今のところ大丈夫よ~♪


v-111ぼす子様
>チャリはなぁ。さすがに恥ずかしいなぁ。
ん?ゆるさっくんに教えてもらえばいいじゃない。
乗りこなしてるよ、彼女は。(爆)


v-111まき様
>どっちがカッコいいんだろう?
んー? 音が鳴らないとどちらも無様です。(爆)


v-111あが様
>「カトちゃんぺっ」の時点でもうかっこ良くない。
確かに!(爆)


v-111りりあん様
>あ、私はシェネとピケピルエットが超苦手なので
バレリーナさとちんも一緒?


v-111ぴっぴ様
>やっぱりワルツの方が乗りやすいかなん。
りりあんさんはロック好きよ、きっと。(笑)


v-111大根様
>横コメですいません。。
謝ることなんてありませんよ~。好きに使ってくださいね♪
2009/04/11(土) 12:29:46 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
